スポンサーサイト


犯人は…

 <お食事中の方はご遠慮ください。>

 


             かなり過去に遡りますが…

  8月27日、おもちゃのワニさんの足が1本無くっていました399

22-01_20090922210647.jpg 
    お腹の中で熟成されて、大きく膨らんでいる足で~す。
   (ちゃんとパパが念入りに洗った状態で撮影しています。)

 

            我が家は破壊魔が居るので

  おもちゃで遊ぶ時は、時間を決めて遊ばせるようにしています。

            

              そして遊び時間が終わると

   チビ達に〔お片付け〕をさせて、おもちゃを片付けるようにしています。
            お片付けの様子はこちらをクリック

           (その時におもちゃの点検もしています。)

 

   そしてこの日、ワニさんの足が1本無くなっている事に気付きました。

       
 
        でも食べた犯人が特定できなかったので393



22-02_20090922210657.jpg 

       

       パパと相談し、とりあえず様子を見ることに…

 

22-03_20090922210710.jpg 

 

         最終的にはこの2匹に絞れてきたのですが

                確証できないので

   毎日うん〇のチェックをし、嘔吐等の記録を書いていました。




22-04_20090922210720.jpg 

 

         昨日、朝からティエラの様子が急変し399

            朝、毛玉とフードを嘔吐し

       朝のフードもゆっくりゆっくり完食、元気も無く…。

            そしてうん〇が1度も出ない。

      

     慌てて病院に電話しましたが、掛かり付けの先生は

      結婚式で今日はどうしても診察できない。との事。

   

        代わりに緊急病院を教えて頂いたのですが

           そこも午前の部で終わりだったので

  先生が戻って来る時間まで、ティエラの様子を見ることに…。

 

22-05_20090922210730.jpg 
今日新しく買って貰ったおもちゃを加えて暴走するティエラで~す!

 

        いつも絶対粗相をしないティエラなのに

      この日はクッションの上でおしっこを大量にしたり、

 

   いつもは名前を呼べば、しっぽフリフリで寄って来てくれるのに

            まったく動こうとしないし399

 

22-06_20090922210740.jpg 
 シエルとラール、さっそく新しいおもちゃをめぐってバトル269が…

 

         でも、朝食べたフードを吐ききってしまうと

     ちょっとスッキリした顔に戻り、ず~っと寝ていました。395



              夕方、フードを欲しがったので

       ドックおじやとフードの量をいつもの半分にして与えると

     いつものようにガツガツ食べ、ラールとバトルするまでに復活し

  


            …??? 今朝の症状は~~

             あれ~(・・? 状態に…

 

22-07_20090922210749.jpg 
       シエルはおもちゃ(たまごちゃん以外)に
     あまり執着がないので、ラールがゲットしていました。

 

             ティエラの事を心配して

   結婚式から帰るとすぐに先生が電話を掛けてきてくれました。

        (本当に優しい獣医さんなんですよねぇ~。)

 
     

           詳しくティエラの様子を説明し

          そして誰が食べたか特定できない

          ワニさんのおもちゃの事も伝えました。




     今、とりあえず元気であれば、もう少しこのまま様子を見て

     これから先もゲッ、ゲッ…嘔吐が頻繁に続くようであれば

          レントゲンには多分映らないと思うので

          バリウム検査をしましょう。との事でした。



                    …っと



          長々と前置を書いてしまいましたが

         今朝になって、その犯人は特定されました。



22-08_20090922210759.jpg 
      この笑顔がみれて、本当に良かったよ~(;O;)

 

  今朝のうん〇で、8月27日から温め続けたワニさんの片足が

       無事ティエラのうん〇から検出されました437

 

        犯人はティエラだったのねぇ~(ーー;)263

 

       昨日はとっても辛い思いをさせてしまったけど

      無事に排出され、本当に良かったと思っています。



  ティエラ、今年2回も辛い思いをさせてしまうことになってごめんね。435

        でも、宇宙の悪い“まね”だけはしないで~~~~242

 

   

                ~おまけ~

22-09_20090922210809.jpg 
        怖くてまだ噛めないんですよねぇ~(笑)

 

            新しいおもちゃは大好きですが

   大きいサイズのおもちゃには、慣れるまでに時間の掛かる宇宙で~す363

        

       これで我が家には破壊魔が2匹になってしまいました241

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ティエラちゃん良かったね
う〇ち君と一緒に出てきて
お腹を切らないといけなくなったら
大変だよ~本当に良かった・・・ね
ティエラちゃんのスッキリ笑顔最高~

No title

ティエラちゃん、すっきり出てきてよかったね~~♪
小さい子は詰まったりして・・・
出ないと開腹手術もあるらしいですねo(><;)o
ほんと一安心ですww

No title

〔ハーモママさん〕

ティエラには可哀想な思いをさせてしまいましたが、
今回も大事に至らなくて良かったと思っています。
獣医さんにも「一般的に一人で面倒を見れる数は3頭までなので
気を付けてあげてください。」と言われた意味を最近
痛感していますi-241

No title

〔じゅんさん〕

そうなんですよ~i-238前回のボタン飲み込み事件の時に
先生に厳重に注意された飼い主だったのですが、
また同じような事件を起こして事をしてしまいましたi-240
開腹手術を今回も避けれて本当に良かったと思っています。

No title

ヒ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ v-356
ティエラちゃんウンPから出てきて良かったねv-407
もう少しで開腹手術だよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ウチのパピヨン様も破壊魔ですv-406〓■●_バタッ

No title

こんばんはσ(^_^;)
ビックリしました・・・明日はわが身。
気をつけます。
見ているつもりでも何をするかわかりませんものね。
でも、本当によかった・・・
ティエラちゃん、病院で大きなことをしなくて
自然に出てきてくれて、よかった。

元気に食べられるようになりましたか?

No title

〔yokko☆さん〕

今回も大事に至らなくて本当に良かったと思っています。
2回とも飼い主の不注意なので、深く反省はしていますが
4頭になるとなかなか一人では目が届かなくて…(>_<)

パインちゃんも破壊魔ですか~!? パピヨンってそう言う犬種なのかなぁ~(^_^;)(笑)

No title

〔etyanさん〕

ビックリさせちゃってすみません。
ラールはそう言う心配が無い仔なのですが、シエルも興奮すると
たまごちゃんの音の鳴る部分を食べてしまう事があるし
宇宙はおもちゃに関しては何でも破壊するし、ティエラも
その傾向があるみたいだし…また悪い事する時は私の視界から
外れてやらかすので、本当に怖いです。v-399

ご心配をお掛けしてすみません。もうすっかりいつものお転婆娘&食いしん坊の
ティエラに戻ってくれていま~す\(^o^)/

追伸:バンクポーチも捨てがたいですが、今回はデジカメポーチとキーケースに
狙いを定めたいと思ってま~す(^^ゞ

No title

8月からって…(゜▽゜;) 結構長いこと温めていたのですね!?
よくぞ大事に至らず無事に出て来てくれましたね~~!
読んでいてハラハラしましたが、結果オーライと言うことで
ホッとしました(〃´o`)=3 多頭飼いだと誰が犯人?って言うこと
多々ありますよね~(^.^;  我が家も室内マーキング最盛期は
可愛そうだけど連帯責任でした。いまだに落ち着きないな~
なんて思うけど、イタズラしなくなったこととか考えたらすっかり
落ち着いたんだな~~って思いますね~(^w^)

No title

〔風ママさん〕

そうなんですよi-230もう毎回うん〇チェックの時に
「出てくれ~~!!」って祈ってました。まさか!丸呑みしていたとは
v-399無事にうん〇から足が出てきた時は鳥肌が立ちましたv-399

つい最近まで、シエルがおしっこチビっていたんですよ~v-393
絶対粗相をしない仔なのですが、ラールとのバトルで
緊張のあまり…お漏らしをって感じで…v-388なので、遊び時間に
お互い興奮させ過ぎないように注意を払う事を優先するようになってしまい
宇宙とティエラにちょっと目が届かない部分があったのだと思います。i-241
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

