

ドックラン(宇宙編)

 2009年10月16日(金)

      

         先日購入したお散歩Tシャツを着せて

          貸切ドックランに行って来ました!

  

  (恒例の見返りポーズを撮ったのでまたみてやってくださ~い229

 

16-01_20091023000647.jpg 
           まずは出すものを出して…(笑)

 

          パパがず~っとお仕事が忙しい為

  なかなかチビ達を連れてお出掛けする機会が少ないのですが241

 

16-02_20091023000703.jpg 
     カメラを構えているパパに催促していま~す!

 

     平日に休みが取れれば、大抵ここの貸切ドックランは

               予約が取れるので234

 

16-03_20091023000715.jpg 
     パパもこの顔には弱いのよねぇ~(^_^;)(笑)

 

           チビ達のこの笑顔がみたいので

          パパは疲れた体にムチを打って(^_^;)

         家族サービスをしてくれるんですよねぇ~(笑)

 

16-04_20091023000725.jpg 

 

            そして宇宙もドックランに来ると

   パパとアジリティーをするのが楽しみになっているみたいで…

 

16-05_20091023000735.jpg 

 

   昔では考えられない成長振りを今年は見せてくれています。

 

16-06_20091023000744.jpg 
  前回飛び降りましたが、今回はすべてちゃんとしてくれました。ホッ…。。。

 

        まだまだおやつを使って誘導していますが

          気持ちに余裕が出てきているので

 

16-07_20091023000754.jpg 
   パパって、この誘導↑はママより下手なんです(^_^;)(笑)

 

         表情も楽しそうにしてくれる事が多く

 

16-08_20091023000819.jpg 

 

            昔の宇宙と言えば…。。。240(涙)

           

            ドックランの石や落ち葉等

    片っ端から食べて、ママと戦いが始まっていた仔とは思えない

        成長振りを見せてくれています。←レベル低~ぅ(^^ゞ

 

16-09_20091023000845.jpg 

 

         少しずつお顔も穏やかになってきて

     以前に比べると随分と育て易くはなってきているのが

            変化として感じられます。

 

16-10_20091023000855.jpg 

 

            そんな宇宙も今月の19日に

          パパママの仔になってくれてから

             4年になるんですよねぇ~328

 

           まだまだ問題犬ではありますが

        1つ1つ克服する喜びを教えてくれたのも

                この宇宙なので

   これからも焦らず、ゆっくり宇宙と歩いていきたいと思っています。

 

   宇宙パパママの仔になってくれてありがとねぇ~415

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは(o^∇^o)
とても楽しそう!!やっぱり何もつながれずに
いっぱい遊ぶのって、表情が違うよね。
そうなんだ・・・4年になったのですね。
こんなに大切に育ててもらって、
宇宙くん、幸せだね・・・

あ、うち、落ち葉食べてる・・・石も・・・
食べさせていない子みたいです。
宇宙くんみたいに、お兄ちゃんになれるかな。

今、トリミングに行ってます。
今日は、パパさんの都合ではりついて見れないの。
1時間ほど見てましたが、それはそれは頑張ってました。
ちょっとでも順番待ちで、トリマーさんから離れると
ヤツだけ泣いてます・・・さびしがりやさんです。

宇宙くんも、そうだった??

↓見てて、コメント入れ忘れちゃったけど、
めちゃめちゃお揃い、可愛いね。
うちも作ってあげないと。
大きくなりすぎて、ベストになっちゃった。

No title

宇宙&シエルママさん、こんばんは^^

ドッグラン、楽しそうですね♪
宇宙くんのいきいきした表情が
かわいいですね♡
うちも、チャンスがあったらぜひ行って
みたいです☆
(宇宙編)ってなってるってことは・・・
シエル編・ラール編・ティエラ編も
あるんでしょうか!?
わっくわく~^^

くぅの鼻の頭がハゲてるって私のブログに
書いてるんですけど、原因がなんとな~く
わかってきました!
おそらく、爪がかなり伸びてるんで
親指っていうんですか?1番内側の
前足の側面にある爪が顔のお手入れを
してる時にあたってるんじゃないかな???
って。
宇宙&シエルさん家では、どのくらいの
頻度で爪切りされてますか?

No title

〔etyanさん〕
こんばんは♪

犬嫌いの宇宙もようやくこの場所は安全な場所だと認識したようで
クレートから出て、楽しそうに遊んでくれるようになりました。

そうなんです。問題犬と暮らしはじめてから4年が経ちました。
宇宙のお陰で随分と忍耐力は鍛えられたような気が…(^_^;)(笑)

宇宙は、昨年からやっと拾い食いが極端に少なくなってきました。
あと、散歩の時もグイグイ引っ張る事も少なくなってきたので、
肉球の皮も捲れないで済んでいます。
少しずつですが、色々と成長してくれていま~す!

リッキー君、今日はさらふわ男前になるの日だったんですね(*^。^*)
宇宙はねぇ~、去勢手術の時に人が見えなくなると
ず~っとクゥ~ン・クゥ~ン鳴いていたようで、他の仔がそれを聞いて吠えてしまうので
宇宙だけ隔離室で安静になっていたようです。
先生にも「宇宙君って甘えん坊ですね」って言われちゃいましたけど…(^_^;)

↓私もポチっ!して読み逃げしているので…(^_^;)(汗)
すべてお任せで作って頂いたのですが、めちゃくちゃ気に入っているお洋服なので
大切に長い間使わせて頂きたいと思っています。
(チビ達には太らないようにして貰わないと…(^_^;)(笑))

私もチビ達にパジャマ(…と言ってもタンクトップなんですがi-229)を作ろうと
裁断はしているのですが、そのままになっていま~すi-230

No title

〔くぅちゃんママさん〕

こんばんは♪
ここの貸切ドックラン、お勧めですよ~!
でも頭上に注意が必要です。鳶がチビ達を狙いにくるので
この日も細心の注意を払いました。

写真が膨大なので、小分けにアップしていきたいと思っていま~す(^_^;)

狼爪かな?うちも宇宙が目を掻いて、痛そうにしていたので
前回病院で見て貰い、その時先生に爪も切って貰いました。
爪切りは散歩の頻度にもよるけど、大体1ヶ月に1度切るようにしていますよ~!って
私は苦手なので、トリマーさんか先生に切って頂く事が多いですが…(^_^;)(汗)
あっ!でも今日は自分で切りましたよ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

