スポンサーサイト


完成!?

 

   気が付けば(^^ゞ(汗)

         またまたブログ更新サボりすぎ~~229

 

                先週を振り返ると

          シエルにとって災難なできことが多く241

 

  その1. はしゃぎ過ぎて、階段の上から下まで見事に落ちる238
       
 (ケガしなくて済んで、本当に良かったと思った。)

  その2. 大きな馬アキレスを欲張ってそのまま飲み込む238
  
 (吐く事4回、最後は吐血も…282、その後何事も無かったように元気。)

  その3. 雷の季節になってオロオロし、ラリッてる~~238
   
 (ママに甘えてきてくれるようになり、「抱っこ~~!!」って
          言ってくれるのは嬉しいが、何も用事ができない230

 

        …と、まぁ~シエルにとって散々な1週間でした。

  (これからはシエルもみんなと同様、階段禁止となりましたとさっ…。)

 

       

          そんな合間に作った作品がこちら

18-01_20090719231201.jpg 

    

          mama's cafeetyanさん

       「 kidsティッシュポーチ作り方&型紙 」

          やっとゲットする事ができたんです。437

 

                人気商品なので233

     販売されるとすぐに完売になっちゃうんですよねぇ~。

 

      でもでも、今回は見事!ゲットできましたよ~218

 

18-02_20090719231210.jpg 

           

                   そして…

             ものの見事に何回も失敗し230

           やっと形になった作品がこちら。(笑)

 

            そしてこちらが2回目の作品。

18-04_20090719231228.jpg 

 

      あれだけ丁寧に書かれたレシピと型紙を持ってしても

               これだもんなぁ~229(笑)

 

18-05_20090719231236.jpg 

 

    ナスカンが無かったので、とりあえずヒモだけに…(^_^;)

 

18-03_20090719231220.jpg 

 

         生地とレースはいっぱい増えているのに

        ナスカンとかはまったく買ってないのよねぇ~229

         

18-06_20090719231244.jpg 
     リード部分は散々噛み千切っているけどねぇ~(ーー;)

 

           なので、1作品目に使用したナスカンは

              宇宙が破壊したリードから

       ナスカン部分を切り取って使ったのでした。(^^ゞチャンチャン…

 


       mama's cafe
etyanさんのところの

             ぬいぐるみみたいにとっても可愛い233

          リッキー君初トリミングの様子はこちらから

 

       トリミングと言えば、宇宙のトリミングどうしょうかなぁ~~394

                あぁ~~、頭が痛いなぁ~393

 

        こう言う時は気晴らしに、趣味に没頭といきますかっ~!って

   その趣味作りも頭が痛くなることが多いのよねぇ~229←頭が固い悪い自分が嫌い241(笑)

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます(o^∇^o)
うわ~!!可愛い♪
とても可愛いティッシュケースを紹介してくださって
ありがとう!!
ナスカンはお高いけど、ボールチェーンも代用できますよ。
(ほら、ガチャガチャのkeyホルダーなんかについている、あれ!)
ボールチェーンなら、先に作っておいて、あとから
付けることもできますよ。
あとは、ワンちゃん散歩用に企みもあるの。
ちょっと素材を変えてみてもいいかな・・・って。

ありがとう!!トリミング、楽しかった♪
・・・張り付いて見てたよ。
楽しいね!トリミング(≧▽≦)

あと、うちもトリミングに行く前に
柔らかくなったワンちゃんガム(牛皮)を
無くしたのよ。
丸呑みした感じ・・・( ̄Д ̄;)
シエルちゃんと一緒。
親は、冷や汗ものですよねσ(^_^;)
今のところ、何もないようです。
大事に至らず、よかったですよね。

後日、パターン販売の予定があるのですが
こちらのブログ、リンク貼らせて頂いていいでしょうか?

No title

またまたかわいいのが出来ましたね~♪
ティッシュポーチってどうやって使うものなのです?(苦笑)
田舎モノの私はちょっとわからないので、教えてくらは~い!(≧∇≦)
etyanさん、ワンコグッズのかわいいのをいろいろ
作られてるんですね~。
ホントお裁縫できる人って尊敬するわー!v-411
シエルくん、きっと今週はいい事いっぱいだよ!v-218

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
こちらこそ、私でも作れるレシピ&型紙を提供して頂き
ありがとうございました。v-410
自分で作れるとやっぱり超嬉しいで~~す\(^o^)/

>ボールチェーンなら、先に作っておいて、あとから
>付けることもできますよ。
情報ありがとうございます。さっそくメモメモ v-295
ワンちゃん用グッズにでも応用できそうですよねぇ~。←私には無理そうだけど…(^^ゞ

あと何回か練習して、もう少し上手に作れるようになったら
お友達(子供さん)にプレゼントしたいと思っているんですよ~!v-218

リッキー君も丸呑みしちゃったんですか~v-399でも大したことなくて
良かったですね。うちも血を吐いた時はかなりビビリましたが、
その後、何事も無かったように元気なので、ちょっと安心しています。

>後日、パターン販売の予定があるのですが
>こちらのブログ、リンク貼らせて頂いていいでしょうか?
もちろん喜んで、よろしくお願いしま~す (^^ゞ
この度はお世話になり、本当にありがとうございました♪

No title

〔グーグーガンマさん〕

>ティッシュポーチってどうやって使うものなのです?(苦笑)
これねぇ~、ズボンとかに引っ掛ける事ができて、ティッシュとハンカチが
パッと出せる優れ物なんですよ~!v-410
とくに子供さんがいらっしゃるお宅では、大変便利なグッズでは無いかと思います。v-354

そうでしょぅ~。etyanさんって、ハーネスまでリッキー君の為に
作っちゃうんだからすごい人ですよねぇ~v-398
私も洋裁が得意な方の元に弟子入りさせて頂きたいです。i-241

シエルねぇ~、今も雷がゴロゴロなりだしたので、
私の膝の上でブルブル震えていま~すi-5
(片手でキーボート打ってるので、今日は更新無理そうです(>_<))

かわいい~♪

これいいですね♪
ティっシュが必需なウチの子供たちにも欲しいぐらい!
他にもバンドエイドとか入れてみたりして。
でも大雑把な私は小物作りが苦手です^^;

シエル君カミナリ苦手なんですね~
ウチのワンコさんも苦手です。夜中に鳴ると叩き起こされます^^;
でっかい体で乗ってくるのが困りもの…。

>かわいい~♪

〔きりんの月さん〕

お返事が遅くなってすみません。

これっ!子供さんに便利なグッズですよねぇ~♪
>でも大雑把な私は小物作りが苦手です^^;
うぅ~ん、あれだけお洋服作りは上手なのに…(・・?って
思ってしまうのですが…i-229

シエルねぇ~、昨夜もラリッてました~v-393
お陰で寝不足が続いています。
感知する力はさすがだなぁ~って思うぐらい、
雷がなる前からラリッてま~すv-394

No title

あらあら....シェル君大変な1週間でしたね。
階段もアキレス飲みも心配でしたが大事にならないで良かった(^^)
うちも良く噛まないで飲み込んじゃうんだけどヒヤヒヤです。
どうしたら良く噛んでくれるのかしら(^^;)

ティッシュポーチ可愛いです~♪♪
作れるだけでもすごいのにとっても可愛い(^^)
上手く出来ると作るのも楽しみになってきちゃいますね~。

シエルくん

階段から落ちて無事だったとは運がいいですね!
ビックリしましたが大事無くてホッとしました・・・
風吹も高いところ大好きで、若い頃は肩乗り犬で有名で
しょっちゅう肩の上にいたんです。それで何度か落下しているの
ですが、毎回無傷!ゾッとすることも何度かありました。
今は反射神経も鈍ってると思うので絶対に乗せないように
しています(^.^;  ケガしてからじゃ遅いですもんね~~

ミシン、すっかりハマってますね(^w^)  また素敵な作品が
完成して~~ジワジワと腕を上げていますよね!
ナスカンとかDカンとか、当初は私も買うことない分野のもの
でしたけど、今は買い置きがいっぱいありますよ(^-^)
でもミシンはまだお休み中なので出番はないままで~す(^.^;

No title

〔merumeruさん〕

お返事が遅くなってすみません。

階段から落ちた時は、こっちの心臓が止まるかと思いましたi-230
犬はニッパ~~v-411笑顔だったのですが
頭打っておかしくなったのか?って思ってしまって…i-229(笑)
でも何事も無かったので、こうやって笑い話で書けるんですけどねぇ~。
チビ達にはカミカミするように教えているんですが、シエルとティエラは
カミカミ苦手組みですねぇ~。v-394

お褒め頂きありがとうございます♪型紙と分かり易いレシピのお陰で
何とか完成させることができました~v-437

>シエルくん

〔風ママさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

実は、階段から落ちたことがある仔は、シエルだけではないんですv-393
宇宙も落ちたことがあるのですが、両方とも何事も無くて本当に良かったと思っています。
今日も散歩前・後に階段で抱っこされたシエルはキョットンとしておりました~i-229
肩乗りはFFさんの血筋なのかしらっ!? シエルも実は好きですよ~!
でも危ないので乗せないようにしていますが…(^_^;)

ミシンねぇ~i-229なかなか腕も上がらず、作れる物も少ないですが
無謀にもロックミシンが欲しくなっていま~すi-230

風ママさんのミシン再開を密かに楽しみにしているうちの一人なので、
お身体に無理がないよう、また素敵な作品を見せてくださいねぇ~i-236
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

