

ハンドメイド&マザコン


                布山減らしをコツコツと…

07-01_20110207185458.jpg 07-02_20110207185510.jpg
         レギンス表                 レギンス裏

       
        ミシンを購入した時にパターン&キットのセット
               多数買ってしまったママ

        布山と一緒にそれらをコツコツと消費していくのが
             今年の目標(パパからの指令)

07-03_20110207185520.jpg 

           ジャガードニットを使って
         レッグウォーマー手袋を作成

  パパ: 「レッグウォーマーいらないから、
             親指がもう少し隠れる手袋が欲しいっ!!」…だって

  ママ: 「バレンタインデーに間に合わないよ~!


   硬い頭を使って、もう少し作り方を考えてみるかっ!!…(^_^;)(笑)



       犬ブログなので、チビ達の様子も…(^_^;)

07-04_20110207185532.jpg 

    ママが真剣な顔でパターン&作り方を考えていると

            心配になったのか?

   男の仔達が「抱っこ~~!!」って甘えて来ましたよ~!


       そんなにママの顔が怖かったのかしらっ!?


        こう言う時に男の仔と女の仔の性格の違いが
           はっきりでるんですよねぇ~(^^ゞ





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

寝顔


   ママが風邪気味だったので、チビ達のお散歩はお預け
      (ここ数週間、本当に寒かったしねぇ~~)

            …って訳で←どんな訳!?(笑)
       チビ達の寝顔を紹介したいと思いま~す!!

01-08_20110202182546.jpg 

            …とある日の宇宙の寝顔
             
   宇宙が日向ぼっこをしながら、気持ち良く寝る日がくるなんて…
        
          またそのお手手が可愛いねぇ~~←親バカ(^^ゞ


          こちらは…とある日のラール

01-04_20110202182545.jpg 

     ラーちゃんの寝顔は小さい時から変わらない

            本当に可愛い~~




        そしてこちらは面白いティエラ寝顔

01-06_20110202182546.jpg 

       その格好って、寝難くないのかな???

01-07_20110202182546.jpg 

         本犬はまったく気にせず熟睡中

         
            そして一番変な仔は

01-05_20110202182545.jpg 

           ママが部屋を掃除するのに
          クッションを重ねて置いていたら
 その中に勝手に潜り混んで、熟睡しているラールの姿が…


          掃除機の音も気にならず…(^_^;)(笑)

        やっぱラールって、変な仔だよねぇ~



             変な仔と言えばこの方も…

01-02_20110202182605.jpg 

           おもちゃで遊んでいる最中に
  オシッコがしたくなったみたいで、2個のおもちゃを咥えたまま
              トイレに駆け込み


01-03_20110202182545.jpg 

   結局、途中でおもちゃを落としてましたけどねぇ~(^_^;)(笑)



       シエルの寝顔だけ撮れてなかったのよねぇ~。
         
             
               だって、シエルって
   カメラの電源スイッチ音で敏感に起きちゃう仔なんですよねぇ~








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

アームカバー等


        ここ数週間、風邪気味だったので
            アップが遅れましたが 

01-01_20110202182605.jpg 

          義母と義姉 にアームカバー等
           使って頂きたく送りました。
        
    パパからの指令、布山減らしをコツコツ頑張ります

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

