

エコバッグ♪

 

           この年ではじめたハンドメイド

      < 自称:28歳のパンダ年ですが…(^^ゞ(汗)>

 

25-01_20090925230200.jpg 
        裏布付き・フタ付きショルダーエコバッグです!

 

              超不器用なママなので

          まだまだ作れる物が少ないのですが

          今回はエコバッグに挑戦してみました!



25-02_20090925230226.jpg 

 

  完成までに何日掛かったかは聞かないでくださいね(^_^;)(笑)

 

25-03_20090925230420.jpg 

 

      ロックミシンを使って端の処理もしたのですが

      どうも上下ルーパーの糸調子が緩いような…

       (横から見ると糸が数ミリ浮いて見えます。)

 

25-04_20090925230447.jpg 
          さっそくラールが潜ってしまいました230

 

           他の方の作品をみさせて頂くと

         縫い目がとっても綺麗なんですよねぇ~398

 

25-05_20090925230459.jpg 
                この顔は…

 

          自動糸調子付き・ロックミシンなので

       微調整はできないのですが、送り目の調整で

          解決できる問題なのかなぁ~???



25-06_20090925230511.jpg 
         キャリーバッグと勘違いしてますね229(笑)

 

               ミシンの取扱説明書って

             ホント!不親切なんだよねぇ~~393

          …って、ミシンのせいにするママなのでした229330

 

    「…だから、いつまで経っても腕が上がらないだよ~396って

              パパに突っ込まれそうですが…(^^ゞ(笑)

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

宇宙&シエルママさん、こんにちは♪

エコバッグ、お上手です~^^
裏布にフタに外側にはポッケまで!
すごいです~☆
デザインもかわいいですね♡
5枚目のお写真のエコバッグから
ひょこっと顔をだしたラールちゃん、かわいい~♡

そうですか・・・こないだの4パピちゃんは
違ったんですね・・・^^;
残念です・・・。
今回のリビ○グ加○川に新しいドッグカフェが
のってるの、ご覧になりましたか?
どんなトコかすっごく興味があるんです♪
もし、行かれたら感想教えてくださいね^^

No title

こんにちは(o^∇^o)
私も自称パンダ年だわ・・・28はちょっともう見えない。恐ろしいけど。
素敵!エコバッグ、使いやすそう。
ロックの難しさですね・・・
あの糸はどう通されているのか、とても不思議なのよね。

キャリーと勘違いするあのお顔、めちゃめちゃ可愛いわ。
うちは、キャリバッグがなくって、「はよ作って!」と
言われてますが・・・
まだまだ作る気配なし。
追伸ありがとうございます。
ほんと、うれしい・・・

No title

〔くぅちゃんママさん〕

実物はまだまだ褒めて頂けるようなバッグでは無いのですが
あと何個が作って、親戚にも配ろうと考えています(^^ゞ(汗)
ラールって、やっぱり変な仔ですよねぇ~v-394
底板が無いので、かなり不安定だと思うのですが
気に入ったみたいでしたi-230(笑)

4パピちゃん散歩させている人って誰だろう?
3パピちゃんなら知っているんだけど…(^_^;)

教えて頂いたので、さっそく見ましたよ~!近所のハズなのに
まったく場所が分かっていませ~んi-230(汗)
ご近所の方にも情報を聞いてみますねぇ~(^_-)-☆

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
etyan さんと私って同じ年でしたか~!?(^_^;)(笑)

>28はちょっともう見えない。恐ろしいけど。
そのお言葉、私には耳が痛いv-393(爆)
私はかなりサバよんでいるので…i-229(大汗)

ロックミシン、4本の糸が絡み合っているので不思議ですよねぇ~。
エアースルー機能が付いているので、私でも糸通しができていますが
付いていないとどうやって4本の糸を通していくのかなぁ~。不思議だわぁ~。。。

リッキー君のキャリーバッグもetyanさんが作られる予定なのですねぇ~i-233
やっぱり凄いなぁ~~v-398
バッグに慣れさす意味でも、リッキー君に早く作ってあげてくださ~い(^^ゞ←って
私も早くみたいので…(^_^;)(笑)

追伸:暴れ組みの3頭は、本日お風呂に入れたので、
きっとその時間は疲れて寝てくれるハズ(*^。^*)
あとは問題児・宇宙が大人しくしていてくれれば、ゲットできるだけどなぁ~♪
狙いは定まっているので、とにかく頑張ってみますi-236
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

