

次の朝

 

      またまたすっかり更新が遅れて、すみませ~ん229(汗)

 

       えっと 230 … 6月25日次の朝編」で~す363

 

25-01_20090702173630.jpg 

 

     朝から扇風機をつける気マンマンのシエルの姿が…229



25-02_20090702173639.jpg 

 

        「ハイハイ、ではつけてくださいなぁ~」



      「 シエル、偉いねぇ~、ありがとねぇ~415 」…って

                  褒めていると…230

         

          ラーちゃんとティエラが訴えてくるので

25-03_20090702173647.jpg 

 

       まずはラールだけにして、教えてみることに…
         
 (他の仔は和室で待機中で~す)



25-04_20090702173657.jpg 

 

       「 ラーちゃん、立って教えてみたら…363 」



25-05_20090702173705.jpg 

 

                 お見事! 460

 

 

   お次は和室で待機中クゥ~ン、クゥ~ン鳴いていたティエラで~す!

25-06_20090702173715.jpg 

 

         いつもはお兄ちゃん達がする事には

        あまり興味を持たない仔なのですが…230



25-07_20090702173723.jpg 

 

       本人がやりたがるので、教えてみることに…



25-08_20090702173734.jpg 

 

    「 ねぇ! 立ってボタンを押すと動くでしょう~ 。」


25-09.jpg 

 

         そして押したボタンの位置を確認して…



25-10.jpg 

 

        「 ハイハイ、もう一度ですねぇ~229 」

 

25-11.jpg 

 

    ティエラも扇風機のつけ方を覚えたみたいですよ~437

 

25-12.jpg 

 

      昨年は扇風機に近づこうとしなかった宇宙ですが

          今年は一応やらせてみる事に…230



25-13.jpg 

 

                   …って230

    やっぱりあなたはボタンの位置を理解していたのねぇ~ 405

 

25-14.jpg 

 

     「 そりゃ~ボタンを押したら、動くわよ~~278 」

 

25-15.jpg 

 

       分かっててやらないタイプの仔この方です。231

 
     
  (お片付けの時も、1番働かないもんねぇ~(ーー;))

 

25-16.jpg 

 

                   それにしても

                みんなができるとは…405

  

              正直ママビックリで~す363

 

  ※でもこれからは安全面を考え、シエルだけにお願いすることにしま~す。

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

これはもう立派な芸です!v-218
見返りポーズに続き宇宙&シエル家の伝統芸
にいれてもいいと思うな~d(^0^)b
ティエラちゃんは確認するところなんか、やっぱり
女の子だよねー!(苦笑)
男共とは違ってその点がしっかりしてる!(*^m^*)
い~な~、お手伝いしてくれる仔達がいっぱいでー!v-392

No title

わぁーーみんな芸達者ですねっ(@_@;)
ビックリです!
ママさんもしかして・・・調教師っですかっ?
なにか秘訣があったら教えて頂きたいです。。。
我が家の息子たちはおもちゃ箱から出すことは覚えても
片付けることを知りません(苦笑)

宇宙くんとシエルくん・・・ご心配ですねっ(>_<)
なんとも無い事を祈ってます!

No title

こんにちは(o^∇^o)
ほんと、おりこうちゃん達だわ。
うらやましい。
うちのリキ男ときたら・・・
今日は、私が1日いるので、安心しているみたい。
ペットシートでぐっすり休んでいます。
( ̄Д ̄;)
せっかく、ひんやりアルミマットを買ったのに。
どうしてなのかしら。
もう、じっくりいきます。

No title

〔グーグーガンマさん〕

宇宙&シエル家の伝統芸!?として認定して頂けますか~?(笑)
芸!?は覚えてくれる仔達なんですけどねぇ~i-229しつけは…i-241

ティエラの電源ボタン確認、面白いですよねぇ~。
みんな上を向いて扇風機が動いたのは確認していたんですけどねぇ~i-229

お片付けを一番頑張ってくれるのは、ティエラなんですよ~v-410
やっぱり女の仔だわぁ~v-398←親ばか(^^ゞ

No title

〔レオママさん〕

今回は私もできると思っていなかったので、ビックリしました~i-229(笑)

>ママさんもしかして・・・調教師っですかっ?
…な訳ないですよ~!(^_^;)(笑) ただのグ~ダラ主婦で~すi-229
「できたら大袈裟に褒める!」何でもこの方法で教えていま~す(^_^;)

ご心配をお掛けしてすみません。
パパが帰って来たので、明日病院に連れて行ってきます!

No title

〔etyanさん〕

こんばんは♪
お褒め頂きありがとうございます。
芸!?は覚えてくれるのですが、肝心なしつけは…i-241なんですよ~。

Ricky君もペットシーツの上で寝ちゃいますか~?(笑)
うちもそう言う時期がありましたよ~!
宇宙なんて、ひんやりアルミマットを数時間で破壊しましたから…i-238

Ricky君は、これからますますイタズラが増えてくる時期ですねぇ~。
ちなみに我が家の問題犬・宇宙は、3歳を過ぎた頃から
グゥ~ンとイタズラが減りました…i-230
↑とっても長い反抗期でしたよ~i-229

No title

なんとまぁ( ̄▽ ̄;) みんなスイッチONが出来るんですね?
もう・・・ただただ感心するばかりです。立ってスイッチ押すと
動く!って、そのことがわかる自体すごいんですけど!
風あらでは絶対に!ぜーったいに!ムリです!(キッパリ)
宇宙くん達ご兄妹の脳内構造を知りたいです~~(゜m゜*)
バッチリですよ~♪のティエラちゃんの笑顔が最高です~(〃'∇'〃)

No title

おはようございます~♪。
レオンのお誕生日にはおめでとうをありがとうございました(^O^)
お礼が遅くなりすみません~m(__)m

すご~い、みんな扇風機をつけられるようになったのね。
これでママは座ったままで扇風機がスイッチオン…楽できそうね(^_-)-☆
動くリモコンちゃんたち、お利巧さんだね☆

こんにちは☆

ご挨拶遅くなってすみません><
うちもワンコがいますが4匹もいるとにぎやかでいいですね♪

みんなスイッチ押した後確認してるトコがかわいい~^^
お利口さんたちでいいなぁ。ウチの子はわりとお間抜けさんです^^;

↓のタンクトップかわいいですね^^
やっぱり全員の分作らないとヤキモチやいたりしますか?
ロックミシンですがミシン初心者でも大丈夫ですよ♪
ニットなど伸びやすいものは特に便利です。
ロックミシンと普通のミシン2台あるとあっという間に上達すると思いますよ^0^

また遊びに来ますね~☆

No title

〔風ママさん〕

一匹ずつ順番にやらせてみたらできました~ヽ(^o^)丿
(↑正直、私もできるとは思っていなかったのでビックリしましたけどねぇ~(^^ゞ)

途中シエルが「俺にやらせろ~!」って吠えて、うるさかったですが…(ーー;)
その時の写真が上から11番目のティエラ尻尾ダウンの写真なんです(^_^;)

言葉の理解力、記憶力には驚かされる時がありますねぇ~。
でも実際はどこまで分かっているかは不明ですが…。。。i-229

扇風機をつけた後のティエラの嬉しそうな顔がとっても印象的だったので、
採用しました~i-229

No title

〔leonmamaさん〕

一匹ずつ順番にやらせてみたらできました。
でも、今朝はシエルがボタンは押しているのですが、
扇風機が動かず…i-242
ラールがその後、一発で押して動かしてくれましたが、
正直自分で付ける方が確実に早いですよ~(^_^;)](笑)

No title

〔きりんの月さん〕

お忙しい中、ブログ訪問&コメントありがとうございます。
実は、過去から遡って読ませて頂きました~(^^ゞ

うちの仔達は、何でも兄弟の“まね”をしたがるんですよ~!
特に3番目のラールがそうなんですが…i-229

↓>やっぱり全員の分作らないとヤキモチやいたりしますか?
さすがにヤキモチを妬いてくれることはないですねぇ~i-229
そうだと作り応えがあますけど…(^_^;)(笑)

端の処理、ジグザク縫い(特に返し縫いの部分)が下手なので
ロックミシンに興味はあるのですが、糸通しを覚えるまでに時間が掛かりそうで…(^^ゞ(汗)

きりんの月さんが作られる子供服って、愛情一杯で
とっても素敵な作品ばかりですよねぇ~i-233

うちはわんこブログで、しかも更新が超スローブログすが、
また遊びに来て頂けると嬉しいで~すi-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

