スポンサーサイト


はじめての…

 2008年9月6日(7日目)

  

     この日はティエラはじめてのお散歩デビューです363

         

             いつも抱っこやカートに乗せて

        外の世界を少しだけ体験して貰っていたのですが

              この日はパパが休みだったで

         ビデオカメラ・デジカメを持って散歩コースへ282

 

06-01.jpg 

 

        シエルのお散歩デビューの様子は←こちら

        ラールのお散歩デビューの様子は←こちら

 

06-02.jpg 

 

              まずは集会場に行って

 

06-03.jpg 

 

              ワンツーの声掛けをし…

           でも出なかったみたいで…(^_^;)(笑)

   

        (小石を口に入れちゃうハプニングがありましたが

     口の中に手を入れさせてくれる仔なので、無事に取る事ができました)

06-04.jpg 

   

        下に降ろし、名前を呼びながら歩いてみると

 

06-05.jpg 

 

            上手に歩いてくれました~~437

              ティエラ、偉いねぇ~460

 

     初日からこんなに楽しくティエラとお散歩ができるなんて398

   これもお里のHirose様リード・トレーニングお陰ですね(^_-)-☆

              ありがとうございま~す363

    

   

           そしてこの日は、宇宙のトリミング

 

06-06.jpg 

  

      前回同様、私が宇宙の体をナデナデしながら

                  声掛けをし

 

06-07.jpg 

          

            今回はいつもよりお利口さんに

             がんばってくれましたよ~410

  

        その頃、一緒に連れてきたティエラは…

 

06-08.jpg 

 

       パパの膝の上で、保冷剤を枕にして寛ぎ中395

 

06-09.jpg 

 

            大嫌いなドライヤーもこの通り

             がんばってくれましたよ~218

 

       毎回この調子だと助かるのですが…(^_^;)(汗)

 

06-10.jpg 

 

         そして地面に付いてしまうしっぽ毛を

            少しカットしていただく事に…

 

   トリマーさん:「あれっ!? 案外しっぽの毛の量は少ないのねぇ~」

   ママ:「シエルラールに引っ張られ、毎日抜かれているんですよ~」

  

      

       そしてママの苦手な爪切りをお願いする事に…

    (シエルとラールは前回の病院で、爪切りをして貰っているので…(^^ゞ)

 

06-11.jpg 

 

            爪切りもお利口さんで…410

 

06-12.jpg 

 

      肛門線絞り・その後のドライヤーもお利口さんで…411

 

06-13.jpg 

 

          ブラッシングだって、お利口さんで…398

 

06-14.jpg 

 

      最後のキメポーズもバッチリなティエラでした~460

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

いい子に育ってますねi-179
ティエラちゃんって大きめの子ですか?
マハロは3ヶ月くらいの頃は2キロ越えてました・・・。

あ、あとうちのカートは飛び出し防止フックついてるけど、それでも心配だからリードもつけてます。
マハロは何をしでかすか分からない子だから・・。
大人しく入ってられる子が羨ましいです。

No title

宇宙君、お利口さんにトリミングしてもらえたんですね!
ティアラちゃんは最初から上手にできたんですね。
お散歩も初日から歩けるなんて、すごいなあ。
スーパーガールですね(^^)

No title

〔★ ばてぃこ ★さん〕

ティエラが良い仔なのは、お里のHirose様のお陰なんですけどねぇ~(^^ゞ

ビックサイズで生まれている仔達なので、かなり大きいと思いますよ~!
生後3ヵ月過ぎなのですが、現在1.8㎏ありますから…(^_^;)(笑)
でも顔と足をみると大きくならないのでは…とも思っています。

★ ばてぃこ ★ さんは、いつもアイデア満載ですもんねぇ~。
カートもう少し色々と検討してみま~す!


〔nyankoooooさん〕

お忙しいのでしょうか~?また可愛い鈴ちゃんの写真を
楽しみにしているので、更新してくださいねぇ~ヽ(^。^)ノ

宇宙の場合、ちょっとでも大人しくしているとお利口だと褒めて貰えるので
ある意味得な仔かもっ!?(^_^;)(笑)

まだ生後3ヵ月過ぎなのに~って、ティエラの散歩には
私達も驚きましたv-405どうやったら、こんなに上手に
歩かせる事ができるんだろう~って…。宇宙なんて3年掛かって
やっと散歩らしくなってきたところなんですよ~(;一_一)

思い出すなぁ^^

なんだかモグが散歩デビューをした頃を思い出しますね~
地面に足が着いたとたんにブルブル震えて動けなかったんですよ。
ティエラちゃんはすぐに歩けましたね^^
なんだかハイパー娘になりそうな予感ですが…(*≧m≦*)ププッ

>思い出すなぁ^^

〔モグ母さん〕

うちで歩かなかったのはラールですねぇ~。
怖がりなクセに好奇心旺盛だった宇宙は、石は食べるわ~(-_-;)
落ち葉、枝葉食べるわ~で、散々な散歩でしたから…(>_<)
あと自分のリードねぇ~(;一_一)何本ダメにしたことか~(~_~;)

このあと、ラール・宇宙とも一緒に連れ出したのですが
楽しそうに引っ付いて歩いていましたよ~!
家の中では、もうすでに超ハイパー娘ですよ~(^_^;)(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

