

似顔絵プレゼント♪

すっかり飼い主は忘れていましたが(^^ゞ
26日、うちの一人娘・ティエラが4歳のお誕生日を迎えました

26-01_20120527215417.jpg

25日まではちゃんと覚えていたんのですが、当日宇宙が体調を崩し
それですっかり忘れてしまっていたんです(^_^;))

なのにお友達はちゃんとティエラのお誕生日を覚えていてくれて
とっても素敵なプレゼントが届いたんですよ~!

26-02_20120527215416.jpg

もう開けるなり、びっくり!!

26-03_20120527215415.jpg 

今度は宇宙が調子が悪いのを一瞬忘れたみたいに
写真撮影。。。
(寝込んでいた宇宙も中身が気になったみたいで
側に寄って来たので‥)

26-04_20120527215352.jpg 

ちゃんと自分だと分かるみたいで
宇宙シエルがまずみつけましたよ~!(^_^;)(笑)

26-05_20120527215351.jpg 

お次はティエラがみつけました!

ら~ちゃんは相変わらずマイペースですが‥

26-06_20120527215350.jpg 

           ‥今頃気が付いたかっ!!(笑)

26-07_20120527215349.jpg 

‥とまぁ~~、こんな反応のチビ達ですが
似顔絵と一緒に記念撮影


ティエラ4歳のお誕生日
おめでとう
(忘れてしまってごめん




どれだけチビ達にそっくりで特徴を掴んでいる似顔絵かといいますと‥

                   ↓

26-08_20120527215348.jpg 

これだけ似ていれば、チビ達も自分だ!!って
分かったみたいです(^_^;)(笑)

DINO君のママさん・パパさん
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
我が家の宝物がまた1つ増えました
大切に大切に飾らせ頂きますねぇ~


※ 宇宙の体調は現在良くなっています。
今回の原因はシエルとラールに与えている処方食を食べた事による
アレルギー反応だったみたいです。

 

‥おまけ‥

悪戦苦闘しながら、パパ
自分の使っているタプレットに似顔絵を写し
壁紙にしていました。

26-09_20120527215347.jpg 

これでこのタブレットの価値は上がったなっ!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お散歩アイテム・マナーポーチ♪

先月のお話になりますが、うちの病院は
フィラリア薬を5月~12月までの8ヵ月分をまとめて頂くと
なんと‥
お値段が7ヵ月分にしてくれるんですよ~!
(フィラリアの検査代等は別途必要ですが‥。)
もしかして!? 大抵の病院がそうだったりして~~!!

以前、宇宙シエルが牛肉タイプのフィラリア薬を飲んで
下痢をしてから
錠剤タイプに切り替えることになったんです。

錠剤タイプは2種類あって
お値段は1錠モキシデックの場合は630円
(体重3.75kgまでだったかな?)

ミルベアマイシンの場合は1錠840円です。
(体重は5kgまで)

うちの病院はフィラリア薬の効果として
犬糸状虫症の予防、犬回虫および犬鉤虫の駆除、犬鞭虫の駆除ができる
ミルベアマイシンを現在取り扱っています。

‥で、まとめて購入するとお土産付き~~!!

※写真に写っている消臭ポーチは試作品で作った物を使用しています。
24-01_20120524130133.jpg 


今年はこのボーダー柄のお散歩バッグを頂きました!


24-02_20120524130132.jpg 

あれっ!? 去年はなんだったかしら(^^ゞ

でもこのお散歩バッグ、ビニールのニオイがキツクて
やっと最近になってニオイがましになってきたかな?


24-03_20120524130131.jpg 

‥で、病院で貰ったお散歩バッグを利用して
愛犬のお散歩に出掛ける方も多いと思うのですが

一緒に巾着タイプの消臭マナーポーチ
いかがですか~!?

‥って事で作ってみました


裏地に優れた消臭効果を持った
特殊活性炭入りシートを使用しています。

ただいま「ハンドメイドで支援!」ブログで販売中です!
ぜひ、みなさまよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
※ ランキングには参加していません(^^ゞ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

本日の宇宙ちゃん

本日の宇宙ちゃん

24-04_20120524130130.jpg 

お散歩も行って、体も触らせてくれたし
ごはんも完食したし、うん〇も良好だったし‥

24-05_20120524130129.jpg 

ママ:「宇宙、調子はどうよ!」

宇宙:「えっ!? なんのこと」‥って感じで
こっちをチラっ!!


ご心配をして下さったみなさん、ありがとうございました。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

便利かな!?


今朝は宇宙の様子がちょっとおかしくて‥

23-05_20120523203357.jpg 

性格はいつもおかしな仔なんですけどねぇ~(^_^;)

ごはんもモリモリ食べたし、ウン〇も良好だったので
お腹が痛い訳ではなさそうだし‥
(お腹が痛い時は文句を言うけど、それもないし‥。)
 

どうおかしいかと言いますと‥
イスの下に入って出てこないんですよ~!
それに今日は嫌がらせチッコもしないのよ~
まぁ~、これは嬉しいことなのですが‥(^_^;)

この動作は悪い事をした時もしくはお腹が痛い時が
宇宙の場合多いのですが
今日はそのどちらでも無さそうなんですよねぇ~。
(現在はず~っとベッドの中で寝ております。)

そっとしておくしかないかなぁ~って思って
今日はハンドメイドをしておりました。(^^ゞ

23-01_20120523203353.jpg 

これは以前作ったTシャツ
長袖を作ろうと思ったのですが、生地が足りなかったので
半袖になりました~(^^ゞ

ママは服の中でTシャツが一番いるのよねぇ~(^_^;)
全然おしゃれじゃ~ないからねぇ~
(いつもスッピンだし‥(^^ゞ)

23-02_20120523203354.jpg 

これも以前作ったティアードパンツ
パンツなのであしさばきが楽なんですよ~!

昔っから、ミニスカートなんて穿いたこと無いし‥
ヒールなんて、一度も履いたことありませ~ん。
だって足が太いんだもんっ!!(笑)

‥っとまぁ~~、どうでも良い話は置いといて‥


         ‥で、今日作った物は 

23-04_20120523203356.jpg

           箱ティッシュ入れ・ポケット付き

23-03_20120523203355.jpg 

ママが入院している時にあったら便利だなぁ~って思ったグッズを
形にしてみました!

     両ポケットに綿棒やコットン、軟膏や絆創膏
       TVのカード等入れる事ができます。

自分の身に起きる出来事はすべて無駄ではない!!‥って思って
これからも自分を磨くぞ~~!!‥なんちゃって‥(^^ゞ


泣いて過ごすより、笑って過ごそう!
1日24時間はみんな一緒なんだから‥。。。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

部分日食

今日は金環日食が日本でも見られる!!
珍しい日でしたねぇ~。

我が家の地方からは部分日食を見ることが
できました。

21-01_20120521113327.jpg 

朝からパパとこのレンズを持って
あっちの窓からこっちの窓へ‥っと

21-03_20120521113309.jpg 

大はしゃぎしているパパママをみて

21-04_20120521113308.jpg 

宇宙が遮光版に興味を持ったので
使わせてあげることに‥

21-05_20120521113307.jpg 

お次はまねっ仔ラールがやってきて

21-06_20120521113306.jpg 

次にヤキモチ妬きのティエラが‥

21-07_20120521113304.jpg 

シエルは興味を示さなかったのですが
一応、全員にみせてあげることに‥
(‥って、家の中だから暗いだけだけど‥(^^ゞ)

21-08_20120521113303.jpg 

あっ!やっぱりそっちに興味が移りましたか!?(笑)

21-09_20120521113217.jpg 

そう言う使い方にはシエルも興味を持つのねぇ~(爆)

21-10_20120521113216.jpg 

最後はこのお方が美味しそうに頂いておりました


ではではここからは
会社のフレックス制度を利用して
撮影したパパの写真を
ご覧になってくださ~い!!

21-11_20120521113215.jpg 

「右」

21-12_20120521113214.jpg 

「下」

21-13.jpg 

「斜め左」

‥って、視力検査みた~い!!だって‥


次回、国内で金環日食が見られるのは2030年、北海道のみだって!!
(全国では部分日食)
18年後、パパと一緒に北海道で今度は金環日食が
見られるといいなぁ~



追伸:FC2さん、文字入力を左に合わせると
今日は、落ちなくて更新でしました\(^o^)/

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

困ったチャン(/_;)


    5月の半ばが過ぎたのにGWネタですが‥(^^ゞ

  今年のGWはパパがカレンダー通り休みが取れたので
         マットを敷き替えることに‥

10-01_20120512150301.jpg  

         宇宙のマーキングがひどくて(>_<)
              (現在進行形‥
    

          マットを手洗いしたのですが
           洗い方が悪かったのか?(^^ゞ
           縮んでしまったのよねぇ~

10-02_20120512150300.jpg 
              ティエラは偉いねぇ~
 

     マーキング(嫌がらせおしっこ)対策と致しまして
         ぷっくらガードを着けているのですが

             これを着けている時は
   むしろちゃんとトイレに行って上手にしてくれるんですよねぇ~(;一_一)

                  ‥で

          ず~っとパットを着けているのも
     皮膚の事を考えると良くないかなぁ~‥って思って

            外してあげると隙を狙って
     マーキング(嫌がらせおしっこ)をしてくれます(;一_一)

10-03_20120512150259.jpg 
  「ママの代わりに注意してくれて、ありがとねぇ~」(笑)

        お布団にもしてくれるので、怒り爆発

10-04_20120512150258.jpg 
        ラーちゃん、どうして入りたいのよ~!!

       いったい何が気に入らないのかっ!?
      こんな仔、うちには宇宙だけだもんなぁ~

10-05_20120512150257.jpg 
  パパに無理矢理入れられると困った顔をしておりました(笑)

                     他の家に行ったり、お店に行った時も
                きちんとトイレでするのは宇宙なのよねぇ~。

                                むしろシエルの方が
                    お外では怪しいのよねぇ~(;一_一)

10-06_20120512150256.jpg 
                         今度は小さい箱に興味を持って‥

      その点、女の仔はトイレのしつけは楽ですねぇ~‥って
     お里のママさんが教えてくれていた事もあったのですが(^^ゞ

10-07_20120512150318.jpg 
                                そしてパパの邪魔をして

                      まぁ~、宇宙のマーキングのお陰で
               新しくマットを敷き替える気にもなったので
                        良しっ!!‥ってことにしよう。。。

                    そう思わないとやってられないし‥(^_^;)

10-08_20120512150318.jpg 
                              中で寝ちゃいました(^_^;)

             古いマットは洗濯機の手洗いコースで洗う事に‥
                             (柔軟剤の使用は禁止)

                     今度は若干しか縮んで無さそうなので
                ママの洗い方が悪かったって事みたいっ!!

         それにしても今度はいつになったら
    宇宙のマーキング(嫌がらせおしっこ)落ち着くのかなぁ~


それとFC2さん、カーソル動かすとその都度
インターネットエクスプローラーが落ちるので
更新に時間が掛かって
めっちゃ困っているのですが‥(;O;)

一行ずつ下書き保存してやっと更新できるって
どう言うことよ!!

4月中頃からこの現象に悩んでいるのよねぇ~





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

着画

   友達が写メールを送ってきてくれたので
      着画を載せちゃいま~す
 
     15-01_20120515115025.jpg 
      パフ・ラグランT・90サイズ

     4月末にお里帰りしていたので
   この子を抱っこさせて貰ったのですが
    1才7ヶ月だけど、大きかったです。

  思ったとおり、90サイズでピッタリ!!でした

とってもニコニコしている可愛い写真を送ってきてくれました!
     本人も気に入ってくれたみたいです

     この夏、いっぱい着てねぇ~~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お試し無料パターン♪


                       パターンショップのオープン準備中の 
    Atelier GiGi のソーイング・ノートのAtelier GiGi さんから
 

             期間限定でパフ・ラグランTが
  お試し無料パターン(サイズ90のみ)として公開されていたので
               さっそくパパにDL等はお任せして←PC音痴なので(^^ゞ

          そのパターンを使わせて頂き
         久し振りに子供服を作ってみました!

09-01_20120509110058.jpg 

      パターンショップのオープンに向けての準備で
 今回、パターンショップの機能やダウンロードの動作確認も含めて
               期間限定で
    お試し無料パターンを公開してくださったみたいです。

       子供服の本も何冊か持っているのですが(^^ゞ
   
本に掲載のパターンは何重にも重なっているので見辛く
     結局、邪魔くさくなって使っていないんですよねぇ~

     でもこのDL版パターンなら、いつでも印刷できるし
         縫い代込みだから、ハサミでカットして
           つなぎ合せれば完成なので
          型紙作製に時間が掛からない分
             とっても楽でした(*^。^*)

      出来上がりはとっても可愛くて大満足で~す
                       ↑自画自賛(^^ゞ

09-02_20120509110106.jpg 

 今回のダウンロードで確認したかった事項が書かれてあったので
     ママなりにアンケートに応えてみようと思っています。

・各家庭で正しくダウンロードできるかどうか。
     確認の5センチの四角がうちのプリンターだと4.9センチでした。

            ↓ ‥追記:パパから

 ファイル印刷→サイズオプション:「実際のサイズ」にして
 プリンターのページ設定→ページレイアウト「等倍印刷」(キャノンの場合)にすると
 きちんと5センチになりました。(^_^;)


・レシピ無しのかんたんな縫製手順書でどこまで縫えるか。
     ラグランTを作った事がない不器用なママ
     1日で完成できたので、問題ないかと思います。

 
・各家庭で作ってもらった時に着用サイズは大丈夫か。
     ごめんなさ~い。備考欄にも書かせて頂きましたが
     うちにはワンちゃんしか居ないので、着用できません(^^ゞ

     今回、友達の子供(1才7ヶ月)がちょうど90サイズぐらいなので
     プレゼントしたいと思っています。

・パターンショップの動作確認。
     メール等もきちんと届き、DL・解凍等も大丈夫でした。

  

     ぷっくらお袖が可愛くて、とっても気に入りました!
       素敵なパターンをありがとうございました     


クールバンダナ♪

           今年のクールバンダナは

07-01_20120507194509.jpg

           オレンジ色の星柄ですよ~!!

07-02_20120507194508.jpg 

       このお方ぷっくらガードもクールバンダナも
      「着けて~!!」って寄って来るので助かります。 

07-03_20120507194507.jpg 

          「抱っこ~!」って寄って来て
      途中で怒る癖は相変わらず直らないですが‥

    その点、宇宙以外の仔は怒らないし、噛まないので
             とっても育て易~い

07-04_20120507194506.jpg 

        どうしてこんなに違いが出るのかなぁ~?

07-05_20120507194505.jpg 
      なぜ?宇宙だけそんなに離れているのよ~!!

        機嫌が良い日は可愛い性格なんだけど‥

       天使と小悪魔って、宇宙にピッタリの言葉だわぁ~
          本気噛みする時は悪魔ですが‥。。。

07-06_20120507194504.jpg 

           まぁ~なんやかんや言っても
   パパが居る時は4ワン揃って、散歩が行けるようになったので
             かなりの進歩かなぁ~
          (低レベルでごめんなさ~い(^^ゞ)


         暑い季節は、クールバンダナ着けて
      冷たいお水を持って、お散歩に出掛けようね(^_-)-☆


   

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ドックカフェ

今回、フィラリア&血液検査の結果が
1週間程で自宅に届きました。

シエルとラールのALPとリパーゼ値が
今回高いので再検査が必要です

特にシエルのリパーゼ値が非常に高いので
またひとつ悩みの種が増えました


  ‥ではでは世の中、ゴールデンウィーク中ですが
  我が家のブログは亀更新なので、前回の続きです。(^^ゞ
  (ゴールデンウィーク中もお出掛けしてないし‥

30-01_20120501075836.jpg 

     腹ペコだったので、えるみた~じゅさんへGO!

30-02_20120501075816.jpg 

   チビちゃん達は持参したフードとヤギミルクを注文し

30-03_20120501075815.jpg 

       ママ達の食事が運ばれてくるまでの時間
              過ごして貰いました。

30-04_20120501075814.jpg 

          ほらっ!人の物を覗き込まないで
                早く飲まないと                

30-05_20120501075813.jpg 

    宇宙は好きな物は、食べるのも飲むのも早いのよ~!

30-06_20120501080439.jpg 

             いつもと立場が逆転して
        宇宙シエルのお皿を覗き込んでいます。

30-07_20120501075811.jpg 

          ‥で、シエルが珍しく残したので
           宇宙が飲んじゃいました(^_^;)

30-08_20120501075643.jpg 

            ではではお待たせしました!
        お次はおチビちゃんコンピの番ですよ~!

30-09_20120501075642.jpg 

         もっと喜んで飲んでくれるのかなぁ~って
             思っていたのですが

         ラールティエラも残しちゃったので
            すべて宇宙の胃袋へ‥

            いくらなんでも飲みすぎだと思うのですが‥

30-10_20120501075641.jpg 

    平日の昼間、しかもこの日は雨が降っていたので
              お客様も少なく

       1組居たワンちゃん達が帰ったので
      (ヨーキーちゃん3匹とパピヨンちゃん1匹)
        チビ達を遊ばせてあげることに‥


30-11_20120501075640.jpg 


  さっそくおもちゃ箱からボールをみつけるティエラの姿が‥


30-12_20120501075639.jpg 

           ‥でシエルとバトルが始まり

30-13_20120501075637.jpg 

       ドックカフェがちょっと苦手だったティエラ
        大好きなボールでしばらく遊べたので
         楽しいって思って貰えたかなぁ?


            またいつか来ようね!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

