

お誕生月

シエルにたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました
ママは先週末から夏バテ!?なのか
お腹の調子が悪く、頭痛もひどかったので
お返事が大変遅くなってすみませんでした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今月はママのお誕生月でもあったんです。
28歳のパンダ年って毎年書いてきましたが
もうそれは止めにして、これからはサバ年って書く事にします(^_^;)(笑)

26-01_20120726105134.jpg 26-02_20120726105133.jpg
前:横にポケット2個            後:ポケット2個

自分への誕生日プレゼントに自分でズボンを作ったり(笑)
↑買えよ~!って突っ込まないでねぇ~(^^ゞ

茶色のギンガムチェックで作りました。
目がチカチカ、柄合わせがしんどかった。。。←年ねぇ~(^_^;)

            26-03_20120726105132.jpg

‥で、さっそく部屋履きとして作ったズボンを履いて
パパが誕生日プレゼントでおごってくれると言うので
7月の中頃、ステーキを食べに行って来ました!

26-04_20120726105131.jpg 

店内に入ってみると
写真を撮って良いか?微妙な雰囲気だったので
店員さんに許可を貰って、料理を撮影をする事に‥。

26-05_20120726105130.jpg 

いや~、初めてのお店は緊張するねぇ~~。

26-06_20120726105155.jpg 

でも目の前に美味しそうな料理が並ぶと
全部たいらげてしまいましたが‥(^_^;)(笑)

26-07_20120726105154.jpg 

焼いてくれた若い店員さんが
「こっちからお二人を撮りましょうか?」って声を掛けてくださったので
お言葉に甘えて、1枚だけ撮って貰うことに。

パパとツーショット写真だなんて、久し振りだわぁ~~
気が付けば、チビ達の写真はいっぱい撮ってるけど
夫婦の写真はめっきり減っているもんなぁ~~

パパ、ご馳走様でした。
毎年、誕生日の朝に「おめでとう」って言ってくれる優しいパパ
大好きですよ~~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シエル6歳おめでとう♪

我が家の影ボス・シエル
6歳のお誕生日を迎えました

20-01_20120720203512.jpg 

FFさんのHPを見た時から
ママはこの仔に釘付けになり

20-02_20120720203511.jpg 

宇宙の事があったので(当時犬嫌いだったので←今もだけど‥(笑))
シエルにはお里でしっかり社会化を身につけて貰ってから

20-03_20120720203510.jpg 

我が家に元気いっぱいで来てくれました!!

宇宙に嫌われても嫌われても
しっぽフリフリで何度もお兄ちゃん、遊んで~~!!って
根気強くチャレンジし続けてくれた結果

やっと宇宙も犬と遊ぶ楽しさを徐々に覚えていってくれました。

それがいつしか、お兄ちゃんをカラカウと面白いって事に気付き
途中からはどうやったら、お兄ちゃんが怖がって逃げるか?を試す
ちょっと意地悪な仔に成長してくれましたが‥(^_^;)(笑)



お仕事大好き、雷大嫌いのシエルですが‥

今日も扇風機を枕代わりにしてスタンバイ

20-04_20120720203509.jpg 

ママには絶対しっぽを振らないシエルですが‥(;一_一)
なんでだろうねぇ~。。。(涙)

(ちなみにシエルが育てたラールもママにはしっぽを振りません。(号泣))

20-05_20120720203508.jpg 
     いえいえ、コンセント抜いていますが‥(笑)

シエルのお誕生日に午前中と夕方に2回も
天気が大荒れで、雷ゴロゴロ鳴って
シエルにはちょっと辛い日になってしまいましたが‥


とっても嬉しいサプライズプレゼントが
届きました

20-06_20120720205004.jpg 

シエルが名前を確認中です(^_^;)(笑)

20-07_20120720203432.jpg 

20-08_20120720203431.jpg 

20-09_20120720203430.jpg 

ママのお友達・りあるママさん&りあるちゃんから

チビちゃん達みんなへの
誕生日プレゼントが届きました。

20-10_20120720203429.jpg 

奈良県にあるハンドメイド犬雑貨・COCOROさんに作品を置いている
似顔絵作家さんにお願いしてくださったそうです。

20-11_20120720203428.jpg 

りあるママさん&りあるちゃん、素敵なプレゼントをありがとねぇ~~

おばちゃん、りあるちゃんのプレゼント何もしてないのに~~(大汗)


ではでは最後にチビちゃん達に

20-12_20120720203426.jpg 

似顔絵通りに並んでもらって
記念撮影

シエル、6歳のお誕生日おめでとう
まだリパーゼ値が高いけど
健康に気を付けながら
これからもみんなで楽しく元気に暮らそうね!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

扇風機つけて~!(続編)

大変遅くなりましたが‥(^^ゞ
前回(7/8)の「扇風機つけて~!」の続きで~す♪

シエルが居ると他の仔達ができないので
いったんクレートに入って貰うことに‥

10-11_20120718213602.jpg 

さっそく負けず嫌いのラールとヤキモチ妬きのティエラ
スタンバイしに来ましたよ~!

10-12_20120718213601.jpg 

ラーちゃん、お見事!!

ちゃんと立って押す事を覚えていたようです(^_^;)(笑)
http://tierra0526.blog64.fc2.com/blog-entry-233.html

ラーちゃん、処方食で最近体重増加だもんねぇ~。。。


お次は文句タレ~の宇宙で~す!

10-13_20120718213600.jpg 

この方↑ イタズラは進んでしてくますが
お仕事は進んでしない仔なので‥(^_^;)

10-14_20120718213555.jpg 

この何か言いたげな顔(写真はクリックで拡大表示されます)

10-15_20120718213554.jpg 

やっとティエラの番がまわって来ましたよ~!

10-16_20120718213553.jpg 

ティエラもお見事!!


扇風機って寿命がちゃんと売り場に表示されているんですね!
知らなかった。
6年とか日本製だと10年が多いかな?

扇風機なんて、なかなか壊れないから
ず~っと使えると思っていたのに~~!!(^^ゞ

DCモーター搭載の扇風機だと消費電力が3.5Wって言う商品もあって
ビックリ!!‥って、お値段もビックリ~だけどねぇ~(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

クールバンダナ等販売中です!

予定を変更して

もう1つのブログ
「ハンドメイドで支援!」ブログを更新致しました。

FC2さん、機能が変わったのか?
以前までは2つのブログにアクセスできていたのですが
ログアウトをしないともう1つのブログに入れなくなっていて
それがず~っと分からず(^_^;)
ここ数日悩んでおりました。

なんでややこしくなっちゃうのよ~(;一_一)

‥って、PC音痴のママの愚痴はこれぐらいにして(^^ゞ


グリーンが似合うと言えば←あくまでもママの意見ですが(^_^;)
我が家ではラールなので
ラ~ちゃんにモデルを頑張って貰いました!

14-01_20120714134918.jpg 
ラールには試作で作った物を着用しています。

クールバンダナを着けてお散歩に出掛けているので
これを見ると喜んで「つけて~!!」って寄って来るようになりました。

オレンジ・星柄も同時に発売中です!
みなさまの温かいご支援よろしくお願いします


※ コメント返しが遅れて申し訳ありません。
必ずお返事を書きますので、もうしばらくお時間を頂けると助かります(^^ゞ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

扇風機つけて~!

今年は15%の節電に取り組まないといけないので
扇風機も7月8日から使用を始めました。

我が家の扇風機と言えば‥

昨年の様子はこちらクリック
(過去の扇風機つけて~!に飛ぶ事ができます。)


この方(7/8の様子です)

10-01_20120711120131.jpg 

扇風機をリビングに置くと
嬉しそうにシエルがやって来ました!!

10-02_20120711120130.jpg 

そしてボタンの位置を確認して

10-03_20120711120128.jpg 

今年はシエルラールの共同作業


‥でもこの方それでは納得いかないようで

10-04_20120711120127.jpg 

もう一度

10-05_20120711120056.jpg 

このシエルの嬉しそうな顔


はいはい、今年もシエルにお願いするね!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あまりにも嬉しそうだったので
再度、扇風機を止めて写真撮影(^_^;)

10-06_20120711120055.jpg 

この方↑ ちゃんと写真に撮られる事を意識しております(^_^;)

そしてボタンの位置は踏まずにカメラ目線
あんたは凄すぎや~~(笑)

10-07_20120711120054.jpg 

ママ「扇風機つけて~!」の合図を待っている時は
真剣なまなざしなんですよ~!!

10-08_20120711120053.jpg 

そしてボタンを押した後も
カメラを構えているので、意識しております(^_^;)

10-09_20120711120052.jpg 

でも風の音がちょっと気になるみたいで
お顔がちょっと引き攣っております(^_^;)(笑)

10-10_20120711120051.jpg 

でも宇宙ラールが近寄ろうとすると
睨みをきらしておりましたよ~!
(写真をクリックすると拡大表示され、シエルの顔の表情が分かると思います。)


良い仔のみなさん、危ないので
扇風機にはあまり近寄らないように‥


ではでは次は他の仔達の扇風機つけて~!を
お送りしたいと思います。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

我が家の法則

先月の宇宙のトリミングで
トリマーさんお勧めの抗菌水となごみ座を買って帰った我が家。

なごみ座は6,300円のお品が在庫処分と言う事で
3,000円だったので、1つだけ買って帰りました。

当日の様子をアップしました←なので6月のお話です

06-01_20120709212107.jpg

‥で、我が家にはチビ達のベッド等は至る所に置いてあるわけですが
どうも宇宙シエルの好みはまったく違うんですよねぇ~。

06-02_20120709212058.jpg 
   なごみ座はシエルとティエラが気に入ったみたいです

つまり宇宙が好きな物はシエルはまったく見向きもしない。
シエルが気に入った物は宇宙まったく興味なし。。。‥って
法則が成り立つみたいです(^_^;)(笑)

06-03_20120709212047.jpg 

ラーちゃんにも少し貸してあげてくださいなぁ~(^_^;)(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

エアコン

昨夜の豪雨の中、帰宅したパパ
ズボンは絞れるぐらいびしょ濡れになって帰って来ました。

そうなんです!うちのパパがつくぐらい雨男なんです。
そんな雨男のパパが居る我が家なので
大抵の工事は延期もしくは作業員がびしょ濡れになって
行ってくれる事が多いのですが‥。

本日、無事にエアコン工事が完了致しました。
途中、雲行が怪しくなってきたので
作業員の方も焦っておりましたが‥(・.・;)

07-01_20120707203756.jpg 
    リビングのエアコンは買替え、今までありがとう♪

‥と言っても
本当は先週が工事だったのですが
当日の豪雨で延期になっちゃったんですよねぇ~。

07-02_20120707203755.jpg 

工事の邪魔にならないよう
チビ達はクレートの中で待機して貰っています。(^_^;)

宇宙だけはウニャウニャ何かしゃべっておりましたが
工事の音が大きかったので、途中怖くなったのか?
めっちゃ静かになってくれました(笑)

07-03_20120707203754.jpg 

この状態ではチビ達は危ないので
クレートに入って貰わないとねぇ~~。

07-04_20120707203752.jpg 

ダイキンのうるるとさらら、温度と湿度設定が
同時にできるエアコンです!

しかも冬場の暖房もエアコン1台で、部屋ごと暖まるらしく
灯油を買うより、電気代が安いらしい。
加湿機能もあるエアコンなので、冬場も快適らしい。。。

これが本当なら、石油ファンヒーターを今年の冬は使わなくて
済むかも!?‥って期待しているのですが‥。。。

07-05_20120707203751.jpg 

こちらは他の部屋

07-06_20120707203750.jpg 

同時に3台お買い上げ~~!!

3台買うと3台目(3台の中で一番安いエアコン)が半額って言うマジックに
まんまと引っ掛かっちゃったんですよ(^_^;)

工事の時間は4時間ぐらい掛かりましたが
途中、チビ達を和室で出して、トイレタイムを取ったり‥。

作業員の一人の方がお客さんのワンちゃん(小型犬)に
一度噛まれた事があって、それ以来ワンちゃんが
ちょっと怖いんだそうです。

作業員:「ワンちゃんのお名前は何て言うんですか?」

ママ:「そら・シエル・ラール・ティエラの4匹です。」って答えると

作業員:「なんか呪文のような感じですねぇ~」だって‥


チビ達も作業員の人にナデナデして貰えなかったので
ちょっと寂しかったかな?

ママ的にはお財布が寂しいです(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※お知らせ※


  「ハンドメイドで支援!」の会計報告のお知らせです。
          (5/25~7/3までの売上分です!) 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

    ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。
15-01_20110615130855.jpg 

      今回もメールで温かいお言葉を掛けて頂いたり、
      ブログでもご紹介して頂き、
ありがとうございました

   また、可愛いお写真を送って頂き、ありがとうございます。
        

15-02_20110615130906.jpg  

       
          震災から1年以上が経過しましたが
     まだなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。
 再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…

    不器用なママなので、同じような物しか作れませんが(^^ゞ  
 これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。


    「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
          これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html           
          

なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シエル&ラールの再検査

またまた更新が遅くなりましたが‥(^^ゞ
あれからの宇宙の様子を少し。。。

月曜日はまったくご飯に見向きもせず
お腹がキュルキュルなって、下痢だった宇宙。
火曜日には復活して、食欲も旺盛&嫌がらせおチッコも復活(;一_一)

水曜日のうん〇は回数は多いけど、良好!!
トリミング中に大量の毛を食べていた模様。。。
恐らく薬用シャンプーもペロペロ舐めていたのでは?‥っと思います(・.・;)

宇宙のトリミング、パパが協力してくれないと
一人では洗えないのよねぇ~

シエル・ラール・ティエラはママが自宅シャンプーしました。
3頭ともなるとカット等を含めると一日仕事だわぁ~~
(特にドライヤーの時間がねぇ~)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

平成24年6月22日(金)
シエル&ラールの再検査へ

22-12_20120627145046.jpg 
   ラーちゃん、どうして毎回検査の朝は黄水吐くかなぁ~


4/29 シエル:ALP305・リパーゼ1142
    ラール:ALP194・リパーゼ400
 ↓ 結果を受けてドットわんチーズを止める
22-13_20120627145045.jpg 
朝ごはんの時間を少しずつ遅くして、検査に備えているんだけど‥。

5/19 シエル:ALP203・リパーゼ302
    ラール:ALP185・リパーゼ317
 ↓ リパーゼ値が上がったり下がったりなので
   処方食i/dで様子をみましょう

22-14_20120627145044.jpg 
  普段は朝ごはんが遅くなっても吐かないのにねぇ~(・.・;)

6/22 シエル:ALP224・リパーゼ819
    ラール:ALP262・リパーゼ391

5/19~処方食i/dを続けた結果だったのですが
撃沈でした

22-15_20120627145042.jpg 
       平日でも待ち時間長いよねぇ~(;一_一)

先生は数値が上がったり下がったりしているので
もう少しi/d処方食を続けて、また再検査に来てください。との事でした。

処方食にしてこの結果だったので
積極的にこのi/dフードを続けたいとは正直思わないのよねぇ~。
シエルは引き咳も多くなってきたし。。。

ロイヤルカナンの処方食を検討してみようかなぁ~って思っています。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

