

ピンチヒッター!?

 

   2009年7月12日(日)

   


              この日は
トリミングデー343

 

      なので、先生から「剃って貰ってください。」と言われた

              ティエラも連れて行くことに…



12-01_20090715173753.jpg 

 

          …って、昨年、避妊手術を受けた時に

                剃って貰っているので

          それほど、毛が生えてないんですよねぇ~229

 

12-02_20090715173810.jpg 

 

                …とは言っても

         また大事な部分にカビが生えては困るので 393



12-03_20090715173830.jpg 

 

                先生に言われた通りに

       綺麗サッパリ女の仔の部分にバリカンを入れて貰いました316

 

 

                そして、お次は

                     :

                     :

 

12-04_20090715173838.jpg 

 

       トリマーさん 「  あれっ!?356  」

 


                  あのですねぇ~

             宇宙の脚の状態が悪いので

          ピンチヒッターラールお願いしま~す435

 

12-05_20090715173847.jpg 
              こっちを見てますよ~!

 

       ここは宇宙行きつけのトリミング店なのですが

         今回お店の中を模様替え?したので

 

12-06_20090715173854.jpg 
             顔が怒っていますよ~!

 

                今までのように

         ママが中に入れなくなってしまったんです409

 

12-07_20090715173902.jpg 
       ラーちゃん、その顔は絶対怒ってるよねぇ~

 

             事前に教えて頂いていたので

      一応それなりに心構えはできていたつもりなですが230

 

    今の宇宙の脚の状態から考えて、さらにストレスを掛けるのは 

              どうかなぁ~?…っと388

 

12-08_20090715174043.jpg 

 

                  当日の朝

            宇宙の脚の状態を見て判断し

      ラールピンチヒッターに連れて行ったって訳なのです 363

 

12-09_20090715174108.jpg 

 

             宇宙同様、ラールもトリミング中

               ちょこまか動いていましたが

     宇宙のように騒がしくなく、しかも逆切れ?(噛み付く恐れ)は
      
(一応念の為に書いておきますが、飼い主以外には本噛みはまだした事はありません)

        まったくないので、安心して離れた場所からみておけました。
          
 (でも噛んでしまってからでは遅いので、心配している訳です。)

 

    (ところでラールは、なんでトリミング店に居たワンコには全然吠え返さなかったのだろう~???)

 

12-10_20090715174116.jpg 
          ラーちゃん、大袈裟な…(^_^;)(笑)

  

          正直、宇宙のトリミングだったら…399

 

12-11_20090715174124.jpg 
  地面につくので、しっぽ毛もちょっとだけ切って貰う事に…。

 

         こうは余裕で見て置けなかったと…。。。

 

12-12_20090715174132.jpg 
        ちゃっかりモデルだけはやっとるがなぁ~229

 

               あぁ~~、これから先

           宇宙のトリミングどうしょうかなぁ~~333



12-13_20090715174140.jpg 
   ラールに付けて貰った飾りをティエラに付けてみました!

 

     機嫌の良さそうな日に私がお風呂場で入れてみようか?78

     

      パパ :「 いや~~、それはかなり危険だよなぁ~ 263

      ママ :「 やっぱりそうだよねぇ~ 404 」

  

         最近、ついていないこと多いなぁ~~241

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

宇宙くん・・・我が家のつばさよりも悪化してたようですねっ(>_<)
ティエラちゃんは・・・カビでしたかっ^_^;
ご心配頂いたつばさの方はその後ランから遠のいたらなくなりました!
大きな声では言えないのですけど。。。
やはりランが関係してたようです(^_^;)

宇宙くんのシャンプー&トリミング・・・難題のようですねっ(汗)

No title

〔レオママさん〕

つばさ君、原因も分かって状態も治まってくれて良かったですね!
宇宙はしばらく飲み薬に頼るしかないのかなぁ~v-310(涙)

今月に入って頭の痛い大きな課題となりましたv-393
一応、トリミング店で宇宙が普段使っているシャンプーは買ったのですが
一歩踏み出す勇気が持てなくて…v-409
こうなったら、出張トリミングしてくれる所を探してみま~すi-229

御久し振り~(#^.^#)

いつも読み逃げばかりでごめんなさいね~~(>_<。)~

みんな益々ゴージャスになっちゃって~(*^-^)b
特にティエラちゃん、女の子なのにナンテ素晴らしい
イヤーフリンジとコートなのっ!☆(≧∇≦)ノ♪

ところでティエラちゃんの事なんだけれど、
女の子の大事な部分にカビ?
ららも時々舐めちゃってて、付け根のところが
赤くなってることが有るので気になっていたの。
以前化膿してしまった事があり病院で塗り薬を
貰ったんだけれど、原因はカビだったのかなぁ・・・

先日ね、公園で出会ったパピちゃんもバリカンで
刈り込んであったので、一体どうしちゃったのかと
思ってたんだけれど、そういう理由があったのかな。
情報をありがとう。
ららも一度刈り込んでみようナ~U^ェ^U

>御久し振り~(#^.^#)

〔ナオミさん〕

私も読み逃げ常習犯なので…(^^ゞ

お褒め頂きありがとうございます。
兄達より立派なイヤーフリンジに成長してくれました~i-237
でもねぇ~、とっても絡みやすいの~i-241

うちの先生いわく、もともとその仔の持っている形にもよるけど
特に避妊手術を受けている仔は発情がないので、膨らまないから、
より汚れやすくしかも舐めるとカビが生えちゃうことがあるそうです。

ティエラは汚れやすいので、私の化粧品(ハーバー化粧品)
スクワランで、たま~に汚れを軽く拭いています。

実際のところ、どうなんでしょうかねぇ~v-394今回は先生に言われたので
一応その通りやったのですが(^^ゞ、必要な部分なので毛が生えているようにも
思うので、私的にはちょっと???なんですけどねぇ~i-229

今回ティエラは、女の仔の大事な部分=1本伸びている毛を切っちゃうと
おしっこが散らばるので、周りだけバリカンを入れて貰いました。

No title

トリミングでさらふわ~v-353になったんですね~v-407
女の子の部分にカビが生えちゃったりするんですか!!v-356ォオ!!(゚ロ゚屮)屮
パピヨンv-286はお毛々が豊富なので
おトイレで汚しやすいですよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ウチも定期的におまたはチョキチョキしてます

No title

おはようございます(o^∇^o)
今日、リキ男の初トリミングdayなんです。
どうなることやら・・・
実は、昨日行ったら、「明日となっています・・・」って言われて( ̄Д ̄;)
夫婦で、とんだ勘違いしてました。

トリミングで、いつも以上に可愛いくなっちゃって。
モデルにもなれちゃうんだから・・・
すごいです!!

今日、彼は、どのように変身するか、楽しみだわ。

No title

〔yokko☆さん〕

トリミング直後はさらふわなのですが、
家に帰るとすぐにバトルが始まるのでe-281
胸毛・耳毛はすぐにヨレヨレで~すi-241

やっぱりそうなんですか~?定期的にカットされているんですねぇ~。
私も気をつけるようにしま~す。

No title

〔etyanさん〕

こんにちは♪
今日Ricky君の初トリミングの日v-316なんですね!i-237
Ricky君のさらふわ男前姿、私も楽しみにしていますよ~i-235

仲良くとんだ勘違いをされたんですね!うちのパパなんて
付き添ってはくれますが、トリミング予約日とかは
全然覚えていませ~ん(ーー;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

