

試作品のマナーベルト♪


     宇宙の調子が戻ってきたなぁ~って思ったら
        今度はラールがひどい下痢で‥
       
     半年振りに美容院の予約を入れていましたが
            ラールが心配なので
           キャンセルさせてもらって
     家にこもってマナーベルトを仕上げてみました!

   
29-05_20110729175418.jpg 

      数日前から、あ~でもない、こうでもないって
      頭の中では考えていたんですけどねっ(^_^;)

29-01_20110729175349.jpg 

       表はブルーのギンガムチェック生地(綿100%)

29-02_20110729175348.jpg 
   ハギレのWガーゼを使って、布ナプキンも作ってみました!

        裏はおねしょシートの生地を使ってみました。
      生地の間にネル生地を挟みこんで仕上げています。
 
 チビ達のトイレの下におねしょシートを敷いて、防水効果は実証済みです


29-03_20110729175348.jpg 

        お家の中で嫌がらせをたま~にする宇宙
       出来上がったマナーベルトを付けて貰うことに‥

   ミシンのコードが見えているのは気にしないで下さ~い(^_^;)

29-04_20110729175347.jpg 

              立ったら、こんな感じで
       後ろ足の角度もちょうど良い感じだと思うんだけど‥


   ラ~ちゃん、夕方のウン〇はまだちょっと緩かったんですよねぇ~。

          ママラ~ちゃんも昨夜は寝不足に‥

    明日も続くようなら、パパに病院連れて行ってもらおうねぇ~。



次はだれ?

    ママの偏頭痛が治まったなぁ~って思ったら
    今度は宇宙の胃腸の調子がイマイチで‥(/_;)

  みなさんも体調管理には気をつけてお過ごし下さいね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      「ハンドメイドで支援!」ブログにて

    スヌード(特大サイズ)販売中です!
              ↑ 残り1枚
          
          東北地方太平洋沖地震で
   被災動物の保護救援活動をされている団体様に
        売上を全額寄付させていただきます!
 

        http://dekirukoto72.blog.fc2.com/
             よろしくお願いします♪ 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

先日、シエルお気に入り枕をご紹介させていただきましたが
            ↑こちらをクリック


           お次はやっぱりこの方 


25-01_20110728105048.jpg 

           “まねっこ”大好きラ~ちゃんが
              扇風機のあしを枕に

25-02_20110728105059.jpg 

               スヤスヤスヤ‥


          そして、その横にはティエラの姿が

       うぅ~ん、もしかしてお次はティエラですか~!? 



クールマット

  シエルにたくさんの方からお祝いのお言葉を頂き
        ありがとうございました。

 今年も健康に気をつけて、楽しく過ごして貰えるよう
     チビ達のお世話、頑張ります!! (^_^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      「ハンドメイドで支援!」ブログにて

 消臭マナーポーチ&スヌード(特大サイズ)販売中です!
   ↑ 売り切れました!            ↑ 残り1枚
          
          東北地方太平洋沖地震で
   被災動物の保護救援活動をされている団体様に
        売上を全額寄付させていただきます!
 

        http://dekirukoto72.blog.fc2.com/
             よろしくお願いします♪ 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

      バンダナの生地が到着するまでの間(^^ゞ
        チビ達にこんな物を作っていました。

          ‥って、ロックミシンで
    ダダダ~って縫っただけなんですけどねぇ~(^_^;)

23-01_20110723113016.jpg 

           以前、パパに買って貰った
     ペティオのソフトクールマットのカバーを縫いました!

23-02_20110723113016.jpg 

   ソフトクールマットは獣医さんと共同開発した商品だそうです。

23-03_20110723112947.jpg 

        でもティエラがクレートに入ると退屈なのか?
    マット類をカミカミして中の物を食べる‥と言う悪い癖があり


23-04_20110723112947.jpg 
     目を離すクレートの中では、怖くて使用できず。。。


23-05_20110723112946.jpg 
              ら~ちゃん、嬉しそう


       このマット、カバーも付いている商品なのですが
    1重より2重の方がイタズラもしにくいだろう‥っと思って(^_^;)


23-06_20110723112945.jpg 
               ティエラも嬉しそう

      家にあった超薄手のニット生地でカバーを作りました。

           チビ達の服用に買ったのですが
        届いてみてイルカの柄の大きさにビックリ
  結局小柄なチビ達には使えず、布山に埋もれていた布です。(^^ゞ


23-07_20110723112945.jpg 
              シエルは‥‥。。。

      生地はほとんどネットで買うことが多かったので
    この手の失敗は、日常茶飯事なんですよねぇ~‥(^_^;)(笑)


23-08_20110723112944.jpg 
                宇宙も‥‥。。。

       ティエラも今のところイタズラはしていないので
          今年の夏はこれを使って、クレートで
      お留守番の間、過ごしてもらいたいと思っています。


※~お知らせ~※


   
「ハンドメイドで支援!」
の会計報告のお知らせです。
         (6/20~7/14までの売上分です!)
 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/


31-01_20110531120757.jpg 

       今回もメールで温かいお言葉をかけて頂いたり
 みなさんのブログで 「ハンドメイドで支援!」ブログをご紹介して頂けたり…と
            感謝の気持ちでいっぱいです。

         この場をお借りて、お礼申し上げます。

31-02_20110531120808.jpg 
        
         ご支援・ご賛同、ありがとうございました。
  
       震災から4ヶ月が過ぎ、季節も寒い冬から暑い夏へ
     でも、まだなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。
   再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…


   これからも細く・長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
         みなさまのご支援、よろしくお願い申し上げます。


      「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
           これからもきちんと報告させて頂きます。
       http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html

           
          

しばらくの間、この会計報告がトップで表示されます。
なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シエル5歳おめでとう\(^o^)/

  
   本日、我が家の次男坊が5歳のお誕生日を迎えました!

20-01_20110720160332.jpg 

              FFさんのHPを見た瞬間
          この仔って、ピ~ンときたんですよねぇ~


20-02_20110720160331.jpg 

           それからはパパを渋々納得させ

  当時、宇宙の仔育てに悩んでいたので(今も多少悩んでいますが‥(^^ゞ))
  「時期が早いっ!!」‥って、なかなかパパが首を縦に振らなかったんです。


20-03_20110720160330.jpg 
                 兄とシエル

           でも私の心は決まっていたので

20-04_20110720160330.jpg 

            パパを強引に納得させ(^_^;)

        無事この可愛い天使を迎える事ができました



          毎年、ブログに書いてますが(^_^;)

       シエルのお陰で、犬と暮らす楽しさを知り

20-05_20110720160329.jpg 

                今ではこの通り
         犬屋敷となった我が家でございま~す(^^ゞ(笑)


20-06_20110720160328.jpg 

   小型犬にしておくのは勿体無いぐらいの犬らしい性格の仔で
       お仕事大好き、そして面倒見もよく、遊び好きで
          お茶目で、でもちょっと不器用な仔で‥


      そんなシエル大好きですよ~~~


  これからもパパママの側でいっぱい笑顔をみせてくださいね

       
     シエル5歳のお誕生日おめでとう~~




お散歩にGO!

※ 先日はクールバンダナをご注文して頂き、ありがとうございました。
      お陰さまで、クールバンダナは完売致しました。
      みなさまの温かいご支援、ありがとうございます
 < 引き続き製作に入っていますので、また近々販売する予定です。>

       あと、消臭マナーポーチもアップ致しましたので
         宜しければご覧になってください。
             http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

        スヌード特大サイズは引き続き販売中です!
        (特大サイズの参考犬種:アメリカンコッカー・キャバリア等 )


       ~ クールバンダナが完成した次の日 ~ 


16-01_20110718093436.jpg 

         まずはシエルティエラでお散歩にGO!
        (試作品と完成品のクールバンダナを着けて‥)


16-02_20110718093435.jpg 

           シエルがクンクン好きだから
       ティエラまで「まね」するようになっちゃいました


16-03_20110718093435.jpg 

         第二ポイントでお友達にご挨拶に行く
              シエルティエラ

     でもお友達はココ最近、ず~っとお留守なのよねぇ~


16-04_20110718093434.jpg 

          仲良くお散歩を楽しむ兄と妹。。。


16-05_20110718093434.jpg 

            第三ポイントでもトイレタイム♪

     男の仔はホント!トイレをするのが好きですよねぇ~~


16-06_20110718093433.jpg 

     それに比べ、女の仔はホント!手が掛からない。。。

      お外でせいぜい用を足したとしても2回まで。



          ではではお次は宇宙ラール
            問題コンビですよ~!

16-07_20110718093330.jpg 

              クンクン大好きな宇宙
 
 ラールもクンクン好きですが、ティエラと一緒でしつこくはありません。


16-09_20110718093328.jpg 

             第二ポイントで用を足して。 


16-10_20110718093328.jpg 

          以前はご褒美を催促していましたが
         今は、褒められる方が嬉しいみたいっ!!
        (でも、結局ご褒美もあげちゃうけど‥(^_^;))


16-11_20110718093327.jpg 

              上書き大好きラール
     この日も宇宙の上にせっせと掛けておりました~

  一匹のお散歩の時はお水をお外で飲まなかったラールですが
        宇宙が外でも喉が渇くとお水を催促するので
      ラーちゃんもちゃんと飲んでくれるようになりました。


16-12_20110718093327.jpg 
       ラールのバンダナが気になる宇宙~~(^_^;)

     2匹ずつのお散歩もそれなりに楽しんでいるみたいです。
      あと「抱っこ~」って言う回数も減ってきたしねぇ~
      ラーちゃん、それなりに体力付いてきたのかな!?



      7月19日、大型で強い台風が近付いているので
      音に敏感なシエルが怖がるだろうなぁ~~。。。



できた!


 
     先日、2枚目のクールバンダナが完成しました!
 
   前回、家にあったはぎれで適当に作った物なので(^^ゞ
         それをちょこちょこ型紙修正して
          出来上がったのがこちら


15-01_20110715213439.jpg 

          まずはシエルに着けて貰って

15-02_20110715213438.jpg 

          お次は寝ているティエラを起こして(^^ゞ

15-03_20110715213419.jpg 

            なぜか群がる兄弟達(^_^;)(笑)



                最後はこの方

15-04_20110715213418.jpg 

             でもねぇ~、宇宙の場合は
               散歩にも行かないのに
           着けたら怒り出すかなぁ~って思って
                 ハラハラしながら

       宇宙「そら、つけてみるっ!?」って、聞いてみると 


15-05_20110715213418.jpg 

       両手でクールバンダナを抱え込みましたよ~!


       まぁ~、そこまで言うのなら着けますけど‥。。。

15-06_20110715213417.jpg 
           ら~ちゃん、暑そうねぇ~(^_^;)

        それに比べ、宇宙の涼しげなお顔‥って
      いくらなんでもそんなに早く効果ないでしょぅ~~


               ‥って、あららっ

15-07.jpg 

           ウトウト しはじめましたよ~~


15-08.jpg 

            この後、本当に寝ちゃいました。


  私が作った物の中で、これだけ早く宇宙に受け入れられた物って
               このクールバンダナが
        最初で最後になるかもっ!? ‥ねぇ~(^_^;)(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

モデル犬

 7/15追記: 6/20~7/14売上分の会計報告を済ませましたので
             特大サイズ2枚売れ残り分は
           次回に繰越し、販売させて頂きます! 
 
              よろしくお願いします♪

    ママ「できること!」で、はじめたスヌード販売
             
      今回は、写真でチビ達にモデルをお願いしている
      (チビ達には自分のスヌードを着用させています。)

25-01_20110624185035.jpg 

       この生地(ブルー・ピンク)の販売はありません   
  
               その他のWガーゼ生地で
    サイズを色々(Mサイズ~特大サイズまで)作ってみましたので
 (特大サイズの参考犬種:イングリッシュコッカー・アメリカンコッカー・キャバリア・シーズー・ペキニーズ )

 
            もし宜しければ、ご覧になってください。
                              http://dekirukoto72.blog.fc2.com/

       震災から4ヶ月が過ぎ、季節も寒い冬から暑い夏へ
     でも、まだなお、多くの動物達が家族との再会を待っています。
   再び、自分の本当の名前で呼んで貰える日が、一日も早くきますように…

東北地方太平洋沖地震で被災動物の保護救援活動をされている団体様に
            売上を全額寄付させていただきます!
 
                      ↓

      「ハンドメイドで支援!」ブログのカテゴリ・支援金報告
           これからもきちんと報告させて頂きます。
     http://dekirukoto72.blog.fc2.com/blog-category-6.html


         みなさまのご支援、よろしくお願いします。     


 ※ しばらくの間、この記事がトップで表示されます。
   なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されます!よろしくお願いします

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

それぞれの枕

           いや~~、参りました

      数日前からエコキュートの調子が悪く
     エラーコードが表示されていたのですが
        強制解除をして使っていました。

             ‥‥が、しかし
        昨日、とんでもない騒音を出して
            ついに壊れました

     本日、やっとの思いで修理に来て貰うことができ
       無事に直りました。 ヤレヤレ(^_^;)…

  (この時期、クーラーの修理がめちゃくちゃ多いらしく、技術者の方が少ないんですよねぇ~)



     ではでは、本日はチビ達の枕を紹介したいと思います。



          まずはクレート好きなラールから

12-01_20110712215254.jpg 

         タオルに巻いた保冷剤を枕にしています。


        そしてお次も、クレート大好き宇宙の場合も

12-02_20110712215254.jpg 

        同じくタオルに巻いた保冷剤を枕にしています。

           宇宙は枕大好きだもんねぇ~~


   
    そして、自らクレートには入りたがらない仔達は‥
      
12-03_20110712215253.jpg 

    アルミボートの上にタオルを巻いて置いた保冷剤を
        枕にして気持ち良さそうに寝ている
             ティエラの姿が‥。



              そして最後の方は
                   :
                   :
                   :
                   :
                   :


12-04_20110712215252.jpg 

      なぜか?扇風機のあしを枕代わりにするのが
   
                好きなシエル

           ちょっと変わってるよねぇ~~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

正しい使い方!?


    今年の夏は極力、クーラーを付けずに頑張っている
         ご家庭が多いかと思いますが

       我が家も今年は室温30度になるまでは
     クーラーを付けずに頑張っているんですよ~!

     あまり無理し過ぎは、体への負担も大きいので、
  熱中症に気を付けながら、うまく乗り切りたいと思っています。


         

          チビ達もこの暑さは、堪えるらしく
   ちょっとでも涼しい場所を求めて、寝床を探しています。



       まずはラーちゃん、アルミボードの上で
           スヤスヤスヤ…(-_-)zzz

08-01_20110709103859.jpg 

             正しい使い方をしています

                    :
                    :

                   お次は

08-02_20110709103911.jpg 

                 シエル。。。

         ちょっと体がはみ出していますが
           正しい使い方をしています


                     :
                     :
                     :
                     :
                     :


             この方の使い方は!?

08-03_20110709103920.jpg 
         ペダルにあごを乗せて熟睡中~

          
              うぅ~~ん、微妙


     ティエラ、そこって冷たくて気持ち良いの!?(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

消臭マナーポーチ&バンダナ


           クールバンダナの次に作ったのは

                   こちら

04-01_20110704115222.jpg 

          消臭マナーポーチ(巾着型)で~す!!

             
             巾着にポケットを付けたので
 ビニール袋とポケットティッシュをこのように入れて持ち歩けます。


     …で、何で消臭効果があるかと申しますと(^_^;)


04-02_20110704115222.jpg 

          内袋に消臭シートを使用しています!
       
     この消臭シートで汚物の臭いも吸着してくれますよ~☆


   
  ではではさっそくこの消臭マナーポーチを持って(パパが(^_^;))

04-03_20110704115221.jpg 

       クールバンダナをラーちゃんに着けて貰って

04-04_20110704115157.jpg 

        シエルラールコンビで出掛けましたよ~!

   (パパが一緒だとラールはシエルと散歩がしたいみたいで
               クレートに入ってくれないんですよねぇ~(・.・;))


04-05_20110704115157.jpg 

          いつもママの後ろを付いて歩くパパ
       消臭マナーポーチのモニターをして貰いました。


04-06_20110704115156.jpg 
      クールバンダナの後ろはこのようになっています。↑


                第二ポイントで
     ラーちゃんがモニターに協力をしてくれましたよ~!


04-07_20110704115155.jpg 
 
             ラーちゃん、ありがとねぇ~

      ではでは、さっそくパパにモニター役をお願いして

04-08_20110704115155.jpg 

        ラールのブツをまずはビニール袋で取って

04-09_20110704115154.jpg 

             消臭マナーポーチの中に…

04-10_20110704115058.jpg 

             しっかり巾着のヒモを締めて
            パパにニオって貰いました(^_^;)

      「消臭効果はある!」って言ってましたよ~!!

                     :
                     :
                     :

                …で、ここからは

04-11_20110704115057.jpg 

             シエルにモデルをお願いして

04-12_20110704115056.jpg 
 
         ラーちゃんと一緒に公園へGO


         クールバンダナを着けたままでも
         ラールを追い掛け回しておりました

04-13_20110704115056.jpg 

         呼び戻しでも走って来てくれたので
           問題無さそうですね(^_-)-☆


      そして、第二グループの宇宙ティエラで~す!!

04-14_20110704115055.jpg 

        宇宙がモデルを務めてくれるそうです。


04-15_20110704115055.jpg 

         宇宙クールバンダナを着けたままで
         トイレスポットで「大・小」をしてくれました。

        お水を飲むのにも気にならないみたいです。


     あとはママが頑張って、早くみんなの分を作らないとねっ(^^ゞ
    
             …って、不器用なママには
         早く作る!って事が、一番難しいのよねぇ~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

