スポンサーサイト


反省

  2009年6月12日

    


                可愛いお洋服が目に止まったので

        またまたティエラに買っちゃいました~235


12-01_20090614200919.jpg 

                   

                   …で

            さっそくティエラに着せてみると  

     何やら宇宙ティエラに言いたいみたいですよ~236 

 

12-02_20090614200930.jpg 

 

              …って、可愛いティエラ

         チュゥ~415 したくなっちゃったんですね229


 
   ちなみに相手がラールだと必ずティエラは威嚇します230(笑)

 

           宇宙も認めた可愛いワンピースだったので

   ママは有頂天になり、お留守番の間も着せておいたのです。


12-03_20090614200938.jpg 

 

        お留守番と言っても散歩の交代の時間だけなので

                 合計2時間程度。



              その2時間の間にティエラ

       胸元に付いているボタンを食べちゃっていたんです399

 


           慌てて病院に電話して、状況を伝えると



            「まだ食べて時間が経っていないので、

   吐かせることができると思うので、すぐに連れて来てください。」とのこと。



                大急ぎで支度をして病院へ…282

 

   すぐに吐かせる処置をして頂き、無事にボタンが出てきてくれました。437




             今回はボタンを噛み砕いて食べていたので

           「うん〇に出ていたかもっ!?」とのことでしたが

    これが丸呑みだった場合、ティエラみたいな超小型犬は腸閉塞を引き起こし

              お腹を切って出すことになっていたようで…240

  

              先生に「今後十分に気を付けてあげてください。」

                                     お叱りを受けて帰って来ました241

 


                
  その晩も吐く事もなく

    次の日から処方された3日分の飲み薬もちゃんと飲んでくれています。

                   もうこれで安心です。

       

 

     2009年6月14日、本日のティエラで~す363

12-04_20090614210704.jpg  

 

               今朝、ティエラに…       

     ママ:「ティエラ、もうボタン食べちゃ~ダメよっ!!」



12-05_20090614201004.jpg 

 

            ティエラは見ている時は絶対

          誤飲、拾い食いはしない仔なのですが



12-06_20090614201013.jpg 

 

         お留守番の間、クレートに入れられると

      敷いているタオル・マットとかに悪さをします(-_-;)

       

12-07_20090614201022.jpg 

 

        最近そのイタズラも落ち着いてきたので

      油断してしまったママがいけなかったのです。241

 

12-08_20090614201032.jpg 

 

        ママ:「はい、ごもっともでございます。436



         
  みんなの視線が痛いっ393



 
今後お留守番させる時は、ボタンの付いた服は必ず脱がせるようにします。222

  

       ティエラ、辛い思いさせてしまって本当にごめんね435 
  
 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ひゃー!ティエラちゃん大事にならなくて良かったですね!
ちょっといいコになってくると、油断しちゃう気持ち、わかりますよ~。(苦笑)
でも、すごく教訓になったと思うからきっともう大丈夫ですね。
うちも過去に同じようなことがありました。v-390
それからは、神経質なくらいめちゃくちゃ注意してまーす!(;^_^A

No title

ボタン、出てきてよかったですね、お洒落な洋服は要注意ですね。うちのリリーは洋服が嫌いで、一着だけしかありません。でも雨の日はかっぱを着せるのですが、着せた時は微動だにせずにじっといつまでも固まっています。まあ外に出ると歩くのですけどね。だから、「今日は雨だよ」というとカッパが嫌で椅子の下から出てきません。ティエラfちゃん達は洋服が好きのようですね~

No title

先日はありがとうございました!すっかり、ご無沙汰していましたね。(汗)
なるほど…ウチにこういう経験がないのは、留守番中に服を着せる習慣がないからだと気付きました!
そうでなければ、ウチのやつらも判りませんからねぇ…参考になりました。
とにかく、大事に至らず本当に良かったです。
あのシエル兄ちゃんも、今では立派な№2…なんだか、我が事の様に嬉しいです。
それにしても、本当に賑やかになりましたよね!
さて、我が家はどうなります事やら。。。

No title

ティエラちゃん、ボタンが無事に出てきて良かったですねv-409
可愛くて宇宙君も公認のお洋服
ずっと着せたくなりますものね。

私もボタン付きの洋服は気をつけようと思います。

カフェカーテン可愛いですv-344
それにそれに
とうとうタンクトップ完成したんですねv-424
宇宙君はなんだかちょっと・・・ですが
ラール君とシエル君は嬉しそうですよv-410

私も宇宙君が兄弟の中で一番大きいと思ってたんですが
違うんですねv-363
言われてみればティエラちゃんと大きさ変わらないような・・・。
不思議ですねv-394

No title

〔グーグーガンマさん〕

はい、今回は無事に出てくれたので、本当に良かったです。
やっぱり油断は禁物ですねv-393

普段が良い仔ちゃんだけにティエラの問題行動を
すっかり忘れてしまっていましたi-229(汗)
ものすごく教訓になったので、以後十分に気を付けますね(^_-)-☆

No title

〔リリーズママさん〕

はい、今回は大事に至らなくて本当に良かったと思っています。
これからは、家着にはシンプルなデザインの物を着せることにします。

うちはかっぱを着せた事がないので、どうでしょうねぇ~?
きっと固まりそうですi-229

宇宙以外の仔は、抵抗無く着せてくれる仔達なので、
つい嬉しくて着せちゃう飼い主になってま~すi-229(笑)

No title

〔phoenixさん〕

いえいえ、こちらこそすっかり読み逃げが定着していましたi-229(汗)

めろんちゃんとらむねちゃんはお留守番の間、服は着ていないのですね。
それが一番安全ですよねぇ~。今回身に沁みました。

シエル、本当に良い仔に育ってくれましたよ~!
一番犬らしい性格で、いろいろと私を助けてくれています。v-410
影のボスはシエルなんですけどねぇ~i-236
普段は宇宙を立ててくれていま~す!

らむねちゃんとシエルの性格が重なるところが多く、
ついらむねちゃんの子育て振りを想像し、
楽しみにしちゃってま~すi-229

No title

〔JYACKの飼主 さん〕

初の女の仔なので、フリフリワンピースを着せて
喜んでしまうんですよねぇ~i-229(汗)
でも、今回の事は飼い主による不注意なので、
以後気を付けたいと思っています。

カフェカーテン、いちご柄にレースを付けてみました!
お褒め頂きありがとうございます。シエルとラールは嫌がらず
着てくれるんですけどねぇ~。宇宙はねぇ~v-394(笑)

体重は宇宙とシエルがほぼ一緒(2.9kg)なのですが、
見た目はラールが一番大きく見えるみたいですね~i-229
ティエラとラールは2.4kgなんですけどねぇ~i-237

No title

宇宙くん&ティエラちゃんの2ショットに、「うぉっ、カワイイっっ!!」と思っていたら、ビックリの展開でした。
ティエラちゃん、大事にならなくてよかったですね!!
うちのは、服破壊魔なので基本的にはお出かけ以外は着せません。が、着せるとカワイイから、ついつい着せちゃうんです。
ティエラちゃんは女の子だから尚更ですよね~。

No title

ティエラちゃん、大事に至らなくて良かったですね~~(>_<)
良くすぐに気付きましたね!私なんて(うちのレスにも書いたけど)
あらしが砂利を飲み込んだことにも気付きませんでしたから!
腸閉塞!(゚Д゚)・・・あらしもよくぞ無事にうんPとともに出したものです。
その辺に置いてある洋服ならまだしも、自分が着ている
洋服にもイタズラしちゃうものなんですね~~!
我が家ではなかったことなので参考になります。
いつかお友達わんこに洋服を作る時、ボタンはNGとφ(.. ) メモメモ

No title

ティエラちゃんもまだまだ目が離せないお年頃だったのねっ!
我が家のレオもパパのパジャマのボタンを飲んだような形跡が・・・
腸閉塞にならずに出てきたと思います^_^; (見つけてないけどぉー・汗)
何でも口にするレオなので気をつけないといけないと
つくづく思いました(>_<)
ティエラちゃんもこれからは食べちゃダメだよっ!

No title

ティエラちゃん、大変でしたね!
吐かせる処理・・・とゆーのも、辛かったでしょうね。
でも大事にはいたらなくて良かったです!
うちも、しょっちゅう何か食べてますよe-330
ボタンは実はちょくちょく破壊されてなくなっています・・・でも、
ウンチに出るかな?と思って、気にしたことがなかった私(^_^;)
7ミリくらいのボタンでも危ないのかな? 
ウンPが結構太いので軽く考えてしまいました・・・
近所のシーズーは、梅干しの種で腸閉塞を起こして手術していました。
(でも、傷口が開いてしまって、1ヶ月後に再手術(>_<))

No title

〔風ママさん〕

ボタンが無くなっているなんて、胸毛でまったく見えずv-409
服を脱がせてはじめて気が付いたんですv-399

散歩交代の時も毎回クレートを覗くようにはしていたのですが
その時はまったく気が付かず…(>_<)

あっクンも砂利を食べちゃった事があるのですねぇ~。
実はラールもなんですよ~v-393
うん○をみて、こんなに食べていたのか~v-405って
ビックリしたことがあったんですv-394

先生の説明を一人で聞いていたので、手術ってことにでもなっていたら
私がその場で倒れていたかもっ!?(/_;)

No title

〔レオママさん〕

シエルとティエラは自らクレートに入って寝る事が無い仔達なので
嫌なんでしょうねぇ~v-394その点、宇宙とラールはクレートが
落ち着く場所みたいですが…。。。

レオ君も食べちゃったことありますかv-405
先生も「腸閉塞になるか、ならないかはその時の運でしょうねぇ~」と
おっしゃっていました。今回のボタンの大きさなら、宇宙とシエルはうん○で
出ていたとおもいますが、ラールやティエラの体の大きさでは
難しいみたいですv-393

今後このような事がないよう、気を付けたいと思っています。

No title

〔ルビマリママさん〕

薬を使って吐かせて貰ったみたいです。
その後、点滴を打って貰って帰って来ました。
うちも宇宙が何でも食べる仔だったので、
大抵の物はうん○から出ると思っていましたi-229

先生は「運でしょうねぇ~」って言っていましたが…。
実際、飲み込んだ物が小さくても、毛と絡みあうと
中で巨大化し、腸が腐った仔がいたそうです。

うちはシエル、ラール、ティエラがぺろぺろマンなので、
毛と絡むことも心配で~すi-282

シーズちゃんなら、体重が3kg以上はありますよねぇ~。
それでも梅干の種はダメでしたか~v-405
教訓として覚えておきま~す!

No title

〔梅枝さん〕

お返事の順番を間違ってしまってすみません。v-436

私もこの写真を撮っている時は、有頂天になっていました(^_^;)(汗)
その後、地獄に落とされましたが…(>_<)

ティエラが来る前は、家の中で服を着せる習慣がまったくなかったのですが
女の仔の服って、本当に可愛いのがたくさんあって
ついつい買ってしまうんですよねぇ~v-393

No title

1枚目のかわいいツーショット写真からは想像できないくらい
大変なことになってしまったんですね!
宇宙&シエルさんも、さぞ慌てられたことでしょうね!!
でも、とにかく大事に至らなくてよかったです!!!

思いもかけないことをしてくれちゃうのがワンコですよね。
我がコのことは信用したいし、信用してるけど
でも、過信してはいけないんですよね。
我が家のクリスマスローズ事件が起こったのも
私の過信とちょっとした油断が原因だったと思います。

↓今回のスタジオ写真も、とってもステキ!
あおして、宇宙&シエルさんの手作りお洋服もステキ!!
愛情たっぷりのお洋服でみんなきっとうれしいでしょうね♪

No title

ティエラちゃん、大事に至らなくて
本当に良かったですね。
噛み砕ける材質のものだから良かったけれど、
回復手術なんて事になったら~(>_<。)~

段々手がかからなくなってくると、ついつい
過信してしまうんですよね(;^_^A
私なんかも、ららは大丈夫!と心の何処かで
思っていて、でもうんPから「ナンだこれ?」
ってな物が出てくると冷やせが出ちゃいます。

↓の集合写真、いつもながら素晴らしいわ♪
可愛過ぎますぅ~(≧∇≦)ノ♪

No title

ティエラちゃん 大変だったのですね。
でもすぐに気づいてあげられてよかったですね。
胸元のボタンを食べちゃうなんて・・
ティエラちゃんかなり器用なんでしょうか???
でも本当、大事に至らなくてよかった。。。
私も読み終えて ほっとしました。

No title

〔やよさん〕

お返事が遅くなってすみません。

まさに天国から地獄に突き落された気分になりましたv-399
パパが居なかったので、かなりパニックになりましたが
大事に至らなくて本当に良かったと思っています。

今回の事件をきっかけに、また気持ちを引き締めることにします。

↓スタジオ撮影、お褒め頂きありがとうございます。
毎回チビ達の成長振りを楽しみに、恒例行事となっておりま~す(^_^;)
タンクトップ、なんとか完成しました。
シエルとラールには気に入って貰ったみたいですよ~i-229

No title

〔ナオミさん〕

絶対丸呑みしたと思い込んでいたのですが、
噛み砕いていたので、不幸中の幸いだったと…。。。
手術にでもなっていたら、私の方がその場で
倒れてしまっていたかもっv-399

見ている間は全然悪さをしない仔なので、
つい忘れてしまっていましたi-230
ららちゃんでもそんな事があるのですか~v-405
今後、気を緩めないようにしたいと思っています。

↓お褒め頂きありがとうございます♪
また出来上がったらアップするので、
良かったらみてやってくださいねぇ~♪

No title

〔みきさん〕

私もまさか本人が胸元のボタンを食べるだなんて、
想像もしていませんでした。
他の仔が遊んでいる時に食べちゃう危険性ばかり
注意していたので…。その点ティエラは服に興味を持って
近付く仔には威嚇するので油断していました。

ビックリさせてしまってごめんなさ~いv-421
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

