

快眠術


         犬ブログなので、チビ達のネタも…(^^ゞ


            7月のある日の出来事


30-04_20100729203759.jpg 


            もともとラールティエラ

       潜って寝るのが好きな仔ではあるのですが。。。


30-05_20100729203815.jpg 


    さすがに夏場に潜る事は無いと思っていましたが


30-06_20100729203827.jpg 


        しかも世間は最高気温更新のさなかに


30-07_20100729203841.jpg 


               潜って寝るとは…


30-08_20100729203917.jpg 



        いや~~、見ているこっちも暑苦しいので

          わざわざマネしなくてよろしい…


30-09_20100729203928.jpg 


         ママ宇宙の意見に同感ですよ!! 


30-10_20100729203944.jpg 



   いえいえ、良い仔のみなさんは熱中症が心配なので

         夏場にマネしないでくださいね!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

7月のハンドメイド


   シエルにたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました


          今月も更新が追い付いていませんが(^_^;)
  ゆっくりのんびりと続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。


        ~ 今月のハンドメイド作品 ~ 
 
     
         自分の記録の為にアップしておきます!!


30-01_20100729200302.jpg 


        小学生の子供さんへのプレゼントとして
           ティアードスカートを作ったり


30-02_20100729200318.jpg 


    こちらは生地を変えて↑↓、キャミソールを作って
        可愛いひまたんにプレゼント


30-03_20100729200348.jpg 


   …って子供が居ないのに子供服を作ってばかりいたので
    せめて写真に残しておきたかったのよねぇ~(^^ゞ(笑)





テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

シエルおめでとう♪


   昨日(7月20日)、シエル4歳のお誕生日を迎えました!!


19-01_20100721201757.jpg 


          パパがお休みだった7月19日に


19-02_20100721201807.jpg 


             1日早くお誕生日会をして


19-03_20100721201818.jpg 


        パパの手からプレゼントを受け取って


19-04_20100721201828.jpg 
     ベジタルチュウ、たまごちゃん、リードと首輪セット


           大好きなパパに遊んで貰い
 (パパがチビ達に遊んで貰っているようにもみえますが…(笑))



              ではではここから
       満足気なチビ達のお顔をご覧くださ~い(^^ゞ


19-05_20100721201839.jpg 


             シエルの好きな物
     たまごちゃんおやつの順だと最近判明しました。



19-06_20100721201851.jpg 

       
        ティエラはたまごちゃんおやつかな?


19-07_20100721201932.jpg 


             ラールは???謎の行動


        シエル宇宙をたまごちゃんを加えながら
        追い掛ける事が大好きなんですよねぇ~


19-08_20100721201947.jpg 
   さては、たまごちゃん誰かに取られたなぁ~(^_^;)(笑)


         宇宙パパと1対1で遊びのが大好き
           でも他の仔達に邪魔をされて
        すぐ、ふてくされてしまうんですけどねぇ~




         シエルのお陰で、犬と暮らす楽しさを知り
              
                あっと言う間に…

        我が家は犬屋敷になってしまいまいたが(^^ゞ



               シエル、大好きだよ~~
        パパママの仔になってくれてありがとねぇ~




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

素敵なプレゼント♪


       またまたすっかり更新が遅れていますが…(^^ゞ

   実は先月、ティエラに素敵なプレゼントが届いていたんです



     ではではその時のチビ達の様子をご覧くださ~い!!

12-01_20100712125509.jpg 


     必ずプレゼントの名前を確認しに行く宇宙(笑)

12-02_20100712132016.jpg  


        …で、ティエラに怒られて逃げる宇宙(笑)


12-03_20100712125531.jpg 


        プレゼントの中身も気になる宇宙(笑)


12-04_20100712125541.jpg 


 とっても可愛いワンピースをティエラのサイズで作ってくれたのは

         ブログのお友達(ハンドメイドの達人)

            mama's cafeのetyanさん


12-06_20100712125550.jpg 


    柔らかくて肌触りの良い、ハートの可愛いニット生地で
          ふりふりの可愛いワンピース



       白い毛のティエラにとっても似合っています



 イベントでお忙しい中、ティエラに素敵なプレゼントをありがとうございました。
             大切に使わせて頂きますねぇ~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

今年もこの季節が…

           先月のお話ですが…(^^ゞ

        今年もこの季節がやって来ました!


          昨年の様子①はこちらをクリック
         昨年の様子②はこちらをクリック



    ママが扇風機を前に持って来て、カメラを構えると

27-01_20100704231633.jpg 


               シエルのこの笑顔

            ちゃんと覚えているんですね!



27-02_20100704231647.jpg 


     不精者なので、年中リビングに置いているのですが
 普段は絶対イタズラもしないし、近付いたりもしないんですよ~!


                 
                   そして

27-03_20100704231701.jpg 


         「シエル、扇風機つけて~~!!」って言うと
              ボタンを押してくれます



27-04_20100704231715.jpg 


      「ティエラもやってみる?」って尋ねると
           可愛く首を傾げてくれました。

          さては覚えていないな…(笑)



      そこに負けず嫌いのラールがやって来て

27-05_20100704231727.jpg 


    「はいはいっ!! では次、ラール扇風機付けて~~!!」


27-06_20100704231741.jpg 

  
        「ラーちゃん、立って押さないと…」


27-07_20100704231754.jpg 


     うぅ~ん、ちゃんと立ってボタンを押しているんだけど
          扇風機まわってないのよねぇ~。。。


27-08_20100704231807.jpg 


         側で見ていた宇宙がその事に気が付き

           一緒に押してくれましたよ~!


27-09_20100704231822.jpg 


          ラーちゃん、なんだか嬉しいそう


27-10_20100704231835.jpg 

     
       うんうん、今度はちゃんと動いたねぇ~~


27-11_20100704231848.jpg 


          それを見ていたティエラも挑戦!!


27-12_20100704231902.jpg 


                   お見事!! 



     毎回みんなに押して貰っていたら、扇風機壊れるので
          今年もシエルが代表でよろしくね






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

