

第2班

すっかり遅くなりましたが^_^;
第2班のお散歩編

02-15.jpg 

…って、いきなりワンツーシーンですが…(笑)

02-16.jpg 

もちろん、このお二人2頭にもマナーベルト(ぷっくらガード)を
着用しています。

02-17.jpg 

第1班の女の仔が用を足したシーツをリサイクル(爆)

02-18.jpg 

他のワンちゃんに会わなければ
とってもお利口なお二人です(;一_一)

02-19.jpg 

外でのトイレ(ワンツー)も手が掛かりません。

02-20.jpg 

マナーベルト(ぷっくらガード)を着用するようになってからは
少しぐらいの風は気にすることなく、
ワンツーをさせる事ができるので非常に便利です。

…って、事は

今まで風がある日はペットシーツを抑えるのに必死で
たま~におしっこが手に掛かってしまうことも(^_^;)あったって事。
暴露しちゃった(^^ゞ

あっ!、でももちろんすぐにウエットティッシュで
きちんと手は拭いていましたよ~~。

ママと同じ悩みを持つ方、
便利な立体マナーベルト・ぷっくらガードはいかがですか?

きっとお散歩が楽になりますよ~~!!(笑)

02-21.jpg 

…で、今年は近所の公園の桜の下で記念撮影

宇宙ラールは、全然喜んでおりませんでしたが^_^;
ママ的には今年も良い記念写真になりました。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お散歩編:第1班

4月2日(土)

食事風景のあとは、お散歩風景^_^;
別にこれと言って、ネタがないので…(笑)

02-01_201604031717417a8.jpg 

パパが一緒にお散歩に行く時は
2回に分けて、お散歩に行きます。

02-02_201604031717428e1.jpg 

シエルが一番以外は特に順番は決まっておりません(^_^;)

02-03_20160403171744901.jpg 

ワンツーの順番もメンバーによって変わってきますが
この日はルシエティエラシエル…っと
年の順にちゃんとなっておりました。(笑)

02-04_20160403171745e22.jpg 

ただ、男の仔はトイレの回数が多いので、ママの腰への負担を考え
ぷっくらガード(マナーベルト)を着用して貰っています。

02-05_2016040317174709d.jpg 

…で、ここ数カ月の変化として

シエルがぷっくらガード(マナーベルト)をしているのを良い事に
ペットシーツ以外での場所でも、足をあげて用を足す事も(;一_一)

02-06_20160403171802045.jpg 

家では宇宙が嫌がらせおしっこをするので
ぷっくらガード(マナーベルト)は必需品ですが

02-07_20160403171804705.jpg 

外で一番必要なのはマーキング願望の強いシエルになります

宇宙ルシエはトリミング先でも、終わった後は
私達が迎えに行くまで、トリマーさんに自由にさせて貰っています。

02-08_2016040317180559c.jpg 
       パパが居る時は、帰りは抱っこだもんね

宇宙は外面良男君って事ですね

02-09_201604031718075bc.jpg 

その逆に外では一番要注意犬がシエルだけどねぇ~~
我が家ではマーキング大魔王っと名付けています。(爆)

02-10_2016040317180896b.jpg 

我が家の女の仔は、おとなしいママと似て(爆)
犬見知りなので、外では手が掛かりますけど…

02-11_20160403171829648.jpg 

あっ!!、その点は我が家ではシエルだけが
唯一、大丈夫な仔で、残りは似たり寄ったりではあります。

02-12.jpg 

家中ではみんなそれぞれ仲良く、大きな喧嘩もすることなく
平凡に暮らしております。

02-13.jpg 

これからもそれぞれの個性を大切に

02-14.jpg 

このみんなの笑顔の為に犬育て、楽しみながら頑張りたいと思います!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

食事風景

~3月29日の食事風景~

宇宙のお腹の調子も良くなったので、久し振りに
食事風景を撮ってみました。

29-01_20160401134046233.jpg 

おっとりラールは別室で…(笑)

パパが居る時は、食事前に
秘密特訓を受けてのご飯となっております^_^;(爆)

29-02_20160401134047779.jpg 

シエルは処方食(缶詰入り)なので、クレートの中で
食べて貰っています。

29-03_20160401134048383.jpg 

宇宙ラールティエラは同じドックフードをふやかして与えているので
他の仔が食べても安心なのですが
一番食べるのが早いシエルだけは、食事後も他の仔が食べ終わるまで
クレートで待機して貰っています。

29-04_20160401134050419.jpg 

ルシエはその間も自由犬ですね(笑)

29-05_20160401134051632.jpg 

この日は写真を撮っているのが気になったらしく
宇宙達の側にやって来ました

29-06_20160401134131b3a.jpg 

ルシエも食べる?って聞くと…
あっ、そうですか。。。(;一_一)

29-07_20160401134133e23.jpg 

カリカリフード5g食べたらねぇ~~

29-08_2016040113413497a.jpg 

ルシエと話しているうちに
みんな食べ終わり、シエルをクレートから出して

29-09_20160401134136473.jpg 

今度は宇宙がルシエのフードを狙って
ルシエの食欲増進剤として、活躍してくれております(爆)

シエルティエラは最後までお皿を綺麗に舐めて、ママのお手伝い。(笑)

…っと、こんな日常を送っているチビ達でした

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

