

いちご

 

      先日、ママの中学時代からのお友達に勇気を持って

     送りつけたハンドメイド作品をとっても喜んでくれた子供達352



           なので、またまた調子に乗って(^^ゞ

     ご近所のいちご大好き・可愛い女の子にも作ってみました363

 

01-01.jpg 

 

                「絵本バッグ」97

         リバーシブルで表地は11号帆布を使用し



01-02.jpg 

 

             裏地は綿生地でいちご柄

                 (名前入り)

 

01-03_20090904101412.jpg 

 

           そして「コップ入れ」と「Wガーゼマスク」

 mama's cafeetyanさんkidsティッシュポーチ」も作製して

   (前回お友達の子供に1番人気だったのが、この「kidsティッシュポーチ」でした。


    今回は無い頭をフンダンに使って(^^ゞ、柄合わせにも挑戦してみました!

 

01-04_20090904101421.jpg 

 

       絵本バッグに付けるとこんな感じになります。

 

 

         でもでもやっぱり私の作品だけでは…388 

         貰った方も迷惑かもっ!?って…(^_^;)330(笑)




         そんな時、ブログのお友達ママさんである

            きりんの月さんがオークションに

    この可愛い「イチゴ柄キャミワンピ」を出品されると知って

 

01-05_20090904101430.jpg 

 

                PC前にスタンバイ337

  
                見事落札できました437

 

01-06_20090904101439.jpg 

 

                落札後、厚かましく

      「私のアームカバーも作ってくださ~い363とお願いし

              作って頂いたんです。(^_^;)



     
 どちらもとっても丁寧な縫製でうっとりしちゃいました398

 

 
     そしてご近所の子供にさっそく渡しに行く事に…282
 

01-07_20090904101447.jpg ママさんがその場で着せてくれて
                                 お披露目をしてくれました。

    帰宅後、写メールを頂き          01-08_20090904101455.jpg

01-09_20090904101504.jpg   顔載せOKの許可も頂いたので

 

             とっても可愛いひまたんのご紹介で~す363
         
 <詳しくはひまたんのブログをみてくださいねぇ~>

 

  ちょっと肩紐がズレて落ちちゃってくるので、ママさんが首で結んでくれました。

  

           お家で親子ダックス2頭と暮らしているひまたん

                  大のワンちゃん好き233  

       小さい子供が苦手なティエラですが、ひまたんにだけは

   尻尾フリフリで駆け寄って行き、ちゃんと上手に挨拶ができるんですよ~410

 



                 その挨拶の仕方が…230201

       

           ひまたんのお尻をクンクン嗅ぎに行くので229

     ひまたんのことをワンちゃん346だと思っているのかも~282(笑)

 

        ※ とっても失礼なティエラでごめんねm(__)m

   でもこれからもうちの悪だ組みと仲良くしてやってくださいねぇ~(^_-)-☆


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

また今回も素敵な作品ですね~~ww
絵本バックはこれから大活躍ですよ♪

イチゴのワンピも素敵☆☆☆
ひまたん可愛い~~♪
小さい子が苦手なワンも多いけど
やっぱり子どもにもよるんだね♪

ワンコと同じ挨拶o(^▽^)o??
なんか分る気が~~(ひまたんごめんなさい;;)

かわいく紹介してくれてありがとう!

とっても似合ってる~。
ウチの娘より断然かわいいですよ!ひまたん。
こうやって人の手に渡った物のその後が分かると嬉しいです^^
喜んでもらえて良かった~♪

絵本バッグとティッシュケースも素敵!
とくにティッシュケース!私も作ってもらおうかな~^^

No title

こんばんは(o^∇^o)
これは、可愛いいちごちゃんセット!
喜ばれたことでしょうね・・・
ティッシュケース、いつも作ってくださって、
うれしいです。
これからも、いっぱい作ってください。
パパさんにも、アレンジして、是非!!

今日、トリミング行きました・・・バカ親丸出し。
メロメロ~ンになってます( ̄Д ̄;)

No title

こんばんわぁ~
イチゴ柄のかばん、とーっても気に入って使っています。さっそく図書館に行こうとしたら、ひまたんは自分で持つと言って、重たい本が入ったかばんをひきずりながら持ち歩いていますe-350
イチゴ柄のワンピも、イチゴを取って食べる真似をしたり・・・と相変わらずイチゴ大好きっ子です。
ひまたんは生まれた時にはすでにワンコがいたので、全然犬を恐がらない、むしろリアルなおもちゃだと思っているところがあるので、悪さするのはひまたんの方かもしれないわぁ~e-330でも、また一緒に遊びましょうね~e-266

No title

〔じゅんさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

絵本バッグ、さっそく図書館に行って使ってくれたみたいで
嬉しかったですヽ(^o^)丿

イチゴのワンピ、可愛いですよねぇ~v-344私もいつかこんな可愛い洋服が
作れるようになりたいです。

ひまたん、可愛いでしょぅ~v-410いつもニコニコ笑ってくれて
性格もめっちゃくちゃ可愛い子なんですよ~e-266

分かってくださいますか~?(笑)
唯一、ティエラが仲良くできる子がこのひまたんだけなんですけどねぇ~(^_^;)

>かわいく紹介してくれてありがとう!

〔きりんの月さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

こちらの方こそ、素敵な作品をありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね(^_-)-☆
<巻きロックのアドバイスもありがとうございました。>

子供の笑顔と寝顔に勝る可愛さは無いですよねぇ~(*^。^*)

私も人様に喜んで貰えるような作品が作れるように頑張りたいと思いますe-271
その為にはロックミシンをもう少し使えるようにならなくては…i-229(汗)

可愛いお坊ちゃまとお嬢様に作らせて頂けるのであれば
喜んでi-233、…でも超下手ですよ~(^^ゞ(大汗)

No title

〔etyanさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

今回特別企画でいちごちゃんセットを作ってみました~(^_^;)(笑)

ティッシュケース、お友達の子に大人気だったようで
さっそく付けて、その場でポーズを決めていたそうです(^^ゞ
喜んで貰えると嬉しいですねっi-278

パパも「俺にもアレンジして作ってくれよ~!」って
横で呟いているんですけどねっi-229(笑)

リッキー君、トリミングお疲れ様~~v-352
男前リッキー君にも会いたいので、後で遊びに行かせて頂きま~すヽ(^o^)丿

No title

〔ういママさん〕

ひまたんにも気に入って貰えたなんて…i-233←おばちゃん感動v-406
そんなこと言ってくれたら、また調子に乗って作っちゃいますよ~!(笑)

ひまたんもいちご大好きだもんねぇ~e-266
うちの悪だ組み(特に宇宙)には要注意!!ですが、また一緒に遊ぼうねぇ~(^_-)-☆

追伸:ういちゃんの鼻のハゲも早く治りますように…(ういちゃんと宇宙って、
肉球が剥がれた時期も大体同じでしたよねぇ~(@_@;))

No title

絵本BAGとテッシュケース可愛いですねv-407
お洋服もとっても似合っててキュートv-345
ぬいぬい出来るって尊敬ですv-353v-353

No title

〔yokko☆さん〕

お褒め頂きありがとうございます。実際はまだまだの出来なのですが
作らないと上達しないので、貰って頂く事にしました~(^_^;)(笑)
ワンピースは実際とっても可愛かったし、丁寧な縫製で
うっとりしちゃいましたよ~v-398
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

