

みんなでGO!

   ママが入院している間、パパが家で仕事をしながら
     チビ達の面倒をみてくれていたのですが

               退院後

  パパ:「一番毛が少ないシエルも毛玉できたよ~!」‥って
          
           感心してないでさぁ~(;一_一)


          パパが好かれる理由が分かったよ!
  だって、チビ達の嫌がるお手入れはまったくしないだもんねぇ~(;一_一)

27-01_20120228213049.jpg 
                駐車場にて‥

   ‥って事で、みんなでトリミングサロンに行って来ました!

27-02_20120228213048.jpg 
     店内に入るといきなり爆弾投下のシエルの姿が‥

           ‥とは言っても全員となると
          トリミング代が家計に痛いので(>_<)

27-03_20120228213048.jpg 
         ら~ちゃんもおしっこしてますよ~!

         宇宙以外の手の掛からない仔達は
    自宅でママが少しずつお手入れをしたんですけどね(^^ゞ

27-04_20120228213047.jpg 
 看板犬のワンちゃんに吠えられても吠え返さずお利口だったよ!

 
   宇宙をお風呂に入れないとなぁ~って思っていた矢先に
              入院してしまったので
       宇宙だけは、プロにお願いすることにしました。

 宇宙のお風呂だけは病み上がりの体には相当堪えるので‥(^_^;) 

  宇宙の肛門線が腫れて破裂でもしたら困る~って思って
   昨年オープンしたばかりのお店にお願いすることに‥。

        電話で宇宙の性格等をお話して
         お世話になることにしました。

27-05_20120228213046.jpg 
       トイプーの仔犬ちゃんが気になるみたいっ!!

         宇宙がお利口な場所=病院なので
  はじめは病院内のトリミングにお願いしようと思ったのですが
     予約がいっぱいで3月に入らないと取れなくて‥

   それにママが入院中、全部の足を舐めていたみたいで
         足の裏の毛が茶色くなっていました。

  そのことを伝え、病院で買った薬用シャンプーを持参して
             洗って貰うことに‥。。。

27-06_20120228212959.jpg 
    シエルが挨拶に行くとみんな寝た振り‥(^_^;)(笑)

          入院中しみじみ思ったことは
何かあった時に預かってくれる所を普段から探して確保しておくこと。


           頭では分かっていたのですが
    なかなか実行には移せなくて、探していませんでした。

         今回の事を教訓に探し始めることに‥

27-07_20120228212958.jpg 
   店内にはワンちゃんグッズがいっぱい置いてありました。

 
   トリミングサロン・ペットホテルも完備しているこちらのお店に              
         みんなを連れて見に行って来ました。


次回へつづく‥。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※~お知らせ~※


    今回、ボク達のママが病気で入院していたので
           会計報告が遅れましたが

  「ハンドメイドで支援!」
の会計報告のお知らせです。
         (1/20~2/15までの売上分です!) 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

    ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。
15-01_20110615130855.jpg 

      今回もメールで温かいお言葉を掛けて頂いたり、
      ブログでもご紹介して頂き、
ありがとうございました
       

15-02_20110615130906.jpg  
       
          震災から11ヶ月以上が過ぎましたが
     まだなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。
 再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…

  これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。


    「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
          これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html           
          

追伸: 今回支援金報告が遅れた事をお許しください。
   

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

まねっこ


           まねっこが好きなラール 

09-01_20120209152732.jpg  

           写真では分かりづらいですが
      二人二匹ともちょこっと舌を出しているんですよ~!


               そして今度は‥

09-02_20120209152731.jpg 

           シエルが舌なめづりをすると

09-03_20120209152731.jpg 

           ラールが舌なめづりをして

09-04_20120209152730.jpg 

              シエルが大あくびすると

09-05_20120209152729.jpg 

            ラ~ちゃんも大あくび~~~

09-06_20120209152729.jpg 

       そうだね!何でもお兄ちゃん達の「まね」をして
          覚えた仔だもんねぇ~(^_^;)(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2台目


         我が家の必需品の1つである
        ドライヤースタンドが壊れたので
      また同じドライヤースタンドを買いました!

05-01_20120206112247.jpg 
  いつまで経っても我が家の男の仔組みは好奇心旺盛です。

  いつもお世話になっている楽天ショップでお買い上げ~~!!

         送料込みで1700円のところをみつけて
                  ポチッと!!

05-02_20120206112246.jpg 

      その点、ティエラは控えめなんですよねぇ~。
       そして、シエルはあっさりだし‥(^_^;)(笑)

        まぁ~、しつこいのは宇宙だけど‥

05-03_20120206112246.jpg 

        そして「お風呂に入る!?」って尋ねると

05-04_20120206112245.jpg 

        宇宙はその場を逃げて 行き(;一_一)

       ラ~ちゃん、ドライヤーが好きって言うより
    ドライヤーの時に貰えるおやつ(馬アキレスや豚耳)が
            好きなだけでしょぅ~~(笑)

             しかし、ラールって
     首を傾げる仕草がこれまた可愛いわぁ~~ ←親バカ(^^ゞ


    この後、シエルティエラだけ薬用シャンプーを使って
             お風呂に入れました。

05-05_20120206112245.jpg 

            1頭=2時間掛かるので
  シエルティエラで約4時間、仕上げるまで掛かっちゃいます。

    お風呂は30分程なのですが、ドライヤーがねぇ~~

05-06_20120206112244.jpg 

              このドライヤースタンド
      マイナスイオンドライヤーの方が使いやすいです。

        ナノドライヤーだと大きいし、重いので
    前回、無理矢理使ったら、クリップが壊れちゃいました

         
        これからも宇宙だけはパパと二人係なので
      あまり熱くならないナノドライヤーを使うことにして
  
   他の仔達はマイナスイオンドライヤーとドライヤースタンドを使って
        ママが一人でお風呂に入れることにしま~す       


        来週は宇宙とラールを入れなくっちゃっ‥


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

