スポンサーサイト


みんなで…

 

     7月4日(土) パパの帰りを待って、みんなで仲良く

                     :

                     :

                  病院へ…376



       みんなで行けば、病院も怖くな~い、怖くな~い396

 



              はいっ、我が家のチビ達

          待合室で大合唱を繰り広げておりました393

      

  

                この日も激混みで

          目の前に大きいワンちゃんが通るたびに

          吠える、吠える…(ーー;) 特にラール231

 



        病院でも吠えなくなっていたシエルまでもが

         ラールに釣られて吠える、吠える(-_-;) 

04-01_20090706112242.jpg 
           トップバッタ~~、シエルで~す!

 

        左耳がかなり汚れていたので、診てもらう事に…

     シエルの耳は、他の仔達に比べると汚れやすいですよねぇ~。

 

               診断結果はいつもと同じ

    「外耳炎は起こしていなくて、耳の奥に油が溜まっている」とのこと。



           なので、イヤークリーナーを大量に流し入れ

           耳の中を念入り掃除にして貰いました(^_^;)

                  

  

                 お次はこの方

04-02_20090706112250.jpg 
        この上で仰向けになって診て貰います。

 

     ティエラは女の仔の部分を舐め舐めしていたので

               診てもらう事に…

 

         診断結果は、少しカビが生えてます399

 

 「飲み薬を処方するほどでもないので、塗り薬で様子をみてください」とのこと。

 

                

                 お次はこの方 

04-03_20090706112259.jpg 
    去勢手術後、やたら吠えるようになったラールで~す238

 

   ラールは1週間に3回(真夜中、だいたい3時頃)吐いていたので

                  診てもらう事に…

 


    「元気があって、食欲もあって、下痢をしていないのであれば

        空腹時に胃酸の分泌が多くなって吐いているので

                   胃酸を抑える薬と腸を整える薬を出しておきますので

                                    それで様子をみてください」とのこと。

                  

   


                   お次は…
 

           みんなが診察して貰っている間

       クレートから覗き込んでいた宇宙の番ですよ~363

04-04_20090706112309.jpg 
           いえいえ、あなたがメインです。

 

   前回、接触性のアレルギーか一過性のアレルギーだと診断された

               宇宙の後ろ脚なのですが

     1週間服用後、痒みも治まり、症状も良くなっていたので

         1回薬を抜いて様子をみたんですよねぇ~。

 

                    …で

  

           その朝の薬を1回抜いただけで242

 

04-06_20090706112328.jpg 

 

      前回よりもかなり悪い状態になってしまいました399

 

   慌てて昼過ぎに薬を飲ませたのですが、時すでに遅し…406

 

04-05_20090706112319.jpg 
           ちゃんと診て貰って早く治そうね!

 

          正直、1回だけ薬を抜いただけで

      こんなに悪化させるとは思っていなかったので

           かなりショックを受けました。




 
  (昨年は同じ薬を3日間飲んだだけで、治まってくれたんですよねぇ~)

             飲み薬の中にステロイドが微量に入っているので

           できれば長期間服用させたくなかったんですよねぇ~240

 

04-07_20090706112338.jpg 
         確かに前足は綺麗な状態ですが…230

 

   今回の診断結果は宇宙君もカビが生えています」とのことでした。399

      なので飲み薬と併用で、ティエラと同じ塗り薬を塗る事に…

 

 

          みんなで仲良く病院通いも疲れます241

 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

皆で病院ですか。。。
大変そうですね。
うちのは、病院に行くと、雰囲気に怯え過ぎて犬の置物にすら吠えていましたが、最近は抱っこしていないと半ばパニックになります(汗)。
抱っこさえしていれば大丈夫なのですが。

皆それぞれに症状があるんですね。
夏も近いし、早く治してあげたいですよねぇ。
それぞれ表情が違うのが、個性をあらわしているようで、とってもカワイイです(不謹慎)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな病院お疲れさまでした。( ^_^)/
今の季節はいろいろ気をつけなくてはいけないことがあって
大変ですよね。
宇宙くん、原因がわかってよかったですね。
ティエラちゃん、大事なところなのに…(苦笑)
乾燥も大敵だけど、湿気もよくないのかな。。。
宇宙くん、最初の写真、耳垂れちゃってるね~。
そんな宇宙くんもかわいいぞー!v-415

No title

〔梅枝さん〕

多頭飼いは楽しいですが、みんなで病気になると色々と大変ですねぇ~v-394
我が家で一番病院が苦手なのは、今のところティエラで~す。
ナギ君は抱っこで問題が解決したんですね。すごい!
ティエラは抱っこしていてもブルブル震えておりま~す(^_^;)

一日も早く治って欲しいので、チビ達にも頑張って貰いますね!
私達もちび達の個性あふれた表情を撮って、笑っていま~すi-229(笑)

No title

〔鍵コメさん〕

詳しく教えて頂いてありがとうございました。i-234バッチリ分かりました!

No title

〔グーグーガンマさん〕

いつもちび達を気に掛けて頂きありがとうございます。
この季節、病院に通うワンちゃんが多いみたいなので
病気になりやすいのでしょうねぇ~。

シエルに続き、宇宙もティエラもカビが生えるなんて…v-399(涙)
宇宙の耳垂れ・情けな~い表情からは、私達に怒る仔って思わないですよねぇ~。
先生には素直に診察を受けさせるんですよ~。

No title

みんなで通院お疲れ様でした~。
うちは風吹だけ診察の時もあらしだけ診察の時も
必ず2匹とも連れて行ってます(^.^; 面倒だけど
片方だけ置いて行くのが(特にあらし)心配で…
掛かり付けの病院は、ほとんど私ひとりで連れて行きますが
今通院している(血尿の方)病院は遠いので、パパも一緒です。
みんなそれぞれに症状があると心配ですよね(・ω・` )
特にお薬が必要だと管理も大変そう・・・
みんな早く良くなるといいですね!風吹の耳も回復傾向ですよ(^-^)

No title

〔風ママさん〕

風ママさんはいつも風吹君とあらし君、両方を一人で
連れて行ってらっしゃいますよねぇ~。
しかもちゃんと写真も撮ってるし、
先生の説明もきちんと聞いていらっしゃるし…。
私には到底まねできない技ですi-229

私は…。
先生の説明のほとんどが右から左に消えてしまっている人ですから…(^_^;)(汗)

もう少ししっかりしないといけないとは思うのですが、まだまだダメですねi-241

そうなんですよ~!薬とサプリメント、塗り薬等の管理が大変で
パパからも「ママはドンくさいから、間違わないようにしてよ~!」って
釘をさされています。i-229

風吹君、お耳の裏の皮膚の状態、改善傾向なんですね!良かった!良かった!!
風ママさんのケアーの賜物ですねぇ~(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

