

※お知らせ※


  「ハンドメイドで支援!」の会計報告のお知らせです。
         (2/29~3/29までの売上分です!) 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

    ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。
15-01_20110615130855.jpg 

      今回もメールで温かいお言葉を掛けて頂いたり、
      ブログでもご紹介して頂き、
ありがとうございました
       

15-02_20110615130906.jpg  
       
          震災から1年以上が経過しましたが
     まだなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。
 再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…

  これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。


    「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
          これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html           
          

なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

痛いの~!!


                昨日の朝

28-01_20120328221252.jpg 

       ベッドでうずくまっているラールの姿が‥

        ちょっと写真では分かりづらいですが
     ラールのこのポーズ(お尻の浮かせたポーズ)って
        お腹が痛い時にするポーズなんです。

   宇宙は言葉で文句を言うので、お腹が痛いって分かりますが
         ラールはこのポーズで分かります。
          分かり易いお二方なんです


        この後しばらくして、朝のうん〇を出し
         (やっぱり少し柔らかかったです。)


           朝ごはんを完食した後は
            みんなで日向ぼっこ

28-02_20120328221300.jpg 
         ラ~ちゃん、お腹痛いの治ったの?

    うん〇を出して、スッキリしたラールなのでした(^_^;)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

覚えとけよ~!


         またまたベッドをめぐる争いですが‥

24-01_20120324210841.jpg 
   シエルはソファーの背もたれの上で日向ぼっこ(;一_一)

         宇宙が気持ち良さそうに寝ている所に
              ラールが割り込み


24-02_20120324210841.jpg 

             宇宙が嫌がっているのに
         ラールはお構いなし さすがラ~ちゃん(笑)

24-03_20120324210840.jpg 

           宇宙が睨みつけていますよ~!

         ‥って事で、このままほっておくと
            宇宙ラールのクレートで
        嫌がらせオシッコをする確率が高いので

         ママがオリジナルテーマソングを歌い

                   :
                   :
                   :

    ぷっくら、ぷっくら、ぷっくら、ぷっくら、ぷっくらガード

       ぷりぷりぷりぷりぷりぷり‥ぷりぷらガード ←意味不明(^_^;)

24-04_20120324211923.jpg 

       でもこのお方は喜んでやって来ます!(爆)

     はい、喜んで着けさせて頂きますよ~!(^_^;)(笑)
    
      これでママも安心して宇宙から目が離せるしねぇ~



      宇宙の大好きなぷっくらガード(立体型・マナーベルト)
               下記にて販売中です!
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

         よろしければ、ご覧になってくださいねぇ~♪



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

我が家の問題

 
           多頭飼いの我が家では
          よくこんな問題がおきます!!

            そう、寝床争いです
19-01_20120319082138.jpg 

           チビ達の寝床はベッド等を置いて
            たくさん作っているのですが

19-02_20120319082137.jpg 

         ラールのお誕生日にパパが買った
     このベッドがなぜか!? 一番の人気なんですよねぇ~

19-03_20120319082137.jpg 
    ラ~ちゃん、他にもベッドあるでしょうが‥(;一_一)

    シエルはまったくこのベッドで寝る事はありませんが
      ラールティエラ宇宙が一番気に入っている
    このベッドを横取りして、寝ることが大好きなんですよ~

          ティエラをベッドから退かすまで
            台所で立っているママ
    ず~っと宇宙が文句を言って訴えてくるんですよねぇ~

 
      兄妹喧嘩は自分達で解決しなさ~い!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

あらっ!!


   シエルティエラに本気で怒る事があるので
   ティエラシエルの事はちょっと怖いみたいっ!!

14-01_20120314192848.jpg 

            本気で怒ると言っても
        お互いガウガウしているだけなので
           ケガする事はありませんが‥

14-02_20120314192840.jpg 

     なので、このようにシエルティエラがくっ付いて
             寝ているのが珍しく
      
        角度を変えて上からもシャッターを押し
      記念に納めておこうと思いまして~‥(^_^;)(笑)

      だって、ティエラを枕代わりにしているんだもんっ!!


            

               ‥って思ったら

              あらっ!!

14-03_20120314192832.jpg 

              えっ!このポーズ

            確かこの記事でみたような‥
                  ↑クリック

    もしかして!?  シエルって順番狙っていたの~~!!

14-04_20120314192822.jpg 

            宇宙シエルの順なので
             確かに順番からいくと
       今度はラール“愛"を誓う事になりますが

         まずそれはないと思いますよ~~!! (笑)

  だって、ティエラってラールの事を子分って思ってるから‥(爆)
      (実際は一応、ティエラの兄だけどねっ(^_^;))

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

久し振りの‥

    入院する前から体調があまり優れなかったので
        チビ達のお散歩を中止していました。

               ごっごめん

12-01_20120312151548.jpg 

   チビ達もまったりお家で過ごすのに慣れてしまって(^_^;)

    朝から日向を見つけては、そこでゴロ~ンっと‥


           ‥で、今日は久し振りに

     ママ「お散歩行く?」‥っとチビ達に聞いてみた!

12-02_20120312151539.jpg 

        うぅ~ん、シエル以外はみんな首を傾げ

              良い反応!?って言うか
          ママの言葉を信じてないみたいっ!! (^_^;)

    今日は風が強かったのですが、ぷっくらガードを着用して
         シエル&ティエラと宇宙&ラールに分けて
         久し振りのお散歩を楽しんで来ましたよ~!



  帰宅後、スヤスヤ気持ち良さそうに寝ている姿が‥
12-03_20120312151527.jpg 

  ママが入院中はパパとお利口だった宇宙なのですが
    ココ数日、嫌がらせおしっこが多いこと‥(--〆)

    この天使の寝顔からは想像できないけどねぇ~~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

あれから1年‥

東北地方太平洋沖地震から今日で1年が経ちました。
あの日の出来事はこれからも決して忘れることはありません。

TV・ネットから得る情報をみて
私は毎日、泣いてばかりでした。

そんな私に一歩前に踏み出す勇気を与えてくれた人が
以前にもこちらに書いたことがありますが
伊豆大島の方です。

毎月、ホンの少しずつですが
こちらへは支援金として
 パパと二人で送金を続けています。

もちろん、日本赤十字への義援金も忘れてはいません。
(受付期間:平成24年9月30日(日)まで

私達個人ができる事なんて、ホンの少しです。
でも継続する事で、この痛みを分かち合う事ができたら‥

そして、その想いが
被災地の方々の励みとなり、
これからの困難を乗り越えていってくれると信じ
遠くからですが、これからも応援し続けます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

私が「できること!!」ではじめた
もう1つのブログ:「ハンドメイドで支援!」活動に
多くの方が賛同してくださり
感謝の気持ちで一杯です。

不器用な私がはじめたことなので
正直、お金を出して買って頂くのに
抵抗がありました。

でも多くの方の温かいお気持ちで
今も続ける事ができています。

本当にありがとうございます。

また、多くの方に自分のブログで
この「ハンドメイドで支援!」活動をご紹介して頂いたり、
また、お友達の方に直接PRして頂いたり‥っと
今まで知らなかった方々とも
この活動を通じ、多くの「絆」のお気持ちを頂く事ができました。

これもひとえにみなさまの温かいお気持ちのお陰です。
本当にありがとうございます。

まだまだ先は長いと思いますが
どうかこれからもみなさまの温かいご支援よろしくお願い致します。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 いつも温かく「ハンドメイドで支援!」活動を見守ってくださっている
             りあるママさんから
         可愛いWガーゼの生地を頂きました!

11-02_20120311113353.jpg 
       宇宙とラール、字読めるようになった?(笑)


11-03_20120311113353.jpg 
      そうよ~!美人なりあるちゃんからだよ~!!

11-01_20120311113354.jpg 
              私が「りある」です!

11-04_20120311113352.jpg 
 ほらほら、ちゃんとりあるママさんにお礼を言ってくださいね!

11-05_20120311113352.jpg 
     りあるママさん、本当にありがとうございました。

11-06_20120311113351.jpg 

「ハンドメイドで支援!」活動で大切に使わせて頂きますね(^_-)-☆

      また私にまで、美味しそうなお菓子をたくさん頂き
             ありがとうございました


2月29日からの販売分もあともう少し残っておりますので
もし宜しければ、「ハンドメイドで支援!」ブログを
ご覧になってくださいねぇ~

これからもよろしくお願いします。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

店内での様子

遅くなりましたが、前回の記事の続きです‥(^^ゞ

 
          宇宙に頑張って貰っている間
              他のチビ達は

27-08_20120228212958.jpg 

             馬アキレスをカミカミして

27-09_20120301173249.jpg 

         それぞれ時間を潰してもらいました。

        本当は店内を探索したかったのですが
   奥のフリースペースに先客のボーダーコリーちゃんが居たので
       この日は諦め、カートで待機して貰う事に‥。


27-10_20120301173248.jpg 
    シエル、そんなに潜って食べなくても~~(^_^;)(笑)

  今まではトリミング中、ママ宇宙の側を離れなかったのですが
   今回は心を鬼にして、トリマーさんに託してみることに‥


27-11_20120301173247.jpg 
     途中、呑み込むと怖いので馬アキレスを回収

         トリマーさんが抱っこしようとすると
           「ウゥ~~」って威嚇したので
         前途多難かなぁ~って思ったのですが

27-12_20120301173247.jpg 
   ちゃんと馬アキレスに代わるおやつあげたでしょうが‥

  トリマーさん:「ママさんが抱っこしてから私に宇宙を預けてください」との事。
  
 知らない人に手渡されると不安からか?大人しくなる仔が多いそうです。
    宇宙も「???」って顔して、トリマーさんに抱かれていました。

        その後もすぐにトリミング室に連れて行かないで
       宇宙を抱いたまま、私達に色々と説明してくれました。


27-13_20120301173139.jpg 
            パパのお膝が好きなティエラ

         宇宙の気持ちが落ち着いてきた頃に
           奥のトリミング室に入って

        足裏カットや爪きり等の作業が終わり
更に奥にあるマクロバブルバスでシャンプーをして貰ったみたいです。

初回のワンちゃんは、特に時間を掛け接するようにしてくれているそうです。

27-14_20120301173139.jpg 

        ドライヤー後、ちょっと覗いてみると
       こっちをじぃ~っとみている宇宙の姿が‥

27-15_20120301173138.jpg 

       中に入らせて貰って写真を撮らせて貰いました。

         いやいや、いっぱい頑張ってくれたのは
     根気を持って接してくれたトリマーさんだと思いますが‥

27-16_20120301173138.jpg 

        毛の多いラ~ちゃんも来たついでに
        お腹にバリカンを入れて貰うことに‥

27-17_20120301173137.jpg 
 耳に付けるリボンが苦手なので、チョーカーを付けて貰いました

               ‥ トリミング後 ‥

  トリマーさん: 「宇宙君が嫌がるのはちゃんと理由があるので
               その都度、きちんと対処すれば
              お利口にさせてくれましたよ~!」

         宇宙のトリミングは時間が掛かるので
       次回から断られるか!?って思っていましたが

     「全然大人しい方です。」‥って褒めて貰いました。

     今回、おもいきってトリマーさんにお任せした事で
          宇宙も成長してくれたのかな? 

     その後も色々と教わって、トリミング店を後にしました。
 (家でのトリミングの仕方とか、ペットホテルの利用方法についてとか‥)

                   :
                   :
                   :
         
         ‥で、その1つがこちらの抗菌水

27-18.jpg 
    
          1本1,890円とちょっと高いですが
            お水なので、安全らしいです。
 (大量に舐めると腸内善玉菌を死滅し、下痢を起こす可能性があります。)

   皮膚病、歯槽膿漏、歯周病、水虫、傷口消毒にも使えるそうです。
    人畜無害なので陰部・眼・口内の洗浄・殺菌に使用できます。


 宇宙のオチ〇ンにこれをシューして、皮を引っ張る方法を教わりました。
     今のところ、宇宙も嫌がらずにシューさせてくれています。


           コットンに付けて目の周りを拭いたり、
            散歩後に足裏にシューしたり‥っと
                色々と使えそうです。
        
  追伸:     ここのペットホテル、当日の頭数制限も
      ワンちゃんの大きさ規制もないので、ちょっとそこが心配です。
 (初回利用のワンちゃんは、ペットホテルは利用できない規則はありますが‥・)

        それに、なにより4頭ともなるとお値段が非常に厳しいです
     多頭割引&日数値引きとかのサービスも作ってくれないかなぁ~(^^ゞ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

