

犬生はじめての…


          先月のお話ですが(7月10日)
    犬生はじめてのみんなでお散歩が実現されました!!


     これは我が家では普段あり得ない光景なので
       ブログにアップしておきたいと思います!

31-01_20100831205535.jpg 


         まずはトイレスポットに立ち寄り
           用を足してから…(^_^;)


      チビ達もはじめての体験に少し困惑気味でした。

        困惑していたのはチビ達だけではなく
            ご近所のみなさんも

    「あれっ!? いつの間に4匹になったんですか~?」とか

    「えっ!? 4匹も飼ってらっしゃったんですか~?」とか

        「なんでおばちゃん、4匹もおるの~?」とか



31-02_20100831205547.jpg 


  それはそれは、みなさんとっても驚いておられました…って


  えっ!? そんなに犬数を認識されてなかったの~~って

           私達の方がこれまたビックリ


31-03_20100831205559.jpg 


          まぁ~確かに4匹だと目立つ、目立つ!!


31-04_20100831205612.jpg 


          近所を1周した所で、記念撮影♪


  パパ: 「最初で最後の散歩記念撮影になるかも知れないし…」だって


     確かに体力的には1回でお散歩が済むので楽かも知れないが
              精神衛生上は…だって



31-05_20100831205626.jpg 



             そんなこと無いよねぇ~。

 
   他のワンちゃんに会わなければ…っとちょっと難しい条件付きで
          また4匹一緒のお散歩を楽しもうねぇ~





 
     ~8月31日~

          
        2年前の今日当時の様子はこちらをクリック!!


31-06_20100901004613.jpg 


    このとっても可愛いティエラパパに連れ去られて
            一緒に新幹線に乗って
            我が家に来てくれました!!


31-07_20100901004629.jpg 

           
             ティエラの可愛さに負け
     予定より早く、4頭目を迎えることになっちゃいましたが
         
           信頼できるブリーダーさんの元で
        愛情いっぱいに育てて貰ったティエラだったから
          安心してお迎えすることができました!!


31-08_20100901004640.jpg         

   
     ティエラ、我が家に来てくれてありがとねぇ~
 



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お誕生日&うちの仔記念♪


   前回、更新してから、随分とご無沙汰しておりました(^^ゞ


本日は、ちょっと遅い宇宙の5歳のお誕生日
            ちょっと早いティエラのうちの仔記念の様子を…

25-01_20100825153137.jpg 
 今回もパパからたくさんのプレゼントが届いておりますよ~!


   今月の13日、宇宙が無事に5歳を迎えることができました!!

      そして今月末で、ティエラが我が家に来てくれて
                2年が経ちます!


25-02_20100825153148.jpg 


 一番手の掛かる宇宙とまったく手の掛からない末っ仔のティエラ
          どちらもパパママの宝者です。


25-03_20100825153159.jpg 

  
  みんなが楽しそうに遊んでいる姿を見るのが大好きなパパ
      
      遊んでいる時は「ワンワン、ギャンギャン!!」
            うるさいだけなのですが


25-04_20100825153212.jpg 


     そんなちょっとした日常の風景に癒されています。

 
  今年の6月末、5歳になる前に軽い白内障だと言われた宇宙。
    かなりショックでしたが、毎日文句を言いながらも
     お利口に1日3回の点眼をさせてくれています。


25-05_20100825153224.jpg 
            シエルの笑顔も大好きよ~!!


         シエルも4歳でお顔に白髪がチラホラと…

  当たり前の事だけど、確実にチビ達も年を取っているんだよねぇ~


25-06_20100825153234.jpg 
 
      普段、家の中では吠えないティエラですが
    おもちゃを目の前にするとシエルと同様にうるさいです。


25-07_20100825153244.jpg 


  そしてパパと一緒に遊んで貰うのが大好きなチビ達。。。
       
      
                     パパもチビ達の喜ぶ顔が見たくて
 少ないお小遣いから、何やかんやとチビ達に買ってくれています。


25-08_20100825153254.jpg 
  ラーちゃん、一度口に咥えるスッポンのように離しません。


       一緒にお出掛けする機会は少ないですが
   それでもたくさんの思い出を私達に与えてくれています。


25-09_20100825153306.jpg 


           この可愛い無邪気な笑顔。
         
          ず~っとパパママの側に居てね


        
      宇宙ティエラ、おめでとう




25-10_20100825153317.jpg 


       ママからは手作りスヌードと肉球クリームを…


25-11_20100825153327.jpg 

 
    今までアロマの肉球クリームを使っていたのですが
          ティエラがとっても嫌がるので
   今回、無臭で評判の良いクリームを買ってみました!



25-12_20100825153338.jpg 

         いつもと同じチビ達の晩御飯です。

  ドライフード+(ドッグおじや+乾燥野菜をお湯でふやかし)
        +ケイズマイスター(体質改善サプリ)

        ラーちゃんはこれ+関節のサプリ入りです。


25-13_20100825153358.jpg 


                ではみんな
   ママの愛情たっぷり、手抜きごはんを召し上がれ~~


25-14_20100825153430.jpg 


     これまた愛情たっぷりのスヌード姿が可愛い~~
           自画自賛だけどねぇ~




 ~番外編~


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お誕生日♪

  
   先程、投稿したのに全部本文が消えてしまいました。 
            なんでだろう??? 
 


       先月はママの28回目の誕生日でした
  (毎年、28歳のパンダ年って事にさせて貰っています)

31-01_20100801210806.jpg 


    ラーちゃん、本当の事をバラさなくても…(^_^;)(笑)


31-02_20100801210819.jpg 


  ハーバー化粧品から、毎年誕生日当日に届けられるのですが
         夏場は傷むのが早いので、残念です。



   こちらは、誕生日を少し過ぎて届けられた訳ですが…

31-03_20100801210831.jpg 

   
         欲しかった念願のホームベーカリです


31-04_20100801210845.jpg 


  パパも同じ理由で買うのを躊躇っていたみたいですよ~!(笑)


31-05_20100801210857.jpg 


  パパ: 「毎回、失敗作を食べさせられる身にもなってよ~!」って言われ、

              却下されていたのですが


  お友達にちゃんと材料を量って入れたら、失敗しないよ~!って
 
                教えて貰ったので…

  

     ミシンの時と同じ、また耳元で囁いてみました(^^ゞ(笑)

       
      …で、誕生日を少し過ぎて届いたって訳なんです。



              
              一番最初に作った物は…


                      :
                      :
                      :


続きを読む »

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

