

どこかなぁ~?

 

           お家の中で時々する遊びの中に

          「どこかなぁ~?」ゲームがあります。

 


             宇宙&シエル&ラールでも
当時の様子はこちら

              やっていた遊びなのですが

       今回はティエラを交えて久し振りにやってみました363

   

            でもねぇ~、4匹でこれをすると

               もぅ~~大変 405


          とくにシエルラールバトルが激しくて41

   シエルがみつけるとラールが食って掛かるんですよねぇ~(ーー;)

      

               ケガをしては危ないので

          宇宙ティエラおっとりさんチームだけで

                やって貰う事に…

          (シエルとラールはクレートで待機中)

 

27-03_20090729175352.jpg 

 

      最近言葉の理解力が高まってきたティエラだけに

                ちょっとワクワク235

 

27-04_20090729175402.jpg 

 

      今回の課題はクマさんどこかなぁ~?」

 

       なので、チビすけ恐竜さんやワニさんを見つけても

                咥えようとしません426

 

27-05_20090729175414.jpg 

 

       ドアと壁の間に挟んでいたクマさんをみつけ339

 

27-06_20090729175424.jpg 

 

            ちゃんとお口にゲットしましたよ~355

 

27-07_20090729175435.jpg 

 

             そしてこの満足そうな顔424

 

27-08_20090729175446.jpg 

 

     「ティエラ、偉いねぇ~ちゃんとみつけたねぇ~」って

                 褒めていると

   

       宇宙:「ぼくも頑張って探しましたよ~~♪」…て

            

   うんうん、確かに探していたねぇ~。でも妹に負けてんでぇ~~396

 

 

 

   2009年7月27日

 宇宙の飲み薬が無くなるので、病院に連れて行って来ました。

27-01_20090729175328.jpg 

 

      ラールティエラはお家でお留守番して貰う事に…。

        順番が来るまで車の中で1時間以上待ち46

 

27-02_20090729175337.jpg

 

       宇宙シエル、脚のカビを検査して貰う事に…。

          今回はどちらともカビ菌は見つからず…437

 

  なので宇宙は、隔日おきに薬を飲ませて様子を見る事になりました。

           このまま、薬が減ってくれすように…。421

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

どうやったら、みんなこんなに賢くなるの~?!
すごいですよね~。テレビに出れると思う!v-218
他のおもちゃには目もくれず、ママのいったオモチャだけを探すなんて、
ワンコじゃないね!お利口すぎるよー!(爆)
ママの言ってることがわかるんだね~。
い~な~。。。(;-;)
うちなんて、遊んでて"たまごちゃん持ってきてー!"って言っても知らん顔する時あるし…。
他のおもちゃなんて出したら、絶対に全部持ってくるな。(苦笑)

No title

〔グーグーガンマさん〕

お褒め頂きありがとうございます。
とにかく私って気が付けば、チビ達に話し掛けているみたいですi-229(汗)
(例えば、おもちゃを投げて遊ぶ時もそのおもちゃの名前を必ず言って投げています。)
ティエラも宇宙に匹敵するぐらい、おもちゃの名前を覚えるのは得意みたいです。
でも、名前を覚えても宇宙がすぐにおもちゃを破壊しちゃうんですけどねぇ~i-241

うちもみんなでこの遊びをすると興奮しちゃうので(とくにシエルとラールが加わると…。)
間違えて持ってくることもありますよ~!

No title

どこかな?遊びがこんなに上手にできるんですね、以前のお兄ちゃん達の分も読ませていただきました。扇風機にしても、宝探しにしても、本当にいつも感心いたします。
リリーの場合はせいぜい私が着ているTシャツのお腹や背中、ジーンズの裾、そんな部分に隠すのを探して顔をつっこんで見つける程度です。
おもちゃの名前はいくつかわかるようですが…
また色々な遊び等、紹介してくださいね。楽しみにしています。
あっ、遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございました~(^O^)

No title

〔リリーズママさん〕

お褒め頂きありがとうございます。過去記事もみてくださったんですか~!
嬉しいですi-237ありがとうございます。

遊ぶこと(芸!?)に関しては、色々と覚えてくれる仔達なのですが
肝心なしつけはv-393状態ですi-230(汗)

リリーちゃんもおもちゃの名前をいくつか覚えているんですねi-235
うちでは宇宙が一番名前を覚えていますが、すぐに破壊するのでおもちゃがなくなります(ーー;)

同じよな遊び方になりますが、またブログでアップすると思うのでみてやってくださ~いv-435

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
秋頃、またリリーちゃんの姿も拝見できるかなぁ~って楽しみにしていますi-236

No title

( ̄▽ ̄;)もう…宇宙くんたち兄妹は、同じわんことは思えない。
なんて賢いのかしら!ティエラちゃん、確実にあらしよりも賢いです!
あらしは広範囲での捜索はムリですもん。投げたおもちゃに
気付かずに、私のまわりばかり探すんですよ(^.^;
たまたま偶然、お布団の下敷きになったおもちゃに気付いて
「ココ掘れわんわん」状態になってたりはしますが( ̄m ̄〃)
宇宙くんたちって、訓練しだいでは警察犬にだってなれそう!

宇宙くん、いい状態だったんですね(´ー`) ホントにこのまま
良くなってくれたらいいですね!待ち時間長いですよね~
風吹の病院(膀胱炎の方)も長いんですよ(´ε`;) 明日が健診日
なのですが、今回は良い報告が出来そうなのであまり苦にならないかも♪

No title

こんにちは(o^∇^o)
驚き・・・うちのリキ男には、じぇったい無理っす!
脱いだ靴下を喜んでとってきて、隠れて遊ぶことはできます( ̄Д ̄;)
探すだなんて・・絶対ムリだわ。
みんな、賢い!!うちのヤツに爪のあかをくださいませ!

脚がよくなって安心しました!


No title

〔風ママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

お褒め頂きありがとうございます。
>宇宙くんたちって、訓練しだいでは警察犬にだってなれそう!
うちのパパもこの遊び方を見た時、そのように言っていました~i-229(笑)←親ばか
でもねぇ~、その訓練に耐えれないチビ達だと思いますよ~(^_^;)

先程ブログで読ませて頂きました。待ち時間って長いですよねぇ~v-394
良い結果がでて、私も自分のことのように嬉しいで~すヽ(^o^)丿

No title

〔etyanさん〕

おはようございます♪

リッキー君はこれから色々なことに興味を持ち
覚える時期なので、きっとこれからですよ~~!!

そうそう、脱いだ靴下ってホント!好きですよねぇ~v-393
うちではパパのくっちゃ~い靴下が大人気なんですよ~i-230
心の中では「やめて~~!!」って叫んでいますが…i-281(笑)

ありがとうございます。毛が生え揃うまでは3ヶ月ぐらい掛かるそうですが
このまま完治して欲しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

