

試作品

 

               今年の夏までには221

         チビ達のタンクトップを作りたいと思って

   とにかくニット生地を使って、練習をしている訳ですが…(^^ゞ



17-01_20090417194555.jpg 

 

         試作品として出来上がったタンクトップを

    (未完成品・ふちどりニットテープは付けていませ~ん。)

   
               シエルに着せてみると

                  ………

       本当に迷惑そうな顔をされてしまいました229

 
     そこまで困った顔をしなくても…って、思うのですが(笑)



17-02_20090417194605.jpg 

 

      …で、シエル「ご褒美あげるから」っと言うと

          ビシッ!! と決めてくれましたよ~(^_^;)

  


              お次はラールにも着て貰い

17-03_20090417194614.jpg 

 

   宇宙は後ろで、ドキドキしながら自分の番を待っています。

       …って、着せるママの方がドキドキするよ~282

 

17-04_20090417194622.jpg 

 

            ラーちゃんは、ラーちゃんで

          また縫い目のチェックをしてるし…238



17-05_20090417194630.jpg 

 

   細かいところが気になる性格は宇宙に似てるのよねぇ~229



17-06_20090417194638.jpg 

 

        このタンクトップが出来損ないだと分かると230


       「早く脱がせて~~!!って、やって来ましたよ~229

   
                 そこまで嫌がらなくても…241

 

17-07_20090417194647.jpg 

 

               宇宙に着せてみると

    はいっ、さっそくラールに脱がせるように指示しておりました403263

 

17-08_20090417194654.jpg 

 

    ベジタルチュウガムと引き換えにモデルを頼んでみると…

      
   1分だけなら、我慢してくれるそうです。229

  

            宇宙が怒り出す前にサッサと服を脱がせ330

 

17-09_20090417194704.jpg 

 

            最後はテェイラに着せてみると

 
         宇宙ティエラのお尻のニオイを嗅いで

        本当に女の仔か?チェックしていましたよ~~230

  


             確かに男の仔の柄(色)だけどねぇ~~229

 

17-10.jpg 

 

         チビ達の試練はまだまだ続く…(^^ゞ(笑)

 

   ニット生地の返し縫いがうまく出来ず、ミシンに布が噛んでしまうのよねぇ~409

     なので、ふちどりテープを使った練習はまだまだ先になりそうです。

       今年の出来上がりは、諦めたほうが良さそうだわぁ~(^_^;)(笑)

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

遠目から見ると(爆)とてもかわいくてよく出来てるように
見えるけどなぁ~。(^m^ )
ボーダーもかわいいし!
もしかして色違いとかで作るんですか?
きっとかわいいだろうな~。
みんながママ手作りのタンクトップを着て、
見返りポーズ決めてる写真、楽しみにしてますよ~v-411
ふちどりテープってつけるの難しいですか?
余っているキルティング生地でハウスの敷物を作ろうと(正式にはお願い
するんだけど…笑)思ってるんですが、ふちどりテープを周りにつけたいな~
なんて思っています。
面倒だったらお願いできないもんね~!(=^_^;=)

みんなチェックが厳しいね!(苦笑)
大きな目でママのことを見てあげようね~♪

No title

〔グーグーガンマさん〕

写真では、そう見えますよねぇ~(^_^;)(笑)
実物はお恥ずかしくて、お見せ出来ない物に仕上がっていますが…(汗)

色違いも考えていたのですが、このニット生地の直線縫い(返し縫い)を
マスターしない限り、追加購入できそうにないですv-394

>ふちどりテープってつけるの難しいですか?
洋裁が得意な人には、難しくないと思いますよ~!
だって、このふちどりニットテープも「簡単に綺麗にふちどりができる」
テープらしいですから…i-229
ほらっ!私って、まだ直線縫いもマスターできていないからねぇ~(^^ゞ(笑)

ふちどりニットテープって、案外高いんですよ~i-238なので
この私のレベルでは、まだ使うのが勿体無くて…(^_^;)(汗)

ラールに小姑根性がある事が分かりました(ーー;)

No title

うわ~ぁ!もうお洋服作りまで行っちゃってる!
とっても上手に出来てるじゃないですか(*^^*)
どこが失敗なのか全然分からないなぁ。
でもタンクトップなら夏に向けて練習して丁度良いですね。

みんなモデル姿がキマってる~♪♪
モデルの条件、オヤツありはお約束ですよね(笑)
うちも芽瑠がやれば自分も食べられると思ってる瑠唯をどうにかしなきゃ~!

No title

おぉ♪(o^-^o)  お洋服への第一歩を踏み出しましたね!
サイズもいい感じだし、型紙ばっちりじゃないですか~(^_-)☆
返し縫、うまく行きませんか?私は初めて買ったミシン(古いの)
一筋だし、最新のミシンのことは良くわかりませんが、
返し縫の機能(ボタンとかレバーとか)使わないで、
布をクルッと180度ひっくり返して返し縫にしちゃえば
いいんじゃないですか~?(^w^)  私も縫いにくいものは、
返し縫レバーを使わずこの方法で縫ってますよ(^-^)
私も今くらい縫えるようになるまで数年かかりました・・・
楽しくできるペースで頑張って下さいね~ヾ(´▽`)

No title

〔merumeruさん〕

いえいえ、正確に言いますと…洋服作りに飛んだ訳なのですが…(^^ゞ(汗)
諦めて引き返し、基本練習に戻りま~す(^_^;)(笑)
なので、今年夏までの完成は無理そうですv-409

シエルのモデル料は、フードで済むのですが、宇宙はおやつの内容で
するかしないかを判断するので、ムカつきますv-412

No title

〔風ママさん〕

はいっ!一歩を踏み出してみましたが、出来上がった作品をみて
潔く基本練習に戻ることにしま~す(^^ゞ(笑)

>布をクルッと180度ひっくり返して返し縫にしちゃえば
> いいんじゃないですか~?
教えて頂いた方法で練習してみま~す!
アドバイスありがとうございます(*^。^*)

風ママさんの作品はどれも素敵ですよねぇ~v-398
その風ママさんでも数年掛かったと言う事は、
私は十年ぐらいみとけば、何とか形になりますかねぇ~(^_^;)(汗)

自分の不器用さを目の当たりにし、少し嫌になりかかっていたのですが
少しずつ頑張ってみることしま~す(^^ゞ
また教えてくださいねぇ~v-435

No title

ママさんガンバってますね~(^_^)v
お揃いのタンクトップ♪可愛いじゃないですか!
でも。。。4ワンちゃんともサイズはちがうのですか?
仮に最初の一枚目は失敗作だとしても、4枚目は
きっと完璧な作品になりますよ!(^^)!
あぁ~ブンも洋服着てくれたらな・・・(^^;)

No title

〔ブン&みわさん〕

頑張っているんですけど、空回りしていま~すv-409
頭使い過ぎて、知恵熱出しています(^_^;)(汗)
その上、お腹の調子も良くありませ~んv-394

サイズは、宇宙とシエル、ラールとティエラが一緒で~す!
ティエラは小顔なので、見た目は小さく見えるんですけどねぇ~(^_^;)(笑)

タンクトップは後回しにして(諦めて…(^^ゞ)、
カバー類・ランチョンマット等を先に作っていくことにしま~す!(^_^;)

宇宙以外の仔は文句も言わず着てくれるのですが、
宇宙は自分が気に入らないと怒るので、大変なんですよ~v-393
最近はラールの助けを借りて、すぐに服を脱いでいますが…v-403

No title

凄いじゃないですかv-363
早速お洋服作ってるんだーって思ったら
座布団カバーやベッドカバーも作ってるんですね。
ラール君なんてご満悦でティエラちゃんも布がなのかも知れませんが
とっても気に入ってくれてますよねv-344
宇宙君は見向きもしないって言うのが笑えましたv-411

お洋服、みんなの分手作りできる日も近そうですねv-392
宇宙&シエルさん頑張ってますねv-363

No title

〔JYACKの飼主さん〕

お忙しい中、過去の記事まで読んで頂き、ありがとうございます。
カバー類ばかり縫っていたので、そろそろ本題のタンクトップを…って
思ったのが間違いでした(ーー;)
もう一度、初心に戻る事にしま~す(^^ゞ(笑)

その宇宙ですが…v-437なんですよ~(*^。^*)
やっと宇宙も私の下手な作品に慣れてきてくれたみたいで~す(^_^;)(汗)

私にはやっぱり洋服は難しいですねぇ~v-394
焦らずに頑張ってみますねぇ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

