

ラール3歳おめでとう♪



         本日、めでたく3男のラール
       3歳のお誕生日を迎える事ができました

13-01_20101013194828.jpg 

       Rare(ラール)はフランス語で「」なと言う意味。

            そとシエの一文字を貰って


   宇宙シエルに似た「」な仔に育って欲しいと願い付けた名前。

               
               その願い通り

13-02_20101013194827.jpg 

           トイレに関しては宇宙同様
       来た当初から、サークル内のトイレは完璧。
 
   そして部屋のトイレも1週間ほどで完璧に大・小できた仔です!

     
13-03_20101013194827.jpg 

    肝臓値が高かった事もあって去勢手術を行ったのは
             遅かったのですが
  
   マーキングの時期でも「足上げはダメよ~!」って言うと
        家の中ではまったく足を上げないし


13-04_20101013194826.jpg 
    先日、ひまたんママがラールにこのプレゼントを持って来てくました!!

     
      散歩中でも、1日でマーキング癖が治まる
     「稀」に見る我が家では良い仔ちゃんでした。


 (外でのトイレスポットも宇宙と同じですぐに覚えてくれました。)
              ティエラもだけど…


13-05_20101013194826.jpg 
           ラーちゃん、美味しそうに食べてます(^_^;)

        
         来た当初からまったく吠えないし
 (なぜか?去勢手術後はやたらと他のワンちゃんに吠えるようになってしまいましたが…)
       パピヨンと思えないほど、運動音痴だし…


        そんなラールシエルに鍛えられ
     ハイパー娘・妹のティエラに毎日扱かれ

  毎日飲んでいる関節サプリの効果と適度な運動のお陰で
               筋肉が付き


13-06_20101013194825.jpg 
            かなり気に入ったみたいですよ~!

        
          脚の関節も外れにくくなってきました。

             
             負けず嫌いラール
    お兄ちゃん達の「まね」で何でもすぐに覚えてくれた
             賢い仔でもあります。


13-07_20101013194942.jpg 
       来年のティエラの誕生日にも使いたいから、あまり噛まないでね!

      そして何よりこの方はみんなにチョッカイ売って          
    
           毎日、ラーちゃんワールドを楽しんでおります。


13-08_20101013194942.jpg 
               あっそうですか!! (ーー;)


    変わり者の宇宙と一番気が合うのもラールなんですよ~!


        宇宙にもチョッカイ売って、ガウガウしながら
        お互い楽しそうに相撲をとって遊んでいます。


13-09_20101013194941.jpg 


           シエルの教育のお陰で
     お手入れとかも飼い主に一度も牙を向く事無く
          お利口さんにさせてくれます


13-10_20101013194941.jpg 

         
               なかなか増えてくれなかった体重も
          今では2.8㎏に増えてくれました。

(脚の事があるので、これ以上ぶくぶく太らないようにしないといけませんが…)


13-11_20101013194940.jpg 
     今月は男の仔組みの記念日だから、一緒に後でお祝いしましょうねぇ~♪
     


    パパが一目惚れして、我が家にやって来たラール

       ペットシーツを買いに行ったはずなのに
      ラールを迎える事になったんですよねぇ~
  


                何はともあれ
    
    
  ラーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう

  いつまでも仔犬みたいに愛くるしい性格のままでいてくださいね


 
    追伸: 他のワンちゃんを見るとアホみたいに吠える悪い癖を
         来年こそ(4歳のお誕生日までに)は頑張って直そうねぇ~






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

知育玩具


          気が付けば、もう10月…

 長い、長~い夏が終わり、やっと涼しくなってきたので
    そろそろ脳を使って貰いましょぅ~って事で…

    2日間に渡り、知育玩具で遊ばせてみました!!



         ~まずは10月3日の様子です~


03-01_20101005183214.jpg 

       この知育玩具、以前からあったのですが
   パパがどうもこのおもちゃの構造が気に入らないらしく
 (確かに我が家のフードの大きさでは、自力で出すことは不可能)
  長い間、引き出しの奥に閉まっていたおもちゃなんですよねぇ~。

03-02_20101005183224.jpg 

   これで遊ばすぐらいなら、ペットボトルにフードを入れて
           知育玩具として遊ばせる方が
    ず~っと頭の回転に良い!!…って言い切っちゃうほど
          パパには不評のおもちゃなので

       パパが居ない間に遊ばせちゃえっ~~!! 


03-03_20101005183235.jpg 

       ティエラははじめてのおもちゃなので
       まだ意味が分かっていないみたいっ!!(笑)

03-04_20101005183246.jpg 

       ごっごめん、知育玩具3個しかないから
        ラーちゃん、ハンカチで許して~~!!



  このあと、宇宙シエルのイライラが頂点に達する前に
         ガムと交換で、この日は終わり!!




         ~10月4日(2日目)・宇宙編~

04-01_20101005183257.jpg 


     今日もテーブルの下で頑張っていますよ~!


04-02_20101005183307.jpg 


        ママの方をチラッ!!とみる宇宙の姿が…


04-03_20101005183318.jpg 

       自力では出せないと分かったみたいで
     ママに持って来て「出して~~!!」 だって…



           宇宙らしくて笑えるわっ!!



              ~シエル編~


04-04_20101005183327.jpg 

   
    シエルもコロコロ、ガジガジして頑張っていますよ~!


04-05_20101005183338.jpg


          シエルも気が付いたっ!? (笑)


04-06_20101005183348.jpg 


    このあと、散々吠えてママに文句言ってましたよ~!



           ~ ラールティエラ 編~

04-07_20101005183358.jpg 

     ラーちゃん、昨日はハンカチだったのですが
      今日は知育玩具をゲットできたみたいで
       コロコロ転がして遊んでいましたよ~!



     なので、今日はティエラにハンカチを渡して

04-08_20101005183411.jpg 


          ハンカチの中にフード2粒入れて
               結んでいます。


04-09_20101005183424.jpg 


       ラーちゃん、知育玩具、コロコロ転がして
           しばらく頑張っていたのですが
              難しいと分かると

      さっさとティエラが放置したハンカチを探して

04-10_20101005183435.jpg 

             
            ママに咥えて持って来て


04-11_20101005183446.jpg 


            フード2粒入れてあげると


04-12_20101005183458.jpg 


        ちょっと離れた場所で結び目を解き
             中のフードを食べ


04-13_20101005183510.jpg 

               またママの元に…

        ラーちゃん、要領良過ぎ~~~(^_^;)(笑)




           一方、ティエラはと言うと…

 04-14.jpg


      2日目で本来の知育玩具の遊び方に目覚め、
       イライラしながら、転がしていましたよ~!!


 ティエラ、自力では出ないって事にいつ気が付くかしらっ!?  (笑)


   パパが帰って来たら、簡単なペットボトル遊びしましょぅねぇ~~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

