

宇宙の出番だよ~!!

 
本日は「ハンドメイドで支援!」ブログからのお知らせです

ぷっくらガード
と言えばこの方 ↓

27-01_20130627135917.jpg 

笑顔でママの元へ‥やっぱり変な仔だぁ~(爆)

27-02_20130627135919.jpg 

今回、全サイズを見直し
型紙を修正して
より体にフィットするように仕上げてみました!!
(個体差があると思いますのでご了承下さい。)

うちのチビ達の場合、マナーベルトをセットする時には
指が1本入るぐらいに調整して、漏れる事はないのですが‥。

27-03_20130627135920.jpg 

Sサイズ・Mサイズの仔は
大人用尿とりパット35cc~80cc・長さ21cmぐらいの物が対応できる
カップの長さ(10cm)のままで‥。

なので生理用ナ〇キンでも使えますが、吸収性を比べると
断然、尿とりパットの方が優れています。
 ↑ こちらもチビ達で実験済み

27-04_20130627135922.jpg 

Lサイズ・LLサイズの仔には
もう少し量が吸収できるパット・26cmぐらいの物が対応できるよう
カップとベルトの幅を少し広げてみました。

27-05_20130627135924.jpg 

はじめは慣れるまでに少しコツがいるかも知れませんが
うまくセットできれば、漏れないし
何より、愛犬の負担も少ないと思いますので
ぜひ一度、尿とりパットとセットで試してみてくださいねぇ~~


本日も「ハンドメイドで支援!」ショップの宣伝でした(^^ゞ

宇宙にもモデルのお仕事して貰わないとねっ(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

布製カラー・お兄ちゃん達編

本日は布製カラー・お兄ちゃん達サイズのご紹介です

‥って実はお兄ちゃんサイズで作る前に
間違って、巨大サイズを作ってしまったのですが‥(^^ゞ

19-01_20130620120810.jpg 

型紙作る時に気が付けよ!って話なのですが
まぁ~、ここは不器用なママなので仕方ないっ!!(笑)

19-02_20130620120812.jpg 

食いしん坊のシエル

最初、布製カラーをつけたままだと
上手く食べられなかったのですが、コツが分かると
いつものようにガツガツ食べておりました。

ルシエより不器用じゃんっ!!(笑)

19-03_20130620120813.jpg 

‥で、食べ終わるといつものように
宇宙の物を奪いに行っておりました‥(;一_一)

19-04_20130620120815.jpg 

そして「食べたら出す!」をモットーにしているシエル
いつも通りにワンツーを‥(笑)
ちなみにこのあと「大」も致しました(^_^;)

19-05_20130620120817.jpg 

ご飯を食べる時にコツが分かったみたいで
お水は上手に飲んでおりました。

19-06_20130620120842.jpg 

そしてなぜか?ラールティエラも一緒に記念撮影(爆)

19-07_20130620120844.jpg 
    今度はなぜか?ティエラとルシエで記念撮影(^^ゞ

お次はラールに代わってもらって

19-08_20130620120846.jpg 

すぐにこの方 ↑ 寝始めるので

こう言うところ、ルシエと一緒じゃんっ!!(笑)

19-09_20130620120847.jpg 

でもこのお方 ↑ が黙って寝かせてくれる訳がございません

19-10_20130620120849.jpg 

しばらくラールルシエのバトルを観察して

‥って、花びら噛んでるし~~(;一_一)

19-11_20130620120917.jpg 

‥って思ったら、ティエラが仲裁へ

ルシエを仰向きにして押さえ込んでおりました(^_^;)

19-12_20130620120918.jpg 

でもこのお方  そんな事ではヘコたれませ~ん(^_^;)(爆)

これだけ暴れても
てるてる坊主にはならなかったので、OKかな!?

19-13.jpg 

では先程夕食を食べ終えたラールには
ピュアロイヤル・フィッシュをほんの少しだけ~~(^_^;)

19-14.jpg 

こちらもカラーを気にする事無く
食べておりました。

19-15.jpg 

そしてこの方も

19-16.jpg 

食べたら寝る。。。‥っといつも通りのご様子

19-17.jpg 

お次はティエラですよ~!

19-18.jpg 

さっそくカミカミおもちゃをめぐって
ルシエとバトルがはじまり

19-19.jpg 

このお方も ↑ 何も気にする事無く、ソファーへジャンプ

19-20.jpg 

そして床へジャンプ 部屋中ルシエと一緒に
走り回っておりました(;一_一)

19-21.jpg 

そうそう、プラスチック製だとエリザベスカラーをつける前に
イヤイヤしていてティエラ
この布製カラーは抵抗無しにつけさせてくれました。

でもみんな外してやるとヤレヤレって感じなので
エリザベスカラーその物は抵抗あるのでしょうねぇ~って
当たり前かっ!! (笑)


カラーをつけても普段通りに
この調子で過ごして貰えるのであれば
商品化決定ですね!

以上、数回に渡り長々と布製カラーのレポート、
失礼致しました

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

布製カラー・実験の続きレポ♪

先週の土曜日、重い腰をあげて宇宙をお風呂に入れて
身も心も疲れ果てたママです

浴槽内で体を洗うのは、豚耳を使わなくても
肛門線絞りだって、させてくれるようになってきたのですが
(相変わらずお顔は嫌がるので、ミニWガーゼで洗っております。)

今回、ドライヤーで3時間
大好物の馬アキレスを噛んでくれないので
ドライヤーが当てれないんです

逃げ回る宇宙を2台のドライヤー(冷風)を使って
乾かしていたのですが、それでも左右に逃げ回るので
最後は首輪とリードを着けて乾かす事に‥

逃げれないと分かると「抱っこ~」ってしがみ付いてくるので
そのままブラシを片手に持ち、ドライヤースタンドを使って
無事終了

片手に宇宙を抱っこしたまま
乾かしたので、左肩が痛いのなんのっ!!

また来月が恐怖だわぁ~~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ではでは本日もまたまた布製カラーのご紹介を‥(^^ゞ

まだまだ実験は続きますよ~~!!

14-10_20130620113354.jpg 

この布製カラー・第3弾は
今のところてるてる坊主になることもなく


14-11_20130620113356.jpg 

形を保っております。

ルシエにこのまま寝られるとレポートできないので

 14-12_20130620113358.jpg

おもちゃを見せて起きて貰うことに‥(笑)

さっそくティエラに取られておりましたが‥(爆)

14-13_20130620113359.jpg 

ソファーにだって、カラーをつけたまま
平気でジャンプしておりました。

14-14_20130620113400.jpg 

お次は食事

この方はみなさんもご存知のとおり
かなり食べムラがある仔でございます。

14-15_20130620113440.jpg 

なので、今まで「待て」なんて食事前にさせた事はございません。

この日は写真撮影で「待て」させましたが
内心、これで機嫌損ねて食べなかったらどうしょう?って
ハラハラしておりました(^_^;)

ピュアロイヤルのフィッシュの食い付きが悪くなってきたので
超小型犬用・ピュアロイヤルラム肉と交互で与えています。

 14-16_20130620113443.jpg

朝は3種類のサプリを
夜はAminoComplex ダイジェスティブサポートを与えています。

14-17_20130620113444.jpg

フードに掛けると食べないのですが
そのままお皿に入れるとペロペロ美味しそうに舐めてくれます。


14-18_20130620113446.jpg

宇宙が布製カラーをつけているルシエを覗き込んでいますが
宇宙には怖くて布製カラーをつけれませ~ん(笑)



ではではお次はお兄ちゃんサイズで作った
布製カラーのご紹介をしたいと思いま~す‥えっ!? まだ続くの~(爆)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

独り言&レポート♪

前回から失敗に終わっている
布製のカラー(^^ゞ

本日は懲りずに第3弾をご紹介

ママの独り言と併せて
ルシエのレポートをご覧あれ~~~!!(笑)

14-01_20130614105325.jpg 

この方 ↑ カラーは違和感がないみたいで

14-02_20130614105326.jpg 

素直に着けさせてくれます。

そう言えば、ティエラの避妊手術の時に病院からお借りした
エリザベスカラー、ティエラはめっちゃイヤイヤしておりました(^_^;)

その当時の様子は こちら

14-03_20130614105328.jpg 

あの頃はハンドメイドなんて
自分ができると思ってもいなかったなぁ~~。。。
      ↑ 腕はまだまだですけどねぇ~(^^ゞ(笑)

ミシンも持っていなかったし‥(爆)

14-04_20130614105330.jpg 

それが今ではカラーまで作っちゃうようになるとはねぇ~~

正直自分でもビックリだわ!! 

14-05_20130614105333.jpg 

自分が作った物が誰かの役に立つとめっちゃ嬉しい

我が家で一番文句タレ~の宇宙
文句言わずに使ってくれると
なお嬉しい

そしてそれが病気で困っている仔に役に立つ事ができれば
これほど嬉しい事は無い

14-06_20130614105405.jpg 

‥って、ルシエの場合は避妊手術なので
将来、病気を予防するための手術なのですが‥(^^ゞ

14-07_20130614105406.jpg 

お散歩の時はママが作ったタンクトップを着て
クールバンダナを着けて、男の仔はぷっくらガードを装着して

14-08_20130614105408.jpg 

2ワンでお散歩ができる多頭引きリードを使って
玄関の水のみ場にはマットを敷いて

‥こうやって書いてみてまたまたビックリ

14-09_20130614105409.jpg 

すべてママの手作りのお品となっております(^_^;)(笑)

ルシエ
、レポートお疲れ様でした

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ラールトリミングへ

昨日の朝、台風の影響もなく晴れていたので
ラールをトリミングへ連れて行くことに‥

本当は毛の量が多いティエラもカットして貰おうと
考えてはいたのですが
先月2回も軽い発作が起きたので、
大事をとってママシャンすることに‥。

トリミング当日は、ラールの負担を考え
お家で念入りにブラッシングしました(^_^;)

ラールがつけているクールバンダナ
只今下記のショップにて発売中です

「ハンドメイドで支援!」ショップ 

12-01_20130613064653.jpg 
   クールバンダナ(保冷剤入り)を着けてお出掛けです!

普段お出掛けが少ない我が家なので
トリミングとは知らずに
それはそれは喜んで付いて来ました!(笑)

12-02_20130613064655.jpg 

駅の周辺にあるドッグサロン・CoroCoroさんです!!

なんでもここのお店は初回トリミング代が半額  だそうで‥

初回半額もめっちゃ嬉しいけど
多頭飼いの我が家には
同時に2ワンセットで割引とかも作ってくれると
更に今後もお願いし易くなるのですけどね(^_^;)


12-03_20130613064657.jpg 
        さっそく店内を探検しております。(爆)

朝電話で予約状況を確認し、一番空いている時間に予約を入れました。
ほらっ!ラールって他のワンちゃんにアホみたいに吠えるからねぇ~

初回だったので、ママは用紙に記入して

トリマーさん:「これ良いですね!」って
クールバンダナを褒めてくれました
褒められると嬉しい

保冷剤が入るクールバンダナ  
みなさんもおひとついかがですか?

それと
「お家でもよくブラッシングされていますか?
     全然、毛がもつれていないので~」
って‥。
朝ブラッシングをしたばかりなもんで~(^^ゞ
ラーちゃんなんて、本当は1日もその状態を保てない仔よ~!!(笑)

12-04_20130613064658.jpg 
          バリカンで足裏カット中です!

店内はものすご~く清潔で
お店がオープンして、先月で2年目になるそうです。

12-05_20130613064700.jpg 

浴槽内ではワンちゃんが飛び出さないよう
リードを付けて優しく洗ってくれていました。

ブルブル震えていなかったので、ラールも気持ち良かったのでは?
あぁ~~、ママも美容院にそろそろ行きたいよ~!って
半年以上も行ってないのよねぇ~

12-06_20130613064727.jpg 

お家みたいにタオルでゴロンゴロンするのかなぁ~って
思っていたのですが
すぐにドライヤーで乾かして貰っておりました。

この業務用ドライヤー、多頭飼いの我が家に欲しいって思ったのですが
お値段10万円以上するそうで‥
それにやっぱり大きくて、置けないし‥(^_^;)(笑)

12-07_20130613064728.jpg 

‥で、普段ママの事なんて、まったくもって気にしないラールですが
店内ではこのようにず~っとママが居るかの確認しておりました。
もぅ、可愛いんだから  ←親バカ(^^ゞ

12-08_20130613064730.jpg 

店内に飼い主さんが居ると
そっちに行こうってするワンちゃんも居るそうで

その時は危ないので
店内で見学するのはお断りしているそうです。

12-09_20130613064731.jpg 

我が家の方針は
トリミング中も店内で見学させてくれるお店!! なんですよねぇ~。

でもこれって、ワンちゃん次第って事なんだぁ~(^_^;)

12-10_20130613064733.jpg 
      やっぱりプロにして貰うと違うね!!(^_-)-☆

お腹周りと足回り、お尻周りをハサミでカットして貰いました。

ラールはバリカンだと慣れていないからなのか?
とにかくそのあとお腹周りをず~っとペロペロ舐めるので
ハサミでカットして貰って、耳の飾り等(装飾品)は付けて貰っても
帰ったらすぐ取れると思ったので、お断りしました(^_^;)

お店が気に入ったので
次回の予約もちゃっかり入れて、お家に帰りましたとさっ!!

帰宅後もグタ~って寝て居なかったので
ラールにも合っているのかも~~!!


初回割引:50% 
パピー割引:1000円OFF
次回予約割引:40日10%OFF
          60日5%OFF

以上の特典が店内に掲載されていました。
気になる方はお店で確認してくださいね♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

姉妹

昨日はシエル、ティエラ、ルシエをお風呂に入れ
また腰が悲鳴をあげそうになったので
ラールは本日トリミングへと連れて行きました(^^ゞ
またその様子は後日アップしたいとおもいま~す!!

あぁ~~、一番の難関
宇宙のお風呂が残ってるんだった。。。
とりあえず今日、爪切り&カット、ブラッシングは終えましたが‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

6月2日(日)

この日もパパがお家に居たのですが
家で仕事をしていたので

ママシエル&ラールとお散歩に行って
そのあと、宇宙1匹でお散歩

02-01_20130611232650.jpg 

そろそろお仕事も終わったみたいだったので
またカメラマンとして、パパを外に連れ出し(^^ゞ

02-02_20130611232652.jpg 

最後は姉妹でお散歩
ティエラルシエ

02-03_20130611232654.jpg 

我が家の第一トイレスポット・集会場の広場では
子供達が多い為、ルシエが落ち着かず
その場所ではワンツーを覚えられないので

02-04_20130611232655.jpg 

ルシエのお気に入り、電柱の横へ

ティエラには落ち着かない場所だけど
付き合ってくれて、きちんとルシエに見本をみせてくれていました。

公園は子供達がいっぱい居たので
車の少ないこの道路で
少しだけ呼び戻しの練習へ

02-05_20130611232658.jpg 

そして、今まではお外で「待て」が苦手だったルシエでしたが
やっとお外にも慣れたみたいで
少しの間だけ「待て」ができるようになりました。

02-06_20130611232802.jpg 

19時を過ぎてもこの日は公園に人が居たので
集会場の裏手、ちょっとしたスペースがあるこの場所で

02-07_20130611232805.jpg 
  ルシエ:「うん、ママとたま~にこの場所で遊んでるよ~~!!」

ほんの少しの間、ボールを投げて
ティエラ持って来い!遊びを楽しみ

ルシエはその横でチョロチョロしながら
楽しんでおりましたとさっ!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

男の仔用・タンクトップ

先月から少しずつはじめた洋服販売

09-01_20130610061439.jpg 

今月からは男の仔用も‥

今回もスムースニット生地を使って、まずは3枚仕上げました!
そのうち2枚を販売してみることに‥。

09-02_20130610061441.jpg 

率先してモデルを務めたがる
シエルラールに交互に着て貰って(^_^;)

09-03_20130610061442.jpg 
   見返りポーズもなぜか?シエルまで参加(^_^;)(爆)

ぷっくらガードの時は宇宙が喜んでモデルを務めてくれますが
タンクトップになると知らん顔(;一_一)

でもお散歩の時に洋服を着せるのは
とっても楽になってきました。

宇宙の中で、散歩=洋服ってなっているみたいです。

09-04_20130610061444.jpg 

‥で、この方 

お兄ちゃん達がモデルを務めているのを側で
ウロチョロしながらみていたので、ルシエにも着せてみると

ブカブカし過ぎて、本人も面白い顔に‥(笑)

そりゃ~~、そうだよ!
お兄ちゃん達とはサイズが随分違うからねぇ~~。

ルシエサイズをSSサイズに
お兄ちゃん達サイズをMサイズとして
只今下記にて発売中です!

「ハンドメイドで支援!」ショップ

6/12追記:お陰様でSSサイズ、Mサイズ共に
       今回の販売分は完売致しました

      この生地はまだ少し残っておりますので
       また作って販売させて頂く予定です。
           よろしくお願いします♪

最初、SSサイズとSサイズで販売しようかとも思ったのですが
この2枚の大きさを比べるとやはりMサイズが妥当かと‥
そうなるとSサイズのモデルが我が家には居ない事になるのよねぇ~~。
うぅ~~ん、まぁいいかっ!!(^^ゞ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

都会へ(^^ゞ

ラールルシエのお腹も治ったみたいなので
今日は久し振りにパパと都会へ(^^ゞ

三宮方面の電車に乗るなんて、ママは数年振りです。(^^ゞ

途中、自動販売機とお友達にならなくては‥っと言って
なんやら携帯電話でやっているパパの姿が‥

怪しすぎる~~

09-05_20130609193439.jpg 

なんでも自動販売機に名前がついているらしく
携帯電話とそのバーコードを当てて仲良くなるらしいです。
↑パパって出張中もこんなことやっているのかしらっ!?(笑)

その怪しすぎるパパの後を着いて行き
迷子になりながらも辿り着いたお店は

09-06_20130609193441.jpg 

以前から一度行ってみたかったお店

*King Of Dog* さんです。


ゆうり君ママに教えて頂き、ぜひ行ってみたかったんですよねぇ~

09-07_20130609193443.jpg 

ルシエを一緒に連れて行こうかな?って思ったのですが
電車に乗っての長旅で疲れちゃうと行けないので‥(^_^;)
今回はパパと二人っきりで。

‥ってパパ、ちゃっかりお店に居たトイプーちゃんを抱っこして
手懐けてるし~~(爆)

店内でアイスコーヒーを注文し
その間もパパはず~っとこのトイプーちゃんを抱っこしていました。

今回お目当てのお品はこちら

09-08_20130609193444.jpg 

わんちゃんに安心、安全の虫よけアイテム♪ 

 【ヒバ水】と【せんこう】


あと、お留守番をしてくれているおチビちゃん達へ
お米チップスと米粉クッキー

09-09_20130609193446.jpg 


このお米チップス、なんと 詰め放題で500円

パパ、頑張って詰めておりました(^_^;)(笑)


09-10_20130609193527.jpg 

みんなお米チップスに釘付け~~

09-11_20130609193528.jpg 

まずは宇宙から

09-12_20130609193529.jpg 

お次はシエル

09-13_20130609193530.jpg 

ラール

09-14_20130609193532.jpg 

ティエラ

09-15_20130609193558.jpg 

ルシエって順番にカリカリ言わせながら
美味しそうに食べていました。

パパがたくさん詰めてくれたので、
当分の間、おやつとして与えられそうです。(^^ゞ

お店は、ゆっくり寛げる気さくな雰囲気のお店で
メニューは飲み物だけですが
また行ってみたいなぁ~って思いました。

ただ、道中の坂道が‥
筋肉痛になりそうです(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

買い物

昨日はラール、ルシエの事をご心配して頂き
ありがとうございました。

まだ二人とも本調子ではなさそうなので
様子をみている所です。

ルシエのお世話になっている病院は土・日も
開いているので、そう言う意味でも心強いです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

5月末の我が家の買い物を少しご紹介‥(^_^;)

31-01_20130608112848.jpg 

ジロ吉ごはんだよ!とランフリーのフードは
まったく食べなくなってしまったルシエ(;一_一)

でもドットわんスープ、このジロ吉スープ(ビーフエキス)を掛ければ
気が向けば食べてくれます。

31-02_20130608112850.jpg 

4月の健康診断の結果、お兄ちゃん達のカルシウムの値が
基準値より若干低い事が気になっていたので
今回カルシウム・ミネラルサプリを一緒に買ってみました。

31-03_20130608112852.jpg 

きちんとしたドックフードは
リンとカルシウムのバランスを考えて作られています。

トッピングや手作り食にするとそのバランスが崩れることがあるので
カルシウムを補った方がよい場合があるそうです。

なので、我が家もトッピングする時は
このカルシウムサプリを少し振り掛けることにしてみました!


お次はこれからの季節、必需品のフロントラインプラスです。
 31-04_20130608112854.jpg

先月は昨年買った物がまだ残っていたので
お兄ちゃん達にはフロントラインプラスSを滴下し

ティエラにとルシエには5kg未満のXSを滴下しました。

31-05_20130608112855.jpg 

でも今年からは全員このXSに変更しようと思って
まとめ買いしました。

このサイズに変えてからティエラの滴下後の回復が早いので
このサイズに絞る事に‥。

31-06_20130608112920.jpg 

そして一緒に宇宙の白内障目薬・ライトクリーンもまとめ買い、
トッピングする時はこのピオイムバスター錠(整腸剤)を一緒に与える事にしています。
歯磨き粉も一緒に買いました。

この動物医薬品商品だけでもかなりのお値段になっております


お次はピュアロイヤル・フィッシュのまとめ買いです(^^ゞ

31-07_20130608112922.jpg 
宇宙・シエル・ラールそしてちゃっかりルシエも参戦しております(笑)

今までは箱に入っている物を買っていたのですが
今回、この箱無しお得商品を見つけることができたので
こちらを買ってみることに‥

31-08_20130608112925.jpg 
     宇宙とルシエはピュアロイヤルが大好物です 
 この二人、ベジタルチュウガムが大好物な所も一緒です(;一_一)

箱入りの物より賞味期限が少し短く、
今年の9月までの物でしたが、我が家では全然問題無く
この量は消費できるので‥(^_^;)

これからはこっちを買おうかなぁ~って思っています。

ルシエのお陰で、食費代も重く圧し掛かっている我が家です

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

観察

昨日はラールが朝から下痢で、ルシエも夕方から下痢(>_<)
真夜中に3時間おきにトイレに駆け込んでいました。
お尻の毛に付いた物を拭き取ろうとすると
シエルとティエラがワンワン吠え出し‥(--〆)
↑ 窓を開けて寝ているので、近所迷惑です(;一_一)

水曜の晩、白菜と牛肉&豚肉を茹でた物をトッピングして
みんなに少しずつ与えたのですが、それが合わなかったのか?
(いつもはキャベツなのですが、たまには白菜も~って思ったのが、間違いだったのかな?)

うちのチビ達は胃腸が弱いので、(それともママの腕が悪いのか?‥って
ただ茹でて、脂身を取って細かく刻んでいるなんですけど~~(^_^;))
手作りを与える時はそう思って、一緒に整腸剤も与えているのですが‥

朝のうん〇もまだ少し緩く、ラール・ルシエごめんねぇ~~
<今日様子をみて、もし治らなかったら病院に連れて行きます。>
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013年5月28日

手作りカラーをつけてルシエの様子をチェック!!

28-01_20130607072523.jpg 

全然違和感無く過ごしている様子。。。

28-02_20130607072525.jpg 

避妊手術前からカラーには慣れさせている方が良いかなぁ~って‥

28-03_20130607072527.jpg 

それに改良するには、要観察が必要だしね(^^ゞ

28-04_20130607072529.jpg 

シエルルシエのバトルにも耐えれるのか、見ておく必要もあるし‥

28-05_20130607072530.jpg 

‥って事で、しばらく二人を観察し

28-06_20130607072555.jpg 

‥って、てるてる坊主みたいになってるし

28-07_20130607072557.jpg 

動き易そうだけど、これじゃ~ダメかっ!! 

28-08_20130607072559.jpg 

このカラーの花びら、実は小さすぎて作るのが難しかったのよねぇ~

28-09_20130607072601.jpg 

それにカーブのパイピングがこれまた難しかったし‥

28-10_20130607072602.jpg 

なので、また考え直さないと‥って思っていたので

28-11_20130607072630.jpg 

てるてる坊主になり難いカラーを‥って
作り直したのがこちら 

28-12_20130607072632.jpg 

花びらと角度を変えて、キルティング生地で作製

耳毛が邪魔だったので、スヌードを着けて装着

28-13_20130607072634.jpg 
     尻尾なので、それ程嫌ではないみたいですが‥

今度は角度がイマイチで、只今研究中です(^^ゞ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

次はお散歩だよ!

ドックカフェから帰った後は
パパはお疲れでお昼寝(;一_一)って、正確には夕方寝だけど(笑)

ママはお留守番をしてくれていたお兄ちゃん達とお散歩へ‥

まずはシエル&ラールで連れ出し、そして宇宙1匹でお散歩を終えたあと
ルシエ「私も連れて行って~~!!」って言うので
カメラマンを起こし、ティエラ&ルシエでお散歩に行く事に‥
若いって回復力早いねぇ~~(爆)、パパなんてまだクタクタなのに~(^_^;)(笑)

ルシエってお散歩が大好きな割には
見るものすべてに吠え掛かっております(--〆)

30-21.jpg 

まずは第一スポットでティエラワンツー♪

ルシエに教えようとティエラも頑張ってくれているのですが
本人まったく見ておりません。。。

30-22.jpg 

ママとの猛特訓ルシエもこの場所にくれば
ワンツーができる確率が高くなってきております。

ルシエの場合
まだ「ワンツー」のコマンド&ペットシーツ=おトイレって
関連付いていないみたいで‥(;一_一)

これに関しては一番覚えが悪い仔です

最近はこの電柱=脚上げオシッコ‥ってなっているので
(未遂で食い止めておりますが‥)
今直している所です。‥って、あんた女の仔なのに
高々と脚を上げてオシッコしようとするなんて、どう言うことよ!!(--〆)

お兄ちゃん達にも脚上げオシッコは禁止させているのに~~(^_^;)(笑)

30-23.jpg 

シエルティエラでお散歩の時はカリカリフードがご褒美だけど
ルシエと一緒だとピュアロイヤルがご褒美となります。

しか~し、このピュアロイヤルのフィッシュってニオイが強いのよねぇ~~!!

30-24.jpg 

ワンツー♪が終わったあと
弾けるティエラルシエの姿が‥

チビの割りに走るのが速く、しっかりティエラにくっ付いております。

30-25.jpg 

ティエラもそうだったけど、下の仔って
上の仔にぴったり寄り添ってお散歩するのが好きねぇ~~(笑)

30-26.jpg 

午後7時を過ぎれば誰も公園に居なくなったので
呼び戻しの練習へ‥

パパママの間を行ったり来たりして
楽しく遊び、家に帰りましたとさっ!!‥終

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ドックカフェへ


ティエラにたくさんの方からのお祝いのお言葉を頂き
本当にありがとうございます♪
てんかん発作に気を付けながら、毎日楽しく過ごして貰えるように
これからも世話係を頑張ります!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013年5月30日(木)

パパ「平日休み取ってねぇ~~」ってお願いしていた事はしていたのですが、
よりによって動物病院がお休みの木曜日に取るとは‥(;一_一)
パパって、全然のママの話を聞いてないのよねぇ~~(--〆)

‥って、パパを責めると
この日は仕事のスケジュール上、急遽お休みとなったみたいで。。。

せっかくの平日のお休み、
そうだ!ティエラのお祝いとルシエをドックカフェデビューさせましょぅ~って事で

30-01_20130603105336.jpg 

鳴き叫ぶお兄ちゃん達をお留守番させて
やって来たのはママ達のお気に入りのお店、えるみた~じゅさんです。

30-02_20130603105338.jpg 

ティエラが犬嫌いなので
ランチが終わるギリギリの時間を見計って行ったのですが

30-03_20130603105340.jpg 

すぐ後にサモエドのワンちゃんが来客

30-04_20130603105341.jpg 

そしてここの看板犬のシオンちゃんの2ワンちゃんが
ドックカフェコーナーではご一緒となりました。

30-05_20130603105343.jpg 

シオンちゃんの特技はこのおねだりポーズです!

30-06_20130603105415.jpg 

オーナーさんが「あご」って言うと
手の平にアゴを乗せる芸を9才で覚えたそうです。

9才になってもまだ芸を覚えてくれるんだぁ~~。

30-07_20130603105417.jpg 

人・物に対して警戒心が強いルシエですが
ワンちゃんには比較的打ち解けるのが早い仔です。

30-08_20130603105418.jpg 
   マナーパンツが見えるように服を上にあげております。

お外のおトイレ、ワンツー100%でないルシエなので
念の為、先日作ったフンドシ型・マナーパンツに
大人用尿漏れパットを装着して穿かせました。

30-09_20130603105420.jpg 

ティエラのお誕生日って事で
オーナーさんが鶏肉のごはんをプレゼントしてくれました。

30-10_20130603105421.jpg 

ルシエはマットの上に一度落として食べるのが
好きみたいです。

30-11_20130603105458.jpg 

あっと言う間にティエラが完食してしまったので
ゆっくり食べるルシエの皿を持ち上げ

30-12_20130603105500.jpg 

そしてルシエの残したごはんの半分をティエラ

30-13_20130603105502.jpg 

残り半分は下でず~っとスタンバイしていた
シオンちゃんへ

※ オーナーさんに許可を頂いてシオンちゃんにも食べて貰いました。



サモエド君が帰ったあと、シオンちゃんも別室へ移動。

30-16.jpg 

そしてこの二人はドックカフェコーナーを探索

30-17.jpg 

持って来たおもちゃで遊び

30-18.jpg 
        なぜ、トイレに持ち込むのか?(爆)

他のワンちゃんが居なくなると
我が者顔で寛ぐティエラの姿が‥(笑)

30-19.jpg 

ルシエもスヌードを取れば、マナーパンツは気にならないみたいで
尻尾アップ

般若顔して怒るティエラからおもちゃを奪い取ることができるのは
ルシエだけだもんねぇ~~(^_^;)(笑)


ドックカフェコーナーをドックラン代わりにして
しばらく遊ばせて貰ったあと
お兄ちゃん達が待つお家へと帰りましたとさっ!!


    ティエラ5歳のお誕生日おめでとう

30-20.jpg 

      その笑顔をこれからも毎日見せてくださいね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

