スポンサーサイト


覚えているかな?

 

        今年もこの季節がやってきました424…って

       とっくにクーラーは付けているんですけどねぇ~229

 

    電気代・エコの事を考えるとクーラーと併用して扇風機をつけるのが

             効率的に良いみたいなんですよねぇ~218

   

               …で、扇風機と言えば410

 

        昨年、シエル扇風機をつけてくれるようになり

                ママは大変助かりました。




               その昨年の様子は
こちらをクリックしてくださいね!

 



   今年もちゃんと扇風機のつけ方を覚えているかなぁ~?って事で

       

              実験スタートです!!



24-a.jpg 
   扇風機をリビングに置いただけで、とっても笑顔のシエル

 

          ラールはさっそく昨年のリベンジで

          扇風機のボタンを押していますよ~230



24-b.jpg 
     ラーちゃん、残念だけど今年もついていませんよ~!

 

 

      シエルはちゃんと「扇風機つけて~363の指示を

             待っているんですよねぇ~398

  


  
 偉いねぇ~、勝手に付けてはいけないこともちゃんと覚えていたんだ410

 

24-c.jpg 
       ラーちゃんは、またイジケちゃいましたよ~241

 

                  そしてママ

        「シエル、扇風機つけて~~363っと言うと… 

 

          まずは付いているかどうか?確認して229

 

24-d.jpg 
        ティエラは、はじめての経験だもんねぇ~。

 

    今年の夏もシエルママのお手伝いしてくれそうですよ~437
              
                                                 



                                     では次回は、翌朝編をお送りしたいと思ってま~す!! 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

すごいですね!! リモコン扇風機に早変わりですね♪
しっぽやお耳の毛が扇風機の裏側から入り込んでからまっちゃいそうで、コワイですよね。
扇風機専用ネットだとどうしても後ろ側の中心が全くのカバー無しになっちゃうので、
うちは洗濯ネットの大サイズを買ってきて スポッと、丸ごと上からかぶせてしまってマスe-343
見た目は悪いケド、ルビマリちゃん達が毛を巻き込まれてガガガガ・・・きゃい~~ン 
とかいうシーンを想像しただけで もうダメ・・・e-443
娘が小さい頃、ネットを付けているにもかかわらず、指を扇風機の中にいれてしまって
何度もけがをしているんです。スパン・・・と切れるんですよ。肉が無くなって・・・
だからそれに関しては、かなりの恐怖症なんです~~(>_<)

No title

すんごーい!かわいー!
やっぱりシエルくんって天才犬だよ!v-411
ラールくんも今年はシエルくんのマネをして、
ちゃんと扇風機がつけれるようになるといいね~♪

うちも今年はスティッチの扇風機カバーを買う予定でーす!(^ー^)v

No title

〔ルビマリマさん〕

知らない間に扇風機に近づいて止めていた時に比べると
今の方(コマンドで近づいて付ける方)が安全かなぁ~って…i-229
なので、一応扇風機の高さは一番高くしているのですが、
それでも相手はワンちゃんなので、何が起こるか分からないですもんねぇ~。
洗濯ネットのアイデア、私にもまねさせてくださいねぇ~。考えてみますv-218

娘さんの小さい頃のお話、想像しただけで私も真っ青になりましたv-399
ケガさせてからでは遅いので、私も監視の目をより強化します!ありがとうございました。

No title

〔グーグーガンマさn〕

シエルって、お手伝い(お仕事)するのが好きな仔なので
色々と助けて貰ってま~す!とくにラールとティエラの
お世話監視役は、とっても助かっていますが…。

次の朝編で、一応全員にもう一度教えた時の様子をアップしょうと思ってま~す!

スティッチの扇風機カバー、私は店頭で見たこと無いので
ブログでアップされるのを楽しみにしておきますねぇ~v-398

No title

すごすぎますねo(*'o'*)o
我が家では有り得ない…扇風機のスイッチを入れるなんて(汗)
どうやって教えたら出来るようになるのでしょう(¨?
シエルくん、天才すぎる!チャレンジしようとするラールくんも
ワタシ的にはスゴイです!スイッチを理解してる風ですよね?
いやスゴイっ( ̄▽ ̄;) 
ちなみに我が家の扇風機カバーもプーさんです♪

No title

初コメです♪
シエルちゃん扇風機点けられるんだo(^▽^)o
すごいね~~♪
うちも偶然ってのはあるけど・・・
コマンドを待ってっていうのはすごいよ!!
暑い夏は大活躍だね~~(≧ω≦)

No title

〔風ママさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

お褒め頂きありがとうございます。この芸!?も偶然がきっかけで
教えてみたことなんですけどねぇ~i-229

昨年は「ここをポンっ!」って指で指しながら教えましたi-229
↑超アバウトな教え方なんですよ~(汗)

ラールもちゃんと覚えていたみたいですねぇ~。
よほど昨年、付けれなかった事が悔しかったのかなぁ~!?(笑)

風ママさん宅と一緒ですか~!うっ嬉しいですi-237

No title

〔じゅんさん〕

開店準備でお忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます。

うちも偶然がきっかけで、教えてみた芸!?なんですよ~i-229

パパから「シエルが危ないので、教えるならちゃんと教えて~!」って
指令を受けてからは、付ける時だけ=扇風機に近づく。って教えました。
1年経っても覚えていてくれた事は、正直私もビックリv-405でしたけどねぇ~i-229

No title

大変ご無沙汰しておりましたぁ^^;

シエル君、すごいですねー!(@@
やっぱり楽しく覚えたことって時間が経っても忘れないのね
さぁ!ラーちゃんもティエラちゃんも頑張るのよー!!

No title

〔モグ母さん〕

お元気でしたか~?

シエル、ちゃんと覚えていたみたいで、
正直私もビックリしましたi-229
今年は一応全員、マスターしたんですよ~!
あっ!でもやる気の無いヤツが1名いましたが…i-230(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

