スポンサーサイト


ロックミシン

 

  2009年8月3日

    


                先日ブログでロックミシン欲しいなぁ~っと

                 書いたママ



03-01_20090804193559.jpg 

 

        パパから本当にロックミシンが届きました25





          2009年8月4日の朝

    

           パパの帰宅を待って、パパに開けてもらう事に

03-02_20090804193609.jpg 

 

     「ハウス」で他の仔達はクレートに入ったのですが

  ティエラパパが居ると逃げ回ってクレートには入ってくれません。

       

      なのでティエラにも撮影に参加して貰う事に…(^_^;)

 

03-03_20090804193616.jpg 

 

           初心者でも簡単に使えるロックミシンで

        安全装置が付いている物が希望だったのですが

    <希望条件:(自動糸調子・自動エア糸通し・自動針糸通し・差動システム・安全装置)>


03-04_20090804193625.jpg 

 

          この糸取物語ウェーブの通常商品には

            安全装置が付いていないらしく

 

03-05_20090804193633.jpg 

 

                購入を躊躇っていると

    「限定品で希望条件にあった商品がありますけど…」って事で

              これに決めてくれたそうです。


  
   <ただネット掲載禁止商品の為、型番等は伏せています>

    

             ミシン業界って色々制約があるんだねぇ~394 

 

03-06_20090804193641.jpg  

 

  ロックミシンに必要なクズ入れとシエルに必要な防音・防振マット

       アタッチメントも一緒に買ってくれたみたいです。

 



          ママ:「 パパ~~、本当にありがとうねぇ~」

         パパ:「もう当分の間は、ママにはプレゼント無しだからね~396

                         :

                         230

                 …って当たり前だよねぇ~229(笑)

  



               さぁ~頑張って使いこなすぞ~91って

  

                 意気込んでみたものの

          DVDと説明書を見たけど、さっぱり分からず241

  

      ティエラが言う通り、ママにはちょっと早かったかもねぇ~240

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

早くもロックミシンゲットですかぁ。
本当に優しいパパさんでいいなぁ。
ロックミシンの下に置くタイプのくず入れ・・・私も貰いました。
でもセットするのが面倒で使ってないけど(^^ゞ
ロックがあると本当に端の始末とか楽ですよ。
4本ロックだとニット時はロックだけで縫えちゃうしね(^_^)v
ロックミシンの活躍を期待してます~。

No title

すごーい!さすがパパさんだわ~
友達もロックミシンもってるけど、結構なお値段するらしいですねv-405
これから益々作品作りが楽しみですね^^
UP楽しみに待ってま~す♪

No title

〔leonmamaさん〕

家庭用ミシンが2年以上ゲットするまでに掛かったので、
ロックミシンもまだまだ先だと思っていましたが、パパいわく
「どっちみち欲しがるのなら、ママが老眼になる前に…」i-230だって…i-229(笑)
嬉しいような、嬉しくないような理由で買って貰えました(^_^;)
くず入れのセットの仕方も載っていない取り説&DVDなんですよ~(ーー;)
くず入れのセットって、面倒なんですね。情報ありがとうございます。

3本ロックと4本ロックの違い&糸の選び方・針の選び方等
色々分からないことだらけで…(;O;)
ニット生地・4本ロックは糸が60番って、教えて頂いたので分かったのですが、
小物類(綿・麻)を作る時は3本ロックで90番であっているのか?
頭の中が混乱している状況なので、ロックミシンまったく活躍していませ~んv-409

No title

〔ばてぃこさん〕

私も買って貰えた事にビックリしていますi-229(笑)

「もう当分の間は、ママにはプレゼント無しだからね~」って言われたのは
スイートテン以来だったので、かなり高かったんだと思います。
無駄にならないよう、頑張って使いたいのですが、使いこなせるか?
かなり不安になっています。i-241

No title

こんにちは(o^∇^o)
うわ~!!糸取物語だ!!
うらやましい・・・
私も欲しいよ。
でも、ダメだわ・・・うちのパパさん、買ってくれないわ。
ミシンの良さって、全くわからんもん。
自分でへそくりためるしかない!

また、使い心地、教えてください!!

No title

o(*'o'*)oおぉーー!すごい!パパさん優しい~♪
ただただ「羨ましい」です(^.^;  うちのパパなんて、
自分だけのTVを相談もなく勝手に購入していたんですよ!
めっちゃ狭い自室に40型のTVって…しかもブルーレイ!
ずるい!ヾ(*≧3≦)ノ"彡☆ 思いやりのある宇宙&シエルさんの
ご主人の爪の垢をわけていただきたいですよ。マジで( ̄▽ ̄) 
頑張って使いこなせるようになって下さいね~(^w^)
我が家にロックミシンなんて、当分はムリ!私もまた地道に
へそくりしようかな~(´ε`;) 

優しいパパですね~

ロックミシン買ってくれてよかったですね~^^
それにしても優しいパパ!
パパが全部注文してくれたんですか?
すごいな~!

ロックミシン初めは分からないかもしれませんが使いながら覚えていくといいですよ。
すぐに慣れますよ^^
作品のUP楽しみにしてま~す♪

No title

〔etyanさん〕

おはようございます。
家庭用ミシンの時でさえ、上糸と下糸の準備で1時間掛かった人なので(^^ゞ(汗)
4本の糸を自力で通すなんて、私には無理(/_;)←キッパリ!!
なので、自動エア糸通し機能は絶対外せなかったんです。

私、主婦の癖にへそくり貯めるのが苦手なんですよ~v-409

まだロックミシン走らせていないのですが(^_^;)…ってi-231
説明書読んでも分からずi-241
使えるようになったら、またアップしますねぇ~(^_-)-☆

No title

〔風ママさん〕

えっ!? お家にパパさん専用のTVがあるんですか~v-405
しかも40型のブルーレイ! v-405v-405v-405すっすごい!!

私は自分でへそくって、自分の物を買うって言う事ができない人なので
きっとパパが買ってくれるんでしょうねぇ~。

昨日からさらに頭の中がパニックになっていま~すv-394

>優しいパパですね~

〔きりんの月さん〕

家庭用ミシンの時もそうだったのですが、ある程度こんな機能が付いている物が
いいなぁ~って、パパに言っています。それでパパが色々と調べてくれるんです。
なので、前回も電子ミシンより安全重視でコンピューターミシンになった。って
訳なんですよ~i-229

使いながら慣れるしかないのかなぁ~って思ってはいるのですが
フットコントローラーだけで、スピード調整しないといけないので
怖くてまだそれもできない状態でいるんです。i-241
家庭用ミシンと同様に、手元にスピード調整機能があると思い込んでいたので…i-229
それに付いていた糸が90番の糸だったので、ニット生地で試せないし…v-409

No title

素敵です~パパ
♥:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ウットリ♪・:*:・
ママへの『愛』を感じますv-345

No title

〔yokko☆さん〕

お返事が遅くなってすみません。
悪妻の私には、もったいない主人だと思っていま~す(^^ゞ(汗)

No title

すごい、あこがれのロックミシン~♪
パパさん、素敵!優しい~ 羨ましい~(笑)
素敵な作品をいっぱい作ってくださいね(^^)/

No title

わぁ~~o(^▽^)o
私も購入を考えてます♪
コレと同じかな??
ウェ~ブは付いてなかったかな??

いろいろ調べたけど・・・
やっぱり使い勝手が良さそうだし
ミシン屋さんのイチオシでしたww

また使用感とか教えてくださいね~~o(^▽^)o

No title

〔ラムママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ロックミシンって、憧れますよねぇ~。
でも私にはまだ早かったようですi-241
今も押入れの中で眠った状態になっていま~すi-229(大汗)
怖がらず勇気を持って触っていけるように、まずは頑張ります!

No title

〔じゅんさん〕

お返事が遅くなってすみません。

じゅんさんも2本針4本糸のロックミシンを検討中ですか~?
ロックミシンは2台目ですよね~?すっすごいv-405

家庭用ミシンもロックミシンもミシン屋さんお勧め商品を
パパが選んで買ってくれているみたいです(^^ゞ

まだ押入れの中に眠った状態なので、そろそろ怖がらず
走らせてみようなかなぁ~っと、思っています(^_^;)(大汗)

( ゚▽゚)/コンバンハ

宇宙&シエルさん
お久しぶりです!お元気でしたか??

しかし!いつ見ても パパさんはお優しい!
私もロックミシンほしいんですよねぇ~
ワンコ用洋服とか簡単?に出来るって言うじゃないですか!
いろいろ作ってお披露目してくださいね
楽しみにしています。

>( ゚▽゚)/コンバンハ

〔cavimamaさん〕

お久し振りです♪

まだ試し縫いしかしてませんが、ニット生地を縫った時は
目の綺麗さに感動しましたv-398チビ達の服と
自分達の服をお揃いで作りたくて、買って貰ったのですが、
使えるようになるまでには、まだまだ先は長いようです。i-241(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

