スポンサーサイト


病院

 

       6月20日(土)のお昼頃からまたまた宇宙に異変が…399
 

     とにかく後ろ脚2本が痒いみたいで、ず~っと噛んでいるんですよ~。

       そして目が合うとすごい剣幕で威嚇し、怒り出します(-_-;)



     ゆっくり状態を見ることもできず…。かと言って相手が宇宙なので

          私一人で病院に連れて行くのは、至難の業388

 

            とりあえず、切り傷では無さそうだったので

     以前頂いたアレルギーの薬を飲ませて様子を見ることにしました。 



22-01_20090623150412.jpg 
            ちゃんと診てもらってくださいなぁ~

 

      昨日、パパの帰りを待って慌てて病院に連れて行き

         先生に事情を説明して診て貰う事に…



22-02_20090623150421.jpg 
        危ないから、飛び降りなくてよろしい(ーー;)

 

         先生:「何か変わった食べ物を与えましたか~?」

     ママ:「いえ、今までと一緒の食べ物しか与えていません。」

     先生:「何処か、変わった場所に連れて行きましたか~?」

     ママ:「土曜日は雨が降っていたので、散歩にも行っていません。」



22-03_20090623150429.jpg 
   「今日は痛くないし、すぐに終わるよ~!」って言うと尻尾アップのこの笑顔229

 

            先生:「かなり噛んでいますねぇ~」

     ママ:「脚がベショベショになるまで、ず~っと噛んでいました。」

     先生:「前回の薬を飲ませて、今痒みが治まっているのであれば

               接触性のアレルギーか一過性のアレルギーかと…。」



22-04_20090623150436.jpg 
       ついでに鼻のハゲも診て貰いました(^_^;)

 

     これは何か物(おでき)ができ、治った後ではないかと…。

  もう治っているので、あとは毛が生えてくるのを待ってください。との事でした。



22-05_20090623150444.jpg 
           検査後の痛々しい様子です(>_<)

 

    皮膚検査なので、そんなに痛くないと思っていたのですが

        耳掻きより少し大きいスプーンみたいな物で

      皮膚を削り採って調べたので、かなり可哀想でした。

 

   「宇宙、痛くないって嘘ついてごめん。今日は痛かったねぇ~421

          

                   お次は…

      梅雨のこの時期、 また腕にカビが生えていたら

        可哀想なので早めに検査をして貰う事に…。


22-06.jpg 
       あなた留守番イヤだと言ったでしょう~(笑)

 

     今回もシエルの腕には、カビは生えていませんでした437

        完治する方向に向かってくれているのかな?

  


        宇宙には2週間分の飲み薬が処方されました。

                頑張って早く治そうね!

                  

              

                  ~おまけ~

22-09.jpg 

  

    なかなかこの方の口元写真はお家では撮れないので

           今回病院で撮影してみました363




            とってもおしゃべり宇宙なのですが

     ちゃんと口元にもおしゃべりほくろができているんですよ~405

 

       宇宙ってこんなところまで人間くさいのよねぇ~229(笑)

  




         
 …今年の父の日プレゼント…296

 

22-07.jpg 

 

          前回失敗したブックカバーを完成さし

       ちょっと大き目の巾着袋も作ってみました~(^_^;)

 


                   そして…

22-08.jpg 

 

           昨年パパに渡すのを忘れていたグラスを

   今年渡したいと思っていま~す!←って、まだ渡していないのよねぇ~229

     

         ティエラの分も作って貰いたかったのですが

         お店がいつの間にか閉店になっていました409

 


         パパ~~、今日は忘れずに渡すからねぇ~415

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

宇宙君、思い当たる事もないのに何が原因なんでしょう・・・
ハッキリ分かれば安心なのに。
瑠唯もアレルギー検査する前は宇宙君みたいな感じだったんですが
今は赤くなったりカビ菌が出たりはしなくなりました。
手足を舐めるのは癖?なのかまだやってますが(^^;)
宇宙君、少しでも痒いのが楽になりますように。

ワンズのグラス、素敵です~♪♪
もうお店が閉店してしまったのは残念だけど素敵なプレゼントですね。

No title

宇宙君、たいへんでしたね~。
でも、写真の笑顔を見ると、大丈夫そうかな?なんて思っちゃいました^-^
シエル君も、早く完治するといいですね。

ブックカバー、カッコイイです!!赤色がポイントになっていて。
巾着も、シンプルだけどおしゃれで、とっても使いやすそうですね。
どんどん腕を上げられているご様子、尊敬デス!
グラス、ティエラちゃんのがないのが寂しいですけど、とってもステキ~。

No title

〔merumeruさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。分かっている事は
パパが実家に帰ると何か異変が起きているんですよねぇ~i-282って
こんなこと、大きな声では言えませんが…i-229
とにかくストレスに弱い仔なのは間違い無さそうですi-241

ティエラの分も作って欲しかったので、閉店になっていたのは
かなりの衝撃でしたi-240
なので、グラスを割らないように気を付けたいと思いま~す(^^ゞ

No title

〔梅枝さん〕

ご心配をお掛けしてすみません。
今は薬が効いて痒みも治まっているみたいで、
宇宙の機嫌が良いので私も助かってま~す(^_^;)(笑)
痒みがひどい時は、チンピラみたいに目が合っただけで
絡んできていましたから…(-_-;)
シエルも良い方向に向かってくれているみたいで、安心しました。
夏が無事に越せたら、完治かな?

パパには「甚平が似合うような巾着ばかり作って…」って
言われていま~す(^^ゞ

ティエラのグラス、作りたかったですi-241

No title

わんこは日本語がわかるのに、人間はわんこ語がわからない・・・ 
本当にはがゆい時、ありますよね。
宇宙くん 早く良くなりますように。

・・・全然カンケイないけど・・・
こうやって宇宙くんのお顔、アップで見ると 
私の大好きなパピヨンの顔してる~~~e-415  とっても可愛い!!

パパさんへプレゼントe-267
素敵なグラスですね♪ でも、これは使っちゃダメですね
誰かの誕生日の時だけ乾杯するとか・・・ふふ   記念日用かしらe-420

No title

宇宙くんその後どうですか~?大変でしたね~皮膚を削り取る
だなんて~(゜Д゜;)あわわ!早く良くなりますように!
宇宙くんのドアップ顔、おばちゃん胸キュンです(〃´ω`〃)
できれば今後も時々(他の子も)ドアップ写真を載せていただけると
おばちゃん喜びます(笑)
父の日のプレゼント素敵ですね~~!ブックカバーも、
ちゃんとしおりヒモもオビも着いていてカンペキ♪
パパさんきっと喜びますね(´∇`*)

No title

〔ルビマリママさん〕

ありがとうございます。今は薬が効いているみたいで
穏やかな宇宙に戻っています。ホント!こっちの言っていることは
よ~く分かってくれているのに…って、歯痒く思うことはありますねぇ~。

>私の大好きなパピヨンの顔してる~~~
宇宙の事、褒めて頂きありがとうございます♪顔だけみていると
本噛みするような仔には見えないですよねぇ~(^_^;)(笑)

今朝も使っちゃいましたが今後はイベントの時だけ使うようにしま~す(^^ゞ

No title

〔風ママさん〕

ありがとうございます。その後は薬が効いているので
穏やかな宇宙に戻ってくれていま~す!それにパパが居る時だけは
薬も出さずに飲んでくれていま~す(ーー;)←何処までパパっ仔なんだろう~v-394

そう言えば私って、ドアップ写真って少なかったですね(^^ゞ
これからはドアップ写真にも挑戦してみま~すi-234

私の尊敬する風ママさんにカンペキ♪って褒めて頂けると
とっても嬉しいですi-237でも実物はまだまだ縫い目も
ガタガタなので、そのお言葉に少しでも近づけるよう努力したいと思いま~す(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

