

6月の散歩♪

          
           犬ブログなので(^^ゞ
    やっぱりチビ達の今月のお散歩の様子を
      記録の為にアップしておきま~す!!



        すべて携帯カメラで撮影したので
          画像がイマイチかも~~

30-01_20100630205438.jpg 
         初めての2頭一緒にママとお散歩♪


           昨年では考えられなかった
     2匹一緒にお散歩が実現できるようになってきました!


               …って言うより
   4回の散歩、ママの体力が続かなくなってきたことが
           大きな原因なのですが…



30-02_20100630205452.jpg 


            今までママが1人の時は
        1匹ずつ、各30分を目安に2,500歩ぐらい
           歩くようにしていたのですが


30-03_20100630205503.jpg 
         一緒のお散歩も楽しくなってきたかな?



  ママも年ねぇ~、1日1万歩がしんどくなってきてしまい
        (毎日散歩していないけど…(^_^;))



        一番問題だったのが、宇宙とのコンビ。。。
         



          1匹でも大変だった仔なのですが
  拾い食い・バイクや自転車に吠える事も無くなってきたので
          ラールと一緒に連れ出すことに…


          そしてこちらはお利口コンビ↓

30-04_20100630205516.jpg 


              誰も居ない公園では



30-05_20100630205528.jpg 


               フリスビーをしたり


30-06_20100630205617.jpg 


               呼び戻しをしたり


30-07_20100630205631.jpg 


           2匹一緒でも訓練できます!



           そして、こちらが問題コンビ↓

30-08_20100630205643.jpg 


     ワンちゃんを見ると吠え吠えラール宇宙コンピ



      1対1なら、なんとか対処できていたのですが

          2匹だと、より気が強くなるのか?

           さらに吠え吠えがひどくて~



         ご近所のみなさん、すみませ~ん





           そして吠えると言えば、この方↓


30-09_20100630205654.jpg 


           ティエラも犬嫌いなのよねぇ~

    でも今年に入って、少しお友達も増えたんですよ~!


 

      トイレもこの2匹はそれぞれのベットシーツで


30-10_20100630205705.jpg 



        順番を待ってしてくれるので楽なのですが




               こちらのコンビは↓


30-11_20100630205717.jpg 


      ラールが忙しいので、大変なんですよねぇ~



30-12_20100630205728.jpg 



          ラールのお兄ちゃんがした上に

          上書きするのが大好きな癖、

           何とか直らないかなぁ~



30-13_20100630205739.jpg 



             でも徐々にこのコンピも

       一緒にお散歩に行くのが慣れてきたのか?

  ちゃんと公園で呼び戻しができるようになってきたんですよ~!





       昨年では考えられなかった2匹一緒のお散歩

         焦らず、ゆっくり訓練していきますよ~



  

    ママの運動量も半分に激減、約5,000歩になっちゃうけど

     体力戻るまでは、2匹一緒のお散歩で我慢してねぇ~






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

当たったよ~♪



           今月、くじ運の無いママ
     ブログのお友達が企画した「しょぼプレ企画」
            見事当選しました~~


22-08_20100629211545.jpg 

            ラッピングも可愛い~~


22-09_20100629211556.jpg 

                 中身はこちら


           u*caさん
の彫る消しゴムはんこ
    とっても可愛らしくて、ほのぼのしていて大好きなんです



    大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。(^_-)-☆




                

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ハンドメイド♪


         気が付けば、6月も今日で終わり…(^^ゞ

 
    ハンドメイド作品を自分の記録として残して置きたくて
             アップしておきます。(^^ゞ


22-01_20100629211420.jpg 

           
        小学1年生の女の子にプレゼントした
           巾着型リュックサックです!



22-02_20100629211432.jpg 


      裏はフックを付けて掛けられるようにしました。



22-03_20100629211442.jpg 


         ハンカチ等が迷子にならないよう
          中にポケットを付けました!


22-04_20100629211452.jpg 

             これはナプキン入れ↑


22-05_20100629211511.jpg 


    こちらはいつものモンキーパンツとスタイの色違い↑↓


22-06_20100629211524.jpg 


       裏にはお気に入りの消しゴムはんこで
            タグを縫い付けて


22-07_20100629211535.jpg 


       こちらはティアードスカートのつもりが…


22-10_20100629211626.jpg 


             丈が長すぎたので


22-11_20100629211639.jpg 

         結局、上布の部分を解いて、カット
    ギャザースカートとしてプレゼントすることに…(^^ゞ
 

22-13_20100629211723.jpg 

        お揃いのシュシュも1つ作成しました!
        そのあと、ハギレを使って2個作成。


22-12_20100629211653.jpg 

           最後に散歩用長袖Tシャツ完成!!


    …とあまり進歩の無い作品ばかり仕上げていました(^^ゞ



お揃いのセーラー服♪

 
         先月のティエラのお誕生日に
    チビ達にとっても素敵なプレゼンが届きました~



     ではではかなりアップが遅くなりましたが…(^^ゞ
         その時の様子をご覧くださ~い!!


28-01_20100616213920.jpg 

 
        名前を確認しているティエラの姿が…(笑)


28-02_20100616213934.jpg 


             撮影が夕方だったので
         写真が暗くてイマイチですが…(/_;)


28-03_20100616213947.jpg 
       お揃い手作りのセーラー服で~す!!(パピヨンのタグも頂きました!)


           ママが鼻血が出るぐらい興奮した
              プレゼントがこちら↑↓


28-04_20100616214000.jpg 

         
            前開きなので、脱着し易い!! 
   作るとなるとかなり面倒なので、ママには無理無理…(^_^;)


28-05_20100616214012.jpg 
           こちらは「S」=宇宙の分で~す!!

      
   しかもチビ達のサイズでそれぞれ作ってくれているので
             タグのイニシャル付き



          ではでは風ママさんリクエスト
    セーラー服・チビ達の見返りポーズをご覧くださ~い!!


28-06_20100616214023.jpg 


   見返りポーズだとせっかくのセーラーが見えなかったので



28-07_20100616214036.jpg 


               「見返らないポーズ」
                    ↑
       こちらは風吹君が得意とするポーズなのですが



28-08_20100616214047.jpg 


            おやつを目の前に置いて
          チビ達にもまねして貰いました(^_^;)


    うんうん、これならセーラー見えるねぇ~かっかわいい



           最後に最近習得したポーズで

28-09_20100616214058.jpg 

     前身ごろもバッチリ撮影させて貰いましたよ~


 風ママさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。
          大切に使わせて貰いますねぇ~




今日は…


             不精者のママに代わって 


20-01_20100620203804.jpg 

           
                 チビ達が


20-02_20100620203813.jpg 



             頭を下げてくれました

            いや~~、面目ないっ!! (^^ゞ



      このまま「ブログを止めちゃおうかなぁ~」って
         悪魔の囁きがあったのですが(^_^;)



  出張中のパパがこのチビ達の様子を楽しみにしているので

20-03_20100620203823.jpg 


           重い腰をあげることにしました。


20-04_20100620203833.jpg 


    写真を撮る時に「今日はパパの日!!」って話し掛けると


20-05_20100620203842.jpg 


            「パパの言葉に反応して
          とびっきりのスマイルをしてくれた
             我が仔の笑顔と共に…



20-06_20100620203853.jpg 
                                    鹿の子ニット 渋赤


        ママが心を込めて作ったポロシャツを



20-07_20100620203902.jpg 


              贈りますねぇ~~



        パパ用はボタン2個、義父用はボタン3個
       親子お揃いで仲良く着てくださいねぇ~(^_^;)(笑)



  ※ ティエラのお誕生日の日にチビ達に素敵なプレゼントを頂いているのですが
     更新が追い付いていません。次回その時の様子をアップしたいと思います!

 


カミカミセット♪


   ティエラにたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました

  
         すっかり更新が遅れていますが
   どうかスローブログにこれからもお付き合いくださ~い




   ではでは、パパからも「更新まだしないの~~?」って
            せかされている事なので(^^ゞ


27-01_20100602095104.jpg 


          えっと5月27日の朝の様子から
            お伝えしたいと思います
            (もう6月なのにねぇ~


27-02_20100602095117.jpg 


    「パパからティエラにプレゼントですよ~♪」って渡すと
        とびっきりの笑顔で喜んでくれました



         そしてパパに箱を開けて貰うと

27-03_20100604104653.jpg 


          大量のベジタルチュウガムが…

  みんなの大好物なので、とっても良いお顔をしてくれました

 (…って、そんなに喜んでも一度にたくさんあげれないけどねぇ~(^_^;))



  
      そして、大好きなパパにとびっきりの笑顔で


27-04_20100602095146.jpg 

          ティエラが告白していましたよ~

       (最近ますます妄想が激しくて…(^_^;)(笑))




    ここからはカミカミおもちゃで遊んでいる様子を…


27-05_20100602095200.jpg 


           とっても良いお顔のラール


27-06_20100602095212.jpg 


             ↑ シエルも楽しそう~♪


27-07_20100602095224.jpg 


     宇宙は必死でカミカミおもちゃを守ってます!(笑)


27-08_20100602095235.jpg 


           噛み心地が良かったみたいで
        ティエラも夢中でカミカミしていましたよ~!!


   
     まぁ~、そんなに噛んだらすぐ破壊されるわなぁ~
        (現在もう2本しか残ってませ~ん(^_^;))


       破壊魔の犯人は宇宙ティエラだけど…。。。




 楽しく遊んだ後は、チビ達にお方付けをして貰いましょぅ~


27-09_20100602095247.jpg 


  「ちゃんとお片付けしたら、ガムあげるよ~!」って言うと

        お片づけをする宇宙なのよねぇ~


27-10_20100602095300.jpg 


         シエルラールボールのおもちゃだと

              お片付けするより

      この2匹で最近バトルするようになっちゃって


27-11_20100602095311.jpg 


             でもカミカミおもちゃだと

       バトルしないで、ラールも片付けてくれました。


27-12_20100602095322.jpg 


     普段、我が家でお片づけを一番頑張ってくれるのは

      やっぱり女の仔のティエラなんですよ~~



   ティエラ、これからもママのお手伝いして頂戴ねっ!! (^_-)-☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

