

ラールとドックカフェ♪

  2011年9月25日(日)

      金・土とお休みなのに仕事だったパパ
        なので、日・月・火と休むことに‥。


       散歩の後は、ラールだけを連れ出し

28-01_20110928135117.jpg 

       ランチを食べにえるみた~じゅさんへGO!
     
         今度はパパのおごりだけどねぇ~

28-02_20110928135117.jpg 

     ぷっくらガードの試着で連れて来られたラール

28-03_20110928135116.jpg 

          今回は早い時間に行ったので
         店内は看板犬のシオンちゃんだけ‥

28-04_20110928135039.jpg 

      店内をクンクンとニオッて探索するラール

28-05_20110928135039.jpg 

        シオンちゃんに吠えまくるかなぁ~って
            心配していたのですが

28-06_20110928135038.jpg 
    イスにリードが絡んでパパに救出されております(^_^;)

        まったく吠えることありませんでした。

             でも今日のお散歩では
   またワンちゃんをみて、吠えまくっていましたが‥(--〆)

28-07_20110928135038.jpg 

    シオンちゃんもラールにお尻のニオイを嗅がれても
              ガウることなし。。。

28-08_20110928135037.jpg 

      探索した後は、ペットシーツの上で寛ぎ
    ‥って、ラーちゃんそこトイレなんですけど~
  
  まぁ~、散歩した後だからおしっこ出ないよねぇ~~(^_^;)

28-09_20110928135037.jpg 

          カバンが大好きなラールなので

28-10_20110928134948.jpg 
  カバンの中で隠れて馬アキレスを食べるラールで~す!

   私たちの食事の間は、ラールに入って貰うことに‥            

28-11_20110928134948.jpg 

            その間にパパママ

28-12_20110928134947.jpg 

          ランチコースAを本日も頂くことに‥
       (先週とメニューの内容が同じでした(^_^;))

28-13.jpg 

        喉が乾くとお水を催促するラールで~す!

           この後、お水をカブ飲みして

28-14.jpg 

             また、カミカミ体制へ‥


            そうこうしているうちに
        店内は満席、ワンちゃんだらけに‥

28-15.jpg 

     お隣のチワワちゃんがず~っと見つめてくれるから
         気になって仕方がないラール

 
           大人しいチワワちゃんでしたが
    ラールが吠える寸前だったので、ママに手で見ないよう
            押さえられております(^^ゞ


  ランチはゆっくり食べれましたが、ぷっくらガードの実験にならず‥

      店内でお水をカブ飲みしたラールに期待して

            お次は‥(次回へ続く)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※~お知らせ~※


    「ハンドメイドで支援!」
の会計報告のお知らせです。
          (9/7~9/25までの売上分です!) 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

    ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。

31-01_20110531120757.jpg 

       温かいご支援、ありがとうございました。
    
 
 ※ ぷっくらガードSサイズ・クールバンダナS・LLサイズは
          次回に繰越し、販売させて頂きます!

31-02_20110531120808.jpg

           震災から半年以上が過ぎた今も
      なお、多くの動物達が家族との再会を待っています。

             1頭でも多くの仔達が
   再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日がきますように‥

 
   これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
    みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。


    「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
          これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html

           
          

なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ハチ


           ハチがず~っと気になって
       ご近所さんを見渡すとハチの巣2個を発見

         道理でよく飛んでいる訳だぁ~・・・
         寒くなる11月頃まで気をつけよう!

           ‥ハチ、ハチ、ハチ

20-01_20110926150436.jpg 

             家の中の布山から
        可愛いハチ柄のニット生地を見つけ出し
         チビ達のタンクトップを作りました!

   (蜂は嫌いだけど、ハチ柄って可愛いですよねぇ~


           宇宙シエルは同じ大きさ
        ラールティエラは同じ大きさだけど
    男の仔用と女の仔用で型紙(カーブ等)が違います。

       チビ達の服にはオーダーで作って貰った
         名前スタンプを縫い付けています。

25-01_20110926150436.jpg 

       昨日は天気も良く、気持ち良かったので
          お散歩に連れ出すことに‥

25-02_20110926150435.jpg 

       以前、宇宙がみつけたハチの巣で~す!
       写真をクリックすると拡大表示されます。

       こんな場所にも巣を作るんですねぇ~
 宇宙の鼻が短くて、ハチさんに刺されなくて良かったよ~(^_^;)

25-03_20110926150402.jpg 

      パパがハチの巣の写真を撮っている最中
  ママと離れた場所で待っているシエルティエラで~す!


25-04_20110926150401.jpg 

     第1ポイントでまずはティエラがおしっこタイム♪
          続けて、シエルが爆弾投下

      シエルって、朝も家でしたのにねぇ~(^_^;)

25-05_20110926150400.jpg 

          第2ポイントではおしっこタイプ♪

 外に出ると必ず大・小しないと気が済まない性格の持ち主である。

25-06_20110926150400.jpg 

     そして、久し振りに公園で呼び戻しの練習をし
    散歩の時間・30分の携帯アラームが鳴ったのに
          帰りたがらないシエルなので
            散歩の時間を延長し
  最後は抱っこで家に連れて帰り、第二班にバトンタッチ

25-07_20110926150359.jpg 

  宇宙ラールの行く時間にはすっかり暑くなっていました

 まぁ~、クールバンダナ付けて、日陰を探して行きましょか~って

25-08_20110926150359.jpg 
   宇宙はちゃんとお座りなのにラールは伏せなのよねぇ~

        横断歩道では「ヒール(待て)」をさせて



25-09_20110926150304.jpg 

       第二ポイント(日陰)に移動し、トイレタイム♪

      レギュラーサイズのトレーだと前足はみ出し
         失敗する事が多い宇宙ですが
      レギュラーサイズのペットシーツのみだと
    上手に真ん中に入れるんですよねぇ~(・・;)‥なぜ?

25-10_20110926150304.jpg 

     そしてラーちゃんは必ず上書きをしたがります。

             うちのチビ達の場合
 弱い者が上に掛ける‥と言うルールみたいです(^_^;)(笑)

        シエル>宇宙>ラールとなっています。

25-11_20110926150303.jpg 

パパも一緒なので、宇宙ラールにも呼び戻しをやってみることに‥

25-12_20110926150303.jpg 

      宇宙は近所の公園の土だと足が痒くなるので
         コンクリートの上を走らせています。

25-13_20110926150302.jpg 

    足の負担を考えると(宇宙ラールもパテラなので)
     土の上の方が良いのは分かっているのですが‥

25-14_20110926150302.jpg 

        カユカユになると地肌が見えるまで
      掻き毟ってしまう宇宙なので、仕方ないです


    ‥ランチはラーちゃんを連れてえるみた~じゅへ(次回へ続く)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シエルとお出掛け♪

 
         昨夜、カレンダーを見て
        3連休だと知ったママです(^^ゞ
 
      我が家は今日からパパが仕事なので
        普段と変わらないですが‥。。。


   でも昨日は珍しく普段と違うことを体験したんですよ~!

18-01_20110919122239.jpg 
      
         体験者はシエルだけど‥(^_^;)

        一人っ仔気分を味わっています。


18-02_20110919122238.jpg 

下ろすとすぐ看板犬のシオンちゃんのお尻のニオイを嗅ぎに行き

18-03_20110919122238.jpg 

              怒られるシエル

       でも本人まったく気にしてませんが‥(笑)

 このあと、シオンちゃんはオーナーさんと別室で休憩タイム

「誰も居ないので、リード外してあげてくださいね」のお言葉に甘えて
    途中、シエルのリードを店内で外してあげることに‥。

18-04_20110919122237.jpg 

          ドックカフェも兼ね備えている
            えるみた~じゅさん
       シエルを連れてランチを食べに行くことに

18-05_20110919122237.jpg 

            他の仔達はお留守番

18-06_20110919122236.jpg 
    ぷっくらガードが見えるように服をめくっています(^_^;)

   そう、シエルに外でぷっくらガードを着けて貰いたくて‥(^^ゞ

18-07_20110919122147.jpg 
       マーキングの隙を狙っているシエルです

         パパに頼んで連れて来て貰う事に‥

   大抵外食時はチビ達にお留守番して貰っている我が家です。

18-08_20110919122146.jpg 
トイレで普段しない足上げチッコをしながらもママの方をチラっ!!

    なので、ここもドックカフェコーナーに入ったのは
       何年振りかなぁ~‥って、感じです。(^^ゞ


18-09_20110919122146.jpg 

        でもママの目線が怖かったのか?
     このあと、普段通りのおしっこ体制に‥(^_^;)(笑)

18-10_20110919122145.jpg 

     この日は色々なワンちゃんが来ていたみたいで
        カフェ内のニオイを嗅ぎに行っては、
     戻って来ておしっこを繰り返していましたよ~!

18-11_20110919122145.jpg 
  帰る支度を始めると慌ててバッグinするシエルの姿が‥

         私達は時間をズラして行ったので
     看板犬のシオンちゃんしか会えなかったですが‥

      シエルは色々なワンちゃんのニオイを嗅いで
          楽しめたのでは‥(^^ゞ なんちゃって~~


      そして帰りはホームセンターに立ち寄って

18-12_20110919122144.jpg 

   日用品を買い足して、無事家に辿り着きましたとさっ!!

    帰りの車の中もぷっくらガードをしたままでしが
        スヤスヤ寝ていましたよ~!


    50ccの尿モレパッド、シエルのおしっこ3回分を
    ズレることなく、しっかり吸収してくれていました。

  お腹の毛も濡れることなく、清潔に保てたみたいでした。

   恐るべし、尿モレパッド‥って宣伝が違うかぁ~(笑)


   今のマナーベルトだと、ズレて困ってるのよ~!って方に
    ネーミングのセンスは無いぷっくらガードですが(^_^;)
     ぜひ一度試して頂けたらなぁ~って思っています。

         下記のアドレスにて販売中です!!

        http://dekirukoto72.blog.fc2.com/


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

久し振りに‥


      久し振りにチビ達のタンクトップを作りました!
           (先週のお話ですが‥(^^ゞ)

12-06_20110912091548.jpg 

             4枚仕上げるとなると
        手の遅いママには結構大変で‥(^^ゞ
            (不器用だからねっ!


        ‥‥ではではさっそく記念撮影を

12-01_20110912091318.jpg 

   まずはチビ達にそれぞれのポジションに座って貰って

          ラ~ちゃん、効率良いよねぇ~。
       (無駄なエネルギーを使わないタイプ!? 

12-02_20110912091318.jpg 

             ママ: 「見返りポーズ

          はいっ!! 一発でOK! よくできました 


                 撮影後は‥
12-03_20110912091317.jpg 

          ティエラのレース部分を撮りたくて

           後ろはまったく毛で見えず‥

12-04_20110912091317.jpg 

   ラーちゃんとテェイラは同じバイアスニットでふちどり~~

12-05_20110912091316.jpg 

           宇宙シエルは男の仔っぽく
             グリーンでふちどり~~

     何回やってもなかなかふちどり(バイアス仕立て)
             上手くならないよ~~


          昨日、1階のバルコニーで
      黄色スズメバチ?が竿に5匹仲良く並んで
           こっちを見ているんです

          怖くて洗濯物干せないよ~~
  
 

ぷっくらガード

06-01_20110906143152.jpg 

      ぷっくらガードをとても気に入ったくれた宇宙 
     
        前回のぷっくらガードの型紙を少し改良し
           違う生地で作ってみました!!

06-02_20110906143151.jpg 

        そして尿とりパッド、薄型50cc用も
        コー〇さんの共同購入で買い足し

 (共同購入だと包装してくれていないので、中身が丸見えでした

06-03_20110906143151.jpg 

         
 一度洗濯したぷっくらガードと
      尿とりパッド50ccと80ccの比較写真で~す…って

        この写真じゃ~、分かんないですね(^^ゞ

   厚みが全然違います。チャー〇ナップの方はほのかな香り付き。

06-04_20110906143150.jpg 

             そして、またこのお方が

06-05_20110906143107.jpg 

           「着けろ~~!」って言うから
               宇宙に装着(^_^;)

  毛で見えにくいですが、腰周り26cm・体重が約3kgの宇宙
            Sサイズを着用しています。


          ‥‥‥って、言うことで 

 ※ 明日9/7、10時~「ハンドメイドで支援!」ブログにて販売致します!

今回はクールバンダナもサイズ展開して、Sサイズ~LLサイズをご用意致しました。
         スヌードLLサイズ・1枚のみの販売となります。
         
          もしよろしければご覧になってくださいねぇ~♪

              http://dekirukoto72.blog.fc2.com/


         みなさまの温かいご支援、よろしくお願い致します。


お食事中の方はご遠慮ください(^_^;)
      ↓

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※~お知らせ~※


 「ハンドメイドで支援!」
の会計報告のお知らせです。
          (8/8~9/4までの売上分です!) 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

    ※ チビ達の写真は以前と同じものを使用しています。
15-01_20110615130855.jpg 

      今回もメールで温かいお言葉をかけて頂いたり
 
   みなさんのブログで
 「ハンドメイドで支援!」ブログを
            
                                ご紹介して頂いたお陰で     
         たくさんの方々に商品をご購入して頂くことができました。
 
        この場をお借りて、お礼申し上げます。



15-02_20110615130906.jpg  

         温かいご支援、ありがとうございました。
  
   震災からもうすぐ半年、季節も寒い冬から残暑厳しい夏へ
 
   でも、まだなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。
  再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…

    これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
      みなさまのご支援、引き続きよろしくお願い申し上げます。


    「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
          これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html

           
          

なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

表情


    宇宙ティエラにたくさんのお祝いのお言葉、
           ありがとうございました

   またティエラの発作もあれ以来、起こっていません。
    どうかこのまま落ち着いてくれますように‥


                   で

                    :
                    :
                    :

           当の本人本犬はと言うと…

05-01_20110905182013.jpg 

暇で暇で仕方が無いらしく、つまらなそうな表情をしております。

    ママと目が合うと しっぽフリフリでおもちゃ箱から
         カミカミおもちゃを持って来ては、
       「投げて~~!!」って訴えるのですが

   このカミカミおもちゃ、危なくて投げれませ~~ん!!


   そして就寝中もママ投げて~!って持って来ては
       人の顔の上に落としてくれます(--〆)
 
 ※   異変にすぐ気が付くよう、現在はクレートに居れず
     チビ達と一緒に寝ています。


       これまた上手に瞼の上に落としてくれるから

             超痛いっ!!


             そして、このお方は

05-02_20110905182022.jpg 

        郵便局に振込みに行った帰り道
        今日も豪雨にあったのですが
   
  音に敏感なシエルの事が心配で、足早に帰宅すると

                   :
                   :
                   :


       あぁ~~やっぱり、ラリッてましたか~


      シエルには、また嫌な季節の到来ですね


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

        そしてこちらは8月の写真なのですが

05-03_20110905182031.jpg 


              ゆうり君のママから
    チビ達に‥!って無添加のおやつをたくさん頂きました!


05-04_20110905182041.jpg 

         はいはい、ちゃんとゆうり君のママに
         みんなでお礼を言いましょうねぇ~


05-05_20110905182049.jpg 
          チビ達に一番人気のいちごボーロ

            こんなに嬉しそうな顔をして

           みんなで美味しく頂きました!!


           本当にありがとうございました



         
ワンちゃんって、表情が豊かなので
       見ていて飽きないですよねぇ~←親バカ(^^ゞ



