

やめて~!!

‥11/16(金)の午後‥


日が沈みかけ窓辺に残ったのは
シエルルシエだけでした

16-13_20121126133625.jpg 

ラールの時はそれはそれは
よく面倒をみてくれ、ガウガウ遊びにも付き合ってくれていた
シエルなのですが

今回まだルシエとは誰もガウガウ遊びして
遊んでくれません

なので、ママとガウガウして遊んでおります(笑)

16-14_20121126133627.jpg 

なのにこの方

16-15_20121126133629.jpg 

体重がまだ1.1kgしかない
ルシエにマウンティングを仕掛け
ママの雷が落ちる前にルシエがちゃんと怒っておりました。

(我が家ではマウンティング行為を禁止しております。)

16-16_20121126133630.jpg 

疲れたのか?このあとママの膝の上で
手の平を腕枕にスヤスヤ眠るルシエの姿が‥
寝顔もかわゆい←親バカ(^^ゞ

16-17_20121126133737.jpg 

リビングのじゅうたんでおしっこをしちゃったので
ならば‥って事でリビングにペットシーツを敷き詰める事に‥


‥で、また宇宙が見本をさっそく見せてくれるのよねぇ~(;一_一)

でもシエルのキック攻撃で、リビングに敷き詰めたペットシーツが
見事に全部破かれ、ポリマーが飛び散り、 
今度はママシエル「やめて~!!」って叫び

掃除が大変だので、さっさとペットシーツを撤収。。。

夜はシエルルシエで持って来い!!をさせてみる事に‥

16-18_20121126133739.jpg 

この方もボールを追い掛け、持って来て
また投げて貰うのがかなり好きみたいです。

16-19_20121126133741.jpg 

この調子でお兄ちゃん達みたいに
お片付けも覚えてくれるかな?


                 ‥おまけ‥

16-20_20121126133742.jpg 

しっかり2個のおもちゃをキープする
ちょっと欲張りなルシエなのでした(^_^;)(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

みんなで日向ぼっこ

2012年11月16日(金)・<ルシエ・4日目>

今朝もケージ内、ペットシーツの上で
きちんとうん〇をしていたルシエ

でもおしっこをしてくれないと和室から出してあげられないのよ~!!

16-01_20121126133455.jpg 

って事で、おしっこを済ませ

16-02_20121126133456.jpg 

リビングに出るなり、ラールを目掛けて一目散に走り出し
パンチを食らわし

16-03_20121126133457.jpg 

ラーちゃん、ルシエがちょっと苦手みたい

ティエラの時はあれほど面倒みてくれたのに~~


そしてまたしばらくして和室に閉じ込め

16-04_20121126133458.jpg 

ルシエのトイレタイム時間を作り‥って
ここ数日のお兄ちゃん達はそれはそれは一生懸命
ルシエにおトイレの見本を見せておりましたよ~!!

16-05_20121126133500.jpg 

トイレタイムが終わると和室から開放されるので
お兄ちゃん達が居るリビングへ

ルシエの遊びに誘うポーズって、お尻を高く上げて
くねくねダンス!?はじめます

16-06_20121126133544.jpg 

普段、シエルと寄り添わないティエラなのですが
ルシエが来てから、シエルを頼りにするようになっています(笑)

シエルが間に入ってくれれば、ティエラも大丈夫になってきたので
みんなではじめての記念撮影

16-07_20121126133547.jpg 

その後、宇宙を追い掛け回し

16-08_20121126133548.jpg 

宇宙はすぐにソファーの背もたれの上を走って
そこから飛び降り、逃げ回ります

16-09_20121126133550.jpg 

ルシエはそれが面白いみたいで
それはそれは喜んで宇宙を追い掛け回しております

16-10_20121126133551.jpg 
ルシエはシエルの後、窓際に居ます。

ティエララールはまだちょっとルシエが苦手みたいですが
宇宙シエルは側に大人しく居る分には
問題ないみたいなので、みんなで日向ぼっこ


そして、喉が渇いたので

16-11_20121126133624.jpg 
ペットスエットを仲良く飲乾す宇宙ルシエの姿が‥

宇宙も4頭も弟妹ができると
さすがに犬嫌いの宇宙でも免疫力がついたのねぇ~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

(3日目)午後の部

11/15 (3日目) 午後の部
<3日目の朝は1つ下の記事になります。>

夕方、和室のベッド・毛布の上でおしっこをして
ケージに入れられたルシエですが

うん〇に関しては、ルシエの仕草で分かるので
失敗なし。
なので、うん〇は早く覚えてくれて、現在はリビングのトイレトレーでも
ちゃんとできるようになっております。

15-09  

おしっこは和室に閉じ込めないと
失敗しちゃいますが‥(^_^;)

15-10_20121124173010.jpg 

この日は宇宙が小さい時に超お気に入りだったボールで遊び
(このボールって、何個目だろう?)

ボールを投げるとものすごいスピードで走って
咥えてちゃんと持って来る。お利口さんです←親バカ(^^ゞ

15-11_20121124173013.jpg 

少しボール遊びに慣れた頃にティエラをリビングへ‥
この方  も超が付くほど「持って来い!」遊びが
好きな方でございます。

はじめはつまらなそうにしておりましたが
段々ノリノリでボールを追い掛け回しておりました。‥で
その後をちょこまかちょこまか小さいルシエが付いて回って走り

15-12_20121124173015.jpg 

喉が渇いたと思ったので、お二人にベットスエットを与え
まだ二人で仲良く飲んではくれませんでした(^_^;)

15-13_20121124173006.jpg

でもこの日を境にちょっとティエラに変化が現れてきたんですよ~!

 ティエラ がんばれ~~~


まだまだ遡ってつづきます‥

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ルシエ3日目の朝

11月15日‥3日目の朝

和室のトイレトレーでおしっこをしたあとはリビングへ

ルシエにはちょっと運動して貰って
お腹を空かして貰わないと‥って思って
トイレ後は自由時間を作るようにしているのですが
相変わらず、自分からはご飯を食べてくれず‥(・.・;)

15-01_20121124173139.jpg 

お兄ちゃん達はルシエのおもちゃを奪いに行かないので
その逆はありますけど‥。。。

15-02_20121124173142.jpg 

ルシエもカミカミモード全開で楽しんでいます
お顔が真っ黒なので、写真写りはイマイチですが
実はとってもかわゆいお顔をしております←もうすでに親バカ(^^ゞ

15-03_20121124173144.jpg 

シエルとはすんなり記念撮影

15-04_20121124173055.jpg 

ルシエに用意したクレートが
なぜか?宇宙の避難場所に‥(笑)

15-05  

覗き込んで宇宙に怒られ
ビックリして飛び逃げるルシエの姿が‥(爆)

15-06_20121124173101.jpg 

そのあと、シエルにルールを教えて貰い!? (^_^;)

15-07_20121124173103.jpg 

一つずつ我が家のルールを覚えていこうね!

15-08_20121124173105.jpg  

色々勉強して、疲れたのか?
ママの膝の上でスヤスヤ眠るルシエの姿が‥

あなたって、うちに来て何日目だっけ!?って思うぐらい
はやく馴染んでおります。

3日目午後の部につづく‥
 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ルシエ、初めての朝

2012年11月14日(水)

ファンシーフリーさんから譲って頂いた小さな天使が
我が家に来て初めての朝を迎えました!

14-01_20121123165450.jpg 

朝6時頃、ケージ内を覗いてみるとちゃんとペットシーツの上に
うん〇がしてあり

掃除の為、しばらくの間クレートに入ってて貰うと
毛布の上でおしっこをしちゃいました(^_^;)

まだまだ仔犬だもんねぇ~~。
ゆっくり覚えて貰いましょう

14-02_20121123165452.jpg 

しばらくの間、和室で自由にさせ

14-03_20121123165453.jpg 

ママとロープ遊びをしたりして
おしっこの時間を見計らい

14-04_20121123165454.jpg 

‥ってこの方  ↑ 仔犬なのに
おしっこの間隔がとても長いのよ~~~

14-05_20121123165455.jpg 

うん〇については
お里のママさんから動画をみせて頂いた中に
ちょうどタイミング良く映っていたので
ルシエの仕草を頭に叩き入れ(^_^;)
うまく誘導できているので失敗なし

おしっこについては
寝起きにしてくれないので、今も少し苦戦しております。

14-06_20121123165549.jpg 

うん〇だけでは和室からまだ出してあげられず‥

なので、ラ~ちゃんを和室に投入して(^^ゞ
しばらくルシエの面倒を見てもらうことに‥

14-07_20121123165551.jpg 

そのあと、スヤスヤと眠りに入り

今度こそ、寝起きでおしっこしておくれ~~!!って
和室を開放しておくと‥

14-08_20121123165552.jpg 

ちゃんとペットシーツの上で用を足してくれたので

14-09_20121123165553.jpg 

晴れて自由の身になったルシエちゃん(^_^;)(笑)
とっても嬉しそう

14-10_20121123165554.jpg 

リビングで暴走するルシエから
ママの膝に避難する宇宙の顔をじぃ~っとみつめている
ルシエなのでした。

宇宙って、女の仔にモテルよねぇ~~


<‥午後の部‥はこの1つ下の記事です↓>

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

‥午後の部‥

‥午後の部‥

ルシエ用に用意したクレートの中のお水を飲みに行き

14-11.jpg 

その後を宇宙がそ~っとルシエのお尻のニオイを嗅ぎに行く(笑)

14-12.jpg 
ティエラとは相変わらず微妙な距離感

14-13.jpg 
昨日はフードを食べてくれたので
安心していたのですが、
次の日からはまったく自分で食べようとはせず(・.・;)

すぐにおもちゃに夢中になってしまい

14-14.jpg 

お水はたくさん飲んでくれるのですが

14-15.jpg 

ごはんには見向きもせず(;一_一)
また遊びモード全開になり

14-16.jpg 

そしてお兄ちゃんのクレートの中のお水を飲みに行き

こんなにお水をカブカブ飲んでくれるのに
どうして一番おしっこの回数は少ないのよ~~

14-17.jpg 

またまたカミカミモード全開になり

14-18.jpg 

ママの手を甘噛みして「ダメ!」って怒られると
すぐ止め
またおもちゃをカミカミ‥

トイレを済ませるとリビングに出られるのですが

14-19.jpg 

お兄ちゃん達は迷惑そう(^_^;)(笑)

ルシエの遊ぼう!ポーズってお尻を高くあげて
クネクネダンスを始めます(爆)

14-20.jpg 

ラールルシエがちょっと苦手みたい。

現在もルシエに追い掛け回され
キャンキャン鳴いてクレートに逃げ込んでいます。

ティエラの時はあれほど面倒をみてくれたのですが‥。。。

14-21.jpg

そしてリビングで暴走後、しばらくしてケージの中へ

この日以来、手の平から数粒ずつでないと
フードを食べてくれなくなった困ったルシエちゃんなのでした(;O;)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ルシエ初日(後編)

すこし落ち着いたあと

ルシエ13 

お里のママさんが持たせてくれた
ルシエ用のごはんを与え
カリカリしっかり食べてくれたので

ルシエ14 

少しだけ和室を開放して自由時間へ

ルシエ15 

お兄ちゃん達がワンワン・ギャンギャンうるさくて

ルシエ16 

ペットゲートを乗り越え、和室に侵入して来たのが
運動音痴のラールだったんです

ルシエ17 

まさかっ!ラ~ちゃんがペット用のゲートを乗り越えて来ちゃうとはねぇ~~
ケガしなくて良かったけど。。。

ルシエ18 

そこまでして可愛い妹・ルシエに会いたかったのねぇ~って事で
しばらくラールルシエにして様子を見ることに‥

ルシエ20 
            ラールが巨大に見えます

ルシエもこの弱いお兄ちゃんが好きみたいっ!!(笑)

ルシエ21 

ラールが見守る中、おしっこもペットシーツの上でしてくれて

ルシエって朝から夜までず~っとおしっこを我慢していたので
とっても心配になり
実は、お里のママさんに電話しちゃいました(^_^;)

その節はご心配をお掛けしてすみませんでした。
アドバイスどおり、ペットシーツを広げたらきちんと用を足してくれました。

ルシエ22

うん〇はちゃんとトイレトレーに向かって
宇宙見守る中、見事成功

ルシエ23 

‥で、遊び相手といえばこの方 ↑ 今度はシエルを和室へ

ルシエ24 

大小コンビでありながらもしばらく遊んでおりました(笑)

ルシエ25 

最後はルシエにパンチを喰らい
今日はこの辺で終了ってことで‥


                ‥おまけ‥

ルシエ27 

お里のママさんに持たせて貰った
ぬいぐるみで一人遊びするルシエなのでした


このあとしばらくしてゲージに入って貰って
お利口さんに就寝してくれました。


ルシエこれからよろしくね 

<記録:11/13の体重1.1kg>

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ルシエ初日(前編)

5頭目をお迎えするっと覚悟を決めたら
パパママも一日も早く
可愛いルシエに会いたいっ!!って思い

ルシエ02 

すぐに迎える準備を‥っと言っても
急遽迎えることを決めたので(^^ゞ

宇宙が昔使っていたクレートに
キルト布でカバーを作り
体が小さいルシエに合わせて
チワワサイズで洋服を作りました(^_^;)

あと、リビングで暴れまわっても良いように
厚みが2倍の絨毯とケージサイズのベッドを
ホームセンターで調達して
当日を迎えました。

ルシエ03 

伊丹空港に予定時刻より早く着いちゃって
パーキングに車を止め、空港でランチを食べて
ルシエがやって来るのをワクワクしながら待ちました。

(貨物受け取り所の駐車場がシエルを迎えた時より
厳重になっており、門を入る時に書類を書くように変わっておりました。)

カゴのフタをそ~っと開けると
お顔が見えないように丸まって
まったく動こうとしないルシエの姿が‥

慌ててルシエの体にそ~っと触り
体温のぬくもりを確認して、ホッと‥

体重は聞いていたので、小さいとは覚悟していましたが
本当に小さいっ!!

ルシエ04 

そして性格も詳しく教えて頂いていたので
ゆっくり優しく小声でルシエに呼び掛け


ルシエ05 

固まったまま動かないルシエ


ルシエ06 

キャリーバックに入れ
ママの膝の上で寛いで貰う事に‥

ルシエ07 

少し慣れてくると
呼び掛けに反応してくれ
可愛いお顔をみせてくれました

そして家に着く頃にはママのお顔をペロペロしてくれる
可愛い性格のルシエママの心は

ルシエ08 

持参したペットスエットを車内では飲んでくれなかったので
家に着くとまずは水分補給をして貰い

ルシエ09 

少しベッドで休んで貰う事に‥

ルシエ10 

‥とは言っても
この兄貴どもはルシエの事が気になって仕方がないっ!!

ルシエ11 

そこにティエラも割り込んできて
みんなで可愛い妹としっぽフリフリでご対面

ルシエ12 

長旅で疲れていると思うので
一旦お兄ちゃん達には和室から出て行って貰って
ルシエにはケージの中で過ごして貰うことに‥

お里のママさんから頂いたぬいぐるみを枕代わりにして
ケージの中からお兄ちゃん達の様子を伺っておりました。

‥このあとまさかのラール つづく

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

我が家の新しい家族 “ルシエ”

すっかりブログを放置してしまい
申し訳ありませんでした

‥っと申しますのも

       実は
        :
        :
        :
      2週間前

ルシエ01 

2012年11月13日(火)に新しい家族を迎えました

「Lucie・ルシエ」
フランス語のLumiere「光」と
同じ犬舎出身のお兄ちゃんの名前「Ciel・シエル」(空)から
「光り輝く空」と言う意味で「Lucie・ルシエ」と名付けました。

そうなんです。
またまたファンシーフリーさんのHPの画面 ↓ に
釘付けになってしまったママ

ルシエHP 
2012年7月25日の女の仔で~す!!

かっかわいい 
でもでも我が家はもうすでに犬屋敷状態(^_^;)

やっぱりワンちゃん5頭はお世話を含め無理だろうなぁ~って
「冷静に思う自分」と「何とかなるさっ!!」って思う自分の気持ちが入り混じり

結局、この仔の成長をず~っと側で見守り、育犬日記をつけたいって
思う自分の気持ちを優先して

パパが出張中に勝手にファンシーフリーさん
問い合わせをしちゃったんです(^^ゞ

お里のママさんに詳しくこの仔の性格等を教えて頂き
更に我が家の5番目にお迎えしたいとより強く思うようになり

パパに今回もお願いして
伊丹空港までお迎えに行って来ました

できることなら、福岡までお迎えに行きたかったのですが
やっぱりそれは無理なので、ルシエには悪いけど
空輸で伊丹まで来て貰うことに‥ 次回につづく


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

今年もまたこの季節が‥

今年もまたこの季節がやって来ました!
昨年の様子はこちら

11月の初旬、我が家でもファンヒーターを出す事に‥
(去年に比べるとファンヒーターを使い始めるのが早いわぁ~(^_^;))

12-01_20121112070607.jpg 

チビ達もちゃんと我が家のルールを覚えているみたいで
ベッドの前からは出ようとしません。

今年は宇宙もみんなと一緒に暖をとっていますよ~!!

12-02_20121112070607.jpg 

偉い!偉い!!
その調子でちゃんとルールを守ってね


別の朝‥

12-03_20121112070607.jpg 

シエル以外はみんなクレートで寝たままです(^_^;)
寒くなるとクレートに入って寝る確率が増えます。(笑)

12-04_20121112070608.jpg 

でも日中、お日様が当たると
窓際で日向ぼっこをしながら寝る3犬組の姿が‥


宇宙も暗~いクレートから出てきて、
日向ぼっこを楽しめばいいのにねぇ~。。。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※お知らせ※


  「ハンドメイドで支援!」の会計報告のお知らせです。
          (10/4~11/2までの売上分です!) 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

    ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。
15-01_20110615130855.jpg 

      今回もメールで温かいお言葉を掛けて頂いたり、
      ブログでもご紹介して頂き、
ありがとうございました
         

15-02_20110615130906.jpg  
         震災から1年と半年以上が経過しましたが
     まだなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。
 再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…


 これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。


    「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
          これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html           
          

なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

変化(‥続き)

シエルについての報告です。

最近ちょっと実践していることが有って‥
今週になって、少しずつ良い変化が見られるようになりました。

今日は昔のように楽しく公園で
追い駆けっこをすることができました\(^o^)/

それに更にビックリした事が‥

実は今までは、シエルって、ラール・ティエラのブラッシングの時はなぜか?
ワンワン・ギャンギャン吠え、まるで私がシエルの大切な弟や妹を
イジメているかのような吠え方をしていたんです。

ところが、今日は一言も吠える事無く、落ち着いていて、すごくお利口でした。
これ以外にも、無駄吠えがかなり減ってきています。

チビ達にも心も体も健康で居て貰わなきゃっ!!
色々とご心配をお掛けしてすみませんでした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ではでは10月末頃のお散歩、宇宙ティエラ編で~す!!

シエルラールの後に1回休憩を入れて(^_^;)
ママはつまみ食いをして、お散歩再開です。
(運動量が増えるとママの食欲も増し、体重が全然減りません


宇宙は7歳なのにお外ではまだまだ落ち着きの無い仔で
グィグィ走って引っ張るので、一緒にお供していた下の仔達も
まねするようになっちゃったのよねぇ~(;一_一)

5-11.jpg 

でも2頭一緒にお散歩に行っていた時は
注意しても興奮しているので、なかなかしつけができず(・.・;)

5-12.jpg 

半ば諦めモードでお散歩をしていました。(^_^;)
(昔に比べると拾い食いをしなくなったので、まぁいいかっ!!って思って

でも1対1だとみんな比較的ちゃんと付いて歩いてくれるんです。

5-13.jpg 

なので、体はしんどいですが
ママの精神面は1匹ずつのお散歩の方が楽なんです

5-14.jpg 

集会場の広場でシートを敷き、用を足したら
次の目的地まで、ちょっとゲームを取り入れながら
お散歩を楽しみます。

ゲームと言っても「スロースロースロー」でゆっくり歩き
「速く・速く・速く」で駆け足をして
「ストップ」で止まる。みたいな事なのですが‥(^^ゞ

5-15.jpg 

宇宙って、色々問題犬ではあるけど
観察力が鋭く、記憶力もスゴイので
散歩中、色々気付かされる事が多いのです。

例えば、置物の位置の変化とか‥他の仔達(ママも‥)には気にならない事が
ものすご~く気になるみたいです(^_^;)(笑)


ではではお次はティエラで~す!!

5-17.jpg 

この方もお兄ちゃんと一緒だと
玄関を一歩出た途端、色々な物に反応して
「ワン・ワン」と吠えるようになっていたのですが

5-18.jpg 

ママと1対1だと
アイコンタクトをしっかりしてくれて

5-19.jpg 

スタスタ歩き‥

5-20.jpg 

時より笑顔で見上げてくれて

5-21.jpg 

横断歩道でも

5-22.jpg 

お利口なんです←親バカ(^^ゞ

あとは他のワンちゃんに吠えなくなってくれると
いいんだけどなぁ~~(・.・;)

5-23.jpg

体はしんどいけど
家の中だと1対1の時間がゆっくり取れないので

ママの体力が続く限り、1匹ずつのお散歩を楽しもうかな‥っと
思っております(^_^;)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

変化(シエル&ラール)

10月の末頃から、また1匹ずつのお散歩に切り替えました。

ラールが脚を痛めてから(診断の結果はグレード2のままでした。)
シエルラールコンビ
宇宙ティエラコンビに変えて散歩を続けていたのですが

この方 シエルが散歩の途中で立ち止まることが多く
その上、まったく走ってくれないんですよ~!(;O;)

5-01.jpg 

それに横断歩道の真ん中で立ち止まり、動いてくれなくなる事が
数回続いたので、これは危ないと感じ
昔のようにまた1匹ずつのお散歩に切り替えました。

はじめは多頭引きリードが嫌なのかなぁ~?って
思ったりもしたのですが
以前のリードに変えても変化なし。。。

公園で呼び戻しをしてものろのろ歩いて
戻って来ます。?いったいシエルどうしちゃったのよ~!! (;O;)

5-02.jpg 

そしていつもシッポを高く上げているシエル
散歩中もシッポダウンすることが多く
経過観察中なのです(・.・;)

全然楽しそうじゃ~ない散歩ですが
それでも散歩に行けると分かるとソワソワして
「俺が一番に行く!」って喜んでスタンバイするんですけどね‥(^^ゞ

まぁ~、もう少し様子をみてみることにします。


‥でお次は自由人のラールのお散歩で~す!!

5-03.jpg 

お兄ちゃんと一緒だとおちょけて
ちょこまか、ちょこまか動くのですが
1対1だとちゃんとママについて歩きます。

5-04.jpg 

そしていつもの集会所の場所に来ると
目で訴え

5-05.jpg 

シエル兄ちゃんが先程散歩中にした
ペットシーツの上で
上書き更新するのが日課となっております。

5-06.jpg 

‥で、シエルは後脚キックなのですが
ラールは自分でも脚が弱いって分かっているのか?
前脚キックなんですよねぇ~~

‥で、勝手にトイレスポットを増やそうと

5-07.jpg 

またママに目で訴えてくるのですが

ママ:「ここでは敷かないでしょぅ~」って応えても

5-08.jpg 

断固として動きたがらないので

ママ:「じゃ~、ら~ちゃん勝手にしなさいっ!!って言うと

5-09.jpg 

スタスタ歩き出す、可愛っ仔ちゃんだったりします←親バカ(^^ゞ 

5-10.jpg 

自分の要求をぶつけてくるのは
宇宙と似ておりますが、対処法も宇宙と似ております(^_^;)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

久し振りに‥

シエルうちの仔記念日に久し振りに
みんなで記念撮影をしました。
(なので10月28日の写真です(^_^;))

28-01_20121029151124.jpg 

頭数が増えると
記念日の数も増える訳で

28-02_20121029151123.jpg 

年々記憶力が低下しているママには

28-03_20121029151123.jpg 

これからちょっと心配だよねぇ~


このカプセルおもちゃ、以前ブログのお友達から頂き物なのですが
チビ達がとっても気に入って

28-04_20121029151122.jpg 

しかもこのお方破壊魔宇宙がこのおもちゃだけは
中身の綿を出す事無く、上手に遊ぶんですよ!

その反対にこの娘はしばらくほっておくと
穴を開けちゃいますけど‥(;一_一)

28-05_20121029151049.jpg 

‥で、お店でみつけるとまとめ買いしていたのですが
最近、まったく売っていなくて‥

28-06_20121029151048.jpg 

やっとみつけたので、またまたまとめ買いしてしまいました。

28-07_20121029151048.jpg 
           ら~ちゃん、舌長すぎ~~(笑)

この手のおもちゃって、洗って使うって
頭に無かったのですが
(だって、必ず1回使用で破壊されていたので‥

ブログのお友達がおもちゃを洗いました!って記事に
ビックリした自分を覚えています。

28-08_20121029151047.jpg 

でも上手に遊んでくれると布製のおもちゃは
洗えるんですね(^_^;)

その事が嬉しくて、毎回1回使用ごとに洗って
100均洗濯ネットに入れて干しております(^^ゞ

シエルラールの使用済みカプセルは
特にヨダレがひどいのよ~~


‥で、もう1つ

28-09_20121029151047.jpg 

ココ最近寒くなってきたので
寝床争いが頻繁になってきて、宇宙の文句がうるさいので

新しいベッドを2個買ってみました!

1つは潜れるタイプの物を‥

28-10_20121029151046.jpg 
シエル、それ本当は潜って使って欲しいのですが‥(^_^;)

これで宇宙の文句も少しは減るかな?

宇宙ラールティエラって
どうしてこの形(水色のベッド)が好きなんだろうねぇ~(・.・;)

そしてラールティエラって
どうして潜るベッドが好きなんだろうねぇ~~(・.・;)

みなさんのワンちゃんのお気に入りベッドは
どの形ですか~?

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

