

※~お知らせ~※


            今月の22日からはじめた
               もう1つのブログ

   「ハンドメイドで支援!」の会計報告のお知らせです。
 
         http://dekirukoto72.blog.fc2.com/


31-01_20110531120757.jpg 

            はじめての試みだったので
             不安でいっぱいでしたが
           
          メールでも温かいお言葉をかけて頂き
          今は感謝の気持ちでいっぱいです。

         この場をお借りて、お礼申し上げます。

31-02_20110531120808.jpg 

         ご支援・ご賛同、ありがとうございました。


           
             
 1頭でも多くの命が助かりますよう 
               
   これからも細く長くこの活動を続けていきたいと思っていますので
           ご支援よろしくお願い申し上げます。



お家の中で…


    たくさんの方からティエラにお祝いのお言葉を頂き、
          ありがとうございました

 健康で楽しく過ごして貰えるよう、チビ達のお世話を頑張ります



             音に敏感なシエル
    週末の天気はシエルにとって、恐怖だったみたいで
       うるさいし、部屋の中をソワソワ走り回るし

   シエルにとってまた嫌な季節がきちゃいますねぇ~



      今日は晴れてくれましたが、風が強かったので
            チビ達のお散歩は中止。
 (ペットシーツが風で飛ぶ為、風が強い日もお散歩中止なんです。)

    
         まずはシエルから跳んで貰いましょぅ~

30-01_20110530211338.jpg 

             運動不足解消のため
       今日はお家の中で運動しましょうねぇ~

30-02_20110530211324.jpg 

           一人で撮影しているので
             ピンボケです(^_^;)

30-03_20110530210455.jpg 

              お次はラールです

30-04_20110530210454.jpg 

      脚の事があるので、1段で跳ばしています。

30-05_20110530210412.jpg 

     シエルティエラは体を動かすのが好きなので

30-06_20110530210411.jpg 

            自ら何回も跳んでくれます。

30-07_20110530210411.jpg 

                 お次は宇宙

         まぁ~、昨日の宇宙はご機嫌ナナメデ

30-08_20110530210410.jpg 

        もう少しでまた噛まれるところでした…

   パパが出張でお家に居なかったので、寂しかったのかな?

30-09_20110530210409.jpg 

          今日はご機嫌が良いみたいで

     この後もみんなでおもちゃ遊びを楽しみました。


30-10_20110530210409.jpg 

        ティエラはず~っと遊んでたいのよねぇ~



             PC画面に警告が…
         CPU91%を使用しました。…だって

        昨年PC替えたところなのにねぇ~。。。

3歳になりました!


              私達のひとり娘
          ティエラが本日3歳になりました!

080630g_20110526144844.jpg 

               このお顔をみた時から

080726d_20110526144918.jpg 
            コフィちゃん、クロス君、ティエラ

         
         ママの心は決まっていたように思います。
            
            
              ブリーダーさんの元で
        姉弟仲良く、たくさんの経験をさせて貰って
             我が家に来てくれました!
             

         そして3人のお兄ちゃん達に囲まれ
      そのお兄ちゃん達を上手に使い分けています!

26-01_20110526184005.jpg 

            気の弱い宇宙お兄ちゃんには
               控えめなティエラ
                 
26-02_20110526184004.jpg 

           怒ると怖いシエルお兄ちゃんには
                 ガウガウして
             向かっていく勇敢なティエラ

26-03_20110526184004.jpg 

    一番遊び相手になってくれるラールお兄ちゃんのことは
         お兄ちゃんだと思っていないティエラ(笑)


     そして何より、ママのお手伝いを一番してくれるティエラ

            パパを呼びに行ってくれたり
     グズグズしているお兄ちゃんを迎えに行ってくれたり
      
        遊んだおもちゃを率先して片付けてくれたりと
          女の仔らしい仔に育ってくれました←親バカ(^^ゞ


         
26-04_20110526183937.jpg 

            体重測定は記録の為に(^_^;)

26-05_20110526191826.jpg 

            宇宙は1歳からほぼ変動なし!

26-06_20110526191858.jpg 

            一番食いしん坊のシエル

26-07_20110526183937.jpg 

           1歳の体重からほぼ変動なし!

26-08_20110526183936.jpg 

       なかなか体重が増えず、心配したラール

26-09_20110526183936.jpg 

        今はちょうど良い体重になってくれました!
     (1歳の頃は2.45kgでガリガリだったのよねぇ~~

26-10_20110526183935.jpg 
         玄関にドデカイ荷物が届いているよ~!

         ティエラは1歳の時の体重が2.4kg

26-11_20110526183934.jpg 

               …で、今は2.6kg

       1歳の時の体重がその仔のベスト体重だとすると
    +10%までに抑えるのが良い。…と本で読んだ事があります。

           小顔なので、小さく見えるけど
 結構、体重はあるのよねぇ~ってママに言われたくないかっ!!(笑)

    ティエラ、+10%ギリギリなのでそれ以上は太らないでねぇ~~



                何ははともあれ

26-12_20110526190711.jpg 

   この笑顔と共に私達にたくさん幸せを運んできてくれています!

        
    ティエラ
、3歳のお誕生日おめでとう


       ロコママ、ティエラを産んでくれてありがとう
  お里のママさん、いつもティエラを温かく見守って頂きありがとうございます



またはじめたよ~~(>_<)

              遊び好きなシエル

     とにかく宇宙をカラかう事に関しては天下一品(笑)

           小さい頃からどうやったら
           そらお兄ちゃんが怖がるか?
        そればかり考えているような仔でした。

   
     たとえば、イナイ・イナイ・バァ~~をしてカラかってみたり
                ↑クリックで過去記事に。
       
      
            いや~~、この頃が懐かしい。。。
        今では、すっかりしてくれなくなりましたが‥(/_;)



       
 でも、これだけはまだするんですよねぇ~

                   それは
                     :
                     :

23-01_20110523140114.jpg 

            カーテンを頭に被り

23-02_20110523140113.jpg 

           怖がって逃げている宇宙

23-03_20110523140113.jpg 

          目力でじぃ~~っとみつめ

23-04_20110523140112.jpg  

         怖がって動けない宇宙の姿を
       遠くから楽しでいるシエルなのでした(笑)
           

     宇宙もいい加減、慣れてくださいなぁ~~(^_^;)(笑)
        


はじめての試み!!

   <追記: さっそくのご注文ありがとうございます。>
         
          今回の販売個数は

 スヌード: ピンク3枚・ブルー1枚=合計4枚
        すべて完売致しました。(5/22)

    これからも少しずつ、頑張って作製しますので
       またのご来店をお待ちしております。

    今後とも細く長くご支援をよろしくお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


  本日、「ハンドメイドで支援!」ブログでスヌード販売をはじめました♪


                震災以降
   ワンちゃんを大切な家族と思っている自分に何ができるか?
    「できること!!」は何か?をず~っと探していました。

      はじめての試みなので、不安でいっぱいですが
  とにかく「ハンドメイドで私ができる第1歩」を踏み出すことにしました。

 東北地方太平洋沖地震で被災動物の保護救援活動をされている団体様に
          売上を全額寄付させていただきます!


          もし宜しければ、ご覧になってください。
                            http://dekirukoto72.blog.fc2.com/
                           

16-01_20110513191538.jpg 

    チビ達とお揃いのスヌードを今回販売しています。
       (チビ達の体重:2.6kg~3.0kgです。)

16-02_20110513191548.jpg 

     我が家のモデルさん達にも協力して貰いながら
 細く長くこの活動を続けていけたらいいなぁ~って、思っています。

            よろくしお願いします♪ 



※ しばらくの間、この記事がトップで表示されます。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

成果!?


            本日は、先日おこなった
   チビ達の足まわりのカットの成果をご覧くださ~い!!

22-01_20110522172550.jpg 

         ママはバリカンを持っていますが
     足裏カットもハサミでチョキチョキ派なんです。


    不器用なので、バリカンでできないのよねぇ~(^_^;)



      まずはシエルラールのお手手からどうぞ!!

22-02_20110522172549.jpg 
          シエルって、脚が一番細いです。

  
    ラールって、前足の筋肉はものすごく付いております。

  後ろ足がパテラなので、前足に力を入れているんだろうなぁ~。



         お次はティエラのお手手をどうそ!!

22-03_20110522172547.jpg 

     ラールティエラは毛の量が多い仔達なので
      ブラッシングもカットも大変なんですよ~!
 
  少しでいいからシエルお兄ちゃんに分けてあげて~~

  
    ‥で、最後は毎回ハラハラしながらカットしている
       宇宙のお手手もみてやってくださ~い!!


22-04_20110522172546.jpg 

        宇宙はやっぱりママが一番緊張して
     カットしているので、常にガタガタで~す(^^ゞ(笑)


さぁ~、はじめるよ~!!(後編)


           昨日はお芋パワーを利用して
           一人で宇宙の爪切りに挑戦!!

         すごいねぇ~、お芋パワー
 
   
     「終わったら、お芋あげるからねぇ~」の一言で
  足裏カット、お尻周りのカット、爪切り、耳掃除、ブラッシングを無事

               無傷で完了
     前回病院で爪切りをして貰っていたので、ちょっこっと切るだけですみました。

      1項目終わる事にお芋催促されたけど‥(^_^;)


    他のチビ達もみんなお利口にさせてくれました。‥って
       我が家の問題犬は宇宙だけ、だけどねぇ~



      ‥ではではアジリティの続きをいってみよう~~!!

                 3番ラール

18-17.jpg 

         宇宙と性格が似ている所があって
      お外で遊ぶ事はあまり好きではないラール

18-18.jpg 

            ラールも2回目はパスっ!! 

     写真整理で気が付いたのですが、やはり宇宙って
      タイヤに引っ掛かるリードを目で追っていました。


18-19.jpg 

      ラーちゃんの負けず嫌いな性格を利用して

18-20.jpg 

            2回目も跳んで貰うことに‥

18-21.jpg

          シエルも小さい頃、そうだったけど
 
   どうして男の仔って、お兄ちゃんを意識するのかしらっ!?


18-22.jpg 

  やっぱりDNAで競うって、組み込まれているのかなぁ~???




       最後はお転婆娘・ティエラの番で~す!!

18-23.jpg 

   タイヤには見向きもしないで、お芋のもとへテクテクと‥

18-24.jpg 

        パパにハンドラーを代わって貰って
             ティエラを指導。。。



 ‥で、パパが別の角度から写真を撮りたいと言い出したので

18-25.jpg 

        もう一度シエルにも協力してもらい

18-26.jpg 

      パパが満足する休日となりましたとさっ!(笑)

18-27.jpg 

     この日以来、散歩が終わると駐車場に入りたがる
            
             シエル
の姿が‥      

       シエルって、一番遊び好きだよねぇ~~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

さぁ~、はじめるよ~!!(前編)


       先日の日曜日、2匹ずつお散歩した後は

18-01_20110518105427.jpg 

          駐車場で室内アジリティを使って

18-02_20110518105427.jpg 

              まずはシエルから

18-03_20110518105407.jpg 

             はじめてみることに‥

         家の中では2回跳べるのですが
      外ではなぜか?スルーしちゃいました(^_^;)


18-04_20110518105323.jpg 

             気を取り直してもう一度

18-05_20110518105323.jpg 

           遊ぶことが大好きシエル

18-06_20110518105322.jpg 

                  今度は

18-07_20110518105321.jpg 

           ちゃんと跳んでくれました!
 
     ※ 雑草だらけなのは気にしないでください。(笑)



             お次は宇宙ですよ~

18-08_20110518105321.jpg 

        タイヤを目の前にして固まっています

18-09_20110518105320.jpg 

  うんうん、確かに暑いから家の中で遊んだ方がイイヨネェ~

18-10.jpg 

         ‥って、あんたも2回目はパスかいっ!! 

18-11.jpg 

         ならば、おやつで釣ってみることに‥

18-12.jpg 

            お芋が大好きなので

18-13.jpg 

          宇宙なりに勇気を振り絞り

18-14.jpg 

             お芋の為だけに‥

18-16.jpg 

              跳んでくれました



      
   2回目パスする理由は、きっとリードが
           タイヤに引っ掛かっちゃうから
          気になっちゃうんだろうなぁ~~。。。



       ※ 下がコンクリートなので、脚に掛かる負担を考え
             跳ぶ回数は少なめにしています。


  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

「被災地へ手作りバッグを‥」


   私が「できること!!」‥で、参加させて貰った
              「被災地に手作りバッグを‥」 

      17-01_20110517133846.jpg 

      期限が5/18→5/20に変更になっています。

  詳しくは 「Gran-Bag プロジェクト」 のブログで確認ください。
            詳しい内容はこちら

           手提げ袋、各2枚ずつ
    
          その他需要がある物として
      ミニ裁縫道具(なるべくセットで)+指ぬき
        
と頂いたメールに書いてあったので

      こちらとメッセージカードを添えて送りました。


         私はこんな小さな事しかできないけど
       みんなの力が集まれば、すごい力になって
    
      被災地の方へきちんと気持ちが届けられている。。。
     

       これからも応援し続ける気持ちを忘れずに
       自分達に「できること!!」をコツコツと頑張るぞ



おもしろい‥


  4月初旬の写真ですが‥(^_^;)

           
            この日も宇宙が珍しく
       日向ぼっこしながら気持ち良さそうにお昼寝

13-01_20110516110726.jpg 

             でも、もっと珍しい光景が
            シエルと一緒のクッションなのに
         スヤスヤ眠っていることなんですよねぇ~


         宇宙ラールは大抵、自分のクレートもしくは
      ソファーの上の自分のベッドで寝ている事が多いです。


                      :
                      :
                       で

13-02_20110516110741.jpg 

           こちらは日向ぼっこし過ぎて

      おもしろい表情になったシエルの顔で~す!!(笑)



                お次はこちら
      この出来事も4月初旬のお話ですが‥(^_^;)


     昼間、おもちゃの奪い合いでラールに負けた宇宙
   大抵宇宙はおもちゃの奪い合いで兄弟に負けています

   でもこの日のラールの取り方は、ちょっとひどかったんです。

 ソファの背もたれに上っている宇宙から、ジャンプして横取り‥。。。
宇宙にしてみれば、自分の安全地帯なのにラールに奪われた事がショックで‥
        
          お互いケガしなくて良かったけど‥。。。

   ホント!負けず嫌いラールの性格にも困ったもんです


     ‥と、まぁ~こんな出来事があったその日の夜


     自分のクレートで大人しく寝ているラールの所に
             わざわざ宇宙が入り


           ず~っとラールに向かって
       何か文句を言っているんですよねぇ~~

13-03_20110516110753.jpg 

  宇宙が他のクレートに入って、わざわざ文句を言う事など
            今までになかったので

          
          なんだろう~???‥って(・・?


           その文句の内容が分かりました。

    13-04_20110516110802.jpg 

           おそらくこんな内容ではないかと‥


  宇宙: 「俺、昼間の仕返しに、ここで嫌がらせオシッコしてやったのに
          何でおまえは平気な顔して、ここで寝ているんだよ~~!! 


 ラール: 「ぼくはそんな細かいことまったく気にならないですよ~!

  宇宙:「俺の立場はっ!?」

     
        
 ‥っ、とショートコントしているかのように想えた

               おもしろい行動でした。(^_^;)(笑) 



       昼間の事を根に持って、仕返しをする宇宙の性格もおもしろいですが
  寝床にオシッコされてもまったく気にならずに寝ているラールの性格もおもしろいです。




できるようになってるよ~!


   ティエラの事を心配してくださって、ありがとうございます。
         あれから、発作はおきていないので
  これからも注意深く、様子をみていきたいと思っています。



  こちらは4月はじめの写真ですが‥(^^ゞ

    フルネームで名前を呼ばれたら、お返事をする!

11-01_20110511173041.jpg 

         これ、我が家のルールなんです(笑)

  まぁ~、これはママが覚えさせたくてやらせた芸!?なのですが‥


              
                まずは宇宙から‥

           ママ: 「よ~く、聞いてよ!!」
                     :
                     :
                     :

                  山本そら君
                前田そら君
                上田そら君
                岡原そら君
  ‥って感じで、
                          
                                  毎回適当に名字
を言って
  (ただし、あまり長い時間やらせると集中力が無くなってきます)


11-02_20110511173040.jpg 

       〇藤そら君‥って、我が家の名前を呼ばれたら

      
      ママの手にタッチしてお返事をする!って芸!? です。


     この芸!?のお陰で、過去にこんな事がありました!
                こちらを↑クリック



              お次はシエルの番です。

11-03_20110511173037.jpg  

            ちゃんと聞いていますよ~

11-04_20110511173035.jpg 

               〇藤シエル君‥で
      
             ちゃんとお返事ができました!


         お次は、負けず嫌いのラールですよ~!

11-05_20110511173030.jpg 
              真剣に聞いています。
 

    ラーちゃんも比較的早くに名字を覚えてくれた仔です。


11-06_20110511173030.jpg 

               〇藤ラール君‥で

             上手にお返事ができました!!


              お次はティエラで~す!

11-07_20110511172704.jpg 

                4匹目になると
          ゆっくり芸!?を教える時間が無いので

          ティエラにはお兄ちゃん達をみて
         気長に覚えて貰っていたのですが‥(^^ゞ


11-08_20110511172703.jpg 

             〇藤ティエラちゃん‥で

        ちゃんと自分が「〇藤」だ!‥って事を理解し

        お返事ができるようになっているんですよ~!


        

         ではではお次は「どっちかな~?」です。
              過去の記事は↑クリック


      まずはフード1粒を左右どちらかの手に隠し
    (※ この時、意地悪で(^_^;) 両方の手にフードのニオイを付けておきます。)

11-09_20110511172702.jpg 

  「どっちかなぁ~?」‥で、チビ達に当てて貰うゲームです。


11-10_20110511172702.jpg 

    ワンちゃんなので、嗅覚は優れているハズです‥多分


11-11_20110511172701.jpg 

         なので、このゲームもお兄ちゃん達は
         
          あっと言う間に理解してくれました。
 

                  ‥が


      ティエラだけが毎回、当てずっぽうに応え

 11-12.jpg
     
       ゲームの趣旨を理解しようとしませんでした。


        ‥で、こちらもお兄ちゃん達をみて
          気長に覚えて貰おうと思って
        
            取り組むこと数年。。。


           ティエラも昨年あたりから
          このゲームの趣旨を理解して
      ちゃんとできるようになっているんですよ~!


   今までティエラの様子はブログに掲載していなかったので
          本日記事にまとめてみました。(^^ゞ


   
       梅雨の季節、暇そうにしているワンちゃんに
        このゲームはいかがですか~?(^_^;)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

歯磨き(後編)

 
      昨日(5/8)、ティエラがはじめての発作を
           起こしてしまいました。

  以前、宇宙で経験したので、慌てずしばらく様子を見ることに‥

          数分後、何事もなかったように
          いつものティエラに戻りました。

       癲癇なのか?脳震盪なのか?分からず‥

    しばらくよ~く観察して、気を付けたいと思っています。



         歯磨き(後編)‥宇宙の番です!!


07-13.jpg 

               この嫌そうな顔

  表情も豊かなので、一番分かりやすい性格なんですよねぇ~。


             説得すること数十分。。。


07-14.jpg 

    やっといつもの歯磨きコットンなら、させてくれました。

07-15.jpg 

            でもこの歯磨き方法だと
          どうしても右側が磨きにくいのと
      奥歯はほとんどちゃんと磨けていません(/_;)

       だから、歯石付いちゃったのですが‥(>_<)


07-16.jpg 

       宇宙に歯ブラシをみせて、再び説得開始。

07-17.jpg 

              この困った顔(笑)

     この可愛いお顔が、我が家の逆切れ常習犯だとは
          誰も気が付かないでしょぅ~~


07-19.jpg 


            本人本犬が納得しなければ
       むやみに手を出すと本気で噛み付いてきます。

       これまでに何度パパママは流血したことか‥

              歯磨きとブラッシングは
     毎回、宇宙をナダめて、ナダめて根気よく接しているので
              噛まれていませんが‥


07-20.jpg 

              ‥で、このお方

     自分が歯ブラシをどうしても持ちたいみたいで‥

        今度はそれでママと言い争いになり
 
   この日以来、宇宙には歯ブラシを使うのを止めましたとさっ!!


         (宇宙の噛む力は他の仔に比べても、断然強いので
             歯ブラシの欠片を誤飲してしまう恐れがある為
                  怖くて自分で持たせる事はできませ~ん)

  
  
  『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
         愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

               5月6日現在: 576,542

                 
    
   
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 

  
 この多くの方の声が国を動かし、命あるものを大切にできる国として変わりますように‥

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

歯磨き(前編)


            4月末頃の写真ですが‥


07-01_20110507201333.jpg 

          チビ達のお手入れセットで~す


マウスクリーナーペットキスオーガニックコットンデリケートフィンガー(歯磨きコットン)
       それとパウケアクリーム(肉球保護クリーム)
 
       ティエラはこのパウケアクリームに替えてから
     まったく嫌がらずにクリームを付けさせるようになりました。


07-02_20110507201333.jpg 
             歯ブラシに興味津々

            このペットキスはお水に混ぜて
         飲み水として与える事ができる商品です。

07-03_20110507201332.jpg 
             歯ブラシはがき初体験
     
      我が家は歯磨き粉の代わりとして使っています。

07-04_20110507201332.jpg 
             トップバッター、ラール

            
            まずはいつものお手入れ
            歯磨きコットンで歯磨きを‥


07-05_20110507201331.jpg 

         そして子供用の歯ブラシを使って

07-06_20110507201330.jpg 

            ゴシゴシ磨いてみることに‥

07-07_20110507201214.jpg 
            お次はティエラですよ~!

       ティエラも最初は歯磨きコットンを使って         

07-08_20110507201213.jpg 

      そして子供用歯ブラシを使ってゴシゴシゴシ。。。

     ティエラは小顔なので、歯もめっちゃ小さいです。
 

07-09_20110507201213.jpg 


        お次は歯が一番大きいシエルですよ~!


07-10_20110507201212.jpg 

           特に宇宙シエルの歯に
         歯石が目立つようになってきたので
  歯磨きコットンと子供用歯ブラシを使ってみることにしました。


07-11_20110507201212.jpg 

            一番問題なのがこの方

           いつもと違う歯磨きに動揺して


07-12.jpg 


            自分の番だと分かると
   トコトコトコ背を向けて、その場から立ち去りましたとさっ!!



                          歯磨き(後編)につづく‥





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

「被災地へ手作りバッグを‥」

      「自分がやりたいこと(できそうなこと)」の1つとして
   
  今度は「Gran-Bag プロジェクト」に参加したいと思っています。
          詳しい内容はこちら


    津波ですべてをなくしたおばあちゃん・おじいちゃんたちに
 「手作り手さげバッグとメッセージを直接手渡しする!」ことを
               目的として
        活動をされている方のブログです。

          【サイズ】
             縦40以上、横30-35以上
         (逆も可、2・3cmの誤差は構いません)

          【材質】
        表地、裏地を合わせたときに丈夫であること
          または1枚でもしっかりしているもの

    
              募集内容は5/18必着です。

            よくある質問集こちら


  ※ 募集内容等、情報は日々更新されているみたいなので
      主催者の方のブログでご確認をお願いします。


     締め切りまであと少ししかないので、頑張るぞ~~


 
           ひとりひとりの小さな声が集まって
  
    『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
        愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

                 5月2日現在: 513,246
                 
    
     
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 

                           

                                 
大きな声となり

                 どうか 一日もはやく、環境大臣に届きますように‥


        

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

フィラリア検査&血液検査


 4月22日(金)‥


       この日はパパに休暇を取ってもらって
  チビ達をフィラリア検査&血液検査に連れて行きました!

03-01_20110504091800.jpg 
           おどおどした表情の宇宙~す!


    病院での治療・検査等は先生に逆ギレする事も無く
           毎回お利口なんですよ~!

      なんで私達には‥って思うけどねぇ~(^_^;)

   なので、爪切り・肛門線絞りは先生にお願いしています。
   (宇宙の肛門線絞りは出にくい為、先生が毎回お尻の中に
                指を突っ込んで出してくれています。)


03-02_20110504091737.jpg 
        緊張して固まっている?ティエラで~す!

           ティエラも怖がりさんなので
            ブルブル震えております。   


03-03_20110504091737.jpg 

       毎年、フィラリア検査の時期にオプションで
           血液検査もお願いしています。

  すべて外注検査となるので、後日結果が送られてきます。


03-04_20110504091736.jpg 

          病院ではママっ仔の宇宙で~す!! 


03-05_20110504091736.jpg 
        ず~っとこのようにしがみ付いてきます。

 
   宇宙の気を紛らわせる為、色々見せて説明しています(笑)


03-06_20110504091735.jpg 
            シエルも固まっていま~す!

 
    普段、しっかり者のシエルも病院はやっぱり苦手です。


03-07_20110504091735.jpg 
      毎回病院ではラリッているラールで~す(笑)

 
     シエルラールはまだ若干肝臓値が高めなので
          ず~っと経過観察しています。


    5月~12月までの8ヵ月分のフィラリア予防薬を頂きました。
  (蚊が居なくなってから1ヶ月間は飲ませるので、うちの地域では12月までとなっています。)

     フィラリア検査の結果をみてからの投薬となります。
      毎月飲ませるのを忘れないようにしなくちゃっ




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

大事なもの


         我が家恒例のスタジオ撮影

           昨年は色々重なって
         結局行けなかったのですが

      今年は「記念撮影に行くぞ~!!」って
         パパがハリキッているので

01-01_20110502183011.jpg 

       チビ達にも一応、練習しておいて貰うことに‥

         宇宙が随分お顔が白くなっちゃったけど
   なんとかみんな揃っての見返りポーズ♪は、キメて貰えそうかな!?

   (スタジオ撮影に行くまで、毎日短時間(数分)だけ練習しようねぇ~)

 今年喪中なので、結局写真は年賀状には使えないんですけどねぇ~。。。



          
 ラ~ちゃんの大事なもの‥♪

01-02_20110502183010.jpg 

         気持ち良さそうに寝ているラール

   お手手にはしっかりカミカミおもちゃをキープしています。

01-03_20110502183010.jpg 

              ふとカメラを向けると

01-04_20110502183009.jpg 

                起きちゃった

         でもまだォ~~っとしています(笑)

 01-05_20110502184722.jpg
         ラ~ちゃん、それっ、そんなに大事なの?

  
      そうだね、大事なものは人それぞれ違うもんねっ!


    自分の手にしっかり持って、絶対放したらダメだよねぇ~。

         

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パパと食事♪


     家の中に引きこもりがちなママを心配してパパ
               「さちか」に夕食を
          食べに連れて行ってくれました。

さちか 

             パパは運転手なので
         食前酒は2杯ともママの胃袋の中に‥

    はじめて行ったお店なのですが、ボリュームもあって
            なかなか美味しかったです。


          美味しそうに食べるママを見て
 

   次の日は、お気に入りのお店「えるみた~じゅ」さんに
       ランチを食べに連れて行ってくれました

えるみたーじゅ 

           
            パパ、2日間ありがとう


      体もまだ咳と鼻水、腰痛と本調子では無いですが
         
         自分がやりたいこと(できそうなこと)も
                 少しずつ
          見えてきたような気もするので‥


              気持ちを切り替え
            5月をスタートしま~す!! 


   そのまえに溜まった家事を少しは片付けないとねぇ~
           

