

宇宙&ラール


      多頭飼いを始めた頃の宇宙の寛げる場所は
          クレートの中だったのですが


     宇宙も多頭飼い生活が4年以上にもなると
        その生活にも慣れてきたのか?
   
            今ではソファーの上に置いてある
         ラーちゃんに買ったベットが
   すっかり宇宙のお気に入りの場所となっています。


11-01_20110111200030.jpg 

        パパ・ママの膝の上で寝れない時は
         ここで寝ている事が多いのですが


11-02_20110111200029.jpg 

     もともとはパパラールに買ってくれたベッドなので
         ラールもそこで寝ていることが多く

  
   よくこのようにぶつかる事が多い二人二匹なんですよねぇ~

11-03_20110111200029.jpg 

             ラールが退いてくれるまで
    
     それはそれはうるさいのなんのっ!!ってぐらい
          
            ブツブツ文句を言っています。


11-04_20110111200028.jpg 

          神経質な宇宙ラールが退くと
           必ずベットのニオイを嗅ぎ


11-05_20110111200028.jpg 

       そしてラールを睨みつけております(^_^;)(笑)


               …で、このあと
          
            ラールのクレートに入って
   ラールの毛布にオシッコをし、ママに怒られた宇宙なのでした。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パパからのお年玉♪


 すっかり更新が遅くなりましたが(^^ゞ


     明けましておめでとうございます♪
          本年もどうぞよろしくお願いします。



        ではではここからは我が家恒例行事

     パパからのお年玉編をお送りしたいと思います。
          (初回から写真多いです。)



04-01_20110105122602.jpg 

      毎年「お年玉」のキーワードで反応する宇宙

         昨年の様子は→こちら その①
         過去の様子  →      その②
                   →     その③



04-02_20110105122602.jpg 

        パパがねぇ~、お年玉を袋に詰めている時に

      「ラールが今年4歳だなんて、信じられないよねぇ~。
        ラール宇宙達と同じ額だなんて、ビックリだよ~!!
って
            
              ず~っと呟いているから
         ママがカメラを向けると不機嫌そうな顔に…


04-03_20110105122603.jpg 

     ママ:「ラーちゃんにもちゃんとありますよ~!」



     ではではちゃんと年の順番に並んでくださ~い!!
04-04_20110105122525.jpg 

       はいっ!! 今年も上手に並ぶ事ができました


04-05_20110105122526.jpg 

           パパがお年玉袋を持ってくると…

04-06_20110105122526.jpg 

          なぜか?また舌がでる宇宙(^_^;)


04-07_20110105122527.jpg 

        そしてテーブルの上に順番に袋を並べると
           ちゃんと自分の名前を確認!?



04-08_20110105122528.jpg 
          シエルも宇宙の後ろで待機中!


           パパからのお言葉と共に
          お年玉を受け取ってくださ~い!!


04-09_20110105122528.jpg 

   自分の番が終わってもシエルの事が気になる宇宙の姿が…



04-10_20110105122429.jpg 

      ラーちゃんはしっかりお年玉をお手手でキープ
          パパのお言葉には興味無し。(笑)


04-11_20110105122430.jpg 

 ママ:「確かにお散歩中、あまり吠えなくなってきたけどねぇ~。」



04-12_20110105122430.jpg 

              自分の順番が来ると
     嬉しそうな顔でカメラ目線してくれるティエラの姿が…


04-13_20110105122431.jpg 

          ティエララールと違って
         ちゃんとパパのお言葉に興味あり。



04-14_20110105122432.jpg 

     ママ:「ティエラだけ、抱負ではないよねぇ~!?
     パパ:「良いの、良いの、ティエラは可愛いから良いの!!…」だって




04-15.jpg 

  そうかっ~~!!、この熱い視線がパパの心を射止めるのねぇ~ 



    ※ 今年もこんな感じで、親ばか・犬バカブログになると思いますが
               よろしくお願いします。



 

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

