

宇宙とティエラ

6月22日(金)

パパ
がお休みが取れたので、
午前中はシエルラールの再検査へ
結果は撃沈でした。
(後日、その様子はアップします)
そして午後は宇宙のトリミングに行きました。

トリミングで宇宙なりにいっぱい頑張ったのか?
次の朝(6/23)、ソファーの上でいつものように
ブラッシングをしている途中に
てんかん発作が起きました。

発作の時間は3分ぐらい、今回も意識はしっかりしていました。
ソファーの上で発作が起きたので
とにかくソファーから落ちないように
手を添えるのが精一杯でした。

発作が治まると何事も無かったように
ソファーから飛び降りて、クレートに入ってしまったのですが‥

パパは2日続けて嫌な事をされたストレスからだよ~!って
ブラッシングをしたママに‥(/_;)

その後、宇宙は抱っこを拒否状態。。。
あぁ~また宇宙の機嫌が直るまでに時間が掛かりそうです



お店には午前中お留守番していた
ティエラも一緒に連れて行くことに‥

22-01_20120624084747.jpg 

お店が空いて入れば、ティエラもトリミングして貰おうよ~!って
パパが言ったのですが、この後予約が入っていたので
ティエラはトリミングを免れました(^_^;)(笑)

22-02_20120624084746.jpg 
      ティエラはママがシャンプーするからねぇ~

22-03_20120624084744.jpg 
    自分がトリミングされないと分かるとこの態度(笑)

22-04_20120624084743.jpg 

いっぱい可愛い写真を撮らせてくれました←親バカ(^^ゞ

22-05_20120624084743.jpg 

でもやはり疲れたようで‥(笑)

22-06_20120624084559.jpg 

最後はパパの膝の上でご満悦

22-07_20120624084600.jpg 

その頃、宇宙は2回目の来店で慣れたこともあって
トリマーさんに牙を向き、威嚇していましたが
逆ギレ一歩寸前で、トリマーさんに抱っこされ
そのままトリミングを続行。
さすが!プロだわぁ~~

22-08_20120624084601.jpg 

お尻の毛も透いてもらって
スッキリさせて貰いました。

22-09_20120624084602.jpg 

いっぱい頑張った宇宙の笑顔

22-10_20120624084603.jpg 

自らバックにインして

22-11_20120624084604.jpg 

帰ろうよ~!って催促しておりました。(^_^;)

この後、前回買った抗菌水となごみ座の説明を受けて
結局2個とも買って帰りましたとさっ!!(笑)



追記:
今朝もパパの手が動く度に牙を向いて怒っておりました。
てんかん発作の不安からか?また体に触られるのが
ナーバスになっているみたいです。

おやつを使ってもママにも抱っこさせてくれませ~ん


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

またまたハンドメイド(^^ゞ

みなさんのところは、昨日の台風は大丈夫でしたか?
すごい雨と風でしたよねぇ~。

お天気が悪い日は、お散歩中止の我が家なので
ママは作りたかったパジャマ等を完成させることに‥

まずは以前作った男の仔組みのタンクトップ3枚

20-02_20120620183903.jpg 

記念にブログにアップしておかないと

20-01_20120620183904.jpg 

こちらは以前パフTシャツを作った同じ生地で
チビ達のタンクトップ4枚完成!

‥でさらに
ティエラとお揃いでパジャマ110サイズ完成(^_^;)

20-07_20120620183841.jpg 20-08_20120620183840.jpg  

ひまたん、気に入ってくれるかなぁ~?
好き嫌いがはっきりしてきて、洋服の好みもあると思うので
パジャマなら嫌がらずに着てくれるかなぁ~って思って‥


これからの季節、熱中症も心配ですよねぇ~。
チビ達にもこまめに水分をとらせるように心掛けています。

‥で、ランチョンマットを作ってみました!

(私の心の師匠・ハンドメイドの達人風ママさんに
以前、作って頂いたランチョンマットの形をまねっこさせて貰いました(^^ゞ)

20-05_20120620183843.jpg 

まずはフード入れの小皿を置くとこんな感じ
(ちなみにお皿は100均で~す(^^ゞ)

人間よりワンちゃんの数が多い我が家は
お水入れはMサイズを購入(^_^;)

20-06_20120620183842.jpg 

我が家のお水入れだとこんな感じになります。
ネル生地を挟み込んでいるので、吸収性がありますよ~!

カブカブ飲んで、お水をこぼしちゃうチビ達なので
お皿の下に何か敷いてあげるようにしていま~す!!

今年の夏も熱中症に気を付けながら
節電を心掛けたいと思っています。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

5kg未満の‥

久し振りの更新になっちゃいましたが‥(^_^;)
楽天スーパーセールの時に
こんな物をポチッとしておりました!

いや~、チビ達の物と洋裁関係の物を買いだしたら
10店舗なんて余裕で回っちゃうのよねぇ~

11-01_20120617111158.jpg 

今までは右側のフロントラインプラス10kg未満用を
購入していたのですが

11-02_20120617111211.jpg 

ティエラだけがこのフロンラインプラスを滴下すると
翌朝まで元気がなくなり、この世の終わりのような
暗~いお顔をしちゃうんですよねぇ~


‥で、お友達ブログで量を調整し滴下する方法をみつけたので
試してみるとあらっ!!立ち直りが早い事ってビックリしちゃって(^^ゞ

11-03_20120617111222.jpg 
   男の仔チームはフロントラインプラス平気なんですよ~!

ならば、今回フロントラインプラス・5kg未満が発売されている事も
その時に教えて貰っていたので
左側のパッケジの物をポチッとしてみました!

どちらも間違いなく好きでは無いみたいですが(^_^;)
(この情けない顔(笑))
ノミ・ダニ予防には必要なので
ティエラに頑張ってもらわないとねぇ~。

今度からは全員、この5kg未満のフロントラインプラスに
切り替える事にしてみようと思ってま~す!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ハンドメイド

宇宙の猛獣振りに拍車が掛かり
今度は腕を噛まれ、本日休日出勤しているパパ
ご苦労様です

ず~っと仕事で忙しく、休みの日は
用事をこなす事で精一杯なので
ゆっくり宇宙と仲直りできない事が原因だと思うのですが‥。

明日もまた病院にお見舞いに行かないといけないので
チビ達との時間がゆっくり取れそうにありません

‥っと愚痴はこれぐらいにして(^_^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もうすぐ父の日だ!っと言うのに‥
母の日に間に合わなかったので、
結局、プレゼントと一緒に
送る事ができなかったエプロンなのですが

09-01_20120609172850.jpg 09-02_20120609172851.jpg

ようやく完成したので、記念撮影

前回のエプロンとはまったく違う形で作ってみました!
義母さん、気に入ってくれるかなぁ~


     ‥で、 こっちは自分の「V型ワンピ」を作ってみました!

09-03_20120609172852.jpg 09-04_20120609172853.jpg

年々横に横に成長中なので
チュニックとかワンピとかを着て
体型を誤魔かす事が多くなっているママなのでした~(^^ゞ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

再検査

ティエラにたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございました

てんかん発作に気を付けながら
元気で楽しく過ごして貰えるように
これからもママはチビ達のお世話頑張ります!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日は(もう昨日ですね(^^ゞ)
非常に珍しい金星の太陽面通過(日面経過)の日でしたね!
日食で使ったメガネで、ママも見ましたよ~!
…でも黒の点なので‥
次は105年後だと考えると、見れて良かったって思いますけどね

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ではでは6月に入っちゃいましたが
5月19日、シエル&ラールの再検査の様子を
アップしたいと思いま~す‥(^^ゞ

06-01_20120606124314.jpg 

5月は平日に休みが取れなかったので
土曜日に病院へ連れて行くことに‥


06-02_20120606124313.jpg 

待合室はワンちゃんで賑わっておりましたが
吠えるワンちゃんは居なかったので、意外と静かでした。


06-03_20120606124312.jpg 
        病院では吠えなくなってきたラールです。

前回の血液検査で気になる数値は

シエル:ALP・305 リパーゼ・1142
ラール:ALP・194 リパーゼ・ 400

この2項目、特にシエルのリパーゼは異常値でした。

06-04_20120606124311.jpg 

この日の血液検査の結果は病院内の検査なので
多少数値に差があるとは思いますが‥。
(前回は外注検査なので。)

シエル:ALP・203 リパーゼ・302
ラール:ALP・185 リパーゼ・317

前回の検査日もラールは黄水を吐いちゃったのですが
今回もまた朝に黄水を吐いちゃいました。

ALPは基準値内で治まっていますが
リパーゼ値は基準値~160を大きく上回っています。

06-05_20120606124310.jpg 

シエルの数値はかなり落ち着いていましたが
それでもまだ基準値を大きく上回っているので
経過観察していくことに‥

今月(6月)も再検査に通う事になります。

06-06_20120606124309.jpg 

次回の再検査日まで
この i/d 処方食を食べて様子をみることになりました。

‥で、このフードを宇宙が欲しがったので
ご褒美に少し食べさせていたのですが
アレルギーが出てしまったんです。

今は宇宙も欲しがらなくなったので
アレルギーは少し落ち着いています。‥が
腰?背中?が痛かったのか?ここ数日
猛獣化しておりました。
パパは2回宇宙に噛まれ、指から血が流れる事に‥
パパの指、絆創膏だらけだわぁ~
その指を見てまた宇宙が怒り出すのよねぇ~(;一_一)
怒りたいのはこっちだわっ!!(--〆)

今日はお散歩にも行って、抱っこして足も拭けたので
体の調子も心の調子も良いと思うのですが‥。。。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

