スポンサーサイト


本日

 

   2009年4月1日

  

     去勢手術から2週間後の今日、抜糸に行って来ました!

 
          そしてシエルも一緒に病院へ…282



01-01_20090401172621.jpg 
    手術を頑張ったラールにパパからのプレゼントで~す!

 
          ラールの抜糸はすぐに終わり410



01-02_20090401172630.jpg 
    ティエラお得意のポーズ、2本足で立つことで~す!

 

      お次はシエルの目と腕のカビを診てもらう事に…。


  目の傷はすっかり治っているので、点眼の必要はなくなりました。437

  

              腕のカビは治まってはいますが

         念のためにもうしばらく、今日から薬を隔日に

                飲ませる事になりました。



01-03_20090401172638.jpg 
     パパからのプレゼントは、デンタルボーンでした~~。   

 

        目の傷が治っているので、薬用シャンプーで

         2週間に1度のシャンプーも開始で~す363



01-04_20090401172647.jpg 
      ティエラもしっかり足でキープしていますよ~!(笑)

 

  ママ: 「パパ~、たまにはママにもプレゼント無いの~?(笑)」


  パパ: 「ママにも夕方に届くよ~~!!」


  ママ: 「……。あっ! 今日はエイプリルフールだもんねぇ~397


  パパ:   ニヤリ392




01-05_20090401172654.jpg 
     ラーちゃんも必死でデンタルボーンを守っていま~す!

 

        
 この時は、パパの嘘には引っ掛らず221

     驚かずに済んだと思っていたママだったのですが…405

 

01-06_20090401172704.jpg 
   …こう言う時だけ、一致団結が早い兄弟のようで(ーー;)263

  

      
   夕方、本当にチャイムが鳴る音が…48

 

01-07_20090401172719.jpg 
   脱がせた服をちゃんと折りたたんでいるラールで~す(笑)


 

  うううううううううううううううううっそっ!!~~~405


             

01-08_20090401193818.jpg 
          念願のコンピューターミシンで~す♪

 


       2年間ぐらいパパの耳元で囁き続け(^_^;)(笑)

         ず~っと却下され続けていたミシンが…411

                本当に届きました25

 


    (ちなみにミシンなんて、家庭科の授業以来、使ったことはありませ~ん。)

           何ができるかは、これからって事で229…(笑)

 

  
           パパ~~、めっちゃビックリしたよ~~441

  
              でもでも、ありがとねぇ~~415

 

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ラールくん、手術お疲れさま~。無事に抜糸もすんで良かったね。(=^_^=)
すごいねー!みんなで洋服の脱がせっこしてるなんてー!しかもたたんでるよ!(爆)
宇宙&シエルさん、良かったですねー!念願のミシン買ってもらって!
自慢じゃありませんが我家にもミシンなんぞはありません。
あっても不器用な私は使いこなせないんだけどね~。(苦笑)
これから何を作るのかな~?楽しみで~すv-411

No title

〔グーグーガンマさん〕

ありがとうございます。
これで全員済んだので、気持ちが少し楽になりました。
ラールは服を引っ張りたくて、宇宙は服を脱ぎたくて、
一致団結していたので、脱ぐのは超早かったですよ~!
この写真、たたんでいるみたいに見えますよねぇ~(笑)

私なんてもっとひどいですよ~(笑)
昔、とっても古いミシンを頂いたのですが、説明書も無く、
糸と押しすら分からなかったんですよ~(/_;)
なので、そのミシンは一度も使用していませ~ん。

今回のミシンはDVD付きだったのですが、
東芝のデッキでは見れずv-409
パパのディーガデッキでは、見れるのですが…。
前途多難です(ーー;)

No title

ラール君去勢手術してたんですね。
ラール君よく頑張ったねv-352

服の脱がせ合いしてるのにはかなりビックリしましたv-363
洋服はちょっと苦手なんだね・・・。
でもスゴイです。

エイプリルフールなのかーって思ってたら
コンピューターミシンなんてスゴイですv-352
耳元で囁き続けたとは言え
サプライズでプレゼントしてくださるご主人さん
ホントステキですv-424

No title

宇宙&シエルさん、お久しぶりです~。
いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m

ラールくん、無事に抜糸も済んで良かったですね。
またみんなで元気に走り回れるね(^_^)v

エイプリルフールの日にミシンが届くなんて、パパさんシャレてますね。
いつもいっぱいプレゼントをしてくれるパパさんでいいなぁ。
家のpapaにも爪の垢を分けてください~(爆)
新しいミシンで一番最初に何を作るのかな?
頑張って使いこなしてくださいね♪

No title

お久しぶりです
ラール君、去勢手術が無事に終わり
抜糸もすんでよかったですね(^^)

ラール君達のプレゼントだけでなく
ママさんにも、とっても素敵なプレゼント
羨ましいです~^^
コンピューターミシンで何でも作れそうですね
作品を楽しみにしています(^^)/

No title

ラールくん 無事に抜糸も終わりほっと一安心ですね。
シエルくんの腕がまだ心配ですが お薬もあるし
後は日にち薬でしょうか。

それにしてもミシンだなんて!!??
一体 何を作るんですか~~!?
とっても気になります。
4パピちゃん お揃いのお洋服とか!?
完成したらぜひお披露目して下さいね~。

No title

ラールくん、去勢手術を受けていたんですね。
無事に抜糸も済んだようで…頑張ったね~!お疲れ様でした!
シエルくん、お薬もう少しの辛抱ですね。
ティエラちゃん、耳毛がまた伸びてませんか~?(*'o'*)
どんどん素敵に成長してますね♪
それにしてもパパさん…エイプリルフールのうそだと思わせて
実際にプレゼントが届くなんて~~~!粋なことしますね(゜ω゜*)
しかも・・・コンピューターミシンとわっ(゚Д゚) すごい~~
これからはご兄妹のお洋服などどんどん作れちゃいますね~(^.^)
いいなぁミシン。私も上等なのが欲しいです(^.^; 
うちのパパは絶対こんなプレンゼントは有り得ないから
自分で地道に節約して貯金するしかないなぁ・・・(*´3`)

No title

〔JYACKの飼主さん〕

お返事が遅くなってすみません。

ラールの去勢手術も無事に終わり、ホッとしています。
宇宙は気に入らない服の時は、着せる時にも怒る仔なので
難しいですねぇ~v-393
お友達に作って頂いた服は、自ら首を「イン」して
着てくれるのですが…。

2年間、諦めずに囁き続けた甲斐がありました~(^_^;)(笑)
ミシンが無駄にならないよう、頑張ってみま~す!

No title

〔leonmamaさん〕

お返事が遅くなってすみません。
私も読み逃げ常習犯なので…(^^ゞ(汗)

やっと麻酔ができる状態まで
肝臓値を下げる事ができたので、ちょっと一安心です。

諦めずに2年間囁き続けた甲斐がありました~(^_^;)(笑)
あとで分かったのですが、たまたま手配の関係で、
配送が4月1日になっただけみたいです。(^^ゞ(笑)

今はDVDと説明書を見て、ミシンの使い方から勉強していま~す(^_^;)
私が作品を仕上げるまでには、まだまだ時間が掛かりそうですよ~v-409

No title

〔ラムママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

お久しぶりです。
旅行の記事も楽しく読ませて頂きました~(^^ゞ←いつも読み逃げですみません。

やっと、麻酔ができる状態まで肝臓値を下げれたので良かったです。

>コンピューターミシンで何でも作れそうですね
>作品を楽しみにしています(^^)/
えっと…。パパが言うには、初心者で超不器用な方用に
勧められたのが、このミシンだったみたいですよ~(^_^;)(笑)
なので、まずは直線縫いをマスターできるように頑張りま~す(^^ゞ(汗)

No title

〔みきさん〕

いつも気に掛けて頂き、ありがとうございます。
やっとラールも麻酔ができる状態まで、肝臓値を下げる事ができました。
…っとは言っても、まだ高めではありますが…。。。

シエルの腕のカビは、冬場なのにできちゃったので、
これからの季節、より注意深くみていく必要がありそうです。v-409

>一体 何を作るんですか~~!?
何が作れるのか?自分でもまだ分かっていないんですよ~!(^_^;)(汗)
4パピ、お揃いのお洋服ができたら、とっても嬉しいですが
超不器用な私にできるようになるでしょうかねぇ~v-394(笑)

No title

〔風ママさん〕

ありがとうございます♪
やっとラールの去勢手術も終わり、ちょっとホッとしています。
シエルの腕のカビは、これからの季節、よりひどくなる
可能性があるので、気長に治療していくことにしま~す。

ティエラの耳毛、立派になっていますよねぇ~。
でも絡みやすい毛質なので、これから先が心配で~すv-409

あとで聞いて分かったのですが、たまたま手配の関係で
4月1日になっただけみたいです。(^_^;)(笑)
最終目標は、風ママさんのように、宇宙が嫌がらずに着てくれる
素敵な服を私も作りたいのですが、何十年掛かる事やら…v-394

風ママさんの作品は、絶対ロックミシンとコンピューターミシンを使って
いるのだと、思い込んでいた私で~す(^^ゞ(汗)
あれだけの素敵な作品が作れる風ママさんを尊敬していま~すv-398

まずは、直線縫いができるように私なりに頑張ってみますねぇ~(^^ゞ(笑)

No title

今晩は!
多頭飼いって本当に大変ですね(^^;)
ブン太一匹でも手術のときはオロオロだったのに・・・
ママさんに拍手e-460
それにしてもパパさん素敵♪
私も新型ミシン欲しいわ~~!ってブンの洋服作りじゃないですよ(^^;)
イレギュラーサイズの私用洋服直しの為にです。。。

No title

〔ブン&みわさん〕

お返事が遅くなってすみません。

頭数が増えると色々あるのは確かですねぇ~。丈夫そうに見えて
案外シエルが弱いんですよ~v-394今度は奥歯が…v-393

ミシン、前途多難で~すv-399超不器用なのは
自覚していましたが、これほどまでにひどいとは…v-393って、
パパに爆笑されてま~す(/_;)(涙)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

