FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行犬撮影

2017年5月19日

お出掛けがめっきり少ない我が家ですが(^_^;)
この日はみんなの体調&お天気も良かったので
南淡路に行って来ました!!

カートの上2 

チビ達もこの場所を覚えてたみたいで、嬉しそうでした

シエル5 

お散歩では走らなくなったシエルですが
この日は飛行犬となって、走ってくれました!!

ティエラ4 

車酔いするティエラですが、なんとかギリギリセーフで
この日は帰路に着く事ができました。

ラール3 

今回、まったく言う事を聞かなかったラール(;一_一)
でも最後はなんとか飛行犬撮影に成功!!

ルシエ1 

ルシエも可愛く飛んでくれました←親ばか(^^ゞ

ルシエ9 

このお方はおやつでは釣れない方なので…(>_<)

宇宙4 

そして今回、一番お利口に走ってくれた宇宙

宇宙11 

年々甘えん坊になり、手は掛かりますが愛おしいです

スタッフさんにホームが綺麗と褒められた宇宙
最近のお散歩では、帰りは「抱っこ~~」って、
疲れちゃう事が増えましたが、
行きはまだまだ元気でオチョケモノです(笑)


集合写真1 

今回も5ワン揃って、プロのカメラマンに素敵な写真を
撮って貰う事ができました!!

<ルシエ5才・ティエラ9才・ラール10才・シエル11才・宇宙12才>の年です。


※ 本日大掃除は来年に持ち越して^_^;、3度目の更新です!!


ではみなさん、良いお年を…



スポンサーサイト

今年ラール10歳\(^o^)/

2017年10月13日のラール写真

10-13-01.jpg 

クレートに引きこもり率ナンバーワンのラールを呼び出し

10-13-02.jpg 
        話しかけると首を傾げる仕草が可愛い


ラーちゃんに今日は何の日か?尋ねてみました!!
 

昨年、フードを変更しリパーゼ値も落ち着いていましたが
今年に入って軟便を繰り返し、またリパーゼ値も上昇

10-13-03.jpg 
    ラーちゃんは昔から舌が器用に動くねぇ~~(笑)

現在は動物性たんぱく質のフードを止めて、お腹は落ち着いています。
ただ、病院の処方食フードは2週間で食べなくなってしまい
フード選びに苦労しました。

10-13-04.jpg 

しかし、そのフードもラールに合っているのか?合っていないのか?

今度はブツがラールにしては巨大過ぎて(逆に今までが細すぎた(笑))
それはそれは毎回大騒ぎ
やっと、昨日からブツを出す時に鳴かなくなり、走り回らなくなりました。

(ブツの大きさはティエラより小さいですが、数回に分けて出しています)


10-13-05.jpg 

…っとラールのブツの話だけでは、なんなので(^_^;)(笑)
10歳になった日の記念写真と共にラーちゃんの近況報告でした!!

※ 本日2度目の更新になります♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※ お知らせ ※

ご無沙汰しております(^_^;)

今年も気が付けば、結局ブログも放置(久し振りなので写真挿入や記事の編集等に悪戦苦闘(>_<))
ブログをしないとチビ達の写真を撮る事も少なく、更にミシン部屋に行く事も減っています。

…がその反面、私達の病院に行く回数は増え
改めて家族の健康の大切さを痛感した年となりました。

IMG_20171228_182322_848.jpg 
まさか、ドクターヘリが通院先の病院に配置されているなんて!! 
TVでしか見た事がなかったので、最初はテンション上がりましたが…見慣れました
(笑)



ハンドメイドで支援!活動も後半からは自分達の体を優先して
活動を更にゆっくりペースとさせて頂いておりました。

昨年はママは逆ダイエット中です…っと書いていましたが←遠い懐かしい過去物語(笑)
今はこれ以上増えないように心掛けないといけなくなりました 


…っと近況報告はこれぐらいにして(^_^;)



本日、「ハンドメイドで支援!」ブログの方も
更新致しましたので、ご報告させて頂きます。

今年は12件のご注文中、ありがたい事に10件がリピーターの方々でした。
メールのやり取りもお時間を頂いたり…っとご迷惑をお掛けしましたが
みなさん心優しい方ばかりで、本年も無事に活動を続けることができました。

今後の活動につきましては、我が家のワンちゃんも高齢犬になってきており、
併せて、ママも更年期で体調が不安定です。 パパも検査通院が続きます

以前より、ミシン部屋にこもれる時間が極端に減っていますが
お時間を頂けるご注文でしたら、喜んでお作りさせて頂きますので
今後ともよろしくお願いします。


………………………………………………………………

 「ハンドメイドで支援!」ショップからの会計報告のお知らせです。  
         (2017年1月~12/28までの売上分です!)   
        http://dekirukoto72.blog.fc2.com/    

        <写真は以前の物を使用しています>
01.jpg 

2015年からは年1回の会計報告とさせて頂いております。

いかんせん、不器用なママがはじめた事なので
作れる物も限られているし、作業時間も限られている為
なかなか、思うように進んでいません。

02_20161230211229c72.jpg 

急ぎのオーダーに関してはお時間をお約束できないこともあるので、
お断りをさせて頂く場合があります。ご了承ください。


こんな勝手なお店ですが、当初の私の決意(目標)である
「細く・長く」をモットーに頑張りたいと思っていますので
引き続き応援して頂けたら、ありがたいです。

 
             
1頭でも多くの仔が
再び、大好きな家族と一緒の時間が過ごせますように…

 これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。
  


   「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告で       
        これからもきちんと報告させて頂きます。   

  
http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。