スポンサーサイト


第一関門クリア!?

 

       今年のママの誕生日にパパからプレゼントして貰った

                布テプラ?を使って

 

  パパからの課題:「チビ達に名前入りタンクトップを作ってくれ~~!!」と言う

                  難関に挑戦し230

 

24-01_20090825134055.jpg 

 

            何とか完成したのがこの2枚

 

24-02_20090825134111.jpg 

 

                でもこの布テプラ!?

         説明書を読むと貼り付けに不向きな布地に

  ●ウール、レーヨン、化繊、パイル(タオル)地、デニム、防水加工されている布等

                      +

       伸縮性のある布って、ニット生地ダメじゃんっ!!231

 

24-03_20090825134130.jpg 
         ティエラは型紙を修正して作りました。

 

           パパにそのことを電話で伝えると

        「そこまでは調べなかった(笑)」だって…(^_^;)263

 

24-04_20090825134144.jpg 
  前回首周りにレースをつけましたが、今回は裾に付けました!

 

   せっかく買ってくれた物だから、大切に使わないとねぇ~396って事で

      綿のバイアステープに貼り付けて使用することに…。

 

24-05_20090825134209.jpg 
 

 

    とりあえず今回は、シエルティエラの分を作ってサイズ確認し

            宇宙ラールにも着せてみました363

 

    「宇宙=シエル」、「ラール=ティエラ」でサイズの方は問題なさそうです。

 

24-06_20090825134225.jpg 

 

                   …で、この方

        さっそく片手を袖に入れて、襟を噛んで脱ごうとしています(ーー;)262

           (間違って胸毛噛んでるけどねっ(^_^;)(笑))

 

24-07_20090825134237.jpg 

 

        ママ:「それシエルのだよ~!」って言うと

             安心したかのような表情に…230

 

     そっそんなにママの作った服は気に入らないのねぇ~240

 

    なかなか、宇宙にはママの作品を認めて貰えないようです。241

まぁ~確かにロックミシンを使ったから、前回よりさらにめちゃくちゃな出来だけど…229

 

 

 

スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます(o^∇^o)
どうして・・・こんなに可愛く写真が撮れるの??
不思議・・・
それに、お洋服めちゃめちゃ可愛い!!
布テプラ、いいじゃないですか!
そうですね・・・布にアイロンプリントかな?
それなら、スタンプテープなんか使いやすいのでは?
私は、スタンプを捺してアイロンをかけて使っています。かなりフラットで適していると思います。
是非!ちょっと検索してみてね。
ネットショップなら、また聞いてみてください!

フリルの服、たまらない。
なんだか女の子服作りたいな!って思うけど、
野郎服にいそしみます。
秋になったら、ちょっと考えている服があるの。
さあ出来るかな。

No title

布テプラなんてあるんですね~~♪
すごい~~!!

おソロのTシャツも可愛いです♪
見返りのお写真も素敵ww

リンクさせていただきましたので
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

No title

世界にたった一つだけなんて素敵です~♥:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪・:*:・
ブッキーの私には考えられない世界ですが
ネーム入りのお洋服なんて憧れちゃいます
(@^∇^@)

No title

いや~テプラ懐かしい~!ってもちろん普通のやつ
だけど!(爆)
布用があるのね~知らなかったー!
昔テプラを初めて使った時、手当たり次第、名前を貼った
記憶があります。
もし我家にこんな代物があったら大変よぉ~!( ̄m ̄*)
布という布にアルファって着けちゃいそうです。
名前入りっていいですよね~v-415オンリーワンだもの!
ティエラちゃん、もうみんなと同じくらいに成長したのね~v-398

No title

〔etyanさん〕

おはようございます。

振り向き写真は「見返りポーズ!」っと、言って撮っています。

後ろ向きにお座りさして、フード1粒を見せながら(最初は背中を軽く押さえ)
振り向かせて「待て!」で教えました。
できるようになってくると言葉を添えて「見返りポーズ」で手の動きで
振り向くようになってくれましたよ~!

>布にアイロンプリントかな?
そうです!
スタンプテープ、ありがとうございます。さっそく調べて買ってみま~す(^_-)-☆

>ネットショップなら、また聞いてみてください!
また色々と教えてくださいねぇ~v-435

私もティエラが来てから、洋服に目覚めちゃいましたi-237
やっぱり女の仔の洋服は売っているのも可愛いものが多くて…i-233

リッキー君に冬バージョンの服ですねぇ~。i-235ワクワクi-235
私はタンクトップしか作れないので、年中タンクトップで過ごして貰いま~す(笑)

No title

〔じゅんさん〕

布テプラって物があることを知ったは、手作りバッグっと言う本に
載っていたからなんです。パパがそれを見て買ってくれたみたです。

まだまだ腕は悪いのですがi-241、お揃いで着ると
インパクト強いかなぁ~って…(^_^;)(笑)
本日全員お揃いの見返り写真が撮りたかったのですが、
宇宙が朝から元気がないので、様子をみています。
また撮れたらみてやってくださいねぇ~(^_-)-☆

リンクの件、ありがとうございす。こちらもリンク貼らせて下さいねぇ~。
これからもよろしくお願いします♪

No title

〔yokko☆さん〕

「世界にたった1つ」や限定品に弱くてi-229
私も超がつく程のブッキーですよ~i-238
でも男の仔組みは、既製品だとサイズが合わない事が多くて…i-241
うちのチビ達、パピヨンなのに胴長サイズなんですi-229(笑)

No title

〔グーグーガンマさん〕

>いや~テプラ懐かしい~!ってもちろん普通のやつ だけど!(爆)
懐かしいですよねぇ~。私も持っていますよ~!

グーグーガンマさんも手当たり次第名前を貼った記憶がありますか~!
私もです(^_^;)(笑)一緒ですねi-237
そのテプラは、我が家の片隅で眠っていま~すi-229(汗)

ティエラ、見た目はホント小さく見えるのですが、体重は
ほぼラールと一緒なんですよ~!抱っこすると
1番コロコロしているんですけどねぇ~i-230(笑)

No title

( ´艸`)ふふ~お揃いの洋服可愛い♪
ティエラちゃんのは裾が女の子仕様ですね!ナイスです!
それを着ているラールくんも似合ってるー(*^m^*)
布テプラか~~普通のは私も持ってますがすでに押入れの
どこかへ(笑) 名前入りはオリジナル感がアップするので
いいですよね('-'*)  使えない布もあるんですね~
私、アイロン接着のワッペンも強引にミシンで縫い付けてますよ。
お洗濯したら剥がれそうなので…(^.^;  ワッペン縫い付けると
針のすべりが悪くなりますね(当たり前)
ところで宇宙くん、大丈夫ですか?(↑レス読み読みしちゃって…)

No title

〔風ママさん〕

私って下手な癖にレースとか付けたがるんですよねぇ~(^^ゞ
ラール似合っていますよねぇ~。パパも電話で「ラールも赤でフリフリ付けたらっ?」って
リクエストあったんですよ~(笑)…で、悩んだのですがi-229(笑)
フリフリは付けるのを止めました(^^ゞ

やっぱりテプラって持っている方多いですね!私も普通のテプラは
眠っていま~す(^^ゞ これは使うように頑張ろうと思っていますが…(笑)

やっぱり剥がれちゃいますか?付けた後で縫った方が良かったかなぁ~って
気が付いたのですが…i-229(汗)なのでラールとティエラの分は
一応縫ってみたのですが、上糸の自動糸調子が悪く、縫い目が…i-238

宇宙のこと、ご心配をお掛けしてすみません。朝のフードは
ゆっくりゆっくり10分ぐらい掛けて、やっと食べてくれ(ーー;)
元気も無かったのですが、お昼からはクレートから出てきてくれました。
夜のドッグおじや入りフードは、あっと言う間に食べてくれたので
一安心しています。朝方お腹がキュルキュル鳴っていたので
お腹が痛かったのかな???って、思っているのですが…。
宇宙とラールは、朝方調子が悪いことが多いです。犬でも低血圧とかあるのかなぁ~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

