

今年もありがとうございました♪

      今年も残すところ、あと数時間となりました。

 本来なら、お友達ブログの所に1件1件ご挨拶に行きたいのですが
             今年も時間が無いので
      こちらでご挨拶と代えさせて頂きたいと思います。

31-05_20111231205947.jpg 

           今年は喪中の我が家なので

  年末年始のご挨拶はご遠慮申し上げます

31-06_20111231205933.jpg 

     
来年はみんなが明るい年になりますように‥

31-07_20111231205919.jpg 

    
   ではみなさん、良いお年を‥♪

                  :
                  :
                  :


 ではでは我が家恒例の
       

続きを読む »


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ご挨拶



        「ハンドメイドで支援!」ブログを、
        たくさんの方々に温かく見守って頂き
         本当にありがとうございました。

31-03_20111231193741.jpg 

   ママの作ったスヌード等をたくさんの方々に購入して頂き
     被災動物の保護救援活動を行っている団体様に
         売上金を寄付する事ができました。   

           5/31~12/14までの約7ヶ月間で
       合計=45,600円の金額を寄付できました。

31-04_20111231193750.jpg 

     これもひとえにご支援して下さった方々のお陰です。
         本当にありがとうございました。

             家族と無事に再会でき
     また一緒に暮らす事ができたワンちゃんもいますが
     まだ、多くのワンちゃんが家族を待っている状況です。

         来年もみなさまの温かいご支援
            よろしくお願いします


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

チュニック完成!


     クリスマス以降、ず~っとラールのお腹が緩くて
      毎回お尻の毛が大変な事になっていました。

 ラールがちょっと落ち着いてきたいなかぁ~って思った矢先
        今度は宇宙がピィ~~ピィ~~で
          昨日はこれまた大変でした。

         朝食も食べたがらなかったので
             宇宙だけ抜きにして
            様子をみていたのですが
    夕方には食欲も出て、夜のうん〇は復活してくれました!

          そんな中、大掃除もしないで(^^ゞ
          パパにチビ達の面倒を見て貰い
        自分のチュニックを仕上げてしまう事に‥

31-01_20111231193713.jpg  

        年明けにロックミシン・家庭用ミシンとも
           修理を出すことになったので
       どうしても完成させておきたかったんです。

31-02_20111231193728.jpg 

      以前作ったタートルネックと合わせてみました!

   これで心置きなく、ミシンを修理に出すことができます(^_^;)

    
     ロックミシンは糸通し機能がちょっと狂っているので
            購入店で見てもらう事に‥。

           家庭用ミシンは、以前書いた
         16番の針がやっぱり使えないので
     ミシンのメーカーに出して見てもらう事になりました。
  
   先日、検査に出した16番の針は、すべて規格内の針でした。
      針のオルガンさんには大変お世話になりました。

     これからもミシンの針は、オルガンさんの針一筋で
              使わせて頂きま~す(^^ゞ

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

Merry Christmas♪ 

        

          Merry Christmas 
 
   みなさんクリスマスはどのように過ごされていますか?
    
    ママはブログのお友達が可愛いサンタさんになって
         ブログに登場してくれている姿に
             癒されていま~す

    いや~~昨夜はまたエコキュートがエラーになって
           途中、水風呂になってしまい
       風邪を引きそうになりましたが‥(;一_一)

 まぁ~水風呂に入って今年の悪運を水で流したと思いましょぅ~(^_^;)(笑)


          さてさて、我が家のチビ達にも
         モデルを頑張って貰いましたよ~~!!

24-01_20111225113120.jpg 

         宇宙のご機嫌の良い時を見計らって
      今年は全員でトナカイさんになって貰いました。

24-02_20111225112335.jpg 

          逆光でうまく写らなかったので
               場所を移動して

24-03_20111225112335.jpg 

    なんか宇宙ラールが顔を上げちゃうんですよねぇ~

24-04_20111225112334.jpg 

          お次は我が家恒例の見返りポーズ

         フードの所にサンタさんも付いています。


24-05_20111225112331.jpg 

         ‥で、段々宇宙の体が斜めになって
    最後はベッドのわきにもたれかかっていました(;一_一)

         楽を覚えるのは早いよねぇ~(^_^;)(笑)


24-06_20111225112331.jpg 

        お兄ちゃん達は和室で待機して貰って

24-07_20111225112330.jpg 

               せっかくなので
     おチビちゃん達にはフードを被って貰いましょう~

24-08.jpg 

          まぁ~可愛い ←親バカ発言です(^^ゞ

24-09.jpg 

   11月23日にサプライズプレゼントが届いたんですよ~!!

24-10.jpg 

    「キャバリアきなこの微熱」の管理人さんから
      とっても可愛いプレゼントが届きました

24-11.jpg 

   きなこちゃんのKitKat、勿体無くて食べれませ~ん(^^ゞ

 チビ達にはママが以前から興味があった「わん・ふ」を頂きました。
   
    きなこパパさん・ママさん、ありがとうございます



              そして、お次は

24-12.jpg 

            ラーちゃんが興味津々

24-13.jpg 

              ママのお友達から
           チビ達に野菜クッキーとおもちゃ
      ママには可愛い雑貨を頂きました!←ママにまですみません(^^ゞ

           
              今年のクリスマスは
      サプライズプレゼントに驚いた宇宙&シエルでした
           (あと、水風呂にもねぇ~(笑))


   
 ではではみなさん、良いクリスマスをお過ごし下さ~い

              


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

オープン中!\(^o^)/!


     12月19日から「ハンドメイドで支援!」サイトで
        販売中の新しいカフェマットで~す!

21-01_20111222114230.jpg 
       チビ達には自分達の物を使用しています。

      カメラを構えると積極的にモデルをしてくれる
           シエルティエラの姿が‥

   その後ろでニオイを嗅いでいるのは宇宙ですが‥(;一_一)

21-02_20111222114230.jpg 

    今回はカフェマット・Mサイズ2枚とスヌード(サイズ色々)
 そして前回売れ残ったマナーベルトとクールバンダナを販売中です!

21-03_20111222114229.jpg 

        ちなみにティエラの体重は2.7kgです。
          またちょっと増えています(^_^;)

21-04_20111222114229.jpg 

       そしてラーちゃんの体重も2.7kgなのですが
          顔の大きさが全然に違います(^^ゞ

21-05_20111222114228.jpg 
 
   冬は夏よりフードの量を多めに与えるようにしているので
         この体重を維持して貰いましょう~!


    表はイチゴ柄・裏はギンガムチェックの青色なので
     男の仔にも女の仔にも使って頂けると思います!


          下記のサイトで販売中です!
                 ↓
       http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

         ぜひ、覗いてみてくださいねぇ~♪ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ラーちゃんのパジャマ!?


      ラールは向こう意気だけは強い仔なのですが
             宇宙ティエラ
         「ウゥ~」っと一発威嚇されると
  夜中、お布団の中に入って来れない仔なんですよねぇ~

     なので、夜中もエアコンを付けては入るのですが
         最近の冷え込みが気になって‥

20-01_20111221172847.jpg 

     昨夜、夜なべしてラールの重ね着・パジャマ!?って
         ただのタンクトップですが‥(^^ゞ
             2枚作りました!

         ちょっと厚手のニット生地なので
         (色合いは涼しげですが‥(^_^;))
      重ね着すれば、 少しは背中が暖かいかな?

20-02_20111221172837.jpg 

            他の仔達も最近は家の中でも
             タンクトップを着せています。

20-03_20111221172826.jpg 

        朝はこの上のパジャマ!?を脱いで貰って
      他の仔達と同じ、タンクトップが部屋着になります。

            お散歩の時はこの上から
           また重ね着をさせています。(^^ゞ


           ラーちゃん、お散歩であれほど
        他のワンコに吠える勇気があるんだから
  お布団に入っておいでよ~~!!‥って思うんですけどねっ(;一_一)

    
      ラールが他のワンちゃんに吠えるようになったのは
         去勢手術後からなんですよねぇ~(・・;)

          家の中では一番吠えない仔なので
   やっぱりその仔、その仔で色々問題点は違いますね(^_^;)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

その頃‥


       シエルを病院に預け、家に帰って来ると‥

  やっぱりみんなシエルを探してお家の中をウロウロして
              落ち着きが無く

      気分転換を兼ねてお散歩に連れ出すことに‥

15-08_20111220103333.jpg 

       一歩外に出るとシエルの事など忘れて
         楽しそうに歩いています(;一_一)

15-09.jpg 

     歩道に広がって歩く迷惑なチビ達‥。。。(^_^;)(汗)

15-10.jpg 

               でもしばらくすると
       ティエラが間に割り込み、一緒に歩き出しました。

15-11.jpg 

           最近、風が強い日が多いので
       ペットシーツが飛び難い場所のトイレスポットが
            また増えてしまいました(^^ゞ

15-12.jpg 

            必ずお兄ちゃんのおしっこに
            上書きするラールです。(笑)

15-13.jpg 

            完全にシエルの存在を忘れて
           お散歩を楽しむ、薄情な兄弟です

   まぁ~~、その方がパパとママの気も紛れますが‥(^_^;)

15-14.jpg 

         1時間以上、3匹でのお散歩を楽しみ
             お家に帰りましたとさっ!!

          宇宙ラールティエラとの
           初の3匹でのお散歩も
      多頭引きリードのお陰で、楽チンでしたよ~~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※~お知らせ~※


  「ハンドメイドで支援!」
の会計報告のお知らせです。
         (11/15~12/14までの売上分です!) 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

    ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。
15-01_20110615130855.jpg 

      今回もメールで温かいお言葉をかけて頂いたり
 
   みなさんのブログで
 「ハンドメイドで支援!」ブログを
            
                      ご紹介して頂き、ありがとうございました。  
        この場をお借りて、お礼申し上げます。



15-02_20110615130906.jpg  

         温かいご支援、ありがとうございました。
  
     震災から9ヶ月が過ぎ、また寒い冬が訪れています。
 
   でも、まだなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。
  再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…

    これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
      みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。


    「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
          これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html

           
          

なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シエルの抜歯と歯石除去


     昨日、やっとシエルの前歯を抜歯してきました。

       先生とパパの予定がなかなか合わず
       結局2ヶ月近く見送っていたのですが
15-01_20111216072600.jpg  

       12/15に予約を入れる事ができたので
    歯石除去も兼ねて、シエルを半日病院で預けることに‥


15-02_20111216072545.jpg 

           麻酔の前に血液検査をして
      点滴するために管をテープで固定されています。

         もちろん、手術当日は絶食なので
        お水も飲ませることができないのですが
    多頭飼いの我が家には、大変なことなんですよねぇ~。

          夜からすべての水入れを取り除き
          朝は車でパパシエル居て貰い
         その間に他の仔達にご飯を与えて‥

        11時までに病院に入り、血液検査して
            夜19時にお迎えです。

15-03_20111216072544.jpg 

     病院に迎えに行くとまだボォ~っとしているのか?
    全然パパママの目を見ようとしないんですよねぇ~。

    まぁ~、普段から尻尾フリフリしてくれる仔では無いので
     (特にママには…(;O;)、ちなみにラールも‥(;O;))

     ママ的には感動の再会を期待していたのですが
           見事に裏切られました(^_^;)

       ‥って、無事に手術が済んでくれたので
             何よりなんですが。。。

 先生: 「おしっこ我慢していると思うので‥。」‥との事だったので
       待合室でシーツを敷き、トイレをさせて貰う事に‥

       点滴打っているので、おしっこの量は
        お家に帰ってからも多かったです。

15-04_20111216072544.jpg 

       前歯2本と左右の横の歯(小さい歯)各1本ずつ
             合計4本抜くことに‥

      歯並びも関係しているので仕方ないですが
           シエル、ごめんよ~~

15-05_20111216072543.jpg 

       帰宅後、みんなに口周りをクンクンされて‥

15-07_20111216072542.jpg 

        シエルの長い1日が終わりましたとさっ!!

      今日から鎮痛液と抗生剤を5日分をのみ切ったら
               終わりです。

  今回、グラグラしている歯を抜いて、歯石除去しただけなので
              抜糸はありません。


        ワンちゃんの歯磨きって難しい‥

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

エプロン完成\(^o^)/

  やっとお義母さんから頼まれていたエプロンが完成しました!
        この布を選んだのはパパです(^_^;)
       木の実柄ハーフリネン (濃いベージュ)

        
         2枚目になると手順は分かるが
          結局、同じ所で躓いて‥(^^ゞ

13-01_20111213201532.jpg 
                 エプロン・前


             Vの所のギャザーが
       なかなかうまくいかないのよねぇ~(;一_一)


13-02_20111213201531.jpg 
               エプロン・後ろ

       あと何枚作れば、うまくなるかしらっ!?(笑)


            ‥で、一応犬ブログなので
             チビ達の話題を‥(^_^;)

             
              ミシンをしている間
       宇宙ティエラが寝床争いをしておりまして

13-03_20111213201531.jpg 

           動画を撮ろうとカメラを向けると
           黙っちゃうのよねぇ~~(;一_一)

13-04_20111213201530.jpg 

     宇宙のおしゃべりを動画に収めておきたいのですが

13-05_20111213201530.jpg 

           なかなか、うまくいきませ~ん

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

寝床ウォッチング!!


           随分と寒くなりましたねぇ~。
         
           でも、お日様が当たる間は
          なるべく暖房を点けないようにして
          節電を心掛けるようにしています。

12-01_20111212143236.jpg 
          宇宙&シエルが一緒のベッドに

          窓際にチビ達のベッドを置き

12-02_20111212143224.jpg 
       今度はラール&ティエラが一緒のベッドに‥

               ママも厚着して

12-04_20111212143223.jpg 
          あらっ!仲良くお尻をくっつけて‥

          チビ達にも協力して貰っています!

         ‥とは言っても数時間だけですが‥(^^ゞ

12-05_20111212143222.jpg 
       気が付くと今度はシエルとラールが一緒に‥

         夜もチビ達が寒がるといけないので
         エアコンの暖房を点けっぱなしだし‥

12-06_20111212143222.jpg 
       宇宙&シエル、ラール&ティエラが一緒に‥

            宇宙シエルティエラ
          布団に潜って一緒に寝るのですが
       ラールだけは布団の上・足元で寝ているんです。


12-07_20111212143220.jpg 
  ‥で、最終的には宇宙&ラールが一緒に寝ていました。

         布団の上にも毛布は置いていますが
          やっぱり寒いのではないかと‥。。。

       宇宙ティエラウゥ~~って威嚇されると
      布団の中に入れないラールなのよねぇ~(;一_一)


          なので、エアコンをつけっぱなしにして
           夜の温度を調整している訳ですが‥

 
         乾燥する季節、宇宙の大切な部分から
                またもや出血

               床に血の跡が‥
     
       朝までぷっくらガードを着けて様子をみましたが
           今朝は出血していなかったので
           今も様子をみている所なんです。。。

   今朝、スクワランを少し塗ったけど←宇宙が塗らせてくれたので
       (ただし、ちゃんと塗れたかは?だけど‥(^_^;))
      
        夜はスクワラン塗って、ぷっくらガードして
         冬場乗り切って欲しいのですが‥。。。

    あとは加湿器のフィルターはやく届いてくれないかしらっ!?


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

えっ!? 間違ってますか?

             ‥ある日の夜‥

09-01_20111209180952.jpg 

          宇宙シエルはお布団以外には
            あまり潜らないのですが

09-02_20111209180952.jpg 

        ラールティエラは潜るのが大好きで‥

09-03_20111209180951.jpg 

         ベッドに敷いてあるマットを被って
           寝ておりましたとさっ!!
 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

本当に反省しているの?


         ティエラの発作以降
     寝る時もチビ達をクレートに入れないで
        一緒に寝ているのですが
        宇宙は寝返りで腕が動くと
      噛み付きにくる悪い癖があります。

     今年は2回、手から血が流れました
     (その後もしばらく傷口は傷みます。)

       そのくせ、一緒に寝る時は
  腕枕が無いと寝れない仔なんですよねぇ~(;一_一)


            ‥で、先日
 今年、3回目に噛まれる事件が発生したのですが
      今回はママも寝ボケていたけど
   うまくかわせて、かすり傷程度で済みました。

    ‥でも、やっぱり噛む事はイケナイ事。。。

       宇宙も分かってはいるみたいですが
         一度スイッチが入っちゃうと
   これがナカナカ感情を抑えきれない仔‥なんですよねぇ~。

 
        そんな事件が起きたその日の夜は
   自分からクレートで寝てくれるので、ママも心を鬼にして
      宇宙だけをクレートに入れて寝ました。


            ‥で、その次の朝

07-01_20111207182407.jpg 
         ぷっくらガード着用は好きみたいっ!!


         他の仔達はママの起床と共に
       それぞれトイレタイムが始まる訳ですが

      宇宙だけ、なかなかおしっこをしてくれなくて‥


          07-02_20111207182407.jpg
           自らポーズを撮ってくれます!(笑)

   そんな日はマナーベルト(ぷっくらガード)が活躍してくれます!
      
           朝イチの嫌がらせおしっこは
       量が多いので、後片付けが大変だしねぇ~~

                ‥で、このお方

              ぷっくらガードを見せると
     「着けて~~!」って寄って来てくれるのでやっぱり変わってる
        まぁ~、その点は助かっているのですが‥


07-03_20111207182406.jpg 
  朝食後、ぷっくらガードを着けたまま、結局また寝ちゃいました。


             この日の午前中はず~っと
      ぷっくらガードを着用したまま過ごして貰いました。

             ‥って、宇宙さぁ~~
     反省して、クレートに入って寝たんじゃ~ないの?
    
   それなのに何で次の日は嫌がらせする事を考えてるのよ~!!


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

また作ったよ~!

     
       注文していたナスカンが送られてきたので
           昨日、やっと重い腰をあげて
          チビ達のリードをまた作りました!

         結局、1ヶ月ぐらい待たされ(;一_一)
          作りたいっ!!って思う気持ちが
        めっきり冷めちゃったのよねぇ~(^_^;)

06-01_20111206184212.jpg 

       今回も外れにくいレバーナスカンを使用し
        リードの幅も1.2cmで仕上げました。
    (多頭引き用の部分だけ、1.5cmの幅ですが‥。)

                宇宙=水色
               シエル=ベージュ
               ラール=緑
              ティエラ=ピンク

    ‥っとそれぞれのイメージの色で仕上げました(^_^;)

          今回も多頭引きにもなるように
      持ち手部分にDカンを付けて仕上げましたよ~!

   
           ここでまた新たに問題発生!!
      なんと、オルガンの針16番が穴に入らないのよ~!
      9番~14番までは、ちゃんとセットできるのですが
     新しく買った16番の針だけ、押し込んでも全然ダメで‥

         ミシンの不具合かなぁ~?って思って
          ジャノメミシンに電話をしましたが
     「それはオルガンさんの針の問題です」‥との事。。。

                   :
                   :
        ‥で、今度はオルガンさんに電話して
     その問題の針を送ってください。との事だったので
          住所を教えて頂き、郵便局へ‥

         「郵便番号違いますが。。。」

     HPのミシン針相談受付用紙・〒381-1436
 教えて貰った郵便番号が一緒だったんですがねぇ~(;一_一)

       帰宅後、もう一度HPを確認してみると‥
    確かに会社案内には〒386-1436になっていました。

    そんなん全部のHPをみないですよねぇ~(--〆)

   なんか、リード作りスムーズにいかない事が多いなぁ~‥って 
          リードは完成したんですけどね

  
   結局、今回は14番の針を折る事無く、縫えました
      
               ‥ってことは
    結局、ママの腕の問題だった!‥ってことですか~!?




※ 針の太さが違ってもミシンにセットする穴の部分(針の上の部分)は
      太さが共通の規格だそうです。‥勉強になりました。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ワクチン接種


   11月26日(土)、チビ達のワクチン接種に行きました!
     ティエラは11月の初旬、男の仔組みは12月末頃
             接種予定だったので
       今年はみんな一緒に接種日を併せました。

(正式には3年掛かって、徐々に日にちを併せた訳ですが‥(^^ゞ)


26-01_20111204162339.jpg 

         前日、25日(金)のお散歩で
      宇宙に服を着せようと抱っこしてみると
        オチ〇チンの周りの毛に血が‥

        なので、バイ菌が入っても困るので
        マナーベルト(ぷっくらガード)を着けて
     この日はお散歩に出掛け、尿とりパットをみると
       おしっこには血が混じっていませんでした。


       ワクチン接種帰宅後、珍しい光景が↓
26-02_20111204162339.jpg 
  ティエラを枕代わりにしているなんて、はじめてみたわぁ~


         ワクチン接種の時にそれも兼ねて
           先生に診てもらうことに‥

     宇宙の場合、普段からオチ〇チンが出ているのですが
          (小型犬に多い症状らしいですが‥)
     おそらくカサブタからの出血だったのでは‥との事でした。

        念のため、エコーで膀胱も診ておきますね!
            ‥との事で診て頂きましたが
   結石も溜まっている様子も無いし、膀胱も腫れていないので
         しばらく様子をみましょう‥との事でした。

       先生:「この仔、オチ〇チンに軟膏塗れますか?」
       ママ:「無理です‥」との即答に(^^ゞ

  この日は先生が消毒して、軟膏を塗って処置は終わりました。

               宇宙のオチ〇チン
     冬は乾燥してカサブタができちゃうのよねぇ~(;一_一)

  (乾燥を防ぐには、皮を引っ張ってあげないとダメなのですが
          先生に何度やり方を教えて頂いても
          宇宙には怖くてできないよ~(/_;))

26-03_20111204162338.jpg 
         帰宅後、グッタリなラールとティエラ

   ‥で、宇宙のオチ〇チンのお話はこれぐらいにして(^^ゞ

        この二人↑ ラールティエラなのですが
  ワクチン接種後、先生から24時間安静に‥って言われたので
          大人しいのは、いいことなのですが

26-04_20111204162337.jpg 

           夜になってもグッタリしていて
          ず~っと寄り添って寝ていました。

      ご飯はゆっくりだけど、ちゃんと完食したので
             様子をみたのですが
    ラールは丸二日間、全く元気がありませんでした。

  ティエラは翌朝には、いつものお転婆娘になってくれたのですが
          ラール宇宙シエルが吠えると
               ブルブル震え
          あきらかにいつもと違っていました。

   毎年、同じメーカーのワクチンを打って貰っていたのですが
    来年からはワクチン接種で悩んでしまいそうです(・.・;)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

女の仔用パンツ・大失敗(;一_一)

            昨日から型紙を起こし
         あ~でもない、こ~でもないと
    固くなっている脳みそを動かし、女の仔用のパンツを
            作っていたママで~す

02-01_20111202171451.jpg 

    絶対固まって動かないっ!!って思っていたけど  
             意外や意外‥。。。
         尻尾ブンブンで案外平気なのっ!!     

02-02_20111202171450.jpg 

     スヌード着用時より動き回るのよねぇ~(;一_一)
             なんか複雑‥‥(笑)

02-03_20111202171450.jpg 

         ティエラは避妊手術をしているので
             ヒートはないのですが
             ニットとWガーゼの間に
         ネル生地を挟みこんで作ってみました。

02-04_20111202171449.jpg 

           この方パンツを穿いたまま
   カミカミおもちゃを加えて、部屋中走っておりました(^_^;)

           ティエラの予想外の反応に
        ママの方が戸惑ってしまいましたが‥




     でもねぇ~、このパンツ大失敗なんですよ~!
                    :
                    :
                    :


               ナプキンを付けると

02-05_20111202171449.jpg 

         ほらねぇ~、不細工だよねぇ~(^_^;)(笑)


      尻尾の穴を作らないとダメだし、犬用のパンツって
              難しいですねぇ~

         

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

