スポンサーサイト


誰がうるさいの?

     2009年7月11日(土)

 

      宇宙は、後足の経過を診て貰う為に

   シエルは、また左腕にカビが発生してそうなので

  ティエラは、女の仔の部分のカビが治まっているかどうか

  ラールは、一人留守番は嫌がったので連れて行く事に…。

     

           前回の病院の時もそうでしたが        

             みんなで病院に行けば

                    :

                    :

                 怖くな~い

          …で、散々待合室で吠えていました240

 

     (またこの日は運悪く、中型犬でず~っと吠えている仔が…。)

         なので余計に宇宙ラールがヒートアップ269

 

11-01_20090713143747.jpg 
          吠えた順に並んで貰いました(笑)

 

       ティエラは小声で「ワンワン」って言う程度なので

            それほど迷惑ではないのですが

            ラールはうるさいの、なんのっ!!393

  

        まだ宇宙「NO!」の言葉で、若干我に返り

             吠えるのを一旦止めますが

 

11-02_20090713143758.jpg 
           ワンちゃんの世界でも、男の仔って
       笑ってごまかすのが上手なんですねぇ~(ーー;)

 

      ラールはまったくしつけを入れてこなかった事もあって

                    叱っても 

                 吠える、吠える(>_<)       

 


           今までのラールはまったく吠えなかったので   

      パパなんて、ラールの声帯大丈夫なのだろうか?って

             心配していたぐらいだったんです。




     それが今では(去勢手術後)ワンちゃんを見ると吠える、吠える282




             はいっ!、ラールのお陰で

        「これからは駐車場でお待ちください。」 と

            言われてしまいました(>_<)356

 




   ~写真とは関係ありませんが、それぞれの寝姿を~

11-03_20090713143807.jpg

 

 診断結果は、「宇宙君はあと2週間分の飲み薬を出しておきます。」との事。

       塗り薬は止めて、飲み薬だけで様子をみる事に…。

 

11-04_20090713143815.jpg 
  今回のシエルはラールに釣られる事無く、お利口さんでした。

 

       シエルはやっぱり少しカビが生えていました。241

 飲み薬を出すほどのことも無いので、塗り薬だけを塗る事に…。

11-05_20090713143823.jpg 


  家ではまったく吠えないので、しつけを入れるにも難しい(>_<)

 

11-06_20090713143833.jpg 
   
 イスの脚に体を横にした状態(タテ?)で寝ています。

 


          ティエラのカビは治まっていました~437


      先生:「トリミングで毛を剃って貰ってください。」との事。

 

             なので日曜日にトリミングに行く事に…。

 


    
  それにしても、ティエラの寝方ってすっすごすぎる~~405

           

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

宇宙くん、足の方今度は飲み薬になったんですね。
回復に向かうといいねー。(^―^)
うちも1歳半くらいまでは全く吠えなくて、周りの吠える仔達の気持ちが
よくわからなかったのですが、急に吠えるようになってしまいました。(涙)
去勢は9ヶ月にしたので、それは関係ないみたいなんですよね~。
心当たりがあるといえばあるかも…。(^ ^;)ゞ
うちはずっとトレーニングしてきたのに、これだもん!(爆)

ティエラちゃん、やっぱ大物だわ!v-411

No title

女のコなのに、ティエラちゃんの寝方が一番大胆(笑)
ハニーは大抵小さく丸まって、手足を身体の下にしまって寝てるので
こんな風にのびのびと寝ている姿がうらやましいです!
でも、疲れないのかな?

シエルくんはカビが生えちゃったようだけど、少しだけだし
宇宙くんもティエラちゃんも、よくなっていて、よかったですね!!

ハニーも1歳半くらいまではほとんど吠えることがなくて
何かの拍子に声が出てしまうと「久しぶりに聞いた」って感動してました。
それが今では・・・相性の悪いコには吠える吠える(汗)
そういう時は私のコマンドでは止められなくて・・・
うちは避妊の手術の影響云々よりも
いろいろと自己主張するようになったのかなと思いつつ
やっぱり止められるようになりたいなぁって思ってます。

↓タンクトップ、とってもかわいくできてますね♪

No title

ティエラちゃんの寝姿( *゚艸゚*) 無防備~!
風吹も良くへそ天で寝てますよ(^w^) 大胆だけど可愛くて好きです♪
病院で、吠えちゃうんですね~(^・^;)  かく言う我が家のあらしも
吠えます!待合室に他の患者わんこが入って来る時と、
診察室から出て来た時…あと、自分達が診察室から出る時も
待合室に誰かいると一声出ます(>_<) 一緒に待合室で
待っている状況に慣れれば吠えずにいられるんですけどね~。
ただ、継続して吠え吠えしないので、なんとかなってるかな~(^.^;
あとね、大型犬相手だと吠えません(゜ω゜) ひたすら目を逸らし
自分の気配を消そうとします!風吹は病院で吠えたことは
ないですね~~。お薬は、まだもうしばらく続くんですね…
早く全員、お薬いらずになるといいですね!

No title

おはようございます(o^∇^o)
吼えるか・・・最近、何かあると吼えます。
寂しい思いをしているからだと思います。
私の仕事日に頑張っているからかな。
私が部屋から出るだけで、寂しそうな目をします。

↓のタンクトップ、可愛い!!
バッグもいいじゃないですか!
お出かけが楽しくなりますね。
今日ハーネスが仕上がる予定なんです。
もう、ミシンから火が吹きそうでした( ̄Д ̄;)

No title

宇宙&シエルママさん
お無沙汰~なんか病院通が続いていますね。
この時期不潔にしてるわけじゃないのに何でかカビとか脱毛とか痒みとか出るんですよね??
我家もシュガーが円形脱毛です・・これは別口なんですけどね。病院、次回から駐車場でお待ち下さい・・ってですか?それは厳しいですね。
うんじゃ、小児科の待合室で赤ちゃん泣いてたら外でお待ち下さいって事ですよね。確かにわんこはマーナーが出来ていないとドックカフェとかには入れてもらえない事ってありますが、獣医さんでそれは無いんじゃないかな?喧嘩して噛み付いたとかって話じゃないでしょう?何か納得がいかないなぁ~v-41
って久しぶりに訪問して悪態ついてごめんなさい。

ティエラちゃんの寝相

ウチのワンコさんと一緒です^^
寒いと丸まってるんですが暑くなるとお腹出して仰向けで寝てます。
それで時々前足が「わひわひっ」て動くんです!
そんな姿に癒されてます(笑)

病院追い出されてしまたんですね~><
ウチの子も吠えます。他の犬がいるとダメですね。
あと手術の時を思い出すのか待合室で先生を見ると吠えます。
しつけ不足のせいですね、きっと(汗)
なかなか難しいです。

No title

〔グーグーガンマさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。宇宙の脚は見た目は
ひどい状態ですが、痒みは治まっているみたいです。

アル君もそうでしたねぇ~。はじめに吠えなかった仔で、
吠える理由が分からない仔って、よりしつけるのが難しいですねぇ~v-394
宇宙の場合は、しつけ教室で無理矢理先生にワンちゃんの輪の中に
連れて行かれ、怖い思いをした事が吠える原因になってしまったのですが…。
ラールの場合、何もないんですよねぇ~v-394

ティエラ、大物でしょう~(^_^;)(笑)

No title

〔やよさん〕

ねぇ~、すごい格好ですよねぇ~(^_^;)(笑)
本人はスヤスヤ気持ちよく眠っているみたいなので、
疲れていないと思うのですが…(^^ゞ

4頭中3頭がカビだなんて…v-399
うちの家?環境?、体に悪いのかな~って
真剣に思ってしまいました(^^ゞ

ハニーちゃんが吠えるとは想像できないのですが、
相性が悪いと吠えちゃうのは宇宙も一緒です。
ラールに関しては謎なのですが…(ーー;)
自己主張、ラールもやっぱりそうなのかもっ!?
 ラールって、頑固だからねぇ~v-394

↓お褒め頂きありがとうございます。ニット生地もアホほど
増えてしまったので、頑張って形にしていきま~す(^^ゞ(汗)

No title

〔風ママさん〕

私の中では、へそ天イメージは
あっクンの方が強いのですが
風吹君の方だったのですね(^^ゞ

あっクンも吠えちゃいますか~?
風吹君は病院では吠えないんですねぇ~。
宇宙とシエル、2匹だけの時はシエルが
ず~っと病院で吠えていたのですが
今はシエルだけが良い仔になってくれています。
ありがとうございます。やっぱり元気が一番ですよねぇ~♪

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
Ricky君も吠えるようになってきましたか~?
宇宙はうちに来て1週間だけは、猫被っていました~(^^ゞ
そのあとは人影が見えなくなるとクゥ~ン、クゥ~ン鳴いて
今度はにゃ~ん、にゃ~ん鳴いて、色々な鳴き方を
その時に学んだようです(^_^;)(笑)

↓お褒め頂きありがとうございます。
バッグはパパに「子供用バッグばっかり作って、何処に持って行くの?」i-230って
言われていま~すi-229(笑)

とりあえず今は、買った本で作れそうな物を作っていま~す(^^ゞ

ハーネス、とっても素敵でした~i-233
ミシンから火が吹き出しそうでしたか~?

私は本を読んで、いつも作り方が分からずi-241
頭の中がオーバーヒートして湯気がでていま~すi-230

No title

〔osumiさん〕

こちらこそ、ご無沙汰していま~す(^^ゞ
病院通い続いていますi-2412週続けてだったので
余計看護婦さんの目が厳しかったのでしょうねぇ~i-241

いえいえ、私の思っているモヤモヤが楽になりましたv-411ありがとうございます。
そうなんですよ~!病院の中でもクレート移動なので、
喧嘩になって噛み付くって事は無いんですけどねぇ~。

シュガー君は繊細なので、もうしばらく時間が掛かるのかな?
お互い早く治ると良いですねぇ~♪

No title

〔きりんの月さん〕

子供やワンちゃんの寝顔って、何時間でもみていたくなりますよねぇ~v-398

次回からは診察券だけ入れ、車で待機となりましたi-241
駐車場って、混んでいる時に車の中で待っていると
診察が終わった人だと思われて、「何グズグズしてるんだよ~!早く出ろよっ!!」って
感じで睨んで来る人も居るので、本当は嫌なんですよねぇ~v-393
でも確かに吠えてうるさかったので、その事で病院側に抵抗はできないのですが…i-241
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

