

その後…。

 

        念願叶って、やっと買って貰ったミシン。 398

    

        その後、どうなったかと言いますと…(^^ゞ

 

08-01_20090409185859.jpg 

    

         しばらく箱の中で眠った状態でした~~(^_^;)

     でもちゃんとDVD説明書は何回も見ていたんですよ~!

 

           …で、頭に入った所で、いざ実践!!

 

  まずは、チビ達のクレートの上に掛けている布の端の後始末から…
   (…って、今まで何もしないままで使用していた訳ですが…(汗))

 

            あれほどDVDも何回も見たので

          頭に入っていると思っていたのですが

       上糸と下糸の準備だけで1時間も掛かってしまい394

 

          ミシンを走らすと、マチ針が自分の服に刺さり404

       慌てて手元スイッチを切って、ことなきを得たのですが

                 縫い目はガタガタ…393

 

08-02_20090409185908.jpg 

 

       その状況を知ったパパから届けられた物は354

 

08-03_20090409185916.jpg 

 

         「はじめてのミシンソーイング」の本でした。

 

                 さすがにパパも

     これじゃ~、ぞうきんも縫えないと思ったんでしょうねぇ~229

 (昨日はミシン糸1本使い切るまで、雑巾を縫って練習しましたよ~!(爆)) 

 

                 …で、本日

09-01_20090409185925.jpg 

 

      お店の方に「初心者でも扱い易いニット生地」

                  教えて頂き

            届いたのがこちらの青い生地。

 

09-02_20090409185934.jpg 

  

      サイズ確認の為にクッションにセットしてみると230 

 

09-03_20090409185942.jpg 

 

            ティエラがとっても気に入り266

                   …って、まだ何もしていないんですが…230 

 

09-04_20090409185950.jpg 

 

       チビ達にも呆れられているみたいです409(笑)

 

 

コメント

No title

ミシンの記事読んでたら噴き出しちゃいましたよ~。
何だか私見てるみたいで(^^;)
私もボビンケースセットするだけで悪戦苦闘し直線縫いなのにガッタガタ・・・
今はミシンどこにあるのかしら(笑)
針刺さっちゃって(>_<)
大丈夫でしたか?

ラール君、抜糸が終わって良かったですね(^^)
これでみんなと思いっきり遊べるかな。

No title

 ミシン、デジカメ、HDD・・・高性能な機械ほど 
なかなか手に負えなくなるものですよね~(笑)♪
もしかして パパさんものすご~く高価なミシンをプレゼントしてくれたのですねe-267
私が去年マイバイトマネーで購入したミシンは、
ずっと憧れていた カセット式刺繍機能付きミシン・・・やはり それなりに高額で、
おそらくこの先もずっと 刺繍機能にはノータッチです(笑)
それにしても、毎回パパさんのやさしさには 心を打たれます・・・e-259
娘にはこんなやさしい旦那さんを見つけて欲しい・・・e-420
パパさんの下さったご本で お散歩バッグが作れそうですね!!
半年後には 手作りワンコ服のショップを開いていたりして~e-266 ふふ

No title

〔merumeruさん〕

お返事が遅くなってすみません。

えっ!?v-405 merumeruさんも私みたいに超不器用なんですか~?
ボビンケース(下糸の準備)に糸を巻きつけ、終わる前に糸が切れてしまいv-393
棒に巻きついちゃうんですよねぇ~v-394

>今はミシンどこにあるのかしら(笑)
眠らさないよう頑張りま~す(^^ゞ(笑)

ご心配をお掛けしてすみません。
本を読んで、マチ針の打ち方が間違っていることに気付きました(^^ゞ

ラール、去勢後他のワンちゃんに吠えるようになってしまってv-393
宇宙2号になってしまいましたv-409

No title

〔ルビマリママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

マリリンちゃん、無事に抜糸終わりましたか?

ルビマリママさんのブログを拝見させて頂き、
毎回画面の加工を上手にされているので
すごいなぁ~v-398って、思っているんですよ~!

パパのヘソクリで買ってくれた物なので、どうなんでしょうねぇ~(笑)
刺繍ミシン、お持ちなんですか~?私も刺繍付が良いなぁ~って
思っていたのですが、お店の方に「多分使いこなせないと思いますよ~!」と
言われたみたいです。←当たっているだけにv-405でしたけど…(笑)

何をするのも超不器用なので、心配で仕方がないみたいです。
いつも「ケガしないように…。」って、注意されていますから…(^_^;)(汗)

バッグも数点載っていましたよ~!まずはパパに巾着袋を作りたいなぁ~って
思っているのですが、いつになったら完成することやら…v-394

>半年後には 手作りワンコ服のショップを開いていたりして~ 
半年後にミシンが押入れの中に眠ってないように頑張りま~す!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

