

義父にスイカのお礼

日曜の朝から目の周りが腫れて
真っ赤かになってしまったママです

パパには「その顔どうしたんっ!? 腫れがひどいなぁ~」って言われ
乙女心が傷付いています
↑一応ねっ(^^ゞ

もともとアレルギー体質で、
化粧品は合わない事が多く
昔から悩まされていました。

太陽に当たらないようにして
2、3日で症状も落ち着くとは思いますが
皮膚科に行きたくても
これじゃ~恥ずかしくて、外出できないよ~~(;O;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥って言うママの愚痴は置いといて

またまた8月の初旬頃の写真ですが‥(^^ゞ

23-05_20120824113829.jpg 

テーブルの下に隠れて情けない顔をしている宇宙の姿が‥(笑)

23-06_20120824113829.jpg 

それに比べ、シエルラールはスイカをまったく怖がりません。

‥って、うちで怖がるのは宇宙だけなんですけどね!

23-07_20120824113828.jpg 

そんな宇宙の姿をみて
シエルも呆れてるし‥(^_^;)(爆)

23-08_20120824113828.jpg 

いえいえ、そんなに食べたら
お腹を壊してしまいますよ~!!

このあと、みんなで少しずつ美味しく頂きました!

‥でスイカのお礼を兼ねて

23-03_20120824113830.jpg 

義父さんにクールネックを送る事に‥

義母さんには頼まれていたふきん(さらし生地)1反分も一緒に送りました。

いや~~このふきん、三巻押さえのよい練習になりました(爆)

23-04_20120824113830.jpg 

クールネックはこのように3つまで保冷剤が入るようになっています。

毎年、丹精込めて作ったスイカを送って来てくれて
ありがとうございます

<最近の電話でのやり取り>

義父:「いや~、あれ頭に巻くといいねぇ~」
パパ:「首じゃ~無くて、頭に巻いてるの?」
ママ:「‥‥‥」(笑)

私が意図した使い方と違っていますが
気に入って頂けたみたいで何よりです(^_^;)

まだまだ残暑が厳しいので、熱中症には気を付けて
農作業してくださいねぇ~


‥で、こちらはまたまたWガーゼで作ったズボン

23-01_20120824113852.jpg 23-02_20120824113852.jpg

今年この形は3回目となります。
とっても履き易く、乾きも早いのでとっても気に入っています!

パパにはもんぺって呼ばれているけどねぇ~(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ランチョンマット♪

宇宙にたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございました♪

それなのにお返事が大変遅くなってすみませんでした。

シエルのリパーゼ値が1,000を超え、測定不能になり
ここ数日、落ち込んでいたママですが
落ち込んでいても数値は変わらないので
前向きになろうと思っています。

幸い、今のところシエルには症状が出ていないので
糖尿病に移行しないよう
しっかり食い止めたいと思っています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

8月の初旬の写真ですが‥

21-01_20120821090601.jpg 

今年からなるべく日中は1階の部屋で過ごす事にしている我が家。
(ここ数日はリビングにこもっておりましたが‥(^_^;))

下におろすとすぐ水入れに直行!!

21-02_20120821090600.jpg 
           シエル、宣伝ありがとう~♪(笑)

宇宙シエルは元々階段を上り下りできるのですが
匹とも階段から落ちたことがある為
ママが抱っこする事にしております。

21-03_20120821090600.jpg 
           ラ~ちゃんも宣伝してくれるの?

なので、チビ達1匹1匹を抱っこして
下ろしたり、上がったりするのは
良い運動になっております(^_^;)

21-04_20120821090559.jpg 
   お構い無しのティエラがお水を飲みにやって来ました!

ところが、いままで、階段に興味を示さなかったティエラ
散歩後、足拭きを終え宇宙を2階に上げる為に
玄関に待たせて置くと

自分で上がってきてるがなぁ~~

21-05_20120821090559.jpg 
  ほね型ランチョンマットで飲むとお水が美味しいそうです←嘘です(^^ゞ

もともとジャンプ力もあり
高い所も怖くない性格なので
自分で上がって来ても不思議では無いのですが‥

21-06_20120821090559.jpg 
        お水の味は変わらないと思うよ~~!!

でもパピヨンちゃんは脚が細いので
落ちてケガでもしたら大変な事になるので
これからはティエラの行動にも気をつけないと‥。。。
(ちなみにラールは上れません‥。。。)

我が家のおチビが宣伝に協力してくれた
このほね型ランチョンマット

ただいま下記のサイトで販売中です!
          
http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

よろしくお願いします

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

宇宙7歳おめでとう♪


仔犬の頃からパパの膝が大好きだった宇宙

13-09_20120813194221.jpg 

本日、無事に7歳のお誕生日を迎える事ができました

13-01_20120813193240.jpg 

仔犬の頃は、寝ている時は天使
起きている時は小悪魔だった宇宙ですが

13-02_20120813193240.jpg 

いっぱいの弟妹に囲まれ
どうやら自分が犬だった‥って事に
少しずつ気が付き

13-03_20120813193240.jpg 

少しは犬らしい一面を持つことができるようになってきました

13-04_20120813193217.jpg 

お顔も随分と白くなり
近所の子供達からも「なんでこんなに白なったんっ!!」‥って
聞かれる事が多くなりましたが‥

13-05_20120813193216.jpg 

ここ数年は見掛けよりも動きが活発で
血液検査の結果も一番良い状態が続いています。

(でも朝ごはんをなかなか食べてくれない事は相変わらずですが‥)

13-06_20120813193216.jpg 

そして何より、イケズ娘のティエラに一番好かれているのも
宇宙なんですよねぇ~

13-07_20120813193215.jpg 
どうでもいいけど、顔の大きさ違いすぎ~~!!(笑)
体重差は150g程なのですが‥

名前が宇宙(そら)と書くだけあって
ホント!宇宙人みたいに変わっている仔でもあります(笑)

宇宙の言葉の理解力に忠誠心が加われば
それこそ、有名犬になれただろうなぁ~~←親バカ(^^ゞ

13-08_20120813193215.jpg 

でも一番には、これからも
健康で平凡な犬生をまっとうして貰えたら‥って
思っています。


何はともあれ、宇宙7歳のお誕生日
おめでとう

パパママもあなたに出会って
仔育てに悩みながら
色々な事を考え、
人として大きく成長できたように思います。

色々気付かせてくれてありがとねぇ~


‥で

とりあえず、明日からはちゃんと午前中に朝ごはん完食するように‥(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

我が家の歯ブラシアイテム♪


すぐチビ達の歯ブラシをサボってしまうママですが

08-01_20120810075542.jpg 

ひづめやデンタルおもちゃ等、固い物は
歯が欠けるので、与えないでください。‥っと先生に言われ

08-02_20120810075541.jpg 

歯磨き効果が期待できそうな物を
チビ達に与えることができなくなっているので


08-03_20120810075541.jpg 
どさくさに紛れて、ティエラがお水を飲んでるし‥(笑)

本当はママがもっと頑張って歯ブラシをしてあげないと
いけないのですが‥

08-04_20120810075540.jpg 
‥って、シエルもかいっ!!(爆)

これが意外と腰にくる作業なんですよねぇ~

08-05_20120810075539.jpg 

なので、ついついサボっちゃう
ダメ飼い主なんです(^_^;)


08-06_20120810075501.jpg 

写真撮影ではちゃんと座ってお利口そうに見えますが

08-07_20120810075500.jpg 

実は歯ブラシを持つとみんなその場から逃げるんです(;一_一)

ラ~ちゃんは死んだふり、宇宙はクレートにこもって
寝たふりしております。(笑)

08-08_20120810075459.jpg 

カメラ構えると集まってくるのに~~(笑)

08-09_20120810075458.jpg 

シエルの次はティエラの番なので
このように嫌そうに待機しております(^_^;)(笑)

08-10_20120810075457.jpg 

でもカメラを構えるとカメラ目線くれるんですけどねぇ~~(爆)



我が家の歯ブラシアイテム・「シュシュ」
ただいま、下記のサイトで販売中です!

          ↓

http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

スヌードを嫌がってしまうワンちゃんでも
シュシュならちょっとマシかも~~~!?‥って
うちのティエラの場合ですけどねぇ~~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

再チャレンジ!!


先日、三巻押さえを使ったクールマフラーを作って
なかなか腕が上がらないママだったので(^_^;)

今回は形を変えて、クールネックを作る事にしてみました!

06-01_20120807121944.jpg 

モデルはプーさんにお願いして(笑)

大人用は前回と同様
保冷剤が3個入るように‥

そして今回

06-02_20120807121935.jpg 

保冷剤が1個入るキッズ用も作ってみました!

いずれもWガーゼ使用なので、肌触りは良いですよ~!

首元を冷すと言う意味では、クールマフラーもクールネックも
ヒンヤリして気持ち良いですが、汗を拭き取ると言う意味では
(実は太ってから汗を掻き易いのよねぇ~(^^ゞ(笑))
クールマフラーの方がママ的には実用的ではないかと‥

いずれにしても三巻押さえが
もう少し上手くならないとダメですけどねぇ~(^_^;)(笑)



そして、そしてワンちゃん用のクールバンダナ ↓

03-03_20120803103100.jpg 

下記のサイトで販売中です!
         ↓
http://dekirukoto72.blog.fc2.com/


新柄のスヌードもご用意しておりますので
ぜひみなさん覗いてみてくださいねぇ~♪

よろしくお願いします。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

販売中です!

7月初旬、パパがお休みの日に
みんなでお散歩に出掛けました!

4匹一緒にお散歩に出掛けるのは
年に数回の我が家なもんで~(^^ゞ

大抵、ママが2回に分けて連れて行っております。

パパが一緒だとカメラマンがいる訳なので(^_^;)
チビ達の写真を撮って貰うことに‥

03-01_20120803103102.jpg 

歩道の真ん中、チビ達も落ち着かないみたいで‥(^^ゞ

03-02_20120803103101.jpg 

宇宙に指摘されたので‥(^_^;)

03-03_20120803103100.jpg 

脇道に逸れて、自転車が通らない場所で
記念撮影

しっかりクールバンダナの宣伝をして貰いました(笑)

ただいま、「ハンドメイドで支援!」ブログの方で
クールバンダナ(M・LLサイズ)・スヌード等販売中です!

ぜひ、みなさんよろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

練習♪

シエルに続き、ママにもたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございました

週末、ラールの脚が2回も外れてしまって
寿命が縮まる思いをしたママですが
健康に気を付けながら、これからもチビ達のお世話を
頑張りたいと思っています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


我が家は2階がリビングなので、1階の方が、
日中はクーラーの負担も少なくて済むかなぁ~って思って

今年の7月から少しずつ、
チビ達も1階に下ろして、暮らす練習をさせていました。

01-01_20120801190502.jpg 

毎回、1匹ずつ2階から1階に運ぶ作業は大変ですが‥(^_^;)

スノコで区切って、チビ達がミシン部屋には
入れないようにしています。

一応、廊下まで冷したかったので、
部屋の畳数よりかなり大きなクーラーを取り付けました。


‥で、チビ達が見守ってくれる中(^_^;)
(さっさとお昼寝しておりましたが‥

01-02_20120801190449.jpg 01-03_20120801190448.jpg

以前作って履き易かったパンツを
今度はWガーゼ生地で作ったり
(折りたたんでいたので、しわくちゃですが‥(^_^;))

01-04_20120801190448.jpg 

Wガーゼ生地を使って、三巻き押さえを使いこなそうと思って

01-05_20120801190447.jpg 

保冷剤が3つ入るクールマフラーを作ってみたり‥っと
しておりました。

ただ三巻押さえ、Wガーゼでは難しく
ママには至難の業だったので、
次回は形を変えて、クールネックに挑戦してみようと思っています。

あっ!でもこれ、お散歩の時に使っているのですが
首元がヒンヤリするし、Wガーゼ地なので肌触りが良いので
それなりに気に入っています(^^ゞ←自画自賛(笑)

最後は評判の良い6重ガーゼ生地を使って
ハーフサイズのお昼寝ケットを作りました。

01-06_20120801190446.jpg 

ふんわり柔らかで、小さいお子さんには
重宝して貰えるかなぁ~って思って‥(^^ゞ

縁取りのバイアス処理、なが~いので疲れるけどねぇ~(^_^;)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

