

ティエラおめでとう♪

今月の26日に我が家のお転婆娘・ティエラ
5才のお誕生日を迎えました!!

26日はティエラが軽い発作を起こしたので、写真は27日に撮影したものです。

26-01_20130530214621.jpg 

5年前に3兄弟の妹として我が家にやってきてくれました。

初日からすぐにお兄ちゃん達とも打ち解けてくれて
たくさんの幸せを運んできてくれました。

080726d_20130527185416.jpg 
                生後2ヵ月の記念写真

コフィちゃん、クロス君も元気かな?

080807a_20130527185418.jpg 
                生後73日目

愛情いっぱいにお里で育てて貰ったティエラ
持って生まれた明るさと人好きは、今も健在です!!

ちょっと怖がり屋さんなので、最初は身構えちゃうこともありますが‥(^_^;)


         ‥生後3ヶ月の時の家族写真です‥
080826d_20130527185421.jpg 
ママのロコちゃん・長女コフィちゃん・次女テスちゃん・長男クロス君・パパのラスティ
                         
 ↑ティエラです。

容姿はパパのラスティ君に似てきたと思っています。
カラーはロコママと一緒でトライで
耳毛も我が家では一番立派になってくれました!!
 ↑ 多頭飼いだとココはちょっと難しいのよねぇ~~(^^ゞ


我が家ではず~っと末っ仔
そして女の仔1匹の環境で育ったティエラ
昨年、妹がある日突然やって来て

26-02_20130530214622.jpg 
   ルシエが加わり、ますます女帝国になっております(笑)

最初はティエラとの関係をすごく心配しておりましたが
シエルの作戦で、ルシエとも仲良くなってくれました!!

(ティエラはお友達ワンちゃんとはまったく仲良くできません。
近付くものなら、般若顔をして怒っています(;一_一))

26-03_20130530214624.jpg 

ルシエのダラダラ遊び食いで、ママが困っている時
きちんとルシエを呼びに行って、連れて来てくれる頼れるお姉ちゃんへと
立派に成長してくれました!!いや~マジ感動しました


ティエラ、たくさんの幸せを運んで来てくれて
ありがとう
そしてこれからもよろしくね!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

準備OK!?


ここ数日、あぁでもない!! こうでもない!!‥っと
固い頭を絞って、出来上がった作品がこちら  (^^ゞ

25-01_20130525124908.jpg 

              術後服で~す!!

ではではさっそくルシエに着て貰いましょぅ~~

25-02_20130525124910.jpg 

背中がマジックテープで止めるようになっているので
着せ易いですよ!←自画自賛(笑)

25-03_20130525124911.jpg 

パパのお休みの日に病院に連れて行って
避妊手術日を決めないと‥とは思っているのですが
なかなか平日にパパのお休みが取れなくて‥

25-04_20130525124913.jpg 

お陰で時間がたっぷりあったので
こんな物を作る事ができました(^_^;)(笑)

うん〇もおしっこもきちんとできるように作っているので
傷口は舐めずに過ごして貰えるのでは‥っと思っています。

25-05_20130525124914.jpg 

本人も動き易そうなので
術後服はこれでOK!っとしますかっ!!

‥でお次は~~

プラスチック製のものは宇宙が毎回怖がるので、
エリザベスカラーを布で作ってみました!!

25-06_20130525213120.jpg 

病院でつけてくれるプラスチック製だと
逃げ回る仔なのですが

25-07_20130525213121.jpg 
              宇宙、怖くないの?

これだと全然平気みたで‥

25-08_20130525213123.jpg 

カラーをつけたルシエにも
積極的に近付く事ができております。(笑)

25-09_20130525213124.jpg  

術後、大変なのはルシエなのに
何でも怖がる宇宙の心配もしなくちゃ~いかないし‥(;一_一)

ホント!世話の掛かる長男です(爆)

まぁ~~、このカラーだと宇宙が怖がらないって分かったので
これもこれで OK!としますかっ!!(笑)

あとはルシエが頑張ってくれよっ!!‥その前に
パパのお休みプリーズ~~♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

親子?


またまたブログを放置してしまっておりました(^^ゞ

最近、FC2さん開けれない事多くないですか?
それに記事を書いてアップしようとするとネットが遮断され
また一から書き直し‥って事もしばしば(;一_一)

そんなこんなでPC前に座る気力が‥
ただでさえ、集中力が無くなっているのに~~

‥って書いていたら、PCから変な音が‥
もしかして?これって我が家のPCの問題かっ!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013年2月21日<過去ブログ>

このお二人さんは特に仲が良く

21-01_20130519200043.jpg 

一緒にお散歩に行くと「親子ですか~~?」って
尋ねられる確率が非常に高い2ワンでございます(笑)

21-02_20130519200045.jpg 

この二人の共通点は、背中が茶色いので
これからの季節、すぐに体が熱くなるんですよねぇ~~。

なので、お散歩の時にはなるべく白い洋服を着せて出掛けております。
そんなルシエの為に以前、お兄ちゃん達に作った
ホワイト&ハチ柄の生地を使ってお揃いで作ってみました!!

19-01_20130519200122.jpg 

まだ少し生地が残っているので
また販売用にも作ってみようと思っています。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※お知らせ※


 
「ハンドメイドで支援!」
ショップからの会計報告のお知らせです。  
         (2/1~5/9までの売上分です!)   
        http://dekirukoto72.blog.fc2.com/    

 ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。
15-01_20110615130855.jpg     

 2013年2月1日「ハンドメイドで支援!」ショップオープン後も
      多くの方に変わらぬ温かいご支援を頂き
           誠にありがとうございます
    

 15-02_20110615130906.jpg     

 個人でこれだけ長い期間、この活動を続ける事ができているのも
       みなさまからの温かいご支援のお陰です。
           心より感謝しております。

  家族との再会を果たし、無事に家族の元に帰った仔達も
           たくさん居るそうですが
 でもまだなお、施設では多くの動物達が家族との再会を待っています。

 再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…

 これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。
  

近日中に「ハンドメイドで支援!」ショップにて
スヌードMサイズ、Mプラスサイズ等
またこれからの季節にピッタリなクールバンダナ等をご用意して
みなさまのお越しをお待ちしております
どうぞよろしくお願いします


   「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告で       
        これからもきちんと報告させて頂きます。    

    http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html        

  
なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

SSサイズ

横にはちっとも大きくならないルシエですが
縦には伸びているようで‥(^_^;)

16-01_20130512114018.jpg 

チワワサイズからSSサイズぐらいにはなりました。

ではではさっそく出来上がった洋服を着せて
ティエラと一緒にお散歩へ

<2013年4月18日の散歩の様子です>
16-02_20130512114020.jpg 
      これじゃ~、尻尾で服が見えないよ~(^_^;)

4月まではこのようにティエラと仲良くお散歩に行っていました。

16-03_20130512114021.jpg 
   ティエラには以前、Sサイズで作った物を着せています。

5月に入ってからは公園に人が居る事が多くなってきたので
のんびりお散歩コースが好きなラールと一緒に連れて行っています。

16-04_20130512114024.jpg 
      お揃いの服は可愛いなぁ~←自画自賛(^_^;)

この日は誰も公園に居なかったので
布製のフリスビーを使って遊ぶ事に‥

16-05_20130512114027.jpg 

元気よく走り回るこの二

とにかく走るのが好きなので、お散歩中もこのコンビだと
ママの体力が持ちませ~ん(/_;)

16-06_20130512114058.jpg 

いっぱい走って、お腹を空かせて頂戴なぁ~~って思って
ママもこの2匹と一緒に、一生懸命走って散歩していたのですが
お腹が空くのはママティエラだけでございました(笑)

16-07_20130512114100.jpg 

ティエラルシエコンビでのお散歩でも効果なし。。。

これだけ運動させてもあまり食べないルシエでございます(;一_一)

16-08_20130512114102.jpg 

それにしてもお二人さん、汚すぎです(>_<)

まぁ~、とっても嬉しそうなのでヨシとするかっ!!(笑)
また秋になったら、フリスビーやろうね!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ルシエと同じサイズで作ったもう1枚を
今回、「ハンドメイドで支援!」ショップにて販売中です!!

16-09_20130512114103.jpg 

SSサイズぐらいの仔にいかがですか~~!!お陰様で完売致しました!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

はじめてのおもちゃ?


‥2013年1月13日‥<生後5ヶ月>

仔犬の頃って、みんなトイレにまで
着いて来てくれるんですよねぇ~

13-01_20130507230729.jpg 

今我が家で絶対トイレにまで着いてくる仔と言えば
この方  ルシエでございます。

13-02_20130507230731.jpg 

‥で、ルシエにもこの日はじめて
トイレットペーパーの芯を与えてみました。

最初、ちょっと戸惑っていましたが、すぐに咥えて
リビングに猛ダッシュ


13-03_20130507230733.jpg 
   噛み千切られる前にガムと交換で終わりにしています。

そしておもしろくなってきた頃に
ベジタルチュウガムと交換して終わりましたとさっ!!(笑)

こんなことするから余計に
トイレにまで同行するようになっております。(爆)

お散歩♪(過去ブログ)

寒暖差が激しくて、体調管理が難しいですね(>_<)
ここ数年、自分の体の衰えをシミジミ感じるようになったママです


‥2013年1月12日の続き‥<ルシエ生後5ヶ月>

この日はパパがお休みで、天気も良かったので
お散歩に連れ出す事に‥

まず最初はシエルティエラコンビから‥

12-10_20130504111257.jpg 
          公園で呼び戻しの練習を数回

シエルは絶対自分が一番最初に散歩に行かないと
ハウスで大人しく待っていられない性格の持ち主であります。(;一_一)

この点に関しては他のチビ達の方が断然素直です(笑)


お次はラールルシエで連れ出してみる事に‥

12-11_20130504111258.jpg 

ママと二人でカート散歩&公園内をお散歩していたルシエですが
歩道を歩かせるのははじめてだったので
最初はラールの散歩の様子をカートから見て貰うことに‥

お外でのワンツーもルシエにも覚えて貰いたいしね!!

12-12_20130504111301.jpg 

お世話好きのラールルシエを気に掛け

12-13_20130504111303.jpg 

一緒にお散歩してくれる!? って言うから(^_^;)(笑)
カートから降ろしてみました。

12-14_20130504111304.jpg 

でもなぜか?すぐに立場が逆転しておりましたが‥(爆)

12-15_20130504111359.jpg 

このあとちゃんと宇宙も散歩に連れ出したのですが
写真を撮るのを忘れていました(^^ゞ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

