

2歳になりました!


 
         本日我が家の末っ仔・一人娘
      ティエラが無事に2歳を迎える事ができました


26-01_20100526231701.jpg 


          今朝も満面な笑顔でカメラ目線



           弱い優しいお兄ちゃん達に囲まれ


26-02_20100526231723.jpg 



         ママの下手クソなバースデーの歌を



26-03_20100526231739.jpg 


                聞かされ(笑)


26-04_20100526231750.jpg 


          みんなで誕生日を祝いましたよ~



          パパは夜遅くに帰宅するので
          プレゼントは明日貰おうねぇ~



   
      ロコママ、可愛いティエラを産んでくれてありがとう
 そしてお里のママさん、ティエラをいつ見守ってくれてありがとうございます



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ハンドメイド♪

        
             またまたブログを放置して(^^ゞ
            自分用のレギンスを作っていました!


25-04_20100525204801.jpg 25-05_20100525204812.jpg

  
   パパ:「ママ~、レギンスと言うよりパンツだよねぇ~。。。」
    
    
    確かに生地を変えると全然出来上がりが違うのよねぇ~(^_^;)


           
         そしてこちらは可愛いひまたんに…


25-06_20100525204822.jpg 


          イチゴ柄のティアードスカートに挑戦!!
         (ロックミシンでギャザー寄せにも初挑戦)


25-07_20100525204833.jpg 


       そしてこちらは恒例のモンキーパンツ(^_^;)


25-08_20100525204843.jpg 

 
   両方イチゴ柄なので、ひまた~ん貰ってくださいねぇ~♪





      ママがロックミシンをしている間は、危ないので
       チビ達はクレートに入って貰っていますが
         裁断等の時は自由にさせています!


25-01_20100525204724.jpg 


      布山は1階の部屋に山積みになっているので
         Tシャツに使えそうな生地を物色し
         箱に入れて、リビングに持って来ると


25-02_20100525204737.jpg 
    目がマジでシエルに訴えているラールの姿が…(笑)


             何を勘違いしたのか???
          

             ラールが箱に飛び込み




25-03_20100525204751.jpg 


           箱の中で布を布団代わりにして
               寛ぐ姿が…(笑)



           ちなみにロックミシンを使う時は
                  チビ達に
  
    「今からミシン、ガガガガガっ…!! して良い?」って尋ねると

  
    宇宙を先頭にみんなそれぞれのクレートに入ってくれるんですよ~!




              ママが日頃、趣味に没頭できるのも
           優しいパパとチビ達が協力してくれるからなので
                   感謝・感謝です!! 



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

シャンプー&病院


 本日2回目の更新です

   
     先週のお話ですが、チビ達をお風呂に入れました


15-02_20100520093034.jpg 

      お風呂場にカメラを長時間置いておくと
      カメラの調子も宇宙の機嫌が悪くなるので(^_^;)


15-03_20100520093105.jpg 

       最近はまったく撮影はしていなかったのですが


15-04_20100520093122.jpg 

          この日はパパが撮影してくれたので
            ブログにアップすることに…(^^ゞ


15-05_20100520093134.jpg 


     以前、宇宙にドライヤー中に本噛みされたのですが
     その時、TVで観たムツゴロウさんの言葉を思い出して


15-06_20100520093145.jpg 

          顔色を変えず、宇宙を無視して
       そのままドライヤーを続行してみました!

 
 宇宙も噛むことはいけないこと!…って一応は分かっているみたいなので
       「なんでママ怒らないんだろう~?」って顔をして
        それでも嫌な事(ドライヤー)はされるんだ~!!って
  諦めモード顔になってくれて、この日以来お風呂では噛まれていません。



              でもねぇ~、このTVの対処方
     (噛まれても痛いっ!!とか泣いたりせず自然に接する)って
    確かムツゴロウさんがライオンに襲われた時の話だったような…???



  まぁ~、我が家では宇宙がライオンキングちゃんみたいなものだからねぇ~(^^ゞ(笑)            





続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

はじめての

 
       アームカバー作りで頭を使ったついでに(^_^;)
     いろいろ作ってみようと思い、挑戦したのがこちら


21-01_20100521090829.jpg 

     リバーシブル巾着袋・アームカバー・シュシュ数点


21-02_20100521090842.jpg 


   これらの小物は家庭用ミシン・直線縫いだけで作れます!




               そしてレギンスにも初挑戦し 


21-03_20100521090854.jpg 21-04_20100521091144.jpg 
             前                       後ろ


             できあがったのがこちらで~す

        あと何枚か自分用のレギンスを量産予定で~す(^^ゞ



 

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

バトル



      本日2回目の更新は、本来の犬ネタで…(^^ゞ



14-04_20100514205012.jpg 



          宇宙を驚かして遊ぶって事を
      すっかりしなくなったシエルだったのですが


            過去の記事はこちらを!!



           この日は思い出したかのように
       カーテンに隠れ、じぃ~っと宇宙を見つめ



14-05_20100514205023.jpg 


            宇宙も久し振りの光景に
       はじめはちょっと後退りしていたのですが

      
          そのうち、いつもの文句を垂れて



14-06_20100514205036.jpg 


           そこにラールがやって来て
          シエルお兄ちゃんの“まね”をして



14-07_20100514205048.jpg 


          でもラールティエラに怒られ(笑)



14-08_20100514205059.jpg 


               そうこうているうちに
          本来の目的、隠れて驚かす行為から


14-09_20100514205111.jpg 



      シエル 対 宇宙&ラールバトルがはじまり



14-10_20100514205121.jpg 


            このあと、男の仔チームは
     しばらく仲良くバトルしながら、遊んでいましたよ~!!(笑)




ハンドメイド♪


        またまたモンキーパンツとスタイを作って


14-01_20100514204935.jpg 


        お孫さんにプレゼントさせて貰って(^_^;)



14-02_20100514204947.jpg 


       今回はゴムとマジックテープは付けないで
           好みの物を付けて頂くことに…





        そしてそして、やっとやっと出来ました!!


14-03_20100514204959.jpg 


  以前、ブログのお友達・mamacafe etyanさんに頂いた
            
            アームカバーが作りたくて

    ここ数日間、真剣に作り方を研究して悩んでおりました(^_^;)

     
 

      試行錯誤の結果、出来上がったのがこちらの2点



  出来栄えはイマイチですが、何とか形にすることができましたよ~





 パパ: 「ママ、洋裁するようになって頭使うようになってきたらから

                            ボケないんじゃ~ないっ!!」だって…

 ママ:「……」
               
        
             当たっているだけに何も言い返さないけど…




母の日♪


               2010年5月9日


09-01_20100510103631.jpg 


        パパとチビ達が廊下で呼んでいるので
                行ってみると…


09-02_20100510103644.jpg 

    
    まぁ~~、可愛いカーネーションのプレゼントが…


09-04_20100510103709.jpg 


         うんうん、ラーちゃんその考えは
            大当たりですよ~~!! 

  
      だって、ママ枯らしの名人だからねぇ~~




               …って、ことで
       だんごもプレゼントして貰いました(^_^;)


09-05_20100510103719.jpg 



      えるみたーじゅさんのゴールデンウィークフェアー
         (5月9日までの牛ヒレ肉ランチコース)を
             ご馳走してくれました



      パパとチビ達、素敵なプレゼントをありがとう



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ハンドメイド・いろいろ


            GWも終わりましたねぇ~。

       今年のGWもママとチビ達はお留守番でした。



        4月の末に裁断を済ませてあった
   チビ達のタンクトップとレオ君のタンクトップを仕上げ


06-01_20100506190244.jpg 


    以前、チビ達の名前でスタンプを作って貰いました!


06-02_20100506190254.jpg 


                それがこちら


06-05_20100506203300.jpg  
       スタンプを覗いているのは宇宙で~す!!


    今までは布テプラでチビ達の名前を入れていましたが
    今回のスタンプは楽天のお店・Stamp Loveさんで
              お世話になりました。



06-03_20100506190303.jpg 


        …で、我が家恒例の見返りポーズで
          チビ達にモデルを務めて貰い(^^ゞ



06-04_20100506190313.jpg 


       …で、先日マスターした「キャット!」ポーズも
             こなしてくれました~(^_^;)




        ここからはハンドメイド・いろいろ作品で~す


          06-06_20100506190330.jpg 

 
          クリーム色の布で自分用のタートルを
             練習を兼ねて作ってみたり


06-07_20100506190342.jpg 


          ボーダーTシャツを作ってみたり


06-08_20100506190353.jpg 


        ラメが入った布でタートルを作ってみたり



06-10_20100506190416.jpg 


        またまたモンキーパンツを作ってみたり

      (太いボーダーは柄合わせが難しかったです


06-09_20100506190404.jpg 

    前回少し余ったきりんの生地でお尻部分を作りました!  




        …で昨日はパパも帰って来た事だし


06-11_20100506190425.jpg 


          色々用事も溜まっている事だし
  
    パパに運転手して貰おうと出掛ける準備を始めると



06-12_20100506190437.jpg 


    「 あの~、そのバッグ 今から使うのですが…(笑) 」


    ラールママの作ったグラニーバッグを気に入ったらしく
           出ようとしないんですよねぇ~


06-13_20100506190448.jpg 


       さっそくトリミング後、男前になったレオ君の
          着画写真を送ってくれました


06-14_20100506194027.jpg 


      ママパパに着画写真を撮って貰いました

    バッグ・Tシャツ・スカートがママの手作り作品で~す



06-15_20100506190510.jpg 

  
    ちなみに今回えるみた~じゅさんで頂いたお食事は
   GW特別メニュー・牛ヒレ肉ステーキランチコースで~す!!


           
             5月9日までなのですが
    牛ヒレ肉のステーキコースが1,575円で頂けますよ~!

  


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

モデル♪


       
      ママのお気に入りのお店、デイジードッグさん

        
           とっても可愛いお洋服・バッグが
       リーズナブルなお値段で売っているお店です。

 
            しかもお店の方の応対も
         毎回迅速・丁寧なお店なんですよ~!


01-01_20100501194334.jpg



           今回の新作がこれまた可愛くて

 

01-02_20100501194344.jpg 



     色違いで2枚、お転婆娘・ティエラに買っちゃいました!
 

  デザインが涙明きなので、ボタンを食べた事のあるティエラには
     お出掛けの時、限定のお洋服になりますが‥(^_^;)



01-03_20100501194353.jpg 


     ☆6200 衿付きふわりワンピース☆



01-04_20100501194403.jpg 

      
 ☆6201 衿付きふわりワンピース☆
 の2枚で~す!



01-05_20100501194412.jpg 



    もし良かったら、お店のHPを覗いてみてくださいねぇ~





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

