

一緒♪


   今日は、10月に入ってからのチビ達の写真をまとめて
            見て頂きたいと思います♪


       朝方冷え込むことが多くなってきたので
           チビ達も日向を求めて

29-01_20111030122716.jpg 

      くっついている姿を見かける事が多くなりました。

29-02_20111030122706.jpg 

     年が近いこともあって、ラールティエラ
    一緒にくっついて寝ている事が多いですねぇ~

29-03_20111030122657.jpg 

       ‥が大抵、ティエラの枕代わりにされている
              ラールの姿が‥

29-04_20111030122648.jpg 

        宇宙は一人で寝る方が好きな仔なので
      ソファーで日向ぼっこをしながら、ウトウトウト‥

        宇宙とシエルも年は近いんだけどなぁ~~

29-05_20111030122639.jpg 

               この日なんて

29-06_20111030122629.jpg 

            ラールの肩に手を掛け
            女王様ティエラの姿が‥

    ティエララ~ちゃん一応お兄ちゃんなんだけど‥(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ネックウォーマー


 先日、「自分がやりたいこと(できそうなこと)」の1つとして

          その時の記事はこちら↓
http://tierra0526.blog64.fc2.com/blog-entry-333.html


「被災地の子どもたちに送る手作りネックウォーマー」募集に
          参加させて頂いたのですが

        締め切りが10月31日だったので
        木曜日に郵送させて貰いました!

28-01_20111027070729.jpg 

         フリース生地のみで作ったので、
           他の方の作品と比べると
      (みなさん、とっても素敵な作品なので‥。)
 私の作品で子供達に喜んで貰えるか?‥ちょっと不安ですが
           心を込めて作ったので
      勇気を出して、送り出すことにしました!(^^ゞ


          取りまとめをしてくださっている
        ブログ:「le petit port」なごんさん
    
 このような場を作って頂き、ありがとうございました。
   仕分け作業等、大変かと思いますがよろしくお願いします。

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

病院


      9月の末頃、年に1回義務付けされている
          狂犬病接種に行って来ました!

    我が家は毎年8月末に接種をしているのですが
  今回、パパのお仕事の関係とティエラの発作の関係で
        1ヶ月遅くなっちゃいました(^_^;)
     (1ヶ月前後ズレるのは問題ないそうです。)



26-01_20111026081915.jpg 

      ティエラも8月末以来、発作が起きていないので
               接種することに‥

          病院に着くとガタガタ震えております
          写真では笑顔にみえるけど‥(^_^;)(笑)

        ラール宇宙ティエラ)が他の犬を見ると
    吠えまくるので、駐車場で待つことになった我が家ですが
       
       平日のこの日は、誰も待合室に居なかったので
            一緒に連れて来たのですが‥


26-02_20111026081915.jpg 
          宇宙とシエルはクレートの中に‥

  パパがトイレで席を離れると宇宙がうるさいの!なんのって!!
   
   なので、病院に置いてあったぬいぐるみをちょっと拝借して(^^ゞ
     寂しがる宇宙のクレートの前に置いてあげることに‥

    怖がり宇宙なので、一瞬で大人しくなりましたとさっ!!(笑)

26-03_20111026081914.jpg 

      今回、病院でトイレタイムを取らなかったので
    一応、マナーベルト(ぷっくらガード)を着用させました。
(うちのチビ達は、病院でビビリションはしないので、役に立ちませんでしたが‥(^_^;))

    狂犬病注射の前に熱を測り、簡単な先生の診察を受け
  それぞれ気になる所や近況報告を済ませたあと、接種となります。

       ティエラは8月末にまた発作が起きた事と
    お腹周りのかさぶた?フケ?みたいになっていることを‥
     
    シエルは最近、足をよく舐めている事と歯の事を報告し
              診察を受けることに‥

26-04_20111026081914.jpg 

   ラ~ちゃん、帰宅後はバナナベッドでスヤスヤスヤ‥

  接種されると毎回3秒後に鳴き叫ぶラールなのよねぇ~(^_^;)


26-05_20111026081913.jpg 

   診断の結果、シエルは舐めている足からまたカビ菌が‥

          ティエラは保湿が足らないそうで
   1日1回スプレーをして、うるおいを高めるように‥との事でした。 


   今度のシエルの薬用シャンプーは、成分がキツイみたいっ

       4日以上間隔をあけて洗うように言われました。

 シャンプー後10分間放置し、綺麗に洗い流し、しっかりドライヤー‥
   大人しいシエルなので、その点は助かりましが‥(^_^;)
        (宇宙じゃ~なくて、良かった(^^ゞ)


          ‥約2週間後・(10月の中頃)‥

26-06_20111026081912.jpg 

   気になるお二人・シエルティエラを再び診て貰う事に‥

          シエルは随分とよくなっているので
     シャンプーの時は、足先をマラセブシャンプーで
          これからも洗って様子をみる事に‥

 ティエラも引き続き保湿スプレーをして様子をみて下さい。‥との事でした。

   このデュクソラール・スプレー、ものすごい保湿効果ですよ~!
    これからの季節、ママも使いたくなっちゃいます(^_^;)(笑)
         (人間の肌にも優しい成分なんだって!!)

        ただ、ティエラも爪の先にカビ菌が‥
 なので、シエルと同様・マラセブシャンプーで足先を洗うことになりました。

今は二人とも足を痒がっていないので、これで治ってくれるといいのですが‥


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

短いお散歩♪


       えるみた~じゅさんで食事を終え
    向かった先は、前回も立ち寄ったホームセンター

21-01_20111021132105.jpg 

        2匹一緒なので、カートを押しながら

21-02_20111021132104.jpg 
   シエル、そんなに身を乗り出しているとまた落ちるよ~!

              入り口へと向かうと‥

      なっなんと ‥店内ペット禁止の文字が‥

         つい先日、シエルをバッグに入れて
        店内で買い物をしたお店なのに~~ 

      いつからペット禁止になったんだろう~~???

21-03_20111021133046.jpg 

        そのまま車に乗るのもなんなので‥(^^ゞ

21-04_20111021132104.jpg 

        駐輪場の隅でトイレタイムを取ることに

21-05_20111021132103.jpg 

   えるみた~じゅさんでは、トイレタイムを取らなかったので

           ヤギミルクも飲んだ事だし

21-06_20111021132032.jpg 

   立体型・マナーベルト・ぷっくらガードも試せるし‥(^_^;)

21-07_20111021132031.jpg 

               シエルってさぁ~~
           どういうお腹してるんだろうねぇ~

         今朝からうん〇5回目よ~~!!(笑)

           ある意味、羨ましいけど‥(^_^;)

21-08_20111021132031.jpg 

      この日は風がキツくて、ペットシーツが飛ぶので
            小石で押さえることに‥

21-09_20111021132030.jpg 

  普段、風のキツい日はお散歩中止の我が家なので‥(^^ゞ
            (ペットシーツが飛ぶ為)

      でもぷっくらガードしていると風がキツい日でも
       安心して、おしっこできるねぇ~(^_^;)(笑)

21-10_20111021132030.jpg 

      ‥って、ラールまで「大」もするのねっ(;一_一)

21-11_20111021132029.jpg 
 
            「大」の事があるので
   やっぱり風が強い日は、お散歩中止だわぁ~(^_^;)(笑)

 
   普段のお散歩で着用する必要は無いと思いますが(^_^;) 
    ママの実験に付き合ってくれてありがとねぇ~♪

        立体型マナーベルト・ぷっくらガード
       下記のアドレスにて只今、販売中で~す!!
                    ↓
          http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

  
           個体差はあると思いますが
   お出掛けが多くなるこの季節に、ぜひ一度お試しくださ~い。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ラールおめでとう♪


             今月の13日に
           三男のラールが無事に
     4歳のお誕生日を迎えることができました\(^o^)/

18-01_20111018084926.jpg 

            パパのお休みを利用して
         えるみた~じゅさんに一緒に行く事に‥

18-02_20111018084925.jpg 
  はいっ!! 馬アキレスに夢中なお二人がカバンの中に‥(笑)

             ラールのお祝いに
      育ての親・シエルにもお供して貰いました~~

            当時の仔育て振りは
              ↓(旧ブログです。)
        http://rare1013.blog52.fc2.com/blog-entry-8.html


18-03_20111018084925.jpg 

 オーナーさんにラールのお誕生日なんです!っと伝えると

18-04_20111018084925.jpg 

       「ちょっと待っていてくださいねぇ~」って
      手作りジャーキーをプレゼントしてくださいました。

18-05_20111018084849.jpg 

      特別大サービスでヤギミルクを注文(^_^;)(笑)

18-06_20111018084849.jpg 
   もう数ミリ舌が長ければ、成功したのにねぇ~(^_^;)(笑)

          
          ここのヤギミルクは量が多いので
           2つに分けて貰っています。

18-07_20111018084848.jpg 

     なので、2匹で来た時は注文し易いのですが‥(^^ゞ

18-08_20111018084848.jpg 

            ヤギミルクは久し振りなので
         ラ~ちゃん、ちょっと戸惑っています。

   シエルなんて、一心不乱に飲んでいるのにねぇ~(^_^;)(爆)

18-09_20111018084847.jpg 

        パパママはランチコースを頂くことに‥

18-10_20111018084847.jpg 

        
 それぞれチキンと白身魚を選びました。

18-11_20111018084754.jpg 
       
  シオンちゃんのおねだりポーズで~す!

      この日はドックカフェスペースが満席だったので
       シオンちゃんと私達は別室に案内されました。

18-12_20111018084754.jpg 

   
    その別室にワンちゃんが入って来ました!


18-13_20111018084753.jpg 

  
おっとりした優しいお目目の可愛い女の仔・14歳の柴犬と
自分の存在を消している可愛いチワワちゃんと一緒になりましたよ~!

18-14_20111018084753.jpg 

         
  ラーちゃんも吠える事無く
       ニオイをクンク嗅がせて貰っていました。

       さすが14歳ともなると心が広い(^_^;)(笑)

18-15.jpg 

            
 真正面から見られると
      ラーちゃんもちょっとビックリしてましたが‥(^_^;)(笑)

        
 ラーちゃんも大きくなったのよ~~!

18-17_20111018161144.jpg 

       
 こんなにちっちゃかったのにねぇ~

       でもクリクリお目目は変わらないねぇ~~

18-16_20111018084752.jpg 

     
 この日もシオンちゃんにクンクン挨拶に行って
        ガウられているシエルなのでした~~

   ラーちゃんにはシオンちゃんもまったく怒らないのですが
   シエルには首根っこを押さえつけ、怒っていました。(^_^;)(笑)


          ‥うぅ~ん、確かに女の仔には
          シエルって人気ないよねぇ~


   なにはともあれ、ラーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう

 
  これからもラーちゃんワールドで毎日楽しく過ごしてくださいねぇ~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

宇宙とお出掛け♪

 10月9日(日)‥

          勇気を振り絞り(^_^;)(笑)
       宇宙とランチを食べに行きました~~

12-01_20111012150849.jpg 

お店は前回と同じ カフェレストラン テーケーファーさんです!

         この日は3連休の真ん中だけあって
               店内は満席。
            
         しかもお天気も良かったので
     ピカピカにお手入れされたハーレーバイクが
        何台も駐車場に止まっていました。

      この季節、犬連れ客にも良い季節ですが
     ツーリングにも良い季節なんですねぇ~。

   なので、オープンテラスにも一般のお客様が座っていました。

     宇宙にとっても他のワンちゃんが居なかったので
            寛げたのでは?(^_^;)(笑)

         でも宇宙が来るちょっと前までは
      ワンちゃん連れのお客様も多かったそうです。

12-02_20111012150848.jpg 

      6歳になって、少しはし易くなってくれましたが
        (外での拾い食いがなくなったので。)

            でも他の仔に比べると
      まだまだ手の掛かる宇宙でありまして‥(^_^;)

12-03_20111013004230.jpg   

      でも一番、意思の疎通ができる仔でもあります。

12-04_20111012150847.jpg 

      お水が飲みたくなったり、トイレがしたくなったり
    眠たくなったり、歯に物が詰まって取って貰いたい時等
        宇宙の要求は大抵分かります(^^ゞ


12-05_20111012150847.jpg 

              そして怖がりなクセに
                人は大好きで
     お店に入って行く人みんなに愛想振りまくっています。

         
12-06_20111012150846.jpg 

          ‥で、素通りされるとこの顔
         ホント!分かり易い性格だわぁ~

12-07_20111012150752.jpg 

  料理は前回食べて美味しかったパスタランチを頂くことに‥

12-08_20111012150752.jpg 

     パパママの食事の間は、宇宙はそっぽ向いて

12-09_20111012150751.jpg 

           アキレスをカミカミしていました。

12-10_20111012150751.jpg 

              しかし、このお方
     歯が丈夫なので、アキレスを噛むのも早いっ!!(>_<)

   アキレスばかり与えられないので、カートにインして貰い

              トイレがしたくなると

12-11_20111012150750.jpg 

              教えてくれるので
  ぷっくらガードも試せるし、ママ的にはありがたい話で‥(^^ゞ


      ママも癖でしっぽを持ち上げていますが‥(^_^;)(笑)

12-12_20111012150750.jpg 
      モレること無くしっかり吸収してくれたみたいです。

        感受性が豊かで、表情も豊かなので
       可愛いヤツなのですが‥(^_^;) ←親バカ


        ホント!逆切れさえなければ‥って
              常々思います。

12-13_20111012150701.jpg 

    デザートに今回はプレーンワッフルを注文してみました。
           どちらも美味しかったです!!

12-14_20111012150701.jpg 

        ワッフルの美味しそうなニオイに釣られて
     カートから身を乗り出し、舌が出ている宇宙で~す


12-15_20111012150700.jpg 

           あなたは食べれませ~ん

12-16_20111012150700.jpg 

           食事を終え、オーナーさんが
      宇宙の写真を撮ってくださるとの事だったので
      カフェマットの上で待機して貰っていたのですが

12-17_20111012150659.jpg 

油断するとすぐにママの膝に飛び乗って来てしまいます。(;一_一)

    ホント!一番落ち着きの無い仔なんですよねぇ~~

  スタッフさんにも「この仔、前回の仔より活発ねぇ~」って‥。

12-18.jpg 
 「おいも買いに行こうね!」で釣って、大人しく待たせております。


             でもさすがスタッフさん。
          同じ犬種でも見分けがつくなんて‥

 大抵の人に「同じ顔しているので、どの仔がさっぱり区別がつかな~い!!」って
           言われるチビ達なんですよ~(^_^;)


         この後、お店がひと段落した時点で
  オーナーさんがカメラを持って、宇宙の撮影に来てくれました。

           ↓ 外面ヨシ男君の様子はこちら(^^ゞ

http://www.teekafer.com/cgi-bin/teekafer/siteup.cgi?category=2&page=0


12-19.jpg 

        このあと、車で30分ぐらいの所にある
            石焼いもを買いに行き
        お店の裏手の空き地でワンツーをさせ
            お家に帰りましたとさっ!!


    宇宙との約束は守らないと覚えているからねっ!(^^ゞ
          恐るべし、記憶力~~~(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


          この日、店内でお水をカブ飲みした
          宇宙のおしっこ2回分もしっかり
         尿とりパットが吸収してくれていました。

         あれ程、活発に動いていた宇宙でしたが
               ズレること無く
   マナーベルトの役割をちゃんと果たしてくれていましたよ~!


      うちの男の仔達には、気に入って貰っている
        立体型マナーベルト・ぷっくらガード
       下記のアドレスにて只今、販売中で~す!!
                    ↓
          http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

  個体差はあると思いますが(^_^;)、 ぜひ一度お試しくださ~い。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ティエラとお出掛け♪

10月1日(土)

    カフェレストラン テーケーファーさんに
       はじめてランチを食べに来ました!

     このお店は、数年前にリニューアルされ
        カフェとしての要素も取り入れ
      気軽に寄れるお店になったそうです。

             ‥と同時に

   オープンエリアをワンちゃん連れの利用客にも
 寛げるスペースとして提供してくださっているお店です。

06-01_20111006193951.jpg 

            なので、お店のスタイルは
        ワンちゃんより人がメインのお店ですが
06-02_20111006193951.jpg 

             お店の雰囲気は静かで
      ドイツの古い木造建築ファファベルゲハウスを
          参考に設計されたお店だそうです。

06-03_20111006193932.jpg 

   この日はテラス席にトイプードル君が先客でいたので
         私たちはオープンテラス席に‥

          先にワンワン吠えられたので
      ティエラも釣られて吠えるかなぁ~って
             心配しましたが

       一人っ仔だと気が弱くなったのか?
             まったく吠えずに
          カバンの中で馬アキレスを
      一心不乱にカミカミして過ごしていました(^_^;)

06-04_20111006193932.jpg 

    なので、私たちもゆっくりランチを頂くことができました。

      リーズナブルなお値段でお料理も美味しく
           とっても気に入りました。

06-05_20111006193931.jpg 
トイプードル君が帰った後はカバンから出て、カミカミモードで~す!

        看板犬のフェリスちゃんは2年ぐらい前に
             オーナー様ご夫妻が
          保健所に迎えに行った仔でした。

        当時の様子がこちらに書かれています。
                   ↓
http://www.teekafer.com/cgi-bin/teekafer/siteup.cgi?category=2&page=0

     今ではとっても綺麗で、可愛いフェリスちゃんですが
     当時は山奥に捨てられ、彷徨っている所を保護され
       保健所に連れて行かれた仔だったそうです。

06-06_20111006193931.jpg 
         オーナーさん:「お写真撮りますよ~!」

        人間に過酷な半生を強いられてきた
           フェリスちゃんでしたが
    今は優しいオーナー様ご夫妻にとても可愛がられ
           元気に暮らしています。

06-07_20111006193930.jpg 
  オーナーさん:「バッチリカメラ目線してくれる仔ですね~♪」

     ランチタイムがAM11:30~PM2:00までなので
    お店がちょっと一息ついた時間(14時を過ぎてから)に
     カメラを持ってティエラを撮りに来てくれました。
        
    オーナーさんにナデナデして貰い、いっぱい褒めて貰った
 ティエラ(この日は最後まで猫を被っていました)なのでした~
        
06-08_20111006193929.jpg 

   食後には美味しいコーヒーとハーフワッフル・ココアを頂き
        オーナーさんともたくさんおしゃべりでき
      とっても充実した時間を過ごす事ができました。

       またぜひ行ってみたいなぁ~って思える
          素敵なお店を発見できました。

          これからもチビ達を連れて行き
 (ワンちゃん連れはオープン席のみなので、季節が限られますが‥(^_^;))
       素敵な休日を満喫したいと思っていま~す


追伸: ティエラの写真と「ハンドメイドで支援!」ブログのアドレスを
     お店のHPに貼って頂き、ありがとうございました。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

カフェマット♪


   ここ数週間、チビ達に一人っ仔時間を作る事にして
    ぷっくらガードのモニターをお願いしていました。

     順番からいくと次は宇宙の番なのですが‥
       いろいろと諸事情がありまして‥
     (まだパパママの心の準備が‥(^_^;))

   ‥って事で、先にティエラを連れ出すことに‥(^^ゞ

 さすがにティエラにはぷっくらガードを試すことができないので

04-01_20111004084315.jpg 

            カフェマットを作ることに‥

04-02_20111004084306.jpg 

         さっそくソファーの上に敷いてみると
        ティエラがちゃっかり陣取っていました

04-03_20111004084305.jpg 

        そうこうしている間にシエルが乱入

        マットの裏が気になるようで‥(^_^;)(笑)

04-04_20111004084305.jpg 

     宇宙はタグの絵柄が気になるようで‥(^_^;)(笑)

04-05_20111004084304.jpg 
          宇宙、ふてくされております(^_^;)

         リバーシブルのWガーゼ生地で
      中に綿100%、肌触りが良く柔らかくて丈夫
      保湿性に富んだ生地を挟み込んでいます。

     すべて綿100%なので、静電気がおきにくいかな?
      厚みも程よくあって、あったかですよ~~!!

04-06_20111004084304.jpg 

          やっと順番がまわってくると
     さっそく気になるタグをチェックしておりました

    こう言う仕草が犬らしくないと言いますか‥(^_^;)(笑)

04-07_20111004084303.jpg 
       宇宙の分も作るね!‥そのうち‥(^^ゞ(笑)

       この生地、ちょっと実物を見た時は
            暗い色だったので
        どうかなぁ~?って思ったのですが
       (ネットで購入した生地なので‥(^^ゞ)
    これはこれでありかな!?‥って思って使いま~す


                    お次はティエラとドックカフェへ‥
                           (次回に続く)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ※ 追記: 本日10/5~「ハンドメイドで支援!」ブログを更新しています!

     ぷっくらガード・クールバンダナ・スヌードをご用意致しました。
        
          もしよろしければご覧になってくださいねぇ~♪

              http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

       みなさまの温かいご支援、よろしくお願い致します。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

できること!

   
       「自分がやりたいこと(できそうなこと)」の1つとして
今度は「被災地の子どもたちに送る手作りネックウォーマー」募集に
             参加したいと思っています!

03-01_20111003091625.jpg 

                 詳しくは
      http://lepetitport.blog92.fc2.com/?no=90

  ブログ:「le petit port」なごんさんが取りまとめをしてくださっています。

  さっそく「フリース(伸縮性あり)生地でもよろしいですか?」…っと問い合わせ

     「お手持ちの生地をご活用ください♪」 とお返事を頂いたので

      布山を探索してフリース生地をみつけ、2枚作ってみました!

     
          今回はプーさんにモデルになって貰って(^^ゞ 
           ネックウォーマーを着けて貰うことに‥

             頭デカ!プーさんでも入ったので
          これなら、子供達でも大丈夫でしょぅ~(^_^;)(笑)

         それにしてもプーさんって、無いよねぇ~~(爆)

           締め切りは、2011年10月31日です。

 
     
          締め切りまでミシンを走らせ
         今回も替え歌(一人の手)を歌いながら


          ひとりの小さな想い 何もできないけど
          それでも みんなの想いが集まれば
               形にして 届けられる

          それでも みんなの想いが集まれば
               形にして 届けられる
                            
 


                                    ハンドメイド仲間の想いが
                                      このような形とし
                       被災地の子供達に届けられる事を深く感謝して 
                        1つ1つ心を込めて作りたいと思っています

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

ラールお里へ

前回の続きです。

         えるみた~じゅさんでランチを終えた後
       ラールにはぷっくらガードを着けたまま車に乗せ、

             40分ぐらい車を走らせ
30-01_20110930125007.jpg 
      置き物には目を合わそうとしないラールです(笑)
 
     到着した先は、ラールのお里・ペットショップです。

        特価のペットシーツを買いに行ったのに
   パパの一目惚れで連れて帰る事になったお店です。(^_^;)

30-02_20110930125006.jpg 

    お店の前の入り口2箇所にトイレが設置されています。

30-03_20110930125006.jpg 

  このポールがセットになったトイレって売り物なんですよ~!
   こんなおもしろいトイレが商品としてあるんですね(^_^;)

        お値段1,780円って書いてありました。


       でもラールはこのポールに掛けることは無く

30-04_20110930125005.jpg 

          もう1箇所のトイレトレーの方で
    いつもと同じ姿勢で、大量のおしっこをしてくれました。

  馬アキレスを食べ、喉が渇いてたくさんのお水を飲んだので
        長い時間おしっこをしていましたよ~!

              ママの作戦勝ちね(^^ゞ

              この後、店内に入り

30-05_20110930125004.jpg 

            チワワ君の仔犬とご対面

30-06_20110930125004.jpg 

       たくさんのワンちゃんが店内に居たので
  吠えるかなぁ~って思いましたが、ここでもまったく吠えず

       ラールの吠える基準を教えて~~~!!


          このあと、パパラールを預け
            ママだけスーパーへ

          素早く買い物して、戻ってみると
    パパラールと外のベンチで待っていてくれました。

   たくさんのワンちゃんがお散歩している時間だったのですが
        ここでも吠えることはありませんでした。

  今日みたいに吠えないで居てくれたら、一緒に行けるようになるのにねっ!


        帰るの車の中でもぷっくらガードを着けたまま
             ウトウト寝ていました。

          家に着いてぷっくらガードを外してみると
            ズレることなく、大量のおしっこを
       しっかり尿とりパットが吸収してくれていました。

     まだちょっとぷっくらガード着用に抵抗があったラールでしたが
           すっかり慣れてくれたみたいです。

    ストレス無しで着けてくれるとママとしても着けやすいので
       これからお出掛けを少しずつ楽しもうね(^_-)-☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

