

ドックラン(前編)

 

        またまたパソコンの調子がここのところ悪くて238

    …って、今度はパパのノートパソコンを壊してしまったママで~す240
(デスクトップの調子もあまり良くないので、パパのノートパソコンを使っていたんですよねぇ~)

 

         頻繁に 画面が固まる症状から進化し悪化し282

       勝手に電源が落ちてしまうようになってしまいました240

              これってヤバイよねぇ~241

 

 

      急遽パパに連絡を取って、パソコンを選んで貰う事に…

      今週末届くので、パパにセットアップして貰いま~す!
         
   (良かった、大型連休があって…229

 




         2009年9月8日…ドックラン(前編)



   パパのお休みを利用して、貸切ドックランに行って来ました363

 

08-01_20090913204924.jpg 
            パパの元に走る宇宙で~す!!

 

          楽しそうに走り出す宇宙の姿が…

 
  ドックランで走る事が最近少しは楽しくなってきたのかな???

08-02_20090913204934.jpg 
         フリスビーを楽しむシエルで~す!!

 

  こちらのお方はとにかくドックランに来ると走る・走る~~!!355

08-03_20090913204943.jpg 
           ボールで遊ぶティエラで~す!!

 

      そしてこちらのお方も元気よく走る・走る~~!!355

 

   うんうん元気よく走って、日頃の運動不足を解消してくださいなぁ~~410

                      :

                      :

         

       あれっ!?  一人足りないよねぇ~(?_?)

 

08-04_20090913204953.jpg 
      首を傾げてごまかすラールの姿が…(^_^;)(笑)

 

   ママ:  「ラーちゃんはず~っと何をしてるんですか~?」

  

     ドックランに来てず~っと探検していたラールで~す(-_-;)
       もうねぇ~、体にいろいろな物を付けて来てましたよ~(>_<)

 

  (※ ドックラン前日には、必ずフロントラインプラスを滴下しています。)

    



         
 では我が家恒例のトイレタイムを…207

08-05_20090913205001.jpg 

             

              まずは長男の宇宙から

 

08-06_20090913205009.jpg 

 

              お次は次男のシエル

 

08-07_20090913205023.jpg 

 

              そして長女のティエラ

 

08-08_20090913205031.jpg 

 

             最後は三男のラール…って230

 

  

               まてよっ320 (・・? 

         この順番って、普通“逆”だよねぇ~(^_^;)(笑)

      <普通、強い者が弱い者の上に上書きするんだよねぇ~229

 

 

     スッキリするとまたまた走り出す宇宙の姿が…355

08-09_20090913205041.jpg 

 

     これだけ楽しそうに走ってくれるようになるとは…406感動

 

08-10_20090913205051.jpg 

 

          シエルはちょっと日陰で休憩し…

 

08-11_20090913205102.jpg 

 

   喉が渇くと「お水~!!」って催促してくれる宇宙なので

                 助かります。

 

  他の仔は「お水だよ~!」って、誘導しないと飲まないので…。

08-12_20090913205112.jpg 

 

   ティエラパパにボールを投げて貰って遊んでいました。

     ちゃんと上手に手の平に落としてくれるんですよ~410

 

                     :

                     : 

              え~~っと…(・・?


       やっぱりここでも一人足りないよなぁ~???230

08-13_20090913205121.jpg 
      ママの雷にちょっとビビッているラールで~す。

 

     ママ:「ラーちゃん、ず~っと何してるのよ~262

 

08-14_20090913205130.jpg 
      宇宙とシエルって、やっぱり名コンビだよねぇ~(笑)

 

                ドックランに来ると

       一度は宇宙を追い掛け回さないと気がすまない

               シエルの姿が…(^_^;)(笑)

 

 

                    では後日・後編(アジリティ編)につづく…

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

貸切はいいですね!
うちはコロンもマハロもランが苦手だから(特にコロンが・・)、
他のコを気にしないで遊べるのはいいですね~!

うちもマハロがコロンのちっこの後に上書きするんですよー。
弱虫のくせに(^m^ )

新しいPC楽しみですね!
私も買い替えた時に快適にネットを楽しめるようになったけど
XPからVISTAになって、分からない事や使いづらさを感じる今日この頃です・・。

No title

〔ばてぃこさん〕

貸切良いですよねぇ~。ここね、お値段も安いんですよ~\(^o^)/
1時間1,000円で5頭までは貸してくれるので、2時間予約してゆっくり遊ばせています。

宇宙もここが安全な場所とやっと認識したみたいで、遊ぶようになってきました!

…って、ことは弱虫ほど上書きするのかなぁ~i-229(笑)
うちもラールが1番弱虫なので…(^^ゞ

新しいPCと言っても型は古いので、XP搭載のPCなんですよ~!(^_^;)

ご無沙汰です~

ちょっとPCもひらけないような日々をおくってました^^;

貸切ドッグランはいいですね!
どうしても他のコ気になっちゃいますもんね~
ウチは田舎でドッグランが遠いので専ら海に行って走らせてますが…^^
みんな楽しそうでよかったですね!
(ラールくんも楽しかったのかな?)

No title

おはようございます(o^∇^o)
うわ~!!宇宙くんの笑顔がたまらない!!
楽しいんだろうね。
とっても開放的だもんね。
みんな、個々の楽しみ方をしているんだね。
うちは、まだ狂犬病のワクチンをうっていないから
行けないの。
うちの辺りは、春に注射なので、待っているの。
その間に賢くならないと・・・
多分、帰るよ!!って言っても、走り回っているわ。
あ、「伏せ」ができるようになったの。
それが滑稽でして・・・かわゆい。

みんな楽しい姿を見たら、ママ、パパも
うれしいよね。

>ご無沙汰です~

〔きりんの月さん〕

お返事が遅くなってすみません。

ブログ拝見させて頂きました。その後、足は大丈夫ですか?

我が家ではシエルだけが唯一フレンドリーなだけで
あとの仔達は他のワンコが苦手なので、貸切ドックランは
気に入って利用させて貰っています(^_^;)

そうそう、きりんの月さんのワンちゃんは海を怖がらないんですねぇ~。
むか~し海辺に宇宙とシエルを連れて行った事があるのですが
怖がってその場を動きませんでした。i-229
みんなそれぞれ、それなりに楽しかったみたいですよ~!

追伸:アームカバー、肌触りも良くてドックランで日焼けしなくて済みました~(*^。^*)

No title

〔etyanさん〕

おはようございます♪

宇宙がこんなに楽しそうに走ってくれるまでにかなり時間は掛かりましたが
ここに通い詰めた甲斐がありました~(^_^;)

狂犬病ワクチン接種が終わっていないと入れない施設も多いですからねぇ~。
外では「呼び戻し」が重要になってくるので、うちは主人と私が「おやつ」で釣って
家の中で呼び戻し練習だけは猛特訓しましたよ~!
今では呼び戻す前にタッパの開ける音で走ってくるようになりましたが…i-238(笑)

そうそう伏せって、お家でできるようになっても、はじめのうち
お外では警戒心からか、なかなかしない仔が多いのですが
「できない」のではなくて「しない」だけなので、怒らず、
まずは外の環境に十分慣らしてあげる事が大切なんだなぁ~って、
4頭育てて感じました(^^ゞ

追伸:パソコンの調子が2台とも悪いので、今回ゲットできるか~?って
今からドキドキしています(^^ゞ 密かにラベンダー狙っているんですけどねぇ~(*^。^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

