

できるようになったよ~!


        すっかり更新をサボっているママで~す

  怠け者のママとは正反対にチビ達の成果をご覧くださ~い!!

 

              2010年4月20日


    すっかり諦めモードになっていたママだったのですが



20-01_20100426220132.jpg 


          寝ている宇宙はほっておいて
    リビングで退屈そうにしていた3人組を捕まえて(^_^;)

         「キャット」 ポーズをやらせてみると

           
             一発 O・K !! 



            ‥でベタ褒めしていると

 

          そこに宇宙がトコトコやって来て


20-02_20100426220258.jpg  


             ダメもとでやらせてみると

   
            これまた一発でO・K


             これにはママも驚いた


                    :
                    :
           
            で別の日、パパの帰宅を待って


    

               2010年4月22日


              チビ達にやらせてみると


22-01_20100426220312.jpg 


              パパも驚いた




                そして今朝も

26-01_20100426220329.jpg 



         ちゃんとできたよ~\(^o^)/  




   家の中では「キャットポーズ!」できるようになったよ~





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ハンドメイド♪


  2010年4月19日


        
      チビ達のタンクトップの裁断は終わっているのに

            それを仕上げないで(^^ゞ

       またまたスタイモンキーパンツを作りました



18-01_20100420214532.jpg 


            生地をお揃いにして作ると
      ママの作品でも見栄えが良くみえますよねぇ~



18-02_20100420214544.jpg



          ‥って、気のせい?かな (^_^;)(笑)




    今度こそ、ちゃんとチビ達のタンクトップを仕上げるぞ~~






テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

練習3日目


  
    ではでは今日もチビ達の練習の成果を観て頂きましょぅ~




        まずはラールティエラのコンビから

17-01_20100420214423.jpg 


               1発でオッケー



   
          では次は宇宙シエルのコンビ


17-02_20100420214506.jpg 
      今日も亡霊写真みたいな宇宙で~す(^_^;)(笑)



              これまた1発でオッケー



        ‥って事で、この日の早朝練習は(^_^;)(笑)
             2~3分も掛からずに終わり



   
         お昼から、初4匹で挑戦してみました!


17-03_20100420214519.jpg 
      宇宙とシエルだけがちゃんとこなしてくれました!



       はいっ!! ママの考えが甘かったようです
            4匹揃っての壁は厚い!!



 
     それに出張中のパパから、写メールが何枚も送られてきて


      「チビ達のそのポーズって、ミーアキャットと言うより

                 プレーリードッグの方が近いと思うよ~!」



     
        うぅ~ん、確かにそうだけど‥
                もう「キャット」と教えちゃったよ~~(笑)



    このポーズ、あまり熱くならずにのんびり教えていくことにしま~す(・・;)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

練習2日目♪


     ではではこれと言って「ネタ!」もないので(^_^;)

     練習2日目の様子をお送りしたいと思いま~す



       まずはシエルティエラのコンビから‥

16-01_20100419113557.jpg 


                 お見事!! 



         ではお次は、問題なこのコンビ

16-02_20100419113609.jpg 


             宇宙ラールで~す


16-03_20100419113621.jpg 


       宇宙はとっても嫌そうな顔をしていま~す


16-04_20100419113634.jpg 
 宇宙の場合、亡霊写真みたいなポーズになっていますが‥(笑)



  「ちゃんとできたらガム(ベジタルチュウ)あげるよ~!」‥の一声で


         ちゃんとポーズするんですよねぇ~


16-05_20100419113645.jpg 


       なのに今度はラールがしなくなっちゃって‥


16-06_20100419113655.jpg 


          宇宙ティエラ コンビでも成功


16-07_20100419113706.jpg 


      育ての親・シエルとでもラールはする気なしっ!!



       まぁ~、こうなるとラーちゃんは頑固なので
         日を改めるしかないんですよねぇ~



16-08_20100419113717.jpg 



  ‥で、やっぱり最後は成功ポーズで終わらせたいので

     ラールもやってくれそうな「見返りポーズ!」

              みんなでやって

          褒めて、(もちろんガムもあげて)

           この日の練習は終わりました



    やっぱり4匹揃ってのポーズは、夢のまた夢かなぁ~~




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

練習1日目♪


        
            我が家のチビ達は『芸!?』は
            比較的すぐに覚えてくれます


          言いかえると『芸!?』は教えられるが
     しつけを教えるのが苦手なママなんですよねぇ~(^_^;)(笑)



           ‥で、今回練習しているのがこちら

15-01_20100416195717.jpg 15-02_20100416195729.jpg


               『ミーアキャット』とポーズ



15-03_20100416195739.jpg 15-04_20100416195749.jpg

      
           このポーズって、ティエラが得意なので
            あとはコマンドで覚えて貰うことに‥
                
     
                 通称:『キャット』



15-05_20100416195800.jpg 
            シエルとティエラはおみごと



     ティエラシエルはあっさり覚えてくれたのですが



15-06.jpg 
         せっかくラールが頑張っているのに~~(-_-;)


              苦戦組みはこの二

             「宇宙ラール」 コンビ


    2匹一緒にこのポーズは、まだまだ時間が掛かりそうで~す


 ※ 1日練習時間=5分を目安に頑張ってみま~す!!





                  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

モデル写真

          

        ご近所の可愛いひまたんのママから

              リクエストを頂き

           今回初挑戦したのがこちら        



11-01_20100414182249.jpg 



       食事エプロン?にスモックをプラスした服!?



11-02_20100414182302.jpg 


         

           ‥って、書くと格好良さそうですが

         スモックに大き目のポケット(受け皿?)を

               付けただけなんです




11-03_20100414182313.jpg 
            洋服を掛けれるようにフック付きにしてみました!




       まぁ~、私が作るとなるとこれが限界で‥(>_<)



               果たして食事中に

           ひまたんがこぼしたおかずを

     ちゃんとキャッチできるかは疑問なのですが‥(笑)



11-04_20100414182324.jpg
      ちゃっかりスタンプタグだけは忘れずに付けていま~す(^_^;)(笑)

 



          本日、ひまたんに届けて来ました!




                そして、こちら



11-05_20100414182335.jpg 


       

             以前作ったお洋服が

         ダイエット?に成功したレオ君には

        ちょっとブカブカになっちゃったので(^_^;)



11-06_20100414182345.jpg 



            散歩中のレオ君を呼び止め

              サイズを測り直して

    型紙修正し、前回と同じ生地で作り直してみました



11-07_20100414182356.jpg 



             ‥で、さっそく試着して



11-08_20100414182407.jpg 



  ひまたんとレオ君のモデル写真を送ってきてくれましたよ~!



         (※ ブログ掲載許可は頂いています。)




11-09_20100414182417.jpg 11-10_20100414182428.jpg 



   ひまたん、お食事中もその笑顔でスモックを愛用してねぇ~



  

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

またまた‥

  

        先日、前回お店に1個しかなくて買えなかった

     赤ちゃん用のおもちゃをまたまた買いに行って来ました!

 

10-01_20100410153907.jpg 

 

       このボール、音も鳴るのでチビ達も大興奮です

 

10-02_20100410153918.jpg 

 

           今回はお店に3個あったので

       これで前回の分と合わせると合計4つになり

 

10-03_20100410153929.jpg 

 

            みんなに1個ずつあたるので

 

10-04_20100410153941.jpg 

 

               ケンカになることも無く

 

10-05_20100410153955.jpg 

 

                   楽しく

 

10-06_20100410154008.jpg 

 

                 遊べるねぇ~

 

10-07_20100410154019.jpg 

 

         ‥って 、考えたママが甘かった

 

10-08_20100410154032.jpg 

 

         宇宙ママと同じ考えだったのねぇ~

 

 

            でもねぇ~、残念なことに

  早速シエルティエラが破壊し、中の綿を出してしまったのよ~

 

 

                  すまん。

      宇宙、頑張って逃げてくれ~~~~

 

 

 

                ~おまけ~

 

       これも西〇屋で1枚だけゲットしたのですが

 

10-09_20100410154044.jpg 

 

         かなり伸びるフリース生地だったので

         ちょっとサイズ(110)が心配でしたが

          お値段も99円と激安だったので

         練習用に買ってみることにしました!

 

  ※ 型紙に合わせてみたのですが、ちょっとヤバイかも~~

         お友達のブログにも書いてありましたが

      私もこれから120~130を購入することにしま~す

 

 

 

  冬までにはタンクトップ以外も作れるようになりたいなぁ~(^^ゞ(笑)

 

 

~続き~

 

 

 

 

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

フィラリア検査

 

         今年もこの季節がやって来ました

 

07-01_20100408174115.jpg 

 

             昨年は4月の終わり頃に

             検査を受けたのですが

      そうすると検査結果に2週間~3週間掛かるので

 

07-02_20100408174127.jpg 

 

        薬の投与が5月の中頃になってしまい(>_<)

 

              昨年はハラハラしながら

          蚊に刺されないように注意したので

         今年は早く検査を受けることにしました!

 

   ※ 我が家の地域では、もうすでに蚊が飛んでいま~す。 

 

07-03_20100408174141.jpg 

 

             フィラリアの検査だけなら

         その場で検査結果が分かるのですが

     

     オプションで血液検査(健康診断)も兼ねているので

    結果が出るまでに(外注検査の為)時間が掛かるんですよ~。

 

07-04_20100408174152.jpg 

 

          でも多頭飼いの我が家にとっては

       この時期、フィラリア検査時にオプションで

       血液検査を一緒に受けた方がお財布にも

             とっても優しいので(^^ゞ

 

07-05_20100408174204.jpg 

 

        この方法を利用させて貰ってま~す!!

 

07-06_20100408174215.jpg 

 

         チビ達にとっても1度で採血が済むから
       (採血量はちょっと多くなっちゃうけど‥(^_^;))

           きっとその方が良いよねぇ~

 

 

  今年もフィラリアのお薬とインドの虫除けで、蚊対策頑張ります!

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

西〇屋へGO!

 

  3月27日(土)

 

 

       ブログのお友達に教えて頂いたお店

       西〇屋におもちゃを買いに行くことに‥

 

02-05_20100402201923.jpg 

 

                西〇屋と言えば

        我が家ではチビ達のトイレトレーの下に敷く

       おねしょうシーツでお世話になっているのですが

 

02-06_20100402201939.jpg 

 

  おもちゃコーナーには立ち止まった事がありませんでした。

 

02-07_20100402201954.jpg 

 

             ↑この赤ちゃん用ボール、

          ワンコ用より縫製がしっかりしていて

  余計な付属品(タグ等)が付いてないことと価格が魅力でした‥と

 

02-08_20100402202008.jpg 

 

         とっても良い情報を教えて頂いたので 

           パパの休みの日に車に乗って

  ちょっと家からは遠いのですが、探しに行ってみる事に‥

 

02-09_20100402202024.jpg 

 

           最近、洋裁に目覚めたママ

      赤ちゃん服にも興味津々で、色々店内を物色(^_^;)

 

02-10_20100402202041.jpg 

 

                 その間

        レジに並ぼうとしているパパの姿を発見

 

 

         ママ:「ちょっと待った~~~!!

 

02-11_20100402202055.jpg 

 

        こんなに買ってどうするのよ~!って

            突っ込みたくなるぐらい。

 

         カゴいっぱいにおもちゃを入れており

              ママの手によって

     半分以上は元にあった位置に返却されることに‥

 

      パパ:「チビ達が喜ぶと思うんだけどなぁ~」

   あの~、1個でも十分喜んでくれるとおもうのですが‥。。。

 

            結局、ママの予想通り

       パパの選んだビニール製のボールは

           シエルとティエラによって

         数分で穴が開きましたとさっ!!(笑)

 

 

~ハンドメイド~

 

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

