

※お知らせ※


  「ハンドメイドで支援!」の会計報告のお知らせです。
          (4/2~4/24までの売上分です!) 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

    ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。
15-01_20110615130855.jpg 

      今回もメールで温かいお言葉を掛けて頂いたり、
      ブログでもご紹介して頂き、
ありがとうございました

   また、可愛いお写真を送って頂き、ありがとうございます。
        

15-02_20110615130906.jpg  

       
          震災から1年以上が経過しましたが
     まだなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。
 再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…

  これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。


    「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
          これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html           
          

なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

フィラリア&血液検査


     4月27日(金)パパにお仕事を休んで貰って
       チビ達を病院に連れて行って来ました!

26-01_20120426075642.jpg 
 他のワンちゃん(15歳のおじいちゃん犬)がやって来ました!

         4頭ともなると平日に行かないと
        先生やスタッフさんに申し訳なくて‥

26-02_20120426075628.jpg 
ら~ちゃん、他のワンちゃんを見ても吠えなくなってきたんですよ~!

      ‥かと言って、ママは運転できないので
        (ペーパードライバーなので(^^ゞ)
   パパに有給休暇を取って貰うしかないんですよねぇ~

26-03_20120426075626.jpg 
          ちゃんと座って居てください!!

         病院に有給休暇を使っちゃうから
     余計に我が家はお出掛けできないんだぁ~

26-04_20120426075625.jpg 
        待合室でトイレタイムを取りながら

           フィラリア&血液検査なので
        みんな朝抜きで病院に連れて来ました!

26-05_20120426075624.jpg 
       順番が来るのを待たせて貰っています(^^ゞ

      この時期、フィラリア検査にオプション追加で
              血液検査をした方が
            普通に血液検査を受けるより
              安く済むんですよ~!

26-06_20120426075623.jpg 
       男の仔組みにはぷっくらガードを着用

     ただし、うちの病院はすべて外注検査になるので
       結果が分かるまでに数週間掛かります。

早めに受けないとフィラリア予防投薬が遅れることになるので
              要注意!ですが‥

26-07_20120426075622.jpg 
 ‥だからと言って、そんなにシーツからはみ出さなくても~~(;一_一)

     なので、パパに「いつ休んでくれるの?」‥って
    4月に入ってから毎日のように聞いておりました‥

26-08_20120426075542.jpg 
   しっこでニオイが残せないのなら、「大」ってことか?

      しかし、みんな朝抜きは辛いですねぇ~

   先生は「健康診断の血液検査は朝、抜かなくて
         大丈夫ですよ~!
っておっしゃってくれるのですが

26-11_20120426075539.jpg 
     あんたはいきなり「大」かいなっ!!(^_^;)(笑)

     人間の健康診断だって、血液検査を受ける時は
              絶食でしょぅ~。

26-12_20120426075538.jpg 
     宇宙って絶対振り向いて確認するよねぇ~(^_^;)

      なので、チビ達にも我慢して貰いました(^^ゞ

        宇宙におやつを使わずに接するのは
         難しいんですけどねぇ~

     ほらっ!うち基本、餌付け教育だから‥(^_^;)



26-13_20120426075537.jpg 
            この宇宙の情けない顔(笑)

             この後、病室に呼ばれ
         みんな体重を測り、爪を切って貰って
               採血されました!


‥この後、朝抜きヘトヘト家族が向かった先は
次回につづく


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

怖いよ~!!

                   これもちょっと前の写真なのですが‥(^^ゞ

                 うちの3男坊のラールは天真爛漫な性格で
                          みんなにチョッカイ売っては
                      ラ~ちゃんワールドを繰り広げ
                         毎日楽しそうに遊んでいます

          ‥で一番面倒をみているのが
           育ての親、シエルな訳で‥

           ことあるごとに隙をみては
          
           シエルにチョッカイ売って

     そのチョッカイをちゃんとシエルは買ってあげて
          面倒を見ているわけなのですが

                   :
                   :
                   :

        たま~にラール“ド”が過ぎると

16-01_20120418191038.jpg 

             心優しいシエル
        ぶちギレル事もあるんですよねぇ~

            そんなシエルにビビッて
       この日はストーブの後ろに隠れちゃいました。
          (ストーブは点火していません。)

16-02_20120418191039.jpg 
         ら~ちゃん、コード気を付けてよ~!

       
 シエルママに様子を伺っています。

        シエルって、宇宙に対してもそうですが
  ちゃんとママにやり返しても良いか?許可を取る所があるんですよ~!

           ‥で、心広~いママは(^^ゞ(笑)
         大抵、ケガしそうもない事に関しては
  「シエル、好きにしていいよ~!」って声援してあげるんです


16-03_20120418191041.jpg 

                そうすると‥

              ラールに飛び掛って
              ちょっと驚かした後は‥

16-04_20120418191042.jpg 

              ちゃんと仲直り‥

             相手が宇宙の場合は
     一喝して宇宙が退散して終わるんですけどねっ!!

16-05_20120418191043.jpg 

     シエルってホント!面倒見が良い仔だよねぇ~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

我が家のフード


          ちょっと前の写真ですが‥(^^ゞ

11-01_20120411102220.jpg 
       シエル、また箱の上に乗って~~!!(--〆)

           チビ達のフードが届きました!

   このフードに辿り着くまで、かなりの時間が掛かりましたが
          このフードに切り替えてからは
      チビ達の血液検査の状態も落ち着いています。
    (‥とは言ってもまだちょっと肝臓値は高いですが‥。)

   あと、宇宙・シエル・ラールは引き咳?逆くしゃみ?をする事が
               多かったのですが

        鶏肉を使った食品を与えないようになってからは
           その頻度が格段に落ち着いています。

11-02_20120411102219.jpg 
         箱に群がる我が家の男組み(^_^;)(笑)

            我が家のおチビちゃん達は
     小型犬なので、それほど食べる量は多くありませんが
      それでも4頭ともなるとそれなりの量を消費します。


  箱買いの方が安く、この量でも1ヶ月とちょっとで食べ切れるので
       楽天ショップでこのフードを取り扱っているお店で
               購入しています。

       
11-03_20120411102217.jpg 
         それにひきかえ、控えめなティエラ

       箱の中身はちゃんと2袋に分かれているので
            1袋=4.54㎏は1ヶ月以内に
         十分食べ切れるサイズとなっています。

 ※ 食品なので、目安として1袋1ヶ月以内で食べ切れる量のフードを購入しています。
        保存方法は密閉フードストッカーに入れて保管しています。


11-04_20120412000528.jpg  
   ら~ちゃん、なんでフード踏んでいるのよ~!(--〆)

   同じ楽天ショップでも取り扱っているフードもバラバラ
         サービスもポイントもバラバラなので
 よ~くレビューをみて、評判の良い所から購入しています。(笑)

11-05_20120411102215.jpg 

   ‥でここ最近利用させて貰っているショップさんは

   SGJ(旧ソリッドゴールド)・小粒サイズのラム肉=9.08kg
   購入するとシーオーガニックプレゼント!!(サプリメント)付き
               なのですが

   宇宙ラールはどうもこのシーオーガニック(サプリメント)が
     苦手なようで、なかなか食べてくれないんですよねぇ~

          確かにワカメの匂いがきついと思う‥。。。

  ‥で、ドットわんチーズを指で潰し、ふりかけるとバクバク食べてくれます。

   今まで使っている(プライムケイズ)ケイズマイスターのサプリメント
            とっても食いつきが良いのですが‥

      ワンちゃんも食べ物の好みがそれぞれあって難しいです
        (シエルとティエラは何でも食べてくれるけど‥(^_^;))

※ 今は朝はシーオーガニック、夜はケイズマイスターをふりかけて
   食べさせています。

  もうすぐ年に一度のチビ達の健康診断を兼ねて、血液検査をして貰う予定なので
  結果が出るまで、毎年ドキドキなんですけどねぇ~(^_^;)
    

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

何か?


       お出掛けする事が少ない我が家なので
    カフェマットはお家で、普段から使うようにしています。

                   :
                   :
                   :

08-01_20120408162425.jpg 


          いや~~、カフェマットのつもりなので
           一応マット(敷物)なのですが‥


08-02_20120408162435.jpg 

          あなた達に気に入って貰えるなら
      どんな使い方をして貰っても構いませんよ~!!


       ‥って、まぁ~布団を掛けたみたいに
         上手に包まってるねっ!!~(笑)

               

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

大切なあなたの耳毛を守ります!


        「大切なあなたの耳毛を守ります!」

02-01_20120402081941.jpg 

               「だって‥」

02-02_20120402081940.jpg 

  新しい生地で作ったスヌードも何点かアップしております。

02-03_20120402081940.jpg 

     また、シュシュ型のスヌードも何点か販売中です!

02-05_20120402081939.jpg 

         どちらもゴム通し口がありますので
      ワンちゃんのサイズに合わせて調整可能です。

02-06_20120402081910.jpg 

                 この「春」

02-07_20120402081909.jpg 

                ぼくのように

02-08_20120402081909.jpg 

           かっこよくキメませんか!? (笑)

02-09_20120402081908.jpg 

   本犬やる気満々でモデルを務めてくれています(^_^;)


02-10_20120402081907.jpg 

           そこに宇宙が乱入してきて


02-11_20120402081906.jpg 

     ら~ちゃんのモデルのお仕事はここで終わりです


       ~ ら~ちゃんのお仲間募集 ~ 

            下記にて販売中です 

      
   http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

      もしよろしければ、ご覧になってくださいねぇ~♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

