

バンダナ試作品でお散歩


         昨夜、試行錯誤でできあがったのが
                 こちら↓(^^ゞ

30-01_20110630190725.jpg 

              クールバンダナ試作品

30-02_20110630190725.jpg 

     裏のポケットに保冷剤が1個入るようになっています。


                     :
                     :
                     :

           今朝、雨がパラパラ降る中
  このバンダナを使用したくて、お散歩に連れ出しました(^_^;)

30-03_20110630190658.jpg 

          まずはシエルティエラコンビから‥

30-04_20110630190657.jpg 

   お家でおトイレを済ましてるから、あまり出てないけどねぇ~


30-05_20110630190657.jpg 

      仲良くティエラとテクテク歩き、第2ポイントGO!


30-06_20110630190656.jpg 

   第2ポイントで、今度はティエラにバンダナを付けて貰って


30-07_20110630190656.jpg 

                ハイ、ポ~ズ!! 
 
      ティエラもこのクールバンダナ、気持ち良さそう


         
      そして、お次は宇宙ラールコンビでお散歩にGO!

30-08_20110630190655.jpg 

        そんなに近付いたら、おしっこ掛かるよ~!


30-09_20110630190558.jpg 

        あなた達、ホント!似た者同士ねぇ~(笑)

        脚上げ禁止にしていて、良かったわ~(^^ゞ

30-10_20110630190557.jpg 

           ラーちゃんは後ろ脚が弱いので
             前足でキック中で~す!!

30-11_20110630190557.jpg 
           はいはい、分かりましたよ~!

     今朝は小雨が降ったり止んだりのお天気でした。


30-12_20110630190556.jpg 

             第2ポイントでも用を足して
           満足気な宇宙ラールで~す!!


30-13_20110630190556.jpg 

     ここで、今度は宇宙にバンダナを付けてみることに‥


30-14_20110630190555.jpg 

             絶対、嫌がると思ったのですが
     案外すんなりクールバンダナを受け入れてくれましたよ~!


          クールバンダナの重さは、保冷剤を入れると
                   約40gあるので
      ちょっと重さ的にチビ達が嫌がるのでは‥っと不安でしたが
          お散歩中だけなら、大丈夫そうですね(^_-)-☆




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

やめてくれ~~!!

       
         まだまだカーテン遊びが続きますよ~~!! (^^ゞ
            
             本日は6月11日の様子です。 


  ラールじぃ~っと見つめられても全然平気な宇宙なのに

28-01_20110628095326.jpg 

             それがシエルになると…

28-02_20110628095337.jpg 

             やっぱり怖いみたいで…

28-03_20110628095355.jpg 

 ソファーから覗き込んでシエルの様子をみておりましたとさっ!! 

    
      まぁ~、以前より距離がシエルに近付いているので
              進歩したかなっ!? (笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

やってみる!!


         ちょっと記事が中断していましたが
 本日は、またまたカーテン遊びの続きをご覧になってくださ~い!!


                6月9日の朝

24-01_20110624110802.jpg 

                シエルがラールに


24-02_20110624110802.jpg 

       宇宙の怖がらせ方を伝授したようです(^_^;)(笑)

                    そして
                      :
                      :
                      :

                    その夜

24-03_20110624110801.jpg 
          なぜか?ティエラの解説付き~(笑)

          ラールシエルに教わったとおりに


24-04_20110624110801.jpg 

               カーテンに隠れ
    まずは宇宙じぃ~っとみつめていますよ~!


24-05_20110624110800.jpg 

    でもラ~ちゃんには目力(オーラー)が足りないようで


24-06_20110624110759.jpg 

            結局、宇宙にみつめ返され
           顔を背けてしまいましたとさっ!! (笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

サイトウだよ~!


      先日の「できるようになってるよ~!」の「芸」を
          ブログで披露させて頂きましたが
   パパが重い腰を上げて、本日やっと動画を貼り付けてくれました。
 

     ではでは我が家「初の動画」をご覧になってください。


          まずは長男の「そら」からです!



          つぎは次男の「シエル」です!



          続いては三男の「ラール」です!



          最後に末っ仔長女の「ティエラ」です!



          では、よろしくね!! by パパ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

※~お知らせ~※

        
     「ハンドメイドで支援!」の会計報告のお知らせです。
            (6/4~6/10の売上分です!)
 
          http://dekirukoto72.blog.fc2.com/


15-01_20110615130855.jpg 


        今回もメールで温かいお言葉をかけて頂いたり
 みなさんのブログで 「ハンドメイドで支援!」ブログをご紹介して頂けたり…と
            感謝の気持ちでいっぱいです。

         この場をお借りて、お礼申し上げます。


15-02_20110615130906.jpg 

        ご支援・ご賛同、ありがとうございました。


           
             
 1頭でも多くの命が助かりますよう 
               
  これからも細く長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
       引き続き、ご支援よろしくお願い申し上げます。



しばらくの間、この会計報告がトップで表示されます。
なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されますので、よろしくお願いします♪

いかがですか~?


      またまた今度は6月2日の写真ですが…(^_^;)
 

              ふと、窓を見ると
                   :
                   :

16-01_20110616100518.jpg 
     ラ~ちゃん、カーテンぐるぐる巻きになってるよ~!(爆)

        ラールがこんな事をして遊んでいました


            
            それの光景を見た宇宙
                   :
                   :

16-02_20110616100531.jpg 

                 だって‥


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

私も…


        今度は、5月29日の写真ですが…(^^ゞ

13-01_20110612232535.jpg 

         今度はティエラがカーテンをみながら
            何か考えていますよ~!

13-02_20110612232508.jpg 

         カメラの音に気が付いちゃった(^^ゞ
 
13-03_20110612232508.jpg 

           うん、何か考えているよねぇ~。。。

13-04_20110612232507.jpg 

            そこにラールがやって来て

13-05_20110612232506.jpg 

     カーテンに中途半端に隠れているティエラを見て

13-06_20110612232505.jpg 

        ラールがお手本をみせてあげるそうです。

13-07_20110612232505.jpg 

           ラールがカーテンの中に入り

13-08_20110612232408.jpg 

     ラ~ちゃん、お手手見えているけどねぇ~~(笑)

13-09_20110612232407.jpg 

         そこにまたまたシエルがやって来て

13-10_20110612232406.jpg 
       宇宙はその様子をず~っと見ていますよ~!
          
            ラールティエラを退かし


13-11_20110612232406.jpg 

             シエルマイブーム
 
          カーテンに隠れて宇宙を驚かすより

13-12_20110612232404.jpg 

    カーテンを被って宇宙を驚かす事!なんですよねぇ~。

13-13_20110612232403.jpg 

   ただ、カーテンを被るだけなら宇宙も怖がらないのですが

      シエル睨むと怖くて近付けないんです。
       
     
            …っと、こんな変な遊びを

   ラールティエラに教えるのは止めてくださいなぁ~~(笑)



ぼくだって…!!


 本日は、5月25日の写真ですが…(^^ゞ

          
           多頭飼いしていると
お兄ちゃんの良い事も悪い事も“まね"たがるんですよねぇ~

 
        前回の5/23の記事で書きましたが
             ↑こちらをクリック!!

   宇宙シエルの様子をどこからか見ていたラールは
              その二日後


10-01_20110610202146.jpg 

    またこんな事を“まね”するようになっちゃいました

10-02_20110610202208.jpg 

   まぁ~、シエルが育てた仔だから仕方ないですが…(笑)


10-03_20110610202221.jpg 

 ラーちゃん、宇宙はまだまだ起きてこないと思いますよ~(爆)




モデル犬

 <追記: 6/10すべて完売致しました!ご注文ありがとうございました。
         
      これからも少しずつ、頑張って作製しますので
        またのご来店をお待ちしております。

    今後とも細く長くご支援をよろしくお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


      ママ「できること!」で、はじめたスヌード販売
             
             チビ達にモデルをお願いして
       (チビ達には自分のスヌードを着用させています。)


02-01_20110602102501.jpg 

         ブルーは前回と同じ生地で、3枚追加作製し

02-02_20110602102509.jpg 
         (チビ達の体重:2.6kg~3.0kgです。)

         
      ピンクは1枚・ホワイト&ピンク4枚の販売となります。

   あと生地が違いますが、少し大きいサイズ2枚も作ってみました!

 

 東北地方太平洋沖地震で被災動物の保護救援活動をされている団体様に
            売上を全額寄付させていただきます!



            もし宜しければ、ご覧になってください。
                              http://dekirukoto72.blog.fc2.com/
 



 ※ しばらくの間、この記事がトップで表示されます。

   なお、チビ達の日常の様子は下記に掲載されます!よろしくお願いします

どこかなぁ~?(つづき)


        宇宙&シエル班を和室に閉じ込めて(^_^;)

                 お次は

01-13_20110604113651.jpg 

                  ラール

01-14_20110604113650.jpg 

              ティエラの番ですよ~!

       どうでも良いけど、待っている間うるさすぎ~~

   ※ ちびっ仔組みには、おもちゃの名前を思い出させるため、
    一度おもちゃの名前を言って「持って来い!!」をさせました。


          
おもちゃの名前思い出せたかな(・・?

          ではでは、 
いってみよ~~~


         ママ:「クマさん、どこかなぁ~?」

01-15.jpg 

              ティエラが先にみつけ

01-16.jpg 

           そこにラールがやってきましたが
          ティエラとなら、バトルになる事は無く

01-17.jpg 

   きちんとママのもとへ、クマさんを持って来てくれました。

01-18.jpg 

         ママ:「お次は恐竜さんどこかなぁ~?」

    ラールティエラも必死になって探していますよ~!(笑)


01-19.jpg 

  あれっ!? ママいったい何処に隠していたのかしらっ!? (^_^;)

       ラールが無事みつけて、持って来てくれました。
            (さすが犬だけの事はある。


01-20.jpg 

       ママ:「最後、ダンベルさんどこかなぁ~?」

01-21.jpg 

           あっと言う間にティエラがみつけ

     
         このゲーム、2対1ティエラの勝ち 


     
     残念ながら、参加頭数が多くなるとバトルに発展するため
             2匹ずつが限界のようです。


             何度も書くけど、待っている間
         もう少し大人しく待っていてくれませんかねぇ~



どこかなぁ~?


    久し振りに「どこかなぁ~?」ゲームをして遊んでみました。

      過去の「どこかなぁ~?」は…←こちらをクリック



     
   シエルラールのバトルが激しくなって
            この遊びは封印していました。

01-01_20110602131429.jpg 

        
 それに宇宙がおもちゃを破壊したので
     4つぐらいしか、名前の付いたおもちゃが残ってなくて


01-02_20110602131430.jpg 

               宇宙シエル
             ラールティエラに分けて
                遊んでみることに…

  
      さてさて、果たしておもちゃの名前を間違わずに
        ちゃんと探し当てることができるかな?


          ママ
:「クマさんどこかなぁ~!?」

01-03_20110602131431.jpg 

       
    宇宙が探しに行きましたよ~!

01-04_20110602131432.jpg 

        
   クマさんをみつけたみたいです。

01-05_20110602131432.jpg 
          
 ピンボケ写真ですみません(^_^;)

   
       ちゃんとクマさんを咥えて持って来てくれました。


       
 ママ: 「今度は恐竜さん、どこかなぁ~!?」

01-06_20110602131433.jpg 

         
   今度も宇宙が探していますよ~!

01-07_20110602131504.jpg 

    
   そして、恐竜さんをみつけるとこの笑顔

01-08_20110602131504.jpg 
      見え辛いと思いますが、恐竜さんを咥えています

        
       
  ママ:「持って来て頂戴ねぇ~


01-09_20110602131505.jpg 

        
 ちゃんとママに持って来てくれました!!


            珍しく素直じゃんっ!!


     
 ママ:「今度はダンベルさん、どこかなぁ~!?」

01-10_20110602131505.jpg 

          
  これも宇宙が見事に探し当て

01-11_20110602131506.jpg 

           
   持って来てくれました


              えっと… 確かこのゲーム
       
         宇宙シエルが参加しているハズですが…

                    :
                    :
                    :

01-12_20110602135144.jpg 

               
 はいっ!! このお方

      最後までゲームの趣旨(おもちゃの名前)を思い出せず
      樽さんを守って、ず~っと吠えていましたとさっ!!(笑)



