

エプロン完成!?


         お義母さんからエプロンを作って欲しい!!‥っと
                  お願いされたので

29-05_20111129191824.jpg  29-06_20111129191824.jpg
             前                     後ろ

     とりあえず家にあった布で、丈の短いエプロンを作ってみました!

              なんでも既製品のエプロンだと
    ポケットの位置が自分の身長に合わないので不便なの~との事。
      お義母さん背が低いので、丈を短くして(横幅は広く‥(^_^;))
             そしてポケットの位置を上にして‥って
      この写真じゃ~~、ポケットの位置が分かんないですね(^^ゞ
    
      形は決まったので、今度はきちんと生地を買って作りますね。


          ‥で、一応犬ブログなので(^^ゞ

            おチビちゃん達の写真も‥

29-01_20111129191827.jpg 

         こちらは数日前の写真ですが‥。。。

        ベッドの下に敷くマットを2枚作ったので
       さっそく宇宙のお気に入りベッドの中に敷き
          もう1枚はソファーの上に置いて
             カメラを構えると‥

    みんなモデルに積極的に協力してくれます!(^_^;)(笑)

                 
                ‥撮影後‥

29-02_20111129191826.jpg 

        もう1枚のマットはバナナベッドの中に‥

29-03_20111129191825.jpg 

     ラ~ちゃん、相当気に入ったご様子で‥(^_^;)(笑)

29-04_20111129191825.jpg 

      宇宙に以前作った6重ガーゼケットを被せると
      このままウトウト眠りに入りましたとさっ‥



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

多頭引きリードでお散歩(宇宙&ラール編)


     引き続き、今度は宇宙ラールで~す

25-01_20111125170627.jpg 

    まったくもって、落ち着きの無い宇宙です(;一_一)

25-02_20111125170626.jpg 

    そんなに急いで、何処に行きたいのか?‥と言うと
    ただ、ポールをニオイたいだけなのよねぇ~(;一_一)

25-03_20111125170554.jpg 

      そして弟に置いて行かれる情けない兄‥(笑)

25-04_20111125170553.jpg 

         トイレスポットで宇宙が先におしっこをし

25-05_20111125170553.jpg 

      その上に弟・ラールおしっこを掛ける‥(笑)
             普通は逆でしょぅ~

25-06_20111125170552.jpg 

   そしてまたまたお互い好きなポールのニオイを嗅いで‥

25-07_20111125170552.jpg 

   ニオイ嗅ぎにあっさりなラールにまたもや置いて行かれ

25-08_20111125170551.jpg 

          お互い落ち着くとリードを短く持って

(宇宙の拾い食いが無くなったので、これでもお散歩が楽になったんですよ~!)

25-09_20111125170434.jpg 

         ここでパパにリードをバトンタッチすると

          宇宙が喜んで走り出し

       ママとラールには、迷惑な話だわぁ~


25-10_20111125170434.jpg 

         そして新たに増えたトイレスポットで
       ラールパパに目で訴えておりますよ~!


25-11_20111125170433.jpg 
      今度は宇宙がパパに訴えております(^_^;)(笑)

           最近、パパはチビ達と一緒に
          お散歩に行っていなかったので
         ここが新たに増えたトイレスポットだと
           知らなかったんですよねぇ~。

25-12_20111125170433.jpg 

          最後は二人で超スマイル
         パパに訴えておりました(^_^;)(笑)

25-13_20111125170432.jpg 

       やっと、鈍感なパパも気が付いたみたいで

   パパ:「ママ、ここトイレスポットになったの?」‥だって

   だってこの二人、一度敷いてあげるとその場所を覚えちゃうんだもんっ!! 
  
  ゴミ置き場なら、車来ないからまぁ~いいかなぁって‥(^^ゞ(笑)

25-14_20111125170432.jpg 

                ‥‥っと
          段々トイレスポットが増えて行く
        宇宙ラールのお散歩なのでした~~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

多頭引きリードでお散歩(シエル&ティエラ編)

     最近肩こりがひどくて、歯茎も腫れちゃって‥
    寒くなると肩こりがよりひどくなりますよねぇ~。

    ‥って、どうでもいいお話はこれぐらいにして(^^ゞ


        本日は11月13日のお散歩の様子を
        アップしたいと思いま~す\(^o^)/

22-01_20111122084912.jpg 

           多頭引きリードを作ってから
       快適にお散歩を楽しんでいるママで~す(^_^;)

22-02_20111122084825.jpg 

      今までの多頭引きリードの欠点を無くしたので
    ティエラシエルに引っ張られなくて済むよねぇ~。

22-03_20111122084802.jpg 

        トイレタイムの時もリードが絡む事ないし‥

       そして待っているティエラは自由・自由‥(^_^;)(笑)

22-04_20111122084802.jpg  

      ママも1本のリードなので、持つのも楽です!

22-05_20111122084801.jpg 

      うん〇の時も片付けたり・お尻を拭いたりと
      リードが絡まないので、楽チンだし‥(*^。^*)

22-06_20111122084801.jpg 

   ティエラだって、毎回お兄ちゃんのトイレタイムの度に
        引っ張られなくて済むしね!(^_-)-☆

22-07_20111122084800.jpg 

      お互い好きな方のポールをクンクンできるし‥(笑)

22-08_20111122084800.jpg 

   そして落ち着くとちゃんと仲良く並んで歩いてくれるので
      リードを短く持って、お散歩を楽しめるし‥

22-09_20111122084701.jpg 

   パパにもこのママの力作のリードを使って貰いたくて(^^ゞ
             
           ここでバトンタッチして~~

22-10_20111122084700.jpg 

            ‥って、このあとすぐに
         ご近所の子供さんとそのお友達に
          シエルはナデナデして貰い

    子供が苦手なティエラパパに抱っこして貰い(^_^;)

  こう言う場面でもこの多頭引きリードは便利なんですよ~!
             ↑自画自賛(^^ゞ(爆)


        またまた、ママにバトンタッチをして

22-11_20111122084700.jpg 

     横断歩道でもちゃんと「待て!」できますよ~!

22-12_20111122084659.jpg 

      そして、普段この場所では男の仔組みしか
            用を足さないのですが

  先程の子供に緊張したティエラがおちっこをしましたよ~!

22-13_20111122084659.jpg 

            そして、スッキリした所で
           またまたワンちゃんに遭遇

         なので、犬好きなシエルママと‥
         ティエラパパと‥って具合に
          別々にリードを持ってお散歩へ

    こう言う場面でもこの多頭引きリードが便利です!!
         ↑またまた自画自賛~~(^_^;)(笑)

22-14_20111122084658.jpg 

        そして、ワンちゃんが見えなくなった所で
               パパと合流し
        シエルティエラのリードも合体し(笑)
          お散歩を楽しんだのでした~~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

スヌード・マナーベルト等販売!!


          みなさまの温かいご支援のお陰で
           チャリティー販売した売上金を
             支援金として7回に渡り
      被災動物の保護救援活動を行っている団体様に
             振り込む事ができました。

           本当にありがとうございます♪

          私が個人ではじめた活動なので
        そんなに多くの商品を作る事もできないし
         まして、そんなに器用では無いので
          できる商品も限られています‥

   でも、実際うちのチビ達にも作って、使っている商品なので
      
     ぜひ、お試し頂ければ!!‥っと思っています。


  
     (チビ達には自分のスヌードを着用させています。)
25-01_20110624185035.jpg 
            以前の写真を使用しています。

       
            もし宜しければ下記のサイトで
     スヌード・マナーベルト等販売をおこなっていますので
               ご覧になってください。

                           http://dekirukoto72.blog.fc2.com/


                震災から8ヶ月が過ぎ
         またあの時と同じ寒い季節が訪れています。
   でも、まだなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。
   再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…

東北地方太平洋沖地震で被災動物の保護救援活動をされている団体様に
            売上を全額寄付させていただきます!
 
                      ↓

      「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
           これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html


         みなさまの温かいご支援、よろしくお願いします。     


 ※ しばらくの間、この記事がトップで表示されます。
   なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されます!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

変だよ~!


            ‥ある日のラール

20-01_20111119233523.jpg 

            頭隠して尻隠さず‥って
          まさにこの事を言うのですね(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

覚えているかな?


      我が家も今朝はストーブを点けました!

            ストーブと言えば‥

   我が家のチビ達、ちゃんとルールを覚えているかな?

17-01_20111117174947.jpg 

            ストーブの点火と共に
               宇宙以外は
              毛布から脱け出し
           サッサと自分の場所を確保して
      
         きちんと我が家のルールを守って
        (ベッドから出ないのがルールです。)
             暖をとっていましたよ~!

   危ないから、その調子できちんとルールは守ってね!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

永遠の“愛”


     日中、日向ぼっこを楽しむようになったチビ達 ‥

        そんなチビ達にふと目を向けると


12-01_20111116073504.jpg 

         そこにまたもやシエルが乱入

12-02_20111116073504.jpg 

     せっかく宇宙ティエラがいい感じなのに~~

12-03_20111116073503.jpg 

               どんな感じで
           いい感じかと言いますと‥(^_^;)


              カメラをズームして

                   :
                   :
                   :


 12-04_20111116073503.jpg
        宇宙が前足を押さえられているのに
       嫌がらずにじぃ~っとしているのは珍しい‥

     
         とっても可愛いお二人の姿が‥ 


       この二人、お顔が似てると思いませんか~~?



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※~お知らせ~※ (支援物資)

 
    「ハンドメイドで支援!」
の会計報告のお知らせです。
          (10/5~11/7までの売上分です!) 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

    ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。

31-01_20110531120757.jpg 

       温かいご支援、ありがとうございました。
    
 
※ 今回売れ残った商品は次回に繰越し、販売させて頂きます!

31-02_20110531120808.jpg

       寒い冬から暑い夏、そしてまた再び寒い冬が 
              訪れてきています。
   でもなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。

             1頭でも多くの仔達が
   再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日がきますように‥

 
   これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。


    「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
          これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html



   ~10月にとっても可愛い消しゴムはんこをご支援頂きました!~ 

    「ハンドメイドで支援!」で販売している商品や封筒等に押している
                 可愛いワンちゃんのハンコは
            実はなぁ~ちゃんママさんの作品なんですよ~!

08-01_20111108085828.jpg 
          宇宙もパピヨンはんこに興味津々

       普段、オーダーは受け付けていないのですが
     pastore*さんのはんこをぜひ作って欲しい!‥っと
               お願いしたところ
     
         お忙しい中、今回特別に作ってくださり
               ご支援頂きました(^^ゞ

08-02_20111108085839.jpg 
   宇宙からもなぁ~ちゃんママさんにお礼を言ってね(^_-)-☆


       お忙しい中、本当にありがとうございました。
       
        大切に大切に使わせて頂きますね

08-03_20111108085856.jpg 
    あっ!やっぱりそっちも気になりますか~(^_^;)(笑)


              可愛いラッピングに
  心温まるようなお手紙や可愛いはんこシール・はんこ箱
          そのうえ、チビ達におやつまで
         プレゼントとして頂いちゃいました


     パパと二人で可愛いねぇ~~と連発しながら
       眺めていたパピヨンはんこ達で~す

08-05_20111108085914.jpg 

         パピヨンはんこを押した様子は
  なぁ~ちゃんママさんのブログで紹介してくださっています。

                  ↓こちら

     http://pastore.blog24.fc2.com/blog-entry-389.html


        なぁ~ちゃんママさん(u*caさん)の作品は
     優しいお人柄が作品にも表れているんだと思います。

              冬がやってきたけど
     私の心はぽかぽかに温かい気持ちになってま~す


           
          

なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

頼りになる長男

    昨夜はダイニングテーブルでお鍋だった我が家。

    ママは材料を切ったり‥っと準備の為に台所へ


         PCに向かっているパパ

  ママ:「パパ、グリル鍋の温度に気を付けてみておいてよ~!」

  パパ:「沸騰したら保温にしておくよ~!!」


   ‥っとここまでは、通常のお鍋の時の会話なのですが


14-01_20111114121715.jpg 

           昨夜のパパはPCに夢中で
        沸騰しているお鍋に気が付かず‥(;一_一)

   グツグツ音を立てて、湯気が出ているのに~~~!!


  結局、宇宙ワンワン吠えて、ママに知らせてくれました。

14-02_20111114121824.jpg 

          ホント!まったくパパったらっ‥

         宇宙の方が頼りになるよねぇ~~ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ラール初体験!


 10月29日・ カフェレストラン テーケーファーさんを出た後は

09-01_20111110075640.jpg 

              掛かり付けの病院へ


           看護婦さんに名字を呼ばれると
       慌ててバックインするラールの姿が‥(^_^;)(笑)

       ラールママパパ以外の人に名字を呼ばれても
             ちゃんと分かるみたいっ!!

    このようにハイタッチ!する心の余裕は無いみたいですが‥(^^ゞ

    http://tierra0526.blog64.fc2.com/blog-entry-300.html



09-02_20111110075625.jpg 
  前回宇宙が怖がったぬいぐるみを見に行くラールの姿が‥

      
         二日前、ラールの耳の中を覗いたら
           すごく右耳だけが汚れていて
      イヤークルーナーで耳掃除はしたのですが
          やっぱりすぐに汚れてくるので
    一度先生にちゃんと診て頂こうと思い連れて来ました。


09-03_20111110075625.jpg 

  実はラ~ちゃんって、病院での耳掃除初体験なんですよ~!

          宇宙は仔犬の頃・ティエラも1度だけ
         シエルは頻繁にされてるけどねぇ~(^_^;)

                お風呂上りには
        私がイヤークリーナーを染み込ませた綿棒で
             入り口は掃除をしていますが
             耳の中(奥)まではしていません。

   先生もあまり綿棒でゴシゴシすると余計に傷が付くので‥っとおっしゃるので‥(^_^;)

09-04_20111110075624.jpg 

   液体を耳の中に入れて指で耳の付け根を揉むようにして
            掃除できれば良いのですが
      やはり怖くて先生のようにはできません。(^_^;)

09-05_20111110075623.jpg 

     今まで全然汚れなかったラールが汚れるなんて
 やっぱり年と共に老廃物が体に出るようになってきたのかしらっ!?

            先生:「たまたまでしょぅ~」

                  ‥‥(笑)

09-07_20111110075622.jpg

  先生:「軽い外耳炎なので、点耳薬を出しておきますので
           3~4日滴下してください。」‥
との事。


09-06_20111110075623.jpg 

 この日は天国気分と地獄気分を味わったラールなのでした~

   
    もうすっかり耳の中は綺麗になっていま~す(^_-)-☆


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ラールとお出掛け♪


        10月29日、今度はラールを連れて
  カフェレストラン テーケーファーさんに行って来ました!

07-01_20111107154426.jpg 

    お店に着くと先客のワンちゃんが吠える吠える~~
      ラールも負けずと吠えかえす‥(;一_一)
         しばらく大合唱となりました

07-02_20111107154425.jpg 
          はいはい!お水飲もうねぇ~~。

             ‥でもしばらくすると
      ラールは落ち着き、馬アキレスをカミカミして
       大人しく過ごしてくれるようになりました。

07-03_20111107154425.jpg 

              私たちの食事中は
           ラールにキャリーバグの中で
    馬アキレスをカミカミして貰って、待って貰うことに‥

07-04_20111107154424.jpg 

            私達の食事が終わった所で

07-05_20111107154423.jpg 

             ラールのトイレタイム

            ワンツーの時間を取って‥
     (マナーベルト・ぷっくらガードを着用させています)


07-06_20111107154423.jpg 

      わざわざ自らみなさんにご挨拶に行きましたが
         みなさん、ラールなんて眼中になくて
        料理に釘付け中でございました(^_^;)(笑)


        この日はラールより大きい仔達が3匹と
  2kgも無い可愛いチワワちゃんがご一緒だったんですよ~!


07-07_20111107154329.jpg 

         みんなに無視されて悔しかったのか?
         またトイレタイムしていました(^_^;)(笑)

07-08_20111107154329.jpg 

             そして自分の用が済むと
          さっさと帰ろうとするラールの姿が‥

07-09_20111107154328.jpg 

        いや~、このあとデザートがくるのですが‥

07-10_20111107154328.jpg 

           このお方カバンが好きなので
           お出掛け時は助かります(^^ゞ

07-11_20111107154327.jpg 

      デザートにハーフココアワッフルを頂きました。

07-12_20111107154327.jpg 

  その間、ラールは大人しくカバンの中で待っていてくれました。


       吠えられても無視できるようになってくれると
            お出掛けし易くなるのですが‥

  
     ラ~ちゃんもお店の方に写真を撮って貰ったんですよ~!

              ↓ その様子はこちら

http://www.teekafer.com/cgi-bin/teekafer/siteup.cgi?category=2&page=0


      今度はシエルを連れて行って、写真撮ってもらわなきゃ~ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

リード完成♪


                 やっと‥
  作りたい!作りたいって思っていたリードが完成しました\(^o^)/

         (針2本折ったけどねぇ~(^^ゞ)

          注文した材料が在庫切れで
        まだお店から送られてこなかったので
          
            お支払いは終わってるのに
   1週間以上も連絡もないまま放置されたまま‥(;一_一)
          しかも宅急便の送料払ったのに
   お店で取り扱っていないメール便で届けられるし‥(--〆)


       とりあえず、先に届けられた材料を使って
           テープの幅が1.5cm‥っと
       ちょっとチビ達には太目のリードですが(^_^;)

 首輪じゃ~ないから、まぁいいっか!!‥って事で完成したのが
                こちら

06-01_20111106112611.jpg 
     名前スタンプで電話番号と名前を縫い付けました。

      外れにくいナスカン(レバーナスカン)を使って

  
通常の鉄砲ナスカンの場合、首輪のDカン(首輪をつなぐ金具)に
      引っ掛かって外れてしまうことがあるそうです。

     ※  動画で簡単に外れる様子が映っていたので
     私も実験しましたが、本当に簡単に外れました。(@_@;)

       うちは幸い、まだ外れた事は無かったのですが
   やっぱりちょっと心配で、今回ナスカンに拘って作ってみました。

          取っ手の部分にはDカンを付けて

06-02_20111106112125.jpg 

         2頭引きができるようにしてみました。

 ただし、こちらのナスカンはペット用の鉄砲ナスカンを使用しました。

     
WDカラーなど2つのDカンにつなぐタイプの場合は
              レバーナスカンだと
            別方向に向けて力が加わると
         爪が開いてしまう可能性がありそうです。

      
  リードの金具も調べると奥が深いんですねぇ~
   
  今まで何事も無くて良かった!‥ってつくづく感じました。
   

06-03_20111106112630.jpg   

          我が家の場合、トイレをする時に
            市販の2頭引きのリードだと
         短くて絡まってしまうんですよねぇ~。   

   (ペットシーツの上でさせているので、不便が生じます
 
        
なので、できれば通常の長さのリードで
       2頭引きになるリードを探していたのですが
   せっかくミシンがあるのだから、作ってみよう!‥って思って
             今回挑戦してみました!

          まぁ~、エラー表示がでまくりで
      ミシンが壊れるかと思いましたが‥(;一_一)

    もし、このリードも絡まって使い物にならなくても
           Dカンを気にしなければ
       普通のリードとしても使えるしねぇ~(^_^;)


          そうそう、Dカンもペット用金具として
   つなぎ目が無いタイプってちゃんと売っているんですねぇ~。
       今回のお買い物で色々勉強になりました。
   

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

扇風機つけて~!


           本日は季節外れの(^^ゞ
  扇風機つけて~!‥の写真を見て頂きたいと思います。

 
       今年の「扇風機つけて~!」の様子を
   アップしよう、しょうと思いながら忘れていました。(^_^;)


         毎年、記念にアップしているので
 季節外れではございますが、もし良かったらみてやってください。

03-01_20111104072426.jpg        

           ちなみに昨年の様子はこちら       
                    
   http://tierra0526.blog64.fc2.com/blog-entry-233.html

03-02_20111104072425.jpg 

       今年もラールを目力で脅しております(笑)


03-03_20111104072425.jpg 

         ラ~ちゃん、拗ねちゃいました


03-04_20111104072424.jpg 

                このお方
  我が家では珍しくお仕事大好きっ仔でございます(^_^;)(笑)


03-05_20111104072424.jpg 

       まぁ~、シエルが率先してやってくれるので
  他の仔達ができないっ!!‥って事もあるんですけどねぇ~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パパとランチへ


      今日は久し振りにえるみた~じゅさん
   パパと二人だけでランチに行って来ました!‥って

   以前は二人で行くことの方が多かったのですが
   ココ数ヶ月はチビ達も連れて行っていたので‥(^^ゞ

えるみたーじゅ 

 7周年記念で今月はランチタイムは20%引きになるそうです。
      なので、ハガキを忘れずに持って行って(^^ゞ
    ランチコース、1260円で美味しく頂いてきました!

 ハウスに入ったチビ達は、「今日はボクの番でしょぅ?」‥って感じで
     とりあえずは、ハウスに入ってくれますが
        だれも連れて行かないと分かると
     クゥ~ン、クゥ~ン、そのうちギャンギャンって
             吠えていました。

      やっぱり変な癖を付けちゃったかな~(^_^;)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

できた\(^o^)/

           近所のお友達ママさんから
          座布団入れを作った残り布で

  シューズ入れとトリオセット入れを作って~~!!‥

      ‥との事で、はぎれ布と備品を預かりました。

02-03_20111102202328.jpg 

          腕にまったく自信の無いママ
  とりあえず、家にある布山からキルティング生地と備品を物色(^^ゞ


02-04_20111102202327.jpg 

          サイズ等の確認の意味も兼ねて
               作ってみました!

 (こっちはせっかく作ったので、販売してみようかなぁ~)‥って
     犬ブログだから、需要は無いと思いますが‥(^_^;)(笑)
                   :
                   :
                  
                  ‥で

            こちらが預かった生地

02-05_20111102202327.jpg 

    プリキュアと言う人気のキャラクターらしいのですが
          子供の居ない我が家では
     まったくこのキャラクターは分からず‥(^_^;)

02-06_20111102202326.jpg 

  内布は何でも良いので、適当にハギレで作って~~!!
       
            ‥との事だったので

        ピンクのドット生地で合わせました。

   柄が1つ1つ大きかったので、柄合わせ等難しかったです。


          生地を人から預かって作るのは
     小心者のママにはやっぱり荷が重過ぎました。


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

だから‥(;一_一)


          チビ達をお風呂に入れると
       何枚もバスタオルとかの洗濯物が増え

      それを1枚1枚コロコロして毛を取ってから
             片付けるのですが

30-01_20111102092319.jpg 

          絨毯の上にちょっとおいて置くと
     すぐにベッド代わりにして、スヤスヤ眠るお方が

               だから‥(;一_一)
               
            邪魔しないでよ~~

30-02_20111102092303.jpg 

     ‥って、ブツブツ言いながら写真を撮っていると

            そこにシエルが乱入
 
         おまえもかいっ!! 


   シエル、最近寝床を探すのがうまくなったよねぇ~~
            空間を上手に使って
    他の仔達と同じように寝るようになってきました!

     
       我が家で寝床を上手に探して寝る仔は
            ラ~ちゃんかな?

    毛布をホリホリして、うまく寝床を作りあげるのは
             宇宙だけどね

              こんな感じ
02-01_20111102100402.jpg 
         今朝の宇宙のおおあくびの様子(^_^;)

     せっかくなので、宇宙の追加写真を載せました!

02-02_20111102100948.jpg 

        気に入らないと文句を言いながら
     何度も寝床を作り直しているけどねぇ~~


 ちなみにいくら毛布をホリホリしても形が変わらないのは
         シエルティエラで~す(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

気になる‥


           週末、ブログのお友達から
       素敵なプレゼントがチビ達に届きました!

01-01_20111101074151.jpg 

           宅急便が届くと喜ぶチビ達。

01-02_20111101074141.jpg 

           中身が気になる宇宙ラール

01-03_20111101074140.jpg 

       ラーちゃん、食べ物だと分かったみたいっ!!

01-04_20111101074139.jpg 

     ではではちゃんとみんなでお礼を言ってくださいね♪

01-05_20111101074139.jpg 
          みんなでペコリm(__)mペコリ 

       無添加の手作りおやつをたくさん頂きました。

01-06_20111101074138.jpg 
       宇宙は一番最初に食べたでしょっ!!(;一_一)

          宇宙シエルラールと年の順に
       さっそく頂いたヤギミルクボーロを1つずつ‥

01-07_20111101074138.jpg 
             一番最後だもんねっ!

     ママも頂いたのですが、安心・安全・天然素材で
           できているおやつだけあって
      ママの舌では味はよく分からなかったです(^^ゞ
       (ワンちゃん用なので、薄味だからねぇ~)
       
          ヤギミルクのあま~い香りで
             サクサクしています。

   チビ達も大喜び、好き嫌いのはっきりしている宇宙
        毎回大喜びで食べております。(^_^;)


  チビ達に素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました。
      これからもブログで仲良くしてくださいねぇ~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

