

※ お知らせ ※


 「ハンドメイドで支援!」ショップからの会計報告のお知らせです。  
         (6/21~12/19までの売上分です!)   
        http://dekirukoto72.blog.fc2.com/    

 ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。
15-01_20110615130855.jpg     

2014年からは年2回の会計報告とさせて頂いております。

いかんせん、不器用なママがはじめた事なので
作れる物も限られているし、作業時間も限られている為
なかなか、思うように進んでいません。

今後、売上金額が少なければ
年1回の会計報告になるかも~~^_^;です。

 15-02_20110615130906.jpg     

それにチビ達も年々年を取ってきて
体調不調な事が多くなり、
以前よりミシン部屋にこもれる時間が少なくなってきています。

なので、急ぎのオーダーに関しては
お時間をお約束できないので、
今後はお断りをさせて頂きたいと思っています。

でも少しずつ時間をみつけて、在庫を増やしたいと思っていますので、
お時間ある時にでも「ハンドメイドで支援!」ショップを覗いて頂けたら、嬉しいです。

こんな勝手なお店ですが、当初の私の決意(目標)である
「細く・長く」をモットーに頑張りたいと思っていますので
引き続き応援して頂けたら、ありがたいです。



 
             
1頭でも多くの仔が
再び、大好きな家族と一緒の時間が過ごせますように…

 これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。
  


   「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告で       
        これからもきちんと報告させて頂きます。   

  http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html

なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪

今年一年を振り返って…

またまたPCの調子が悪く
やっとパパに直して貰いました。
(騙し、騙し使っているので仕方ないんですけどね(^^ゞ)

パパは今日までお仕事なので
我が家の年賀状はまだできておりません(^^ゞ
来年も元旦には届かないと思われます

そんなのんびり家族の1年を振り返ってみると…

30-04_20141230072725c7c.jpg 

昨年は男の仔チームの尿検査で
ありえないほど酸性やアルカリに傾き、
毎回結晶が出る結果となり
このまま放置すると結石になるのが怖かったのですが

それプラス色々な異変がおき、
毎週のように何やかんや病院のお世話になっておりましたが
ここへきて、ようやくおしっこに関しては正常に持っていくことができました

またラールの膵臓値はやっと原因が分かり
基準値内に治まる事ができております。
心配していた足(パテラ)のサプリメントも
先生の勧めてくれた物が、やっと今回、ラールの体質に合いました。
これでラールは来年の春頃まで、定期検査を受けなくて良くなりました

シエルの膵臓値はまだ基準値より
少しオーバーした数値ではありますが、
今回の簡易キット検査の膵特異的リパーゼの結果は
膵臓からの炎症は治まっている…との事でした。
<他の臓器・胃等からの膵液が出ているという事です>

長い間、シエルラールには血液検査等でかなりの負担を掛けてしまいましたが
やっと2014年に良い結果に結びつける事ができました。

ティエラの皮膚、腰の状態も落ち着き、みんな
年末に病院に駆け込む事が無く、無事に終わろうとしています。

2014年は男の仔全員、麻酔を掛けての歯石除去を終えました。
女の仔は麻酔を掛けてまで、まだ歯石除去は必要ないそうです。
引き続き、毎日の歯磨き頑張ります

とにかく、シエルラールも食べ物(少量のサプリメント)が
膵臓にも影響を与える事が分かり、あれこれ試しましたが
ここへきて、ようやく終止符を打つ事ができました。
長い間、暗いトンネルの中を彷徨いましたが
やっと明るい出口へと向かう事ができました

膵炎の場合は、低脂肪で消化の良い食べ物を与える事が
一般的ですが、シエルとラールの場合、脂肪の数値だけではなく
膵臓に影響を与える食べ物(アレルゲンだと思っています)が多い事が
度重なる定期検査の結果、ママが導いた結論でした。

30-01_20141230072721c78.jpg 

そして宇宙も毎年この時期になると
ひどい下痢&嘔吐で、点滴のお世話になる事が多いのですが
シエルに処方して貰ったサプリメントが
宇宙に合ったみたいで、今の所、病院に駆け込む事はありません。
シエルには膵臓値に影響が及ぶ事が分かったので、宇宙にあげております^_^;>
ちなみに、このサプリメント、かなりお高いんです。
無駄にならなくて良かった

30-02_20141230072722f49.jpg 

洋服もここ最近の冷え込みで
自ら着せて~~!!って、寄ってくるようになりました。

30-03_20141230072724cee.jpg 
      お腹周りはマナーベルトで毛が膨らんでいます。

そしてパパが忙しくなるとストレスからか?
嫌がらせおしっこが再発するので
マナーベルト(ぷっくらガード)を着けて
過ごす事が長くなっております(;一_一)

こちらも見せると喜んで、着けて~~!!って寄って来る
変わった仔なので

お腹が弱い宇宙には腹巻代わりにもなって良いのかも~~!!(笑)

最近、宇宙の吐き気が治まらなかったのですが
これもまたある物を控えてからは、嘘のように治まっています。

2014年は少量の食べ物(サプリメント)でもチビ達の体に
異変をもたらす事が分かりました。
<その逆に体に合えば、効果があるんですけどね。>

あれこれ試した2014年でしたが、来年からはなるべくシンプルに
今、体に合っているサプリメント・消化酵素等の力を借りて
チビ達の健康管理を行っていきたいと思っています。

そして、そして
ママペーパードライバーを脱出できた
記念するべき年となりました!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パパサンタからは…

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

25-10_20141225220030bc1.jpg 
   私はこんな格好させられて、楽しくないかも~~~!!

ママパパサンタさんからプレゼントを貰いました。
…とは言っても、今年は物では無くて

25-01_2014122516193465c.jpg 

近所にオープンしたヘアサロン

    Hairatelier-mum     HPはこちらをクリック!!
  (ヘアーアトリエ・マム)

25-02_20141225161935c7a.jpg 

隠れ家的なお店で

25-03_20141225161936288.jpg 

店内は木のぬくもりが感じられるような
どこかあったかな雰囲気のお店

25-04_201412251619370ab.jpg 

小さいけど奥にキッズコーナーもあって

25-05_201412251619393ed.jpg 

プライベートサロンっと言ったところでしょうか!!

奥のシャンプー台の椅子、
腰痛持ちのママには、この椅子に長時間座るのは
毎回怖いものがあるのですが(歯医者の時もそうなんですよねぇ~~)

でも、ここのお店のシャンプー台の椅子は
前回、カット&カラー・トリートメントでお世話になった時に
全然痛くならなかったので

25-06_20141225161956282.jpg 

ヘッドスパコース(30分)を受けてみる事にしたんです!!

そう!今年はこれがパパサンタさんからのプレゼントです

4種類の中からシャンプーを選びます。
ママは「敏感な方用」にして貰いました。

25-07_201412251619577ef.jpg 

最初は頭皮の汚れを落としていく
クレンジング?みたいな物を丁寧に塗って

25-08_20141225161959a78.jpg 
  僕は全然顔だしOK!です。…との事で載せちゃいます^_^;

頭を丁寧にマッサージして貰って
この後、ママのお気に入り・腰が痛くならないシャンプー台で
敏感な方用のシャンプーを使って、眠たくなるような気持良い
マッサージをして貰い、贅沢な時間を過ごしました。

頭皮の汚れも落ちて、頭もスッキリした…って感じです


専業主婦のママにとっては、ヘッドスパなんて
贅沢でそう簡単に受けられるものではないですからね(^^ゞ

パパサンタ、ありがとう

25-09_20141225162000f7f.jpg 
        記念品(シャンプーとリンス)です

3月まではオープン記念価格・全メニュー10%OFFなので
またカラー&トリートメントにも行きたいと思っています!!
(そろそろヘアも気にしてケアしていかないといけない年頃になっております

今まではカラー後、頭皮が痒くなって毎回嫌な思いをしていたママですが、
ここのお店の薬剤はママには合っているみたいです。

他のお客様を気にすることなく、ゆっくり寛げる所も気に入りました!!
近くに良いお店がオープンしてくれて、嬉しいのですが
人気が出ると、この落ち着いたプライベートサロン的な感じのまま
やっていってくれるのか!?…って、とこでしょうねぇ~~。。。って
(あと、やっぱりお値段がねぇ~~ 美容院代ってどこも高いですよねぇ~)
そんな事ママが心配してもはじまらないけど…(笑)

今年のクリスマスはパパがお仕事で忙して、外食に行けなかったので
ヘッドスパがプレゼントとなりました。チャンチャン…^_^;(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブですねぇ~~
みなさん、いかがお過ごしですか?

残り僅かだと言うのに、我が家は
いつもと変わらずまったりと過ごしています。
えっ!? 大掃除は~~…って声は
ママには聞こえません(笑)

そんなグ~ダラママの事は置いといて…^_^;

チビ達もお天気の良い日はこのようにまったり過ごしています。

24-01_20141224112859614.jpg 

今日は生憎曇り空なので
ストーブ前組とクレート組に分かれておりますが…

24-02_20141224112900ad6.jpg 

ルシエも日向ぼっこが大好きです

24-03_201412241129029d5.jpg 

ティエラは体があったまるとこのようにへそ天で寝ております。

平和だなぁ~~、幸せだなぁ~~
体調を崩す事無く、家族揃って新年が迎えられますように…

ではではみなさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいねぇ~~

ルシエワクチンへ

毎日寒い日が続いていますが
みなさん、風邪など引いていませんか?

ママはやっと体調が戻ってきました!!
これで今年最後のペーパードライバー講習も
キャンセルせずに済みそうです^_^;

…っとママの話は置いといて

………………………………………………………

本日ルシエのワクチン接種に行って来ました!!
リアル更新は珍しいので
明日雨が降りませんように…(笑)

14-01_20141214212857e9f.jpg 

パジャマ姿のまま連れて来られ

14-02_201412142128586ca.jpg 

本日も待ち時間を利用して、待合室で少しだけ遊ばせて貰う事に…
    (オーガニックコットン生地で作ったおもちゃです。)

14-03_20141214212900cfb.jpg 

体も温まった事なので、パジャマは脱いで(笑)

14-04_20141214212901e71.jpg 

咲いたちゃんを着けてスタンバイOK!

14-05_201412142129039e4.jpg 

14-06_2014121421293165c.jpg 

14-07_20141214212933c42.jpg 

14-08_2014121421293453b.jpg 

ルシエの一人芸をご堪能頂いたところで…(笑)

14-09_2014121421293646f.jpg 

ワクチン接種前の体温検査で、
今年も平熱より若干高めの体温だったのですが
体調も良さそうなので、予定通りワクチン9種を接種して頂きました。

ワクチン接種前には丁寧に体を触診し、
そして首の付け根の所にチックン
   
ちなみに体重:2㎏でした。

14-10_20141214212937ee5.jpg 

本人気付いているのか?気付いていないのか?
分からないうちに終わりました(爆)

しばらく待合室で、ワクチン接種後のルシエの様子を看させて頂き
何もなさそうなので、家に帰りました。

本日は入院患者のワンちゃんが居るので
もし接種後に調子が悪くなれば対応できますので…っと心強いお言葉を頂き
          先生に感謝・感謝
家に帰って来ましたが、体調を崩す事無く大丈夫そうです!!

今日は産休でお休み中のスタッフさんとわさび君にも会えて
可愛い赤ちゃんにも会う事ができました
わさび君も早くお目目が治りますように…
またルシエと遊んでくださいねぇ~~♪

先生、スタッフさん、今年もお世話になりました。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

我が家のルール♪

今年は11月16日からエアコンと併用して
ストーブを使っています。

昨年は12月末からストーブを点け始めたのですが
今年は早めに出す事に…

昨年の様子は こちら

07-01_20141207143919a66.jpg 

ストーブを出すまでは、ちょこまか動くチビ達には
危ないので、一旦クレートに入って貰って
準備ができたら、順番に出して写真を撮りました。

トップバッタールシエ
今年もストーブに近づく事無く、ベッドの上に…

教えていないのにできるなんて、やっぱルシエは天才だわ!!←親ばか(^^ゞ

07-02_201412071439207a5.jpg 

お兄ちゃん達はパパママのくさ~い芝居のお陰で
ストーブが点いている時は
ベッドから出ないルールを学んでおります。

07-03_201412071439216d0.jpg 

その頃宇宙は、なんやらPC画面とにらめっこして
情けないお顔をしておりましたとさっ!!(爆)

そうだね、まだこの日は温かかったので
宇宙はストーブにはあたりに来ないよねぇ~~
パパなんて、Tシャツ姿で過ごしていたし…^_^;

でもここ最近の冷え込みはキツく、灯油3缶買いに走りました。
夜とお留守番の時はエアコン、日中はストーブで
この冬も体調を崩す事無く、無事に過ごせますように…
…って書いているママがさっそく風邪を引いておりますが

ではではみなさんも風邪など引かないように
お気を付けてお過ごしくださいね♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

私もできるよ!!

先日、ルシエもトイレの後
 「どうしたの?」っと尋ねるとおしっこした場所に案内してくれます…と
記事に書きましたので、その様子を写真に撮ってみました!!

ちなみにティエラの記事はこちら
       男の仔編は   こちら


ルシエ宇宙並に言葉の理解力が優れているので
教えなくてもお兄ちゃん達のする事は覚えてしまいます。

我が家で餌付け無しで、を覚える仔ははじめてだけど…(笑)

01-01_201412011816375c4.jpg 

ママがチビ達の洋服を畳んでいると
このように訴えて来たので、カメラを構え

「どうしたの?」…って尋ねると

01-02_20141201181639144.jpg 

スタスタと目的地まで案内してくれます

01-03_20141201181640e10.jpg 

そして、宇宙並に記憶力が良いので
自分が用を足した場所をきちんと覚えております。

01-04_20141201181641d65.jpg 

そして目で会話ができる仔へと育ってくれました

頭が良いので誤魔化しが利かない分、育て難い面もありますが
宇宙と違って、根が素直なので^_^;
これからもルシエの良い面をたくさん伸ばしていきたいと思っています


ちなみにシエル8歳、只今このの習得に向けて
ママと会話できるよう、特訓中です!!(爆)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

