スポンサーサイト


シエル・3歳のお誕生日♪

 

  2009年7月20日

 
            シエル・3歳のお誕生日でした~~313
            
    …って、かなり更新遅れてるし~229

        

        20-07.jpg 

 

            ファンシーフリーさんのHPをみた時266

              ママはこの仔に一目惚れ~~233

 

           絶対この仔を自分の手で育ててみたいっ!!421

                 …とパパ脅かしてお願いして229

  

              脅かした内容は→「この仔は絶対私の力になってくれる。

      この仔を育てる事ができないのであれば、もう宇宙以外の仔は絶対お迎えしないっ!!」…と。230

   
            今考えると、かなり脅迫した内容だったなぁ~っと…229(汗)

 

               当時、宇宙の仔育てにかなり悩んでいたので

               (今も多少悩んでいる所がありますが…(^^ゞ)

                

                  パパは時期が早過ぎると猛反対464

       でも私は、この仔が来てくれれば、きっと私と宇宙との力になってくれる…。

                     そう思ったんですよねぇ~228

  

               そしてパパを説得し、私の念願が叶い

            愛しいシエルと生活をすることができたんです398

 

20-01_20090724170720.jpg 
          パパから馬肉が届きましたよ~!

      

       犬嫌いの宇宙にある日突然、犬大好きな弟ができ

              当時の様子はこちらから

           毎日がとっても賑やかになりました411



20-02.jpg 
              これもパパからですよ~!!

 

            どれだけ嫌われても嫌われても

        お兄ちゃん大・大好き~~~233282…で

     駆寄って行くシエルの姿を見て、本当に嬉しくて嬉しくて…410



20-03.jpg 
       …って、宇宙がパパに言っていますよ~235

 

             そのシエルがいつしか外では

      犬嫌いのお兄ちゃんをかばうたくましい弟に成長し398

 

20-04.jpg 
さっそく中型犬用のフリスビーを渡すとラールに取られているシエルの姿が…

 

        そのシエルに弟のラールがやって来た時には

      母犬のように面倒をみて、育ててくれました当時の様子はこちらから

 

20-05.jpg 

 

           宇宙の言葉の理解力をうまく活用し

         何でも宇宙の“まね”で覚えていったシエル

 

                 宇宙宇宙

        何事も怖がらないチャレンジ精神旺盛なシエルをみて
       
 (毎回雷で震えているシエルの事は理解できないみたいですが…229

  宇宙も1つ1つ怖い物を克服していき、 なかなか良いコンビに育ってくれました~~437




20-06.jpg 
   この笑顔をみれば、きっとまた連れて行ってくれますよ~!

 

            今では立派な影のボスとして

            我が家をまとめてくれています218

  

   シエルパパママの仔になってくれて本当にありがとうねぇ~266

 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

おめでとう~♪

シエル君、3歳のお誕生日おめでとう♪

ママが一目ぼれしちゃったのが、よ~く
分かるわ(≧∇≦)ノ♪
ホントに愛らしいんだもの。
私も、この子を絶対に育ててみたい!と思う
次の子に出会いたいなぁ。
待てど暮らせど、いつまで経っても全然
出会いが無いんだモン(泣)

大好きなお兄ちゃんや可愛い妹ちゃんと仲良く、
この一年も幸せ一杯に過ごしてね~☆
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

No title

シエルくんお誕生日おめでとぅ~~♪
あたなもぅ~3歳なのですねっ^_^;

犬嫌いなお兄ちゃんと一緒に生活してから
まさか弟と妹が出来るなんて思ってもみなかった事でしょう~~
でもワンコ大好きなあなたはウェルカムで大喜び!
毎日が楽しくなりましたねっ"^_^"
これからも兄弟と仲良く元気に過ごしてねっ♪
・・・裏のボスになってたなんて(笑)

No title

シエルくん、3歳のお誕生日おめでとーv-314
アル君と同い年で同じ月生まれだね~。v-290
宇宙&シエルさんがパパさんを脅す気持ちが
すごくよくわかります!
こ~んなにかわいいんだもん!脅して正解!(爆)
パパからたくさんのプレゼントよかったね~v-341
シエルくん、影のボスだったんだ。知らなかったわ~(^O^;
これから1年、いーっぱい楽しいことがありますように♪
みんなと仲良くママを助けてあげてね~(苦笑)

No title

シエルくん、お誕生日おめでとうございます~♪
うちはマリリンが7/23で2歳なので、とっても近い!! 
親戚さんだし、ちょうど一歳違いなんですね~。

それにしても、ものすごい脅かしかた(笑)  ふふ
この子を迎えないんだったら もう他の子をお迎えしないカラ・・・そんなこと言ったら、
旦那さんて そのほーがいいカラ早くあきらめろって喜んじゃいそうな気がするんだけど??
パパさんは、本当にわんこ好き(そしてママが好き♪)なんですね~★

ママさんには、「好きなコパピのお顔」 がはっきりありますよね! 
色といい、顔つきといい 兄弟妹、みんなよく似ていますv-22
ちなみに私はブレーズの細い子に惹かれてしまうのですが(後から気付いた!)、
ママさんも もしかしてそうじゃないですか??e-278

No title

シエルくん3歳のお誕生日おめでとう♪
こんな可愛いお写真見ちゃったらもう絶対にお迎えしたくなっちゃいますよね。
シエルくんをお迎えしたくてパパさんを脅した言葉
…何だかよく聞くと変なフレーズだけどそれだけ必死だったのね。
家だったら、「じゃあレオンだけでいいじゃん」なんて言われそうよ(笑)

犬嫌いな宇宙くんも無邪気なシエルくんに心開いて良い兄弟になったね。
これからも宇宙くんの良き弟として、そしてラールくん、
ティアラちゃんの頼りになる兄ちゃんとして頑張ってね。
3歳の年も家族で楽しく過ごしてね♪

>おめでとう~♪

〔ナオミさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

ららちゃんの時のように、ビビビっ…v-354
来る仔の出会いがきっとあると思いますよ~!

ありがとうございます。この1年も大きな病気、ケガをしないよう
毎日楽しく過ごして貰いたいと思っていま~す(^_-)-☆

No title

〔レオママさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうなんです!もう3歳なんですよ~!!

私達もシエルだからこそ、ラールを迎えることができたんだなぁ~って
シエルに感謝しています。宇宙はもうこれ以上、弟妹が増えませんように…v-421って
思っているでしょうねぇ~(^^ゞ(笑)

No title

〔グーグーガンマさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
アル君とシエルは同じ誕生月だもんねぇ~(^_-)-☆

どうしてもシエル(ティエラもですが…(^^ゞ)は
諦める事ができなかったんですよねぇ~。
当時、泣いて頼むわ~v-409
途中、逆切れして怒り出すわ~v-412
かなり情緒不安定だったみたいですi-229

シエルねぇ~、本当に面倒見が良いので助かっているんですよ~!

No title

〔ルビマリママさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

マリリンちゃん、少し遅れましたが…(^^ゞ
2歳のお誕生日おめでとうございますv-315

うちのパパは猫が大好きだったので、犬を飼う事は反対だったのですが
宇宙が猫っぽい性格だったこともあり、すっかりパピヨンの魅力に
ハマってしまったようですi-229(笑)

はじめの仔、宇宙の顔が好みになってしまったようで…(^^ゞ
なので、似ているっと言って貰えると嬉しいで~すv-411

追伸:ブログ再開、秋頃を楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

No title

〔leonmamaさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

>…何だかよく聞くと変なフレーズだけどそれだけ必死だったのね。
自分でも書いていて変だなぁ~って…i-230(汗)
当時の私は泣いたり、逆切れして怒ったり、そりゃ~
パパは大変だったと思いますよ~i-229(大汗)

宇宙がライバルと思っているのはシエルなんですが、
その事をちゃんと分かっているので、普段は宇宙を立ててくれているんですよ~。
その上、ラールとティエラがケガをしないようにも見守ってくれているので
ホント!シエルさま、さまって感じで、助かってま~す。(^^ゞ

No title

すっかり出遅れてしまいました~(汗)
シエルくん3歳のお誕生日おめでとうございます~♪
シエルくんをお迎えしたことは大大正解でしたよね(*´ー`)
わんこ苦手な宇宙くんが今や違和感なく一緒に生活してるんですよね。
そう言えばうちも、あらしを迎える時、風吹のためにカウンセリングを
受けたことを思い出します(^-^)  風吹も1週間ほどであらしのことを
受け入れたようでした♪まぁ、今は威張りの対象としてバトルも
見られますけどね…。シエルくんは下の子にもやさしくて、
本当にいい弟でありお兄ちゃんですよね~♪
これからもきょうだい仲良く、健康で素敵な一年になりますように('-'*)

No title

遅くなっちゃいましたが・・・
シエルくん、3歳のお誕生日おめでとう♪

パピーちゃんのシエルくん、ぷにぷにでかわいすぎます!
宇宙&シエルさんが一目惚れ~~したことが納得のかわいさです!!

宇宙&シエルさんの脅し文句がちょっと笑えたけど・・・
(でも、昨日、天海祐希さんがTVで、何も習い事をしていなかったのに
宝塚にトップ合格できた理由をどう思いますかって聞かれていた時に
「今年合格できなかったらどうしますか?」という面接時の質問に
「二度と来ません(ご両親と受験は一度だけと約束してたそう)」と答えたと。
それで、面接官が来年来ないなら、少し足りない部分はあっても大目に見ようと
思ってくれたのではって答えていたんです。(もちろん輝く才能があったんでしょうけど)
なんだか、宇宙&シエルさんの言葉と重なるなぁって思いました。)
シエルくんが来てくれたから、宇宙くんとの関係も築けたし
ラールくん&ティエラちゃんのお迎えもできたんでしょうね。

これからも、家族仲良く、健やかに笑顔いっぱいで
楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね♪

No title

シエル君、お誕生日おめでとうございます!!
もう3歳なんですね~。早いなぁ・・・
いつもパパとママに可愛がられているみんなを微笑ましく見させていただいています。
みんな家族の一員になれて本当に幸せだと思います。
めぐり合ったのは運命!!
これからも宇宙君ファミリーに楽しいことが沢山ありますように・・・
そしてこれからも健康に元気にすごせますように~。

No title

出遅れました~~
シエルくん、お誕生日おめでとう!!!
☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
まだ3歳だったんですね~
ラールくんとティエラちゃんがいるから、まだ3歳って事を忘れてました(;^_^A アセアセ・・・
シエルくんはとってもいい子ですよね。
賢いし、いい弟でもありお兄ちゃんでもあり。
うちに欲しいわ~
これからも元気で楽しく賑やかに過ごせますように~!

No title

シエルくん、3歳、おめでとう!!
わかいます・・・こんな可愛い姿を見たら、
「うちにおいで!」って思うよね。
私もそうだった・・・
犬を飼う経験もないのに、ビビビってくるものが
ありました。

これからも、2番目のお兄ちゃんということで
間に入ることもあると思うけど、
楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。
元気に過ごせますように・・・

No title

〔風ママさん〕

シエルにお祝いのお言葉&そして素敵なプレゼントもありがとうございました♪

パパもねぇ~「今になってやっとママが泣いて頼んだ訳が分かった!」って
言ってくれています。直感ってありますよねぇ~v-354

>風吹のためにカウンセリングを受けたことを思い出します(^-^)
えっ!? カウンセリングおこなってくれる所があるんですか~v-405
私はFFさんに色々と相談に乗って貰ったんですよ~。
的確なアドバイスのお陰で、今日があると思っていますv-398

犬らしい性格なので、時として重く感じることもあるんですけどねぇ~(^^ゞ
(他の仔があまりにも自由奔放なので…(^_^;))

もう少しシエルにもわがままを言って貰えるようになりたいで~すi-229

No title

〔やよさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ハニーちゃんも7月がお誕生日でしたねv-300
おめでとうございますv-315

こちらこそ、読み逃げですみませんv-435
出張中のパパから「やよさんのブログを読んで感動した~(;O;)」って
電話があって、私も記事を読ませて頂き、胸が熱くなって…。
文章が下手なので、どう書いたら良いのか分からなくて…(^_^;)(汗)

シエルが来てくれた事は私にとって、犬との暮らしの楽しさを
教えてくれた仔でもあるので、本当に感謝しています。
そのお陰で、ラールとティエラも迎える事ができたので
シエルさま、さまで~す(^^ゞ

No title

〔ティンカーベルさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ホント!楽しい時間って、あっと言う間ですね。

>めぐり合ったのは運命!!
そうですよね!素敵な出会いに感謝して、
これからも家族仲良く、過ごしていきたいなぁ~って思っています。

No title

〔ばてぃこさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
手の掛からない(宇宙に手が掛かりすぎるんですが…i-230)仔なので
ちょっぴり寂しくなっちゃうこともあるんですけどねぇ~。
これからもみんなで仲良く過ごしていきたいなぁ~って
思っていま~す!

No title

こんばんは☆
ご無沙汰してます・・・・・。
いつも楽しく拝見させてもらってました♪
このたび、私もブログをはじめました!
超初心者なんですけど・・・
よかったら、遊びにきてください^^
http://ameblo.jp/lovelydogcream/

シエルくん、3歳おめでとうございます!!!
くぅも7月10日で3歳になりました♪
私も、この仔だ!!!って直観わかります。
くぅの時に「この仔しかいない!!!」って思って
「まだちょっと早いんじゃないの???」っていう
旦那を無視して・・・っていうのを思い出しました^^
もう、なくてはならない存在です♡
この1年も、シエルくん&パパさん&ママさん&3パピちゃんにとってhappyでステキな年になりますように・・・

No title

〔etyanさん〕

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

etyanさんもリッキー君との出会いの時、ビビビってくるものがあったのですねv-354
当時の様子が、いつかブログで紹介されることを楽しみにしていま~す!

>これからも、2番目のお兄ちゃんということで
>間に入ることもあると思うけど、
そうなんです。シエルって、いつも間に入って顔色と伺う仔なので
もっと伸び伸びして欲しいなぁ~って、思うこともありますi-241
他の仔は自由奔放なんですけどねぇ~i-229(笑)

No title

〔くぅちゃんママさん〕

こんばんは♪
ブログ開設おめでとうございますv-307
これから楽しみに覗かせて頂きますね(^_-)-☆

シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
くぅちゃんも7月生まれだったのですね!
おめでとうございますv-315

>旦那を無視して・・・っていうのを思い出しました^^
無視しちゃったのですか~i-229(笑)
でもその無視作戦のお陰で、くぅちゃんが居るんですよねぇ~v-398
そうそう、女は直感が働くんですよねぇ~って事にしておきましょぅ~(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

