

デビュー(*^。^*)

7月はシエルルシエ
そしてママの誕生月でもあります(^^ゞ

31-04_20130731110647d8c.jpg 

パパからの誕生日プレゼントは

31-03_2013073111034664b.jpg 

こちら  絶対ママには使いこなせない文明の利器を2点(;一_一)

パパも他社のタブレットを持っているのですが
なんでもこの液晶の解像度?に興味があったらしく
選んでくれたそうです。これって喜ぶべきか!?(笑)

設定とかはパパが全部やってくれるので
後はママパパに文句を垂れながら(^^ゞ
使い方を覚えれば良いのですが
それがなかなかこの年になるとねぇ~

正確には「スマホもどきデビュー」となるそうです
端末にはドコモのロゴが入っていますが
契約は他社らしいです。
なので、この端末には電話番号はありませ~ん。(笑)
<月額で電話に加入する事もできるそうですが‥。>

ママの携帯電話、今ってパカパカ携帯って呼ぶらしいですが(^_^;)
これは以前と変わらず持ち歩くので
ネットだけ、これを使ってできるように‥との事で買ってくれたみたいです。
これって喜ぶべきか!?(爆)

ラインはやってみたかったので
これについては、ただいまフリック入力練習中です!!

パパいわく、パパの月額のスマホ代で
3台分のスマホもどき契約ができるそうです。

‥って事で、パパ1台+α、ママ1台使用で
しばらく試す事になった我が家です。

月額の通信費は今と変わらないので、文句は言えませんが
なんかまたパパのおもちゃが増えているんですけど~~(;一_一)

ありがたいようなありがたくないようなプレゼント
パパ、ありがとうね(笑)


‥‥って、ママ達の話はこれぐらいにして(^_^;)

31-02_20130731110344e02.jpg 

ルシエ1歳の体重は1.85kgでした~~!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ルシエ1歳おめでとう\(^o^)/

我が家の末っ仔、ルシエが今月の25日で
1歳のお誕生日を迎えました!!

シエルのお里、ファンシーフリーさんのHP
お里のママさんの「わんわん日記」等を楽しみに
読ませて頂いています。

なのでルシエが生まれた頃から
実は気にはなっていたのですが
もうすでに犬屋敷の我が家に迎えるよりは‥っと
ぐぅ~~っと気持ちを抑えていました。

25-01_20130727100015.jpg 

でもHPの子犬情報で、この ↑ ルシエの姿をみた瞬間
もう自分の気持ちを抑えられなくて‥(^^ゞ

パパの出張中に内緒でこの仔の詳しい性格等を含め
お問い合わせをしちゃいました(^_^;)

25-02_20130727100017.jpg 

新幹線の中から
パパ: 「中村さんからメールきてるけど、まさかっ!! 問い合わせしたの?」って‥

パパの携帯にはメールが転送されるように設定しているみたいで
すぐにバレてしまいました(^^ゞ

25-03_20130727100018.jpg 

出張から帰ったら、ゆっくり今後の事を含め、話し合いましょう~との事で
ママはその間、どうやったらパパを説得できるかって、ず~っと考えておりました(^_^;)

パパ「一生のお願い」は使い果たしているし‥‥(爆)

25-04_20130727100021.jpg 
          長女ちゃん・長男君・ルシエ
          みんな元気かなぁ~?


今回は諦めるべきか!!って、少し悩んだけど

25-05_20130727100022.jpg 

やっぱり諦めきれない自分が居る事に気付き
結局、パパには来世のお願いって事で‥(笑)

25-06_20130727100052.jpg 
       お里のママさんから頂いた親仔写真です!

この小さい天使を我が家に譲って頂く事に‥

25-07_20130727100053.jpg 

みんなとも仲良くでき、気の弱い宇宙ラールとも
気が合うみたいです!!

そして、お里のママさんもおっしゃっていましたが
頭がとても良い仔です!!

犬離れしている宇宙の頭の良さと
犬らしいシエルの頭の良さを
両方持っている仔だと、私達は思っています。←親バカ(^^ゞ

現在はお兄ちゃん達ができるすべての芸をマスターしております。
(ルシエもフルネームで「サイトウ ルシエ」って覚えてきました!)

25-08_20130727103147.jpg 

頭が良過ぎて、この仔には誤魔化しが効かない所があるので
ご飯の時だけは今も手こずっておりますが‥(^_^;)

そんなところも全部ひっくるめて
とても愛らしいちっちゃな天使だと思っています。

食事の時間だけは、正直小悪魔だと思うこともありますが‥


ルシエ、1歳のお誕生日おめでとう 


お里のママさん、こんな素敵なシエルルシエ
私達に譲って頂き、ありがとうございました

これからも大切に大切に育てていきたいと思っていますので
二人の成長を温かく見守っていてくださいね(^_-)-☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シエル、おめでとう(*^。^*)

今月の20日、我が家の陰ボス・シエル
7歳のお誕生日を迎えました!!

20-01_20130723201759.jpg 

ファンシーフリーさんのHPをみた瞬間
この仔に運命を感じたママ

当時、宇宙の仔育てに悩んでいたので
最初は断固多頭飼いに反対だったパパを脅し(^^ゞ

20-02_20130723201801.jpg 

この小さい天使をファンシーフリーさんから
譲って頂きました。

とにかくワンちゃんが大好きで、嫌われても嫌われても
犬嫌いの宇宙「お兄ちゃん~~!!って
あの手、この手を使って宇宙の気を引くことばかり考えていた
個性豊かの仔です(笑)

そしていつしか、宇宙を驚かす事に目覚め
イナイ・イナイ・バァ~ を開発したりしておりました(爆)

20-03_20130723201802bf6.jpg 

ラールが来てからはそれはそれは本当によく面倒をみてくれ
宇宙との距離もうまくタイミングを見計らってくれたお陰で
宇宙ラールと仲良く遊べるようになってくれました!!

また時にはこんな事まで、ラールに教えていたっけ!?(笑)
          (サークルの鍵を開けます)
    開けて~!!


         現在のクレアママと陸パパの写真です!
031.jpg 
              お里のママさんから頂きました!

クレアママは、頭がよく芯のしっかりした仔で
陸パパは、とにかく明るく元気よく、誰とも仲良くできる社交上手な仔。

シエルはその両親の良い所をたくさん引き継いだ
とても素晴らしい仔だと思っています←親バカ(^^ゞ
 

先日の検査でまたリパーゼ値が異常値と言う事が分かり
 
処方食と消化酵素のお薬を服用する事になったシエルですが…

20-04_20130723201804.jpg 

シエルのペースでゆっくりこれからは一緒に歩んで行こうね!!


シエル
パパ
ママの仔になってくれてありがとう


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

クールバンダナ♪

昨日の地震、結構揺れたと思ったのですが
こちらの地域は震度2でした。

台所に立っていて、地震がくるって分かったので
チビ達をクレートに入れようと思って
「ハウス!」って叫んだら
宇宙ティエラルシエサッサとクレートへ

問題はシエルラール(;一_一)
もともとシエルはクレート嫌いなので
なかなか入ってくれない
こう言う時はおやつで釣ってもダメなんですよねぇ~

‥で、ラールはまたもや
遊びだと思って、おちょけて逃げ回るし‥(--〆)

震災後の訓練をしていないルシエができて
なぜシエルラールができないのよ~~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

7月11日

ミシン部屋で作業中、クーラーを我慢していたら
熱中症の症状がでたので、それからは我慢せずに
すぐエアコンをつけるようになったママです(^_^;)

リビングとミシン部屋の2台の電気代が怖いわぁ~

11-01_20130718100544.jpg

ラールに作っていた緑色のクールバンダナを着けて
お散歩に行っていたルシエですが(^^ゞ

11-02_20130718100546.jpg

邪魔臭がらずにきちんとルシエ用に型紙を起こす事に‥(^_^;)

保冷剤が入るポケットの大きさは必要なので、
どうしてもこれ以上は小さくする事ができませ~ん。


‥7月12日‥

次の日、ティエラルシエクールバンダナを着けて
お散歩に行ってみることに‥

12-01_20130718100548.jpg
          ルシエ・1.8kg  ティエラ・2.8kg

ティエラが巨大に見えるんですけど~~

早朝の時間帯は駐車場をちょっと拝借して(^^ゞ
呼び戻しの練習をしています。

12-02_20130718100549.jpg

ここでも早起きは三文の徳ですね(^^ゞ

12-03_20130718100552.jpg

ルシエペットシーツ&ワンツーのコマンド=トイレって
外でも関連付いてきたので、粗相の心配がなくなりました。

12-04_20130718100617.jpg

しばらく二人で走って貰わないと、あなた達のお散歩は
元気が良すぎて、特に疲れるのよねぇ~~

これだけ走り回ってもクールバンダナを気にしていなかったので
ルシエのチビチビサイズはこれで落ち着きそうです。

ルシエと同じ生地で作ったオレンジ&チェック柄クールバンダナ
下記にて販売中です

「ハンドメイドで支援!」
もし良かったら、ショップも覗いてみてくださいね

※ 近日中にぷっくらガードも再販予定ですので
  こちらもよろしくお願いします

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※お知らせ※


 
「ハンドメイドで支援!」
ショップからの会計報告のお知らせです。  
         (5/10~7/10までの売上分です!)   
        http://dekirukoto72.blog.fc2.com/    

 ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。
15-01_20110615130855.jpg     

 2013年2月1日「ハンドメイドで支援!」ショップオープン後も
      多くの方に変わらぬ温かいご支援を頂き
           誠にありがとうございます

今回販売分のぷっくらガード&クールバンダナは
すべて完売する事ができました。
これもみなさまのお陰です。本当にありがとうございます。

 15-02_20110615130906.jpg     

 個人でこれだけ長い期間、この活動を続ける事ができているのも
       みなさまからの温かいご支援のお陰です。
           心より感謝しております。

  家族との再会を果たし、無事に家族の元に帰った仔達も
           たくさん居るそうですが
 でもまだなお、施設では多くの動物達が家族との再会を待っています。

また、「今はまだ一緒に住めないけど、環境が整ったら必ず迎えに行くから‥」っと
施設に時折面会に来られ、頑張っておられる飼い主さんもいるそうです。

 
再び、大好きな家族と一緒の時間が過ごせますように…

 これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。
  

近日中に「ハンドメイドで支援!」ショップにて
この季節にピッタリなクールバンダナ
お出掛け時に必要なマナーベルト(ぷっくらガード)を増産して(^^ゞ
みなさまのお越しをお待ちしております       ↑手が遅いのでなかなか思うように
                                       増産できていませんが‥

追記: クールバンダナSサイズとMサイズ、完成した分をアップ致しました。

どうぞよろしくお願いします



   「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告で       
        これからもきちんと報告させて頂きます。    

    http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html        

  
なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

扇風機つけて~♪(朝の1コマ編)

この猛暑でチビ達の散歩は4時前に起きて
早朝散歩に切り替えています!!

結構、みなさん早朝にマラソンやウォーキングされている方が多く
特に年配の方に「この綺麗な犬って、なんの種類?」って聞かれる事が多く

「パピヨンです!」って嬉しそうに答えております(^_^;)
早起きは三文の徳って実感しています(笑)

パピヨンって年配の方には(子供にも)特に知名度が低いんですね。

‥っと、パピヨン犬種の自慢はこれぐらいにして(^^ゞ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

本日もまたまた懲りずに扇風機ネタで‥

7月6日‥朝の1コマ

06-01_20130712200910.jpg 

シエル、扇風機つけて~♪」ってママが言うと

ルシエがサッと来て

06-02_20130712200912.jpg 

シエルルシエ、いつもと立場が逆転しております(笑)

06-03_20130712200913.jpg 

そう言えば、ラーちゃんも最初はそうだったなぁ~~

06-04_20130712200915.jpg 

‥で、最後はイジケてしまうところも

06-05_20130712200916.jpg 

今のルシエとそっくりだわぁ~~

06-06_20130712200937.jpg 

最後はシエルがみんなに見本をみせるそうです!

06-07_20130712200939.jpg 

うん、確かにルシエもボタンは押していたもんね!

06-08_20130712200940.jpg 

ワンちゃんもみんな個性があって
こうやってよ~く観察しているとおもしろいですね


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

扇風機つけて~♪(後編)

遅くなりましたが、本日は他の仔達の「扇風機つけて~!」編を
お送りしたいと思います!

ちなみに昨年の他の仔達の扇風機つけて~!は  こちらです。

今日は特に写真が多いです!
ママの妄想と併せてご覧になってください(爆)


トップバッターは負けず嫌いのラールからです!
30-12_20130707113202.jpg 

30-13_20130707113204.jpg 

30-14_20130707113206.jpg 

30-15.jpg 

30-16_20130707113244.jpg 

30-17_20130707113246.jpg 

お次はティエラの番ですよ!

30-18_20130707113247.jpg 

昨年の絨毯と比べると厚くなっているので
ボタンの押しがちょっと難しいのかな?

30-19_20130707113249.jpg 

それとも扇風機のボタンがちょっとアホになってきているのかも~!?

チビ達の体重・特にラールティエラでは
ボタンが反応しない事があります。

↑ 実はこのティエラの写真はクリックして拡大していただくと
 分かりますが、ボタンのスイッチは反応しておりませんでした

次は宇宙の番ですよ!!

30-20_20130707113250.jpg 

‥っとその前にパパルシエ
「ここをポンっ‥!! よ」って教えております。

30-21_20130707113333.jpg 

宇宙にもここポンよっ!!って何度か言ったら

30-22_20130707113337.jpg 

宇宙の頭の中が空ポンっ!!になったようなお顔をしておりました(爆)

30-23_20130707113338.jpg 

ルシエは扇風機のボタンの位置を確認!!

30-24_20130707113340.jpg 

やる気満々の目をしております(笑)

30-25_20130707113341.jpg 

ではでは絶対ボタンが反応しないことは
分かっておりますが、本人がやる気なので

30-26_20130707113406.jpg 

ボタンのスイッチを押していただきましょぅ~~ 
バッチリ押せてはいるのですが

30-27.jpg 

やはりスイッチの反応は無く
(ルシエの体重、ただいま1.8kgです)

30-28.jpg 

そこへシエルが登場し

30-29.jpg 

嬉しそうにルシエの代わりに
ボタンのスイッチを押してくれましたとさっ!!

シエル、この扇風機
もしかしたら、来年はダメになっているかもよ~~!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

扇風機つけて~♪ (シエル編)

6/30(日)、、リビングに扇風機を設置致しました!

昨年のシエルの様子はこちら クリックで飛びます!

30-01_20130701113954.jpg 

パパが扇風機をリビングに持ってくると
ルシエも興味津々で‥って、小さいから写真で分からないかっ

<ちなみに宇宙とラールの間にルシエがおります>

30-02_20130701113956.jpg 
   好奇心旺盛なルシエは見上げて扇風機をみておりました

ママ:「まだコンセント入ってないから、動かないよ~!!」

30-03_20130701113958.jpg 

その点、ティエラは邪魔をしない仔なんですよねぇ~~。

30-04_20130701114000.jpg 

もうこうなると誰もシエルを止められません(^_^;)(爆)

30-05_20130701114001.jpg 

ちゃっかりルシエにガン飛ばしているし‥

30-06_20130701114032.jpg 

コンセントを挿して、準備完了です!

30-07_20130701114034.jpg 

ママ:「扇風機つけて~!」‥でボタンを押してくれます。

我が家はシエルのお陰で、リモコン扇風機は必要ありません(笑)

30-08_20130701114036.jpg 

‥が、初日だけは
何度も扇風機つけて~!のお仕事をしたがります(;一_一)

今度は座って、手を滑らす方法だそうです!(爆)

30-09_20130701114038.jpg 
        ラールとルシエが後でみておりますよ!


ここからは
他の仔は和室で待機して貰って

30-10_20130701114040.jpg 

シエルがもう一度
立って押す方法を披露したいそうです!(笑)

30-11_20130701114106.jpg 

はいっ!! ボタンの位置をバッチリ覚えておりますね!

こんなに楽しそうにお仕事してくれるシエル
今年もお任せしたいと思っています!!

ではではお次は他の仔達の番ですよ~!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

